1. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の子
主人公・帆高の言動にイライラしてしまいました

2021/01/19(火) 18:21:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子がアホなことしてギャーギャー騒いで事態を悪化させる系のホラー映画

2021/01/19(火) 18:22:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
聲の形

2021/01/19(火) 18:23:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう 設定もキャラもイラッとするよね。

2021/01/19(火) 18:31:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あのメガネの女かムカついた

2021/01/19(火) 18:37:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
話は面白いけど、ヒロインとヒロインの妹以外の人物にイライラした

主人公はいじめっ子だ(反省しただけマシだけど)
メガネや黒髪ロングは自己中
ヒロインのお母さんもヒロインを支援学級に入れないのイライラする(いじめた方が100%悪いけど)

2021/01/19(火) 19:05:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
未来のミライ

内容云々の前に、くんちゃんの声が合わなすぎてイライラした。
最後まで観るの罰ゲームレベル。

2021/01/19(火) 18:23:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家の間取りまで腹立ってくる

2021/01/19(火) 18:38:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たしか上白石萌歌だよね。
本当はミライちゃんのオーディションを受けたのにくんちゃんで採用されたらしい。
くんちゃんの声を我慢して最後まで観たところで、話も全然面白くないんだけどね…

2021/01/19(火) 18:40:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだ子役のかわいい声なら、素直に観れたんだろな
個人的には嫌いじゃない女優さんだけど、合わなすぎたのと、チラチラ大人の事情が見えるので

2021/01/19(火) 18:45:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
細田守の小さい子がタイムスリップするやつがダントツ。

2021/01/19(火) 18:24:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニョ

2021/01/19(火) 18:24:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も!あのお母さんにイライラ。自分は別に真面目でも品行方正でもないんだけど、ポニョのお母さんが子供巻き込んで危険な事ばっかしてるのに、無駄に豪快というか偉そうというか悟ってる風な感じで、映画の世界に入り込めなかった。声をやってた山口智子までちょっと嫌いになったぐらい。

2021/01/19(火) 18:32:51


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
確かにね。
あのお母さん子供を振り回し過ぎだと思ったよ。
旦那が家に帰って来れないって知って癇癪起こしたり、嵐の日に職場が心配だからって小さい子供だけ残して行ったりね。
ストーリー上必要なんだろうけど(^_^;)

個人的には、子供に親を名前で呼ばせている事が1番違和感があったよ

2021/01/19(火) 19:41:53


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
なんか一貫性がない気持ち悪さがあったよね。サバサバしてるようでネチネチ、大らかなようでイライラしてる、みたいな。一体どんな人なんだろ?ってのが掴みきれず。自立もしつつ子育てもうまくやってるキャラにしたかったんだろうけど、子育ても仕事も両方中途半端。なのに自信満々。破天荒なお母さんは好きだけど、ポニョのお母さんの破天荒さはズレてた。可愛げもなかったし。

2021/01/19(火) 20:15:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
未来のミライ
くんちゃんのお母さん色々言動がおかしいと思う

2021/01/19(火) 18:24:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイ

原作が好きだったのに、無理矢理映画化してほしくなかった

2021/01/19(火) 18:25:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かぐや姫の物語(ジブリ)
登場人物がリアルと言うか生々しいと言うか…
動きとか声は良かったんだけどな。

2021/01/19(火) 18:25:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラー映画とかミステリー映画で、集団で落ち着いて行動すればなんとかなりそうなのに、「俺が行くよ!」的な感じで勝手な行動した1人のせいで敵に殺られる系の映画www(伝わりにくいww)

2021/01/19(火) 18:26:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
未来のミライ

2021/01/19(火) 18:26:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
狼男との間に子供を作りシングルマザーになるお話の映画
主人公の甘さにイライラした

2021/01/19(火) 18:28:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おおかみの雨と雪か
特に何も考えずぽけーっと見てたわ

2021/01/19(火) 18:29:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は上映当時は感動した記憶があるんだけど、何年か経って改めて観たら感動どころかイライラ…。
サマーウォーズも嫁の立場で観てしまうようになって無理になった。独身だけど。

2021/01/19(火) 18:57:32


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるー
あんな検診とか予防接種とかもせずに子供隠してて、普通に小学校とか行ってるしどーいうこと?って思って見てた

2021/01/19(火) 20:06:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オオカミ子供の雨と雪
子育ては小6で終わってたまるか!

2021/01/19(火) 18:28:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
君の膵臓を食べたいのアニメ
主人公が振り回されてて可哀想だった!
思わせぶりな態度とって主人公が迫ったら泣くとか

2021/01/19(火) 18:28:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
実写もイライラした
あの女の子が何をしたいのかよくわからなかった
振り回してる自分に酔ってるだけに見えた

2021/01/19(火) 18:36:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おおかみこどもの雨と雪
母親が雨雨言っててお姉ちゃんは放置
胸糞悪い

2021/01/19(火) 18:28:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも僕はやってない
映画の内容は勿論、BGMはでかいのに声が小さすぎる。
聞き取れないよ…

2021/01/19(火) 18:28:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘を愛する女

長澤まさみ演じる主人公に終始イライラ
くっそつまらん脚本にもイライラ
完全に高橋一生の無駄遣い

2021/01/19(火) 18:28:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おおかみこどもの雨と雪

ツッコミどころ多すぎた

2021/01/19(火) 18:28:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
orange 漫画が面白かったので観に行ったが土屋太鳳の演技が下手すぎてイライラした。

2021/01/19(火) 18:28:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
土屋太鳳の出ている映画を見るからだよ。私なら土屋太鳳がでている時点で見ないと決める。

2021/01/19(火) 19:06:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人はごめんなさい
アナ雪はアナがキチ○イにしか見えなくて
そりゃエルサもレリゴーするよなって思った

2021/01/19(火) 18:29:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる 全然つまらなくて映像キレイなのを楽しもうと思っても映像も美しくない 歌も苦手

2021/01/19(火) 18:39:00


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なぜあれが大ヒットしたのか分からない

2021/01/19(火) 19:52:44


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は逆だったなー
両親死んでも打ち明けようとしないエルサにイライラした(戴冠式パーティーのあと打ち明けるつもりだったのかもだけど)

アナは世間知らずだし仕方ないかなー、位しか思わなかった

2021/01/19(火) 20:17:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
海猿どのシリーズかは忘れたけど絶体絶命中にプロポーズしていてイライラした、はよ登れ

2021/01/19(火) 18:29:47


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
海猿に限らないけど、危険な場面でキスしだす人たちとか観るとイライラしてはよ逃げろや!って思うw

2021/01/19(火) 20:58:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
天真爛漫系ヒロインが主人公を「きみ」呼びする映画はたいてい主人公が振り回されてていらつく

2021/01/19(火) 18:29:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる、分かるよー!そのジャンル、80年代の角川映画あたりからかな?ずっとあるよね。冴えない僕が、可愛くて予測つかない行動をする女の子に何故か気に入られ振り回されちゃう、って、ある種の男の願望なのかな?で、普段は振り回されてるのに、女の子が危機に陥った時に助けるんだよね。で、最後は日常に戻り、普段の弱々しい男の子状態で小さい犬に吠えられてビビって転んだりして、女の子がもぉぉー、そういうとこ、、(小さい声で)嫌いじゃないよっ、、え?なんて言ったの?教えなーい、キャキャキャで終わる感じ。

2021/01/19(火) 18:42:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
キミって二人称、創作ではめちゃくちゃ見かけるけど、現実世界だとあんまり聞かないよね

2021/01/19(火) 18:46:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
君の膵臓をたべたい
男ウケするんだろうけどヒロインが無理だった

2021/01/19(火) 18:57:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーンガール
登場人物全員ゴミ。まともな人がいない。

2021/01/19(火) 18:30:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
未来のミライ?だっけ。
声優が… 下手すぎてイライラした!

2021/01/19(火) 18:31:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイト

そもそも寄生系嫌いなのに見てしまった

2021/01/19(火) 18:31:44


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
登場人物全員おかしいよね。
家政婦のおばさんの立場逆転時の豹変ぷりとか、最後家族再会する時の感動を誘う感じとか。
勝手に寄生して家族殺してなんかめちゃくちゃだと思った。
すごい失礼な話、私のイメージする韓国の悪いところが満載だと思った。

2021/01/19(火) 19:57:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラを止めるな

前半は帰ろうかとまじで思った

2021/01/19(火) 18:32:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイル

「助けは無いのかよ!!!!」って悲しくなってイライラした

2021/01/19(火) 18:33:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クワイエットプレイス
両親の警戒心がガバガバ
【画像】

2021/01/19(火) 18:38:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
秒速5センチメートル
何をそんなに思い詰めてんのってイライラした
てか、この人の作った作品は、総じて主人公が自分に酔ってる

2021/01/19(火) 18:40:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかる。センチメンタルになる恋の話と聞いてたから
見たら、ちゃっかり彼女作っておいて、ずっと小学校時代のことを引きずる女々しい主人公にイライラした。新海監督の作品って苦手

2021/01/19(火) 18:56:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
新海監督の映画は退屈でイライラする

2021/01/19(火) 18:57:51


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
主人公の自己陶酔にうんざりした
思いでストーカーされてる彼女は別の男と結婚して正解だわな

2021/01/19(火) 19:40:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーの恋空

何でこんな映画を観に来ちゃったんだろうと、途中何度も後悔した

2021/01/19(火) 18:44:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天気の子、こないだテレビでやってたから観たけどひどかったね。犯罪のオンパレード。なにも共感とか感情移入が出来なかったよ。

2021/01/19(火) 18:45:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
半地下家族

半地下に住む貧困層家族が会社経営者の家族の中に嘘付いたり既に働いてる運転手や家政婦さんらを落とし入れてクビにし、自分たちがペテランと偽り職を得ていき、家族全員この家族に関わり生計を立てられるようになったのに、全く感謝してないし、恩を仇で返すようなことしたし。
観てない人のために詳しく言えないけど、経営者家族が可哀想だった。

2021/01/19(火) 18:45:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かりすぎる(笑)
ついこの間観たけど終盤は、ちょっと落ち着きなよ、、ってずっと思ってた。拳銃振り回したり逆に怖いよ
あと最後に再会のシーンあったけど、それまで自力で会おうとしなかったの?って思った。拳銃振り回すような人なら、どんな手段使ってでも会いに行きそうなものだけどって思いました。

2021/01/19(火) 18:45:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
あれは韓国秘技「背乗り」っていうお手本映画だよね

2021/01/19(火) 18:58:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144


国民性が世界に露呈されたのに
世界が絶賛とか言って恥ずかしいよねw

2021/01/19(火) 19:04:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93


基本逆恨み民族だよね
関わりあいたくないわ

2021/01/19(火) 19:10:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくです!主人公にまったく共感できない!
あの女の子1人のせいで3年間も雨で東京沈没とかひどすぎる。そして周りの人達振り回して迷惑かけすぎ!2人が良ければそれでいいんか感。

2021/01/19(火) 18:50:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公がたいしてイケメンじゃない恋愛映画全般。
結ばれようが、別れようが、クッソどうでもいい。

2021/01/19(火) 18:53:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面白かったってコメントするトピじゃないんだよ。

2021/01/19(火) 18:56:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はハマった」「私は面白かった」みたいなレスいらないよ
個人的にイライラした映画を書くトピなんだからさ

2021/01/19(火) 18:56:26


編集元: 個人的にイライラした映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近観た映画で良かった作品
山口真帆、美魔女役で映画初出演&初主演 人気少女漫画「ショコラの魔法」実写化
映画鑑賞好きな人、好きな映画は何ですか?
♥あわせて読みたい♥