1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は早く日本も安楽死を認めてほしいと思っているのですが
日本で認められると思いますか?

2021/01/19(火) 19:02:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれは。

2021/01/19(火) 19:03:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにか認めてくれ

2021/01/19(火) 19:03:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
尊厳死として認められるんじゃないかしら。
何十年後かは分からないけど

2021/01/19(火) 19:03:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
尊厳死法案作ってくれる政党に投票します!!

2021/01/19(火) 19:04:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これを皆で言ったら誰か本気で考えてくれないかな?これから本当に必要になってくると思う。

2021/01/19(火) 19:24:07


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安楽死を考える会って政党があるよ
N国に近い胡散臭さがあるけど他に入れたいところなくて前回はそこに投票したよ

2021/01/19(火) 19:41:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
法律が改定されない限り無理だよね。
日本は法律改定するのに時間がかかるから当分無理そう。

2021/01/19(火) 19:04:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他の国から批判されるような革新的なことはできないだろうから、他の国で普及してからだと思う。

2021/01/19(火) 19:04:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
認められると思うけど、条件は他の国より厳しくすると思う。

2021/01/19(火) 19:04:28


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
重い病気の人限定とかだと思う。
ただ生きていたくないから安楽死を選べるなんて日本では絶対できるようにならない。

2021/01/19(火) 19:35:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理そう

こういう個人の自由をなかなか認めなさそうだし

2021/01/19(火) 19:04:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
認めて欲しいけど、
今でさえ「80代でも家族がコロナなら!」って
息まく人たちがいる限り無理かな・・・

2021/01/19(火) 19:04:42


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どういう事?
いいねいっぱい付いてるけど理解できなくてもうしわけない。

2021/01/19(火) 20:03:16


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
80代はコロナ罹かるとほぼ重症化するが、若い人を優先に治療というわけにいかない現実
エクモ使用者のほとんどが回復見込みのない高齢者
でも家族は延命治療を望んでいる

本人が安楽死望んでも身内がそれを許さない、ってことなんでは

2021/01/19(火) 20:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う

病院も儲からなくなるから

2021/01/19(火) 19:05:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないから安楽死って言う人いるけど
安楽死結構高いよね?

2021/01/19(火) 19:05:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうなの?
じゃあ貧乏人は結局、死ぬまで働くしかないのか…

2021/01/19(火) 19:16:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イメージは、ちゅっと注射して眠るように死ねるって浅い考えなんだよ

2021/01/19(火) 19:19:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
確か数百万はかかるよね

2021/01/19(火) 19:37:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
早く認めて欲しい
つーか認めるべき
生きる権利あるなら死ぬ権利だってあるはず

2021/01/19(火) 19:05:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今45歳だから、25年後ぐらいには制度があって欲しい。
子供がいないから、全部自分で始末してからサッと逝きたい。

2021/01/19(火) 19:05:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
認められたとしても、私も今すぐ死にたいから早く認めてって言ってるがるちゃん民が認められるような緩さで、認可されることはまずない
健康な人の自殺の代わりになるようなものではない
がるちゃんは勘違いしてる人多すぎる
難病の方や障害が重い方で、自分の意思がはっきりしている方だけだと思う

2021/01/19(火) 19:05:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターキリコみたいな、素敵な感じでおくってくれる先生が出てきてくれたらなぁ…って思う。「本当に後悔しませんか?」とかしつこく聞かれたり、複雑な顔されたら私は嫌だな

2021/01/19(火) 19:05:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安楽死は必要。なんで苦しんで死ななあかんねん。

2021/01/19(火) 19:05:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自殺目的は無理かと。
寝たきりとか、老人に認められるんじゃない?

2021/01/19(火) 19:05:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もし安楽死の制度が出来たら、
かなり色んな審査を受けなきゃいけないだろうね。

2021/01/19(火) 19:12:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スイスでも、ただ死にたいから、は無理だよね

2021/01/19(火) 19:41:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
認めてほしい。
自殺願望はないけど
大病や大怪我した時に安楽死をしたい。

2021/01/19(火) 19:05:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
難病とか思い病気の人は認められるかも
健康なニートはダメだと思うよ

2021/01/19(火) 19:05:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
早く認めてくれ。安楽死よりも病死の方が10倍苦しい

2021/01/19(火) 19:05:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
認めて欲しい。
病気で苦しむくらいなら安らかに死にたい。

2021/01/19(火) 19:06:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
民間で1人1000万くらいでならやってくれそう。
そんなんやりたがる医者はいない。
いくら仕事とはいえ、本人が望んでも人を殺す仕事はしたくない。

2021/01/19(火) 19:06:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不治の病で苦しんでる闘病が辛すぎる人のためにはあってもいいと思う。
だけどそれをいじめや差別に利用する人が出てきそうだからそこはやだなぁ。
自分が…じゃなくて、
他人の誰かを安楽死させたい人、安楽死しろと言わんばかりのコメント寄せてる人が既にここにも溢れてるもんね。

2021/01/19(火) 19:07:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たきりになって、誰かのお世話になるのはイヤだから、安楽死認めてほしいな

2021/01/19(火) 19:07:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死、今認められているのは四肢の欠損、リハビリに耐えても限界が来た人とか、
今の日本人の将来を憂いて死にたいでは認められてそうにはない。

2021/01/19(火) 19:07:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は「お金無くなったら安楽死認めてほしい」とかすぐ書くけど、そんな制度はできねーよ

2021/01/19(火) 19:08:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死にはある程度のガイドラインが絶対必要、
終末期、難病からの耐えがたい苦痛と苦しみなおかつ自分で死ぬことさえできない(死の選択ができない状況下)

自殺願望や厭世観(悲観主義)から来る死にたい病を安楽死をして手助けや認めてはいけないと思う

2021/01/19(火) 19:08:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は貧乏だから大病患っても治療できないし、家族もいないから看病してくれる人も居ない
そんなことで悩んでる人も居るから、安楽死出来るようになって欲しい

2021/01/19(火) 19:09:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認めて欲しいよね。
ガン末の方とか、本当に可哀想で…
本人の意思を尊重してほしい

2021/01/19(火) 19:11:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死認めて!ってコメントよく見るけど、認められたらみんながほんとに躊躇なくそれを選ぶのかな?

2021/01/19(火) 19:14:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 無理無理
病人や年寄り生かしてなんぼなのに医師会が許すわけがない

2021/01/19(火) 19:20:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
認めて欲しい。
ただ保険とかは下りないようにか、治る可能性も皆無であり、且つ本人が承諾したとか厳正な検査員数名が認めるに値したらかな。
じゃないと必ず不正受給が起こる。

2021/01/19(火) 19:21:18


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く認めて欲しい
しょっちゅう介護殺人や介護心中のトピも立つし読んでると本当に胸が痛い。

2021/01/19(火) 19:43:31


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対ないと思う

死にたい人生送ってる人の気持ちなんかわからん偽善者が猛反対するでしょ
命の尊厳とかドヤッって

私は今日にでも安楽死させてほしいわ

2021/01/19(火) 19:53:32


332. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで今本当に思います。義親なのですが治る見込みが無いので延命治療を断って、口から食事もできないので本当に生殺し状態です。命が尽きるのを待っている状態です。本人が1番辛くて痛くて悲しいのに、本当に早く楽にさせてあげたいと切に思います。安楽死制度があればこんなに苦しまずに生き長らえなくて済むのにと、、治るならお金はいくらでも出して治療しますがもう手の施しようがないので見てるのが本当に辛いです。

2021/01/19(火) 20:52:44


編集元: 日本で安楽死は認められると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長年疑問に思ってたけど誰にも言ってなかった事を書くトピ
【もしも】離婚専用雑誌があったら【雑誌内容】
オカルトではない怖い話
♥あわせて読みたい♥