1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/158005
「改編期ということもありますが、レギュラー出演している番組を“卒業”するタレントが目立ちます。これは、番組のリニューアルではよくあること。しかし今回はいつもと様子が異なります。芸能事務所とテレビ局のパワーバランスを考えたときに、ないだろうと思われるタレントや大御所の降板もあるようです。卒業といえば聞こえはいいですが、リストラであることは間違いないでしょう。

理由は“ギャラ”、つまり出演料もある。費用対効果が低い…と局に判断されたタレントは事務所の力(チカラ)に関係なく、切られるようになっていく。

すでに発表されたのが『スッキリ』(日本テレビ系)の近藤春菜。『とくダネ!』(フジテレビ系)のMC・小倉智昭も降板することが決まりました」(ワイドショースタッフ)

小倉はギャラがかなり高いから「金額」も判断材料となるのは分かるが、近藤はかなり低いはず。「高くても1本20万円くらいでしょう。それなのに番組から外れるのは、やはりテレビ局も厳しい状況に置かれているからでしょう。<略>」

(↑一部抜粋)

2021/01/19(火) 19:00:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだけのせいではない
TVはオワコン

2021/01/19(火) 19:01:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にテレビつまんないね

2021/01/19(火) 19:06:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
SNS頼みの時点で終わりよな

2021/01/19(火) 19:11:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近のテレビつまらん。
YouTubeで観たいものをみたい時にみる。テレビは朝のニュースとか週末の金曜ロードショーみたいなのしか観ないわ。

2021/01/19(火) 19:22:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスター一人でいいよ

2021/01/19(火) 19:01:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かに。
スタジオの賑やかしじゃなくて取材にお金をかけた番組が視たい

2021/01/19(火) 19:57:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ニュース番組はニュースをちゃんと読み上げるだけの人が居れば充分だよね。
偏ったコメントとか、変なグラフとか、意味わからないコメンテーターは必要ない。

2021/01/19(火) 20:03:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
聞き役の司会者+それそれの専門家を入れ替えでいい

2021/01/19(火) 20:26:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ+YouTuberの人気で完全にオワコンだね

2021/01/19(火) 19:02:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あとhuluやネトフリなどの月1000円くらいで見放題の動画配信サービスの人気も影響してるだろうね。

2021/01/19(火) 19:24:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前までテレビ付けてたけどコロナ以後から幼稚な政権批判が輪をかけて酷くなってストレス溜まって見るのやめた

2021/01/19(火) 19:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画どこのラーメン屋の親父だよ

2021/01/19(火) 19:02:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
角野卓造じゃねぇーよ

2021/01/19(火) 19:04:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
角野卓造じゃねぇよ

2021/01/19(火) 19:04:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの時代はもうオワタ。

2021/01/19(火) 19:02:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
虚業

2021/01/19(火) 19:02:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはるなさんか!
男性声優かとおもた

2021/01/19(火) 19:03:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の夕方のニュース
この際吉本枠外してほしい

2021/01/19(火) 19:03:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ザコ芸人いらない。
マジで何でニュースのコメンテーターしてるの?
お笑いだけしなよ。
こんなんだからTVも見なくなるんだよ。
タレントがニュースのコメンテーターしてるのって、日本だけだよ?笑
視聴者ばかにしすぎ。

2021/01/19(火) 19:44:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たむ●けん●、未だに苦手
邪悪なものしか感じない
あと、東野さん
嫌いじゃないけど怖い

2021/01/19(火) 20:01:59


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あー、MBSね!
長々とダラダラつまんない番組やめて、昔のドラマ再放送してよ!
見たいのいっぱいあるわ。
関西はこれがあるから見れないんだよね?
バラエティー本当にいらない。

2021/01/19(火) 21:06:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/19(火) 19:03:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
好きなもの買えるのは羨ましいけど健康に悪そうね…

2021/01/19(火) 19:41:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
マツコは自分用とスタッフにも買ってあげるんだって

2021/01/19(火) 20:08:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
優しいね。

2021/01/19(火) 20:11:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつまんないもんね。

2021/01/19(火) 19:03:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは好きだよ。でもリアルタイムで見ることはほぼない。録画かHuluやNetflix見ちゃう。

2021/01/19(火) 19:03:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は録画しなくなってもっぱらTVer

2021/01/19(火) 19:55:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見てる層からしたら、YouTuberはテレビに出てこないで欲しい

2021/01/19(火) 19:03:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうしても顔姿が一般人なんだよね。
芸能人と同じ画面に収まるとやっぱり全てが違う。

2021/01/19(火) 19:22:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
かわいいと人気のYouTuberのこの画像見た時はびっくりした。私の方がスタイルマシかもしれん。
【画像】

2021/01/19(火) 19:27:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
せめて服を何とかしたら

2021/01/19(火) 20:32:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の情報番組に、タレントを遣いすぎ。
局アナだけではだめなの?

2021/01/19(火) 19:04:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
女子アナ的ポジションの人も
タレントとかだもんね。
ニュースを読む仕事を取らないでって思ってるんじゃないかねぇ。
私が女子アナなら思うわ。
もちろん女子アナじゃないけど。

2021/01/19(火) 19:22:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そうだよね、ジャニーズとかも
ニュース番組やってるもんね
翔くんでさえもちょっといらないかも
普通にアナウンサーだけでいい

2021/01/19(火) 20:34:09


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だいたい最初の1時間だけニュースであとエンタメだよね。しかも今はコロナと天気(大雪とか)でほぼ終わる。

2021/01/19(火) 21:07:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーなら社員であるアナウンサー使えばいい
別にタレントのコメントいらん

2021/01/19(火) 19:04:43


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
玉川徹みたいのばかりになったらそれはそれでイヤだわw

2021/01/19(火) 22:00:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業も芸能界もどっちも浮き沈み激しく閉店倒産当たり前だったのに急にコロナのせい言われても

2021/01/19(火) 19:04:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代
テレビの話で盛り上がるのなんてガルちゃんぐらいだもんな。

2021/01/19(火) 19:04:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーのこいつの意見聞いても···みたいなコメンテーターとかバラエティーの一時間でトータル一分も喋らないようなタレントとか削るところいっぱいあると思う

2021/01/19(火) 19:05:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あのコメントで一本20万って良い商売だったんだな〜

2021/01/19(火) 19:05:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いわゆるひな壇が減るのは嬉しい
単純にうるさいし、団体芸みたいなのにもう飽きた

2021/01/19(火) 19:11:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ふじもん嫌いなんだよね。
頑張ってるけど、すぐ泣くくせに他人には厳しいところが無理。雨トークとかでも居ると、うんざりする。ザキヤマとは似てるようで全く性質が違う。

2021/01/19(火) 19:26:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一本って3時間くらいの放送だよね。打ち合わせとかいれても時給5万くらい?朝早い、休めない等大変かもしれないけど司会進行してるわけでもないし、無難なコメントしかしてないのに、羨ましいなあ。

2021/01/19(火) 19:26:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもクビっておもしろくないからじゃない

2021/01/19(火) 19:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一本20万で安いって朝数時間の値段だよね?
はぁ~。そりゃいいもん食べてるわ。

2021/01/19(火) 19:06:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
3時間くらいで20万だもんね
まず芸能人のギャラを見直した方が良い

2021/01/19(火) 19:08:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
庶民の味方のふりをしてコメントしてたタレントも本当はみんな裕福だったもんね

2021/01/19(火) 19:09:08


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
節約アイディア料理とかB級料理で「うまっ!」って目玉飛び出るくらい驚いてるタレント見てると冷める
プライベートは個室とか会員制の良い所ばっかり行ってるんだろ?って。

下手したら家にシェフとか寿司屋さん呼んでるよね

2021/01/19(火) 20:32:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
淘汰が始まるのね…

2021/01/19(火) 19:06:26


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この際、嫌いだったタレントとかみんな消えて欲しいわ。
名前は伏せるけど。

2021/01/19(火) 21:09:03


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
親のコネだけで生きる二世芸能人とかね

2021/01/19(火) 21:42:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昼の坂上の番組とか見てると馬鹿らしくなってくるからもうテレビ自体が終焉だよ

2021/01/19(火) 19:06:59


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あの番組は本当にそう思う。
国民の目を一体何からそらしたいのかな?って勘ぐってしまうくらい、内容の無い話ダラダラしてる。

2021/01/19(火) 21:00:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはNHKを映す専門の箱で、民法はオマケだったのバレたしね

2021/01/19(火) 19:07:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お遊びは終わりました。

2021/01/19(火) 19:07:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から色んなこと挑戦したいからやめたってスッキリで言ってたね。

2021/01/19(火) 19:07:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
スッキリなんか出続けても良い事1つも無いもんな
損しかしてないよ春菜

2021/01/19(火) 19:11:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
叩かれて無難なコメしか言えなくなって、ペットや生活ネタのどうでもいい話題に神経を使って彼女らしくなかった

2021/01/19(火) 19:16:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは捨てた。

2021/01/19(火) 19:07:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一本20万
週5
一月だと…うわわわわ羨ましい!!!

2021/01/19(火) 19:08:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
1年だと……

2021/01/19(火) 19:21:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビはPUI PUI モルカーで十分。
芸能人がマスクもせずにペチャクチャ話してるの見たくない。

2021/01/19(火) 19:09:12


編集元: タレントのリストラ、事務所の縮小…露呈し始めた芸能界コロナ損害

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕
新型コロナ、10年後は普通の風邪 米大学研究チームが試算
マスク美人が辛い人
♥あわせて読みたい♥