1. 匿名@ガールズちゃんねる
「卒業」の映画のような、式で奪いに来るなんて話、本当にあるのでしょうか。
結婚(式)の信じられないような話ありますか?

2021/01/19(火) 15:39:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃご祝儀袋の中が空っぽ!

2021/01/19(火) 15:40:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親友がご祝儀からっぽだったから
その子の結婚式からっぽ返しでいったら
「からっぽだったよ」って電話あったって

2021/01/19(火) 15:56:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
空っぽならいれ忘れたなと思うけど、旦那の友達は1万円だった。
旦那はその友達に3万包んだらしいのに。
若干、引いてしまった。

2021/01/19(火) 16:02:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
過去の指摘なしでいきなりからっぽ返しはその親友さんが意地悪だと思う

2021/01/19(火) 16:04:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の元カノが過去の悪行をバラして修羅場になった的なことは聞いたことがある

2021/01/19(火) 15:41:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度毎度、いらすとやに驚く。

2021/01/19(火) 15:41:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の義母が参列者全員にお車代として1人3万配ったこと

2021/01/19(火) 15:41:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金持ちー!

2021/01/19(火) 15:43:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ありがたや〜

2021/01/19(火) 15:43:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それが当然の地域もあるからね
恐ろしい

2021/01/19(火) 15:45:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義理妹が白スーツ。
後で旦那に指摘したら「〇〇ちゃん(私の姪っ子)も白いドレスじゃん」って言い返してきた。いや、彼女は3才です…。

2021/01/19(火) 15:41:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
精神年齢が三歳だったんじゃない?

2021/01/19(火) 15:45:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供でも白ドレスは着せない人も多そう

2021/01/19(火) 15:51:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
リングガールとかやらないなら着せないかな無難に…

2021/01/19(火) 15:53:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎側の参列者が酔って脱ぎ始め、背中に登り龍が居たもんだからみんなドン引き。

2021/01/19(火) 15:42:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人数集めのために披露宴2週間前に補欠に招待状渡したのがばらされていたこと。

2021/01/19(火) 15:42:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚式で酔っぱらった親戚のおじさんが、放尿。笑えないからー、まじ引いたから。

2021/01/19(火) 15:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 15:42:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの結婚式にご祝儀包んだのに、式挙げなかったらご祝儀一切なし。

2021/01/19(火) 15:42:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当これ。
式あげないと、お祝いの言葉のみだよね。
プレゼントくれる子もいるけど、一万でも包んでくれる人なんて20人に1人とかじゃないかな。実際問題。

2021/01/19(火) 15:50:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結婚祝いもなし?式出てくれた子には一万+プレゼント渡すけど。

2021/01/19(火) 15:50:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も海外挙式だったからお祝儀くれなかった人多かった。
5000円くらいのプレゼントだけ。
こっちらプレゼントとご祝儀包んだのに。
てか仲良いのに何もくれない人もいたよ。悪いなと思ったのかおめでとうおめでとうってすごい言われたけどw
まあ縁切ったわ。

2021/01/19(火) 15:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
式場のテーブルを神輿にして、新郎友人たちが全裸の新郎を担ぎ上げていたこと…

2021/01/19(火) 15:43:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹の結婚式のときに新郎側の友人や親族の男性がみんな黒いネクタイをしてた

そういう風習なのか、何か深い意味があるのかは謎

2021/01/19(火) 15:43:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
来賓祝辞で本当にあった皆が知ってる壮絶な殺人事件の話をし始めた

2021/01/19(火) 15:44:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦側の友人全員ドタキャンだったことがあります。

2021/01/19(火) 15:44:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
怖っ。。

2021/01/19(火) 15:46:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
相当な花嫁で、仕返しだったのかな?

2021/01/19(火) 15:47:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
地獄でわろたww

2021/01/19(火) 15:49:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰りでは無理な(飛行機使わないといけない距離)場所での結婚式にお呼ばれして、
お車代5,000円だったこと。
ホテル代もなし。別にいいんだけど、私が逆の立場なら、
ホテル代は全部出すし飛行機できてもらってお車代5,000円ってことはないな、と思った。
お車代出るだけ有難いのかな

2021/01/19(火) 15:44:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32 私なんて海外から参列して、ご祝儀包んで余興させられて、受付までしてお車代なしだよ。しかも式が終わったら一切連絡取れなくなった。

2021/01/19(火) 15:50:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
飛行機の距離の式に呼ばれて、宿代もお車代も無かったことあるよ。
会費制とかでもないのに引き出物も無かった。

2021/01/19(火) 15:53:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
全然足りてないけど5000円貰えただけまだマシかも
沖縄で式挙げた友達、自分は横浜から沖縄まで行ったけど飛行機・ホテル代全て自腹だったよ。勿論ご祝儀もちゃんと包んだ。
自分は式挙げなかったからお返し貰えず😇

2021/01/19(火) 16:05:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの友達が新郎に連絡先聞こうとしてた。縁切った。

2021/01/19(火) 15:44:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私の父をナンパしてきた
冗談かと思ったけど連絡先渡したり2ショット撮ったり
父も母も呆然
披露宴後半は酔っ払って自分の席に戻らず父の横をキープ
冗談でも無理だった

2021/01/19(火) 15:44:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
どれだけかっこいいお父様なんだろう

2021/01/19(火) 15:49:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1人しか招待してないのに家族5人で行くって言われ、着付け、ヘアーセットはこちら持ち。(美容室は指定された)
家族5人でご祝儀2万円。
ビックリした…

2021/01/19(火) 15:44:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちの姉も夫婦+子供で3万円でした。
普段からケチなので期待してなかったけど、ホテルの宿泊代と着付け・ヘアセットもこちら持ちだったからビックリしました。
夫の弟婦は若いのに15万包んでくれたから本当に恥ずかしかったです。

2021/01/19(火) 16:04:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイでの挙式前夜に、新郎が式に呼んでいた女友達と浮気して、翌日(挙式当日)にバレて、式は取りやめになったという人を知っている

2021/01/19(火) 15:45:07


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
男も女もクズの中のクズ。入籍はしなかったんだよね?
しなくて運良かったよ。

2021/01/19(火) 16:13:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の10月に参加した披露宴だけど、新郎の友人たちの余興が時代錯誤で酷かった。全裸で踊るやつ。
公然猥褻で通報してやろうかと思ったくらい酷かった。

2021/01/19(火) 15:45:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元友人。
私の夫とほぼ初対面なのに、私スルーして夫に「おめでとうー!!今度新居に遊びに行くからね!」ってベタベタ話しかけた。
夫も私も共通の友人もドン引きした。

2021/01/19(火) 15:45:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に住む人を招き、お車代とホテル代をこちらで払うと言ったら「じゃあ彼氏と旅行を兼ねて行くので、彼氏の交通費とホテル代もお願いしていい?」と言われた。

2021/01/19(火) 15:45:43


372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
えっなんでこれマイナス結構ついてるんだろう?どう考えても非常識だよね

2021/01/19(火) 16:45:55


488. 匿名@ガールズちゃんねる
>>372
非常識!信じられない!っていうお相手へのマイナスだと思います。コメ主さんじゃないと思うな。

2021/01/19(火) 17:15:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレストランウエディングでの出来事ですが夜のパーティで庭に面した絨毯時期の会場の照明をサプライズで落とし、供されるデザートに炎をともしながらウェイターさん達がゲストにサーブするという場面。
デザートにアルコールをかけてその場で点火したのですがそのうちの一つのお皿からアルコールが床に滴り見事に引火。
絨毯がロワイヤル状態になりボヤが出てしまいました。
お祝いなのに黒歴史です。

2021/01/19(火) 15:46:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁が独身にマウント取りまくったせいで、ブーケトスを誰も取りたがらなくて10秒くらい床に落ちたまま時が止まったような場面はあったな。

2021/01/19(火) 15:46:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そういう式に出たことある。
私は既婚だから前に出なかったけど、誰も取らないから2回目やって2回目も誰も取らなくて3回目やってたw
3回目はさすがに誰か取ってたけどw

2021/01/19(火) 15:52:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴中、新郎側の友人がナンパしに自分たちのテーブルにきた。全員ドン引き。もちろんシカト。
その後トイレに向かっている時に
電話してるっぽいそいつの声が聞こえてきて(向こうからは見えてない)彼女か奥さんっぽい人と喋ってるふうだった。
ただでさえナンパするような場じゃないのに、浮気?不倫?したいのか、キモすぎ。

2021/01/19(火) 15:46:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴がビュッフェ式のパーティーだったんだけど、出された食事がポテトチップスにナッツ、具なしのパスタ、パサパサのサンドイッチと焼き鳥&枝豆だったよ。飲み物は箱入りワインww
ドレスアップしていくんじゃなかった

2021/01/19(火) 15:47:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
兄の披露宴がカラオケ大大会とかした。
叔父が、クチナシの花を歌ったのは忘れない。

いーまでは指輪もまーわるほど、痩せてやつれた〜♫

ええ、数年後わかれました。

2021/01/19(火) 15:47:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してた女が結婚式に不倫相手を招待してた

2021/01/19(火) 15:47:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ダメだと釘を刺しといたのに新郎の友人が全裸になって退場

2021/01/19(火) 15:47:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今から阪急電車で結婚式に出席しに行きますね
【画像】

2021/01/19(火) 15:49:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられないほどの話ではないけど、友達の結婚式に参列した時、新郎の父が披露宴での挨拶で
「たくさんの祝儀を頂き」「みなさんから祝儀を頂き」「祝儀をもらって」って「祝儀!祝儀!」って連呼しててうわぁ…って思った事があった。

せめてご祝儀って言おうよ。

2021/01/19(火) 15:49:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
お父さん出席者をお金としか見てないんだねw

2021/01/19(火) 15:57:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の炎天下でガーデンウエディング
真冬に避暑地の豪雪地で式を挙げる

両方いたしウンザリする

2021/01/19(火) 15:49:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫を成就させて、配偶者にバレる事なく逃げ切り再婚した子から、結婚祝いクレクレ(チラッ)催促された。

縁切りました。

2021/01/19(火) 15:50:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ができちちゃった結婚で妊娠8ヶ月で結婚式のはずが、式に行ったらお腹全然目立ってなくてもう産まれちゃったって聞かされた時はかなりびっくりした。

2021/01/19(火) 15:51:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚決まってたのに結婚式された。後々それを聞いた。
祝儀泥棒かよ。

2021/01/19(火) 15:51:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎「実はお腹の中に新しい家族がいます!

えっ今カミングアウト?

2021/01/19(火) 15:51:45


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
たまに結婚式で子供の性別発表のイベントしてるのインスタやTictokで見かけるんだけどあれいる?新郎や両親、家族は知りたいだろうけど出席者からしたらどっちでも良くない?男の子でも女の子でも「へーそうなんだ!」しか思わない。

2021/01/19(火) 16:31:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴中、突然何のアナウンスも無しに、新郎新婦が家族席に行ったので何かセレモニーかなんかあるのかな?

と思って見てたら、円陣になって何やら真面目な面持ちで何かを話してる。
(内容は全く聞こえない)

そのうち解散して元通り

えっ⁉︎これなに⁉︎
と思って後から聞いたら、新郎が結婚式前の家族紹介なんか必要ないと言ったらしく、結果的に披露宴中にやったとの事。

いやー、意味不明です。結局やるなら先にやっとけよ(笑)

2021/01/19(火) 15:52:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩の結婚式に招待された時、グループLINEでご祝儀の額を指定されたこと。
独身は5万、既婚で式に先輩を招待した人は3万、式に招待してない既婚の人は3万以上、という指定だったと思う。
5万包んだけど、自分の結婚式の時その先輩は産後間もなかったから欠席だった。

2021/01/19(火) 15:53:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プランナーしてる友達が一度だけ見たと言ってましたよ。
こんなにキレイにバーンと登場はしなかったけど、引き止めるスタッフとわちゃわちゃしながら扉を開けて登場したそうな。

2021/01/19(火) 15:53:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に信じてもらえないかもしれないけど
上司(以下ガル子先輩)の結婚式でマジで奪いにきた?
ちょっとやばそうな元彼さんと一悶着あって
一時中断みたいになった
もともとガル子先輩のお母さんがその元彼のこと
超超超お気に入りだったみたいで
結婚式の日時勝手に教えたらしく
元彼乱入!!という経緯だったらしい
結果的に、ガル子先輩はその時の旦那さんと
ちゃんと結婚したんだけど
ガル子先輩の両親は離婚してお母さんとは
完全に縁を切って引っ越し先とかも
一切教えてないそう。
ただ、その元彼さんとガル子先輩のお母さんが
現在進行形で同棲中らしいってことを
最近風の噂できいてゾワゾワしました。

2021/01/19(火) 15:53:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
指定するって…みんなその人から離れていかないのかな?

2021/01/19(火) 15:54:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
後輩なのに五万?
ないわ…

2021/01/19(火) 15:54:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
元カレとガル子の母は最初からグルだった

2021/01/19(火) 15:58:17


編集元: 結婚や結婚式での信じられない話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するとき、なんの不安もありませんでしたか?
結婚してから運気が下がった
【結婚】顔か性格か
♥あわせて読みたい♥