1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の1/3が睡眠と言われていますが、主が見る夢は基本悪夢です。毎日眠ることがストレス化して睡眠が怖いのでみんなと夢について語りたいです。
こんな夢は◯◯らしいよ~とか、いい夢がみれる方法とか、今日見た夢報告とか。夢についてなら何でもokです!

2021/01/18(月) 23:36:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それストレスじゃない???

2021/01/18(月) 23:38:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
印象に残った夢は調べるけど、良い夢も悪い夢も当たった試しがない

2021/01/18(月) 23:38:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに入っても入っても尿意があるときは
だいたい夢の中でしてる時

2021/01/18(月) 23:38:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスの時

蜂率高い

2021/01/18(月) 23:38:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が抜ける夢を頻繁に見る、歯が何本も抜けて食べる感覚もある

2021/01/18(月) 23:38:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる〜ストレス溜まってるんだっけ
めちゃくちゃ良くないって言うよね、歯が抜ける夢

2021/01/18(月) 23:41:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歯が抜けるのは新たに生まれ変わるって意味があるはず!

2021/01/18(月) 23:43:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歯の抜ける夢は前歯から順に近しい人が亡くなる予知夢じゃないかな。

2021/01/18(月) 23:59:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悪夢見ます。もしくは、奇異な夢。追われたり追いつめられたり失ったりする夢も。疲れてるのかな。

2021/01/18(月) 23:38:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の本めっちゃ当たります
海外のやつですけど。
歯が抜けたりする夢が圧倒的に凶夢です

2021/01/18(月) 23:38:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく芸能人が亡くなる夢をみるんだけど、それって何か意味あるんですかね?

2021/01/18(月) 23:48:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯が抜ける夢みてびびってたけど、何も起きなかったから良かった

2021/01/18(月) 23:49:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
亡くなる夢は他人でも自分が死ぬ夢と同じようなもので運気が好転して成功が近いことを意味する吉夢じゃなかった?

2021/01/19(火) 00:06:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに歯がボロボロ抜け落ちる夢みる

2021/01/18(月) 23:39:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も。友達もよく見るそうなのでしらべたら、老いへの不安だそうだよ。
なんの捻りもない占い。

2021/01/19(火) 00:04:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日起きた時にどんな夢だったか思い出すようにすると、そのうち夢を操れる?ようになるとか聞くけどほんと?
なんとなく興味あって、夢をメモできるアプリをダウンロードしたのに、結局一度も書いたことない笑 子供と添い寝してると起きてからゆっくり夢を復習できない…

2021/01/18(月) 23:39:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中で、走る時すごいスローモーションになって
足が重くなるんだよね

2021/01/18(月) 23:39:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。すごくしんどい。多分布団の中で足動かしてるんだろうね。

2021/01/18(月) 23:47:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
夢で外国人にバッグ奪われて追いかけたけど遅い遅い!
助けを求めようにも声も全然でなくて、まわりの人に変顔で必死に訴えた

2021/01/18(月) 23:53:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
落ちる夢や階段踏み外す夢見ると時も本当に足がくんてならない?

2021/01/18(月) 23:54:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレがどこも💩だらけで入れない夢を何回も見たことある

2021/01/18(月) 23:39:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それって、吉夢じゃなかったかな。
トイレが💩で汚い夢は、お金が貯まるんだって。

2021/01/19(火) 00:05:04


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそれある!

2021/01/19(火) 04:28:05


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
体の方がトイレに行きたがっているんだと思う。
でも、いろんな悪条件で使えない。それはうっかりおねしょしないための心理的操作

2021/01/19(火) 09:25:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝寝坊して大学の単位落とす夢何度も見る。もう何年も昔のことなのに。

2021/01/18(月) 23:40:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もたまに見る。
現実でやらなくちゃ、と思っていることについての準備不足、実力不足を自分に感じてるという解釈が1番当たってると思った

2021/01/19(火) 00:23:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせに遅れる、何かでたどり着けないって夢を何回もみてます
待ち合わせに遅れる遅れるって夢の中で焦ってるから起きたら疲れてます

2021/01/18(月) 23:41:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は夢判断の本とかを夢みるたび見てたけど、いまは根拠ないと思い気にしなくなった。 ただ人が死ぬ夢だけは逆夢だと信じてる。何となくだけど。
あと、マイナスだろうけど、たまに見た夢を延々話す人っているけど、人の見た夢の話ほどつまらないものない。

2021/01/18(月) 23:41:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
聞くのはだるいけど自分の夢の話はいいたくなっちゃう。

2021/01/18(月) 23:52:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当たる夢みたんだ





外れた😭

2021/01/18(月) 23:41:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/18(月) 23:41:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中で「あ、ここ前にも夢の中で来たなー」って思う事が多々ある。実際には行ったことも見たこともない場所なんだけどね。

2021/01/18(月) 23:42:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にタモリと関係を持った夢を見たのが忘れられない
なんだろう、性の目覚めだったのかしら

2021/01/18(月) 23:42:15


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ごめんワロタwwwwwwww

2021/01/19(火) 03:12:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でがん検診した頃に、精密検査薬することになっちゃって結果に不安でストレスが溜まってたのと
ちょうどその頃ダウンタウン浜ちゃんの「結果発表~!!!!」が頭から離れなくて夢で格付けチェックの撮影に私が参加してた

同じチームメンバーがマチャミと木村佳乃でミスできないプレッシャーでうなされた

2021/01/18(月) 23:42:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス感じてる時は大体大学留年する夢、高熱出てる時はトラックに轢かれる夢を高確率で見る
大学留年の夢は目覚めてもしばらく夢か現実か分からなくてハラハラするんだけどしばらくすると冷静になって大学卒業してから7年も経ってるわとホッとする

2021/01/18(月) 23:43:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
施設にいるばぁちゃんが前の家に住んでいて、遊びに行くと訪問販売が来て、追い返す夢を見た
リアルだった

2021/01/18(月) 23:43:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣やってるんだけど「更新しますか?」の言い方にすごい腹がたって「更新しません!誰がするか!」て怒ってる夢を今朝見た。

在宅勤務させてくれてるし、そんなに悪い派遣先じゃ無いんだけどね

2021/01/18(月) 23:44:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夢占いは信じないほうがいい
海外では全然違う解釈だったりする。
つまり適当。

2021/01/18(月) 23:44:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夢占いで逆夢というけど確かにそう感じる
現実で彼氏と仲良いときは夢で暴言吐かれたり冷たくされたりして、現実で喧嘩して良くない雰囲気の時は夢で仲良くデートしてたりする
不思議だね

2021/01/18(月) 23:46:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくインパクトある夢でも
昼頃には忘れてるのなんでだろう

2021/01/18(月) 23:47:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてすぐスマホで夢占い調べる事あるけど、大概当たってない

2021/01/18(月) 23:47:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
汚ったないトイレ、もしくはドアがないトイレしかないって夢をよく見る。

2021/01/18(月) 23:47:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あるある。汚すぎて入るの諦めてトイレ我慢する夢。
起きたらめちゃトイレ行きたい時。

2021/01/18(月) 23:48:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
とっくの昔に社会人になったのに学校に行く夢しょっちゅう見る 時間割がよく分からなくて半ばあきらめて遅刻と分かりつつとぼとぼ歩いてたどり着くと何のことはない いつの間にか席についてる

2021/01/18(月) 23:50:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私は成人してから10年くらい、理科と数学のテスト勉強に追われる夢をよく見ていました。起きると寝た筈なのに疲れていた。

2021/01/18(月) 23:52:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
飛んでる夢が好き。

でもだんだん思うように飛べなくなる。

2021/01/18(月) 23:50:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地面スレスレを飛ぶ夢。
一応飛んでるから気持ちいいんだけど、もうちょっと高く飛びたい。

2021/01/18(月) 23:50:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
空を飛ぶ夢ってよく言うけど
私はだいたい、うちわを両手に持って羽ばたいているよ
それを友達に言ったら
「なんか違うw」って笑ってた
みんなは、羽ばたく?ウルトラマン的な感じでスマートに飛ぶ?

2021/01/18(月) 23:52:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うちわを両手に持って空を飛ぶ…
【画像】

2021/01/19(火) 02:25:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く走れないとか
車を運転してるけど思うように進まない

2021/01/18(月) 23:52:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔マイバースデイっておまじないとか占いの本あったの知ってますか?
夢占いにめっちゃはまってました
私が一番びっくりしたのはマイバースデイのおまじないで自分の結婚相手を夢で見れるってのをしたんだけど小学生の時に、旦那らしき人がその日夢の中で川にたっていました
旦那は生まれも育ちも川で有名な場所の人でした
この前散歩しててデジャブぽいと思ったら
その日みた夢の光景でびっくりしました

2021/01/19(火) 00:08:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ややトピずれです。毎日悪夢を見て、夢を見ない日なんてほぼないぐらいなのですが、祖父が亡くなって数日経った時に、祖父が夢に出てきてきました。脳梗塞で人格がかなり変わってしまったけど、夢の中ではとても穏やかで楽そうな顔をして、私のあげた椅子に座って話しかけてくれました。私は看護師をしてるので、祖父の延命をどうしていくか等、家族に一任されていました。これでよかったのかとずっと考えていたので、祖父が夢に出てきてくれたのか、夢って心と繋がっているのかなと不思議な気分になりました。

2021/01/19(火) 00:10:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1主です。
まさか承認されるとは思わず、初めてトピが承認されて嬉しいです!
夢はネットで調べたらわかるのご意見おっしゃる通りです。すみません。
ただこのトピではみんなの見た夢とか(みんなの夢知りたい)、悪夢報告とか(なかなか人にベラベラ悪夢の事は言いづらい)、いい夢見られるオリジナル情報とかとにかく夢について色々情報交換できればいいな~と思います!

早速ですが主の昨日の夢は車の運転中バックミラーで幽霊を後部座席に確認し夢の中で幽霊に「出てこいやーごらぁぁぁぁあ!!!」とガチギレした夢でした。幽霊は女で青紫色でした。

今朝の夢はゾンビから逃げる夢でした。カラー映像ではなく白黒でした。

では、1ヶ月よろしくお願いします!!

2021/01/19(火) 00:27:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
電話をうまくかけられない夢。押し間違えて何回もやり直す。

2021/01/19(火) 00:29:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歯が砕けたり抜けたりする夢をよく見るけど、元々歯が悪いのがコンプレックスな事と、歯を食いしばって寝てる時があるから多分その影響かなと思ってる。

2021/01/19(火) 01:00:18


252. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこ漏らす夢見て、焦ってシーツ確認した(笑)
セーフだったけど、夢占いしてみたら臨時収入の予兆とのことで、年末ジャンボを買ったら、初めて1万円と3千円が当たったよ!

2021/01/19(火) 08:40:56


編集元: 【吉夢】夢占いについて語りたい【凶夢】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長年疑問に思ってたけど誰にも言ってなかった事を書くトピ
【もしも】離婚専用雑誌があったら【雑誌内容】
オカルトではない怖い話
♥あわせて読みたい♥