no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は彼氏と同棲始めた直後に無断で猫を引き取って来られ、重度の猫アレルギーで目は充血して腫れてしまい鼻づまりで口呼吸になっているのに「そのうち慣れるから大丈夫」と言われた事です。しばらく我慢してましたが外出中に私のベッドで猫が遊んでいたのか布団が毛だらけになっていて夜中息が出来ないくらい喉や鼻が腫れて住むどころじゃなくなり、実家に帰りました涙

2019/06/09(日) 10:43:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
主の元カレ頭がおかしい

2019/06/09(日) 10:44:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん可哀想。アレルギーを甘く見てる人っているよね。

2019/06/09(日) 10:46:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰るだけじゃなく、ちゃんと別れた?
今の時代「慣れるから」なんて言ってる人間はやばいよ
爺婆という年じゃないんでしょ?

2019/06/09(日) 10:46:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相談しても素っ気ないとき。
自分が大事なんだとね。

2019/06/09(日) 10:44:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いだ金は10円たりとも人に使いたくない。稼ぐ大変さを知っているから俺の金は俺だけのものだ!!!

と豪語した元カレ。
1円単位は奢ってくれてドヤ顔してた。
2週間でふった。

2019/06/09(日) 10:46:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
2週間でふった。(ドヤァ)

2019/06/09(日) 11:04:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家に入ってきた虫は外に逃がす派の私と殺す派の彼

2019/06/09(日) 10:48:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士だから仲良くできるでしょ

という謎理論で友人カップルと会わせようとする

2019/06/09(日) 10:48:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女は一生わかりあえないよ。違う生物だから。私わかりあえたことないもん。男はポジティブ脳でばかじゃない?ほとんどは深く考えてないし。基本違う。

2019/06/09(日) 10:48:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも猫アレルギーいるけど見てて可哀想なくらい症状ひどいです。
それを慣れるからとか言う彼氏考えられない、、
逆の立場になってみろ!!

2019/06/09(日) 10:48:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住んでるのに無断で生き物飼われたらアレルギーじゃなくても嫌だわ

2019/06/09(日) 10:51:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日姑とメール
週末は姑と長電話
話し声が大きすぎてテレビが聞こえない
仲いいのはいいけど、毎週これだから疲れる

2019/06/09(日) 10:49:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらみんな家族だよ。おれの母ちゃんはお前の母ちゃんだ。遠慮なく色々頼め。

2019/06/09(日) 10:49:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑かなぁ。あと自分の方が頭がいいみたいな発言。
求めてるのは賢さじゃなくて思慮深さなのに。

2019/06/09(日) 10:55:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお酒が全く受け付けない体質なのですが
「訓練すれば慣れるよ」と言われること。
訓練したら多分救急車呼ぶことになります。

2019/06/09(日) 10:57:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒大好きで飲み会も好きな私
お酒飲めなくて飲み会嫌いでコミュニケーション能力が低く自分の価値観押し売りする元旦那

元旦那は私の好きなことを全力で拒否し否定する
私も仕返しのように意地になって元旦那の価値観を全力で否定してディスる

お互いいかに押し売りして自分の好みを主張するか…しか見えなくなったら終わりですね
譲り合いすらする気になれなくなったら終わり

2019/06/09(日) 11:02:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な友人をやたら羨ましがって真似したがる。上を見ても下を見てもキリがないんだから、前を見ろって諭してる。向上心があるのはいいことだけどね。

2019/06/09(日) 11:05:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレとか玄関マットを服と一緒に洗濯機に入れて洗う。私は汚い気がして無理!

2019/06/09(日) 11:06:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の教育の大事さについて
子供にどれ程お金をかけるかについて

私は都内で教育しっかり受けてきて、周りもみんな大卒の環境だったから塾とか習い事も普通だったけど、旦那は両親とも偏差値の低い田舎の高校卒の工場勤め。
私の父親は年収1600万くらいでホワイトカラーの仕事、旦那父親はブルーカラーで車バイクが好きな人。なんなら入れ墨入ってる(一般人)

教育ってなったら全然考えが違うから最初は困ったよ。人としては良い人だけど、尊敬できない所もたくさんある

2019/06/09(日) 11:11:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

どこで知り合うのかな

結婚までいくとは
よほど相性いいんだね

2019/06/09(日) 16:23:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに猫を飼っている事を知っていて、猫可愛いよねと言ってたのに、いざ結婚を念頭に同棲するって時に、実はアレルギーあるから、その猫処分してくれない?と言われて、別れました。

主さんと逆だけど、その辺はちゃんと確認して、すり合わせ出来ないなら別れて正解だと思います。

何より処分してくれ。と言えちゃう人間性が嫌で今までも違和感は感じていたけど、それが決定打でした。

2019/06/09(日) 11:12:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアレルギー関心ない彼で別れた。
事前に海老アレルギーを伝えてたのに彼が予約した旅館の料理コースが伊勢海老プランにされて、指摘したら旅館に問い合わせて変更してみるといったのに結局何もしなかったり、外食で海老の料理たのんだり、あっこいつ無理だわってなった。

2019/06/09(日) 12:45:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは花粉アレルギー持ち(一年通して酷い)
と他の病気もあるんだけど
旦那がたまに冗談ぽく本気で、気の持ちよう気合いが足りないって根性論を押し付けてくる
花粉アレルギーが根性で治せるかって思う
自分が少ししんどいとすぐ薬、ヒィーヒィー言ってる
理解出来ません

2019/06/09(日) 13:44:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアの開け閉めとか物置く時に出る騒音過剰なとこ静かにできんのか

2019/06/09(日) 11:27:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人に用が有るときしか話しかけない
旦那は用が無くても話しかけてくる

2019/06/09(日) 11:27:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女に優しくする

2019/06/09(日) 12:16:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貞操観念?が違うことかな
私は異性の友達を含む1泊旅行や異性の部屋に泊まるのなんてありえない派
彼は友達だし何もやましいことはないんだからそれくらいいいじゃんって考え
私はキャバクラで働くくらいなら工事現場で働く方がマシ、彼はちょっと触られるくらいでニコニコしてれば大金もらえるならキャバクラで働けばいいじゃんみたいな人
この人とこれから先も一緒にいられるのか不安になってきた

2019/06/09(日) 12:55:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTに理解がない。
全部オカマ、オナベって言う。

ゲイは恋愛対象が男性ってだけなのに、全員がクネクネした女装した男だと思ってる。


ある時
「ゲイのやつとうちの子ども(男)、同じ空間にいさせたくないよなー」
って言ってきて、見境なく襲うものだと思ってることに気づいた。トンチンカンすぎて何を言っても分かんないんだろうなって思った。


わたしには大学のときから仲良しのゲイの子がいて、時々いっしょに買い物行ったりしてるんだけど、ずっと秘密にしてる。

2019/06/09(日) 13:02:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近うちの夫とぶつかったのは、ネットの情報で『酒鬼薔薇聖斗が現在は結婚して子供もいる』みたいな噂話を見た私がそれを批判した時。(あくまでも噂で証拠はない)

夫が
『そういうのは感情論で許せる、許せないなんて一般人がいう権利はない。
国が決めた罰を受けて、出所した後に結婚したり子供を持つのはルールとして禁止ではないだろう?

凶悪犯罪者であっても、出所後は違法ではない範囲内であれば自由に生きる権利はある話だから、それを周りがとやかく言う方がおかしい』

と言ってきた。

べつに私は酒鬼薔薇聖斗にメールや手紙を送り付ける訳ではないけど、どうしても『よその家の子供を酷いやり方で殺した男』が妻子を持つのは、夫が何と言おうと許せない。

『自分のやった事を考えて出所後も一生償え』と思っている私と、『出所したら罪に問うべきではない』と考える夫では、犯罪に対する考え方がまったく違うなと思う。

2019/06/09(日) 13:33:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
反省が受け身なのが許せないよね。
被害者も家族も一生苦しむのに。
一抜けたは許せないと思ってしまう。

2019/06/10(月) 05:13:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を見たのかマンガを見たのか知らんけど、彼(現在元カレ)が電話を掛けてきて反社会勢力は必要悪だと熱弁してきた。今までそんな話題かけらも出したことないのに本当に突然。

私の実家は反~の事務所が近くにあり、父の職業の関係で嫌がらせもされたことがあり、大嫌いだった。
「思想は自由だから彼君がそう思うのはいいけど、私はこういうのとがあったし嫌なニュースの大元は反~と考えたら擁護する気には一切なれない、話も聞きたくない。私の前ではやめてほしい」
と言ってもお構い無し。
如何に反~が素晴らしいかベラベラ語りだした。

漫画かなんかでカッコイイとこだけ見て全部分かったようなつもりになっててきもかった。
どうせ関わったら意見180度変わるんだろうな

2019/06/09(日) 15:45:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの暦どおりの勤務の彼。
シフト制で、日勤や夜勤やある生活リズムも休み間隔もバラバラな看護師、私。
どっちもメリットデメリットあるのは承知だけど。


私「来週、久々に5連勤ある!つらっ!!」
彼「5連勤、慣れてないからつらいよね~。」


慣れてないから辛いわけじゃない。
勤務内容ハード、
不規則な生活リズム、
不規則な休み間隔で
5連勤こなすのがつらいんじゃ。
5連勤の後は1日休みでまた連勤もザラ。


先月、↑この会話になり、ずっともやってるけど、
今更掘り返せないので、じわじわとこれから教えこんでいこうかな。

分かり合えるかな。

2019/06/09(日) 13:37:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。猫ちゃんとお部屋を分けたり耳鼻科で薬を出してもらったり頑張ってましたが爪で引っ掻かれた場所がジュクジュクになってしまったり薬飲んでも息苦しいし、出来ることはしましたがやはりだめでした。猫ちゃん自体に罪はないのですがマスクや手袋つけてお世話したり本当に申し訳なかったです。
猫ちゃんの件や他の事も相容れないなと思うことが増えたのでお別れさせていただきました。猫ちゃんは彼氏が引き続き飼うそうです。

2019/06/09(日) 15:27:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫に関する考え方

わたしは、基本的によくない
友人がしていたら、男と別れない限り疎遠にしたいレベルでの嫌悪感ある

ただ、拒否られレスだったり、その他当人にしかわからない事情があっての
結びつきというケースもあるのかな??という立ち位置

夫は、不倫や浮気はいちいち騒ぎだてるものでも
批判されるべきものでもない
他の異性がいいと思うことも当然ある
むしろきょろきょろといい女を探したいくらいな感じ

本人は決して認めないが、
不倫とか浮気してると思っている

2019/06/09(日) 16:38:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
性欲と愛や情を天秤にかけて、欲を取るのが私は信じられない。上手く両方掴もうとするのも嫌。覚悟決めてから付き合ってくれ!

2019/06/10(月) 05:19:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日高い外食がしたい彼と、お金はあっても質素な自炊が好きな私。外食はたまにで良い。

2019/06/09(日) 16:24:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚。
あればあるだけ使って何が悪い、欲しいものはローンで買えばいいという旦那と、将来のための貯蓄も必要、欲しいものはお金を貯めてから買うべきと思う私。
付き合ってから3年間ずっと諭し続けているのに、マイホーム買う話になると必ず、住宅ローン多めに借りて車も買おうとか言い出す。
もう一生分かり合えないと思う。

2019/06/09(日) 18:30:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、夫に太った発言されて怒ったら、言葉尻捉えて傷付つかれても困ると、事の本質がわからない模様。
違う、妊娠中なんだ、それ説明いるか?そこ説明してる私、惨めじゃね?

2019/06/09(日) 19:09:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夜型の彼と朝型の私。
夜遅くまで友達と遊ぶこともざらで、心配だから早く帰ってきてほしいと言っても一向にやめる気配なし。
友達付き合いを制限する権利はないからこれ以上言えないけど、将来子どもができた時もきっと変わらないんだなと思うと、今のうちに別れようか迷ってる。

2019/06/09(日) 19:21:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどのこと
自分がものすごく寛容な性格なので、なんとか仲良く暮らせてるけど
許容しなきゃ夫婦やってけない

2019/06/09(日) 23:51:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れている時は、疲れていない方が相手のケアをする。と言う彼氏だけどどちらが疲れているかなんて家で比べようがないし、疲労対策は自分で何とかすると考えている私にはイライラをぶつけられるのが耐えられず8か月で同棲解消して別れた。

2019/06/10(月) 10:11:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今、目眩でぐるぐる天井が回って、やっと治った。旦那、今日 は飲まないって言ってたのに、飲んでくると連絡。事情を話して帰ってきてほしいって言ったら、今もう一口のんだからって渋る。

何かが終わったなと思うわ

2019/06/10(月) 19:51:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が熱が出て、目の前でリバースしてる日の夕飯時、当たり前のようにビールをプシュッ。なんか言えよ!
そして、その日はダンナが単身赴任先に帰る夜のこと。子供がひどかったので、救急に連れていくことにした。「俺は救急に付いていけないけど、頼むな」とか思ってなくても一言いえないもんかな。

2019/06/10(月) 21:58:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
彼はすぐ否定する派、わたしは意見違うにしても一回肯定してから物申す派。

理系の彼は友人も理系ばかりだから上手くやってるみたいだけど、わたしは否定されると自分が全否定されてるみたいでムカつくから最近はあまり余計なこと言わないようにしてる。最初は共感してくれる人だったから騙されたし、わたしも男ならぶりっ子とかあざとい女に騙されたかも。

2019/06/11(火) 14:21:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人は分かりあえなくて当然と、ケンカしても話しあう事をせずに、だからよりそうこともなく、うやむやで終わらせようとする所。

2019/06/09(日) 19:13:18


編集元: 彼氏や旦那と分かり合えないと思った所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が神経質な人、集合!
求められることが好きな彼氏に「甘えてほしい」と言われるのが苦痛になってきた。
ポジティブな妻とネガティブな旦那。子育て論が合わない場合どうする?
♥あわせて読みたい♥