1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
アトピー持ちで地肌が弱く、髪を染められません。
メイクやヘアケアを頑張っているつもりですが、もっさり感が抜けきれず…。
同じく黒髪派の方、どんなファッションや髪型をしているか教えてください。

2021/01/19(火) 12:21:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も聞きたい。なぜか黒髪がやたら似合わない

2021/01/19(火) 12:22:42


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目の色が関係してませんか?!
私は瞳の色が真っ茶色なんですが会う人会う人に黒髪より茶髪が似合うと言われます。

2021/01/19(火) 15:24:57


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パーソナルカラーは関係してるよ
サマーやスプリング(ビビットスプリングは除く)は黒だと重いからね

2021/01/19(火) 16:32:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとか拘ってみる

2021/01/19(火) 12:22:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:22:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まずかわいい顔を用意します

2021/01/19(火) 12:23:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ブルベ冬だとなお良いです。

2021/01/19(火) 12:24:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
広瀬すずって髪明るいイメージがないわ。
黒髪最強だと思う。

2021/01/19(火) 12:26:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も黒くする
【画像】

2021/01/19(火) 12:22:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眉色を変えてる。
地毛も真っ黒じゃないので、眉は自然な茶色にする。
少し垢抜けるよ。

2021/01/19(火) 12:23:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何気にこの人ブルベだよねwww

2021/01/19(火) 13:03:12


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
黒髪、オールブラックやはっきりしたカラーもよく似合つ、ブルベのウィンターだよ

同じブルベでもサマーは黒髪だと重くなるから暗色やアッシュ系が垢抜ける
黄色っぽい茶髪のよく似合うイエベでもスペリングは金髪暗い明るくても可愛いし、オータムは落ち着いたカラーが似合う
今は髪色も様々あるから似合う色に染められるから垢抜ける人が多くなっていいよね
結局顔っていう人いるけど、美人や可愛くても似合う似合わないはあるよ

2021/01/19(火) 13:16:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
Perfumeも黒髪だけど、眉は茶色だよね。

2021/01/19(火) 13:30:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が派手じゃないと厳しい気がする

2021/01/19(火) 12:23:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
派手じゃなくても、鼻と骨格、目が綺麗であれば美人が際立つ

2021/01/19(火) 12:25:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
麻生久美子とかそのタイプだと思う

2021/01/19(火) 12:28:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
服装とスタイル改善

2021/01/19(火) 12:23:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服装・ヘアスタイル・体型次第で垢抜けられるよ
SNSで黒髪で垢抜けてる人たくさんいるから、参考にしたら

2021/01/19(火) 12:24:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感かなあ。
特に髪はツヤツヤになるようお手入れするとか

2021/01/19(火) 12:24:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってショート
短めのボブ
アイメイクを強めにする
個性的なピアス

2021/01/19(火) 12:24:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:25:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は茶髪に染めることが素晴らしいとおもってるのか量産型だと安心するのか、黒髪の子に対して「なんで染めないの?」とか言うよね。

2021/01/19(火) 12:25:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一時期よりは黒髪増えたと思うよ
自分がきれいだなーと思ってる人は黒髪だし、体型・顔・服装・髪型トータルバランスって大切だと思った

2021/01/19(火) 12:32:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
言わないよそんな事
黒髪って素敵じゃん

2021/01/19(火) 12:33:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
黒髪だけどそんなこと言われたことない

2021/01/19(火) 12:35:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カットのセンスも大事よ

2021/01/19(火) 12:25:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だと顔の造り関係なく今っぽい雰囲気作りやすい
色白かそうじゃないかが黒髪は重要だと思う

2021/01/19(火) 12:25:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トリートメントをちゃんとする
ピアス大きめの付けて顔まわり華やかにする
リップははっきりした色にする

2021/01/19(火) 12:26:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレンボブしてるけど、男ウケかなり良い
ぱっつんの時は陰キャが寄ってきたけど、ワンレンにしてから寄ってくる人変わったからおすすめ

2021/01/19(火) 12:26:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつきそうだが顔タイプとかパーソナルカラー調べて合うものきたら垢抜けると思う。リップの色に合うのにして髪型に合うのにしたらだいぶ垢抜ける。

2021/01/19(火) 12:26:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとか服装を少し華やかにする。
あとピアスとかイヤリングを流行りの形のをつけてみたりとか。ネイルとか気遣ってみたり。
あとは清潔感かな。髪の毛モサモサしないようまとめるときはきっちりする。

2021/01/19(火) 12:27:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黒が似合わないなら面積を少なくする為にショートにする

2021/01/19(火) 12:28:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤがあればね‥
婆になるとツヤがなくてね‥

2021/01/19(火) 12:28:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪にしても垢抜けない人は垢抜けないよね
髪の色だけが問題じゃないと思う

2021/01/19(火) 12:28:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔やで〜

2021/01/19(火) 12:28:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔だけどずっと黒髪、前下がりアゴラインのボブにしてる
カラーしててもパサパサしてたらみっともないから美容院行くたびにトリートメントしてもらって艶は保つようにしてます

2021/01/19(火) 12:30:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかな顔の人は似合うよね
肌の色は関係ない(肌が黒くても黒髪似合う人はいっぱいいる)

2021/01/19(火) 12:30:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
パーソナルカラーだと思う。
派手顔でも茶髪のが似合う人は多い。
ただ派手云々じゃなく美人は、他のどんな要素より顔の造作の美しさが目立つから「似合う」と感じやすいだけ。

2021/01/19(火) 12:38:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前髪を作らない
艶髪にする
服装をプチプラにしない
小さめのカラコン、パーソナルカラーに合った化粧かな

2021/01/19(火) 12:31:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪が似合う人もいれば茶髪が似合う人もいる。
日本人=黒髪が似合うってわけではないと思う。

2021/01/19(火) 12:33:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪と暗髪 の違いわかってない人多そう

2021/01/19(火) 12:34:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
丸くてツルっと綺麗なオデコなら黒髪でもあか抜けて見える。オデコって何気に大切。
無理して前髪作る方が野暮っく見える場合もあるけど、オデコ出せないしと言われたら仕方ない。

2021/01/19(火) 12:35:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカタログの黒髪って、だいたいダークブラウンじゃない?
全然参考にならない。

2021/01/19(火) 12:36:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり髪の艶だよね。あとは清潔感。
眉毛を整える

2021/01/19(火) 12:36:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:38:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で垢抜けられるのってボリュームない人だと思う
私髪の量が多くて太くて膨らむからブルべ冬だけどもっさりするよ
抜け感出せる人はおしゃれに見える

2021/01/19(火) 12:39:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パフュームみたいにしたら?
髪質ツヤツヤにして濃いめのメイク、体型はスレンダーで服装をモードっぽくすればかっこ良さそう

2021/01/19(火) 12:42:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒髪で垢抜けないってよく聞くけど、今は黒髪の人多いし、むしろ明るい茶髪の方が一昔感あって垢抜けてなく感じるよ。
黒髪が垢抜けなく見えてしまう感覚自体が時代に合ってないだけで、そのもっさり感と思ってるものが今時なのかも。

2021/01/19(火) 12:43:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
それはあるね。
私の職場も見てわかるほどの茶髪と金髪の女性はもれなくヤンキー上がりだ。
ヤンキーがダメっていうんじゃなくて「黒髪だから垢抜けない」ってのはもう古いように思う。

2021/01/19(火) 13:07:24


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
分かる。私は片田舎のアラフォーだけど、未だに茶髪巻き髪で化粧ばっちりの目が大きい女性が好き。黒髪ショートのナチュラルメイクで麻とか着てる人よりおしゃれに見える。
あゆの時から時が止まってるんだろうね。

2021/01/19(火) 13:24:15


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
むしろ黒髪か明るい茶髪しか選択肢がないあなたの方が感覚が古いんじゃないの?
今なんか色んなカラーリング方法があるのにいつまでも昔の量産型のイメージしか想像できないんだね
【画像】

2021/01/19(火) 13:34:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茶髪から黒髪に戻した時だいぶんアイメイクを濃くしないとほんとにモサく見えた。パーツをクッキリさせると表情がキリっとするよ。

2021/01/19(火) 12:44:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:49:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でも垢抜けるからは少しズレちゃうかもしれないけれど、私も肌が弱くてアラサーの今までずっと黒髪だったんだけど、年とればとる程に垢抜けなくなって、たいした容姿でもないので化粧でも限界があるし、最近はマスクもするから余計にもっさりしてたから、美容室で相談したら地肌に付かないようにインナーカラーを勧めてくれて、表面は地毛だから傷んだ感じしないし、内巻きにすれば黒髪しか見えないからちゃんとした席でもそんなに目立たなくて、普段のセットで外ハネや結ぶとカラー部分が見えるから少しだけ印象明るくなった気がします。
生え際を気にする必要もないし、やって良かったなと思ったのでご参考になればと思いコメントしました。
トピズレだったらゴメンナサイ。

2021/01/19(火) 12:51:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今って韓国アイドルの影響で黒髪流行ってるよね。
私はモードっぽい感じにするのが好き。全身ブラックコーデとか。メイクは派手目にするほうが好み。古いって言われてもキャットラインがやめられない。

2021/01/19(火) 12:52:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 12:55:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
のんは顔が可愛いから清楚だなーって言われるけど普通の人が同じことやったら、ただの地味になるんだよね

2021/01/19(火) 12:57:34


編集元: 黒髪でも垢抜けたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な男性の髪型
美容師さんに言われて嫌だった一言
美容師に聞きたい
♥あわせて読みたい♥