1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.mbs.jp/mint/news/2021/01/18/081579.shtml
(前川真一郎さん)
「2020年11月の初旬は、第3波のニュースもほとんどなくて、みんなそんなに増えてきたという認識はなくて、一緒にゴルフに行ったんです。」


前川さんはゴルフの後に、兵庫県内の居酒屋で友人17人と鍋を食べました。4席に分かれて、それぞれ4~5人で鍋を囲みました。

翌日、前川さんとは別の鍋を囲んでいた友人の1人がコロナに感染したことがわかりました。自分にうつっていないことを願いましたが、鍋を食べた日から4日後、熱が39.6℃に達しました。


「(ICUに)行く時が一番こわかった。『俺はもうICUに行っちゃうんだ』と。」

ICUでは、呼吸困難に陥りながらも、看護師から「息を吸うのではなく吐く方に意識を集中して」と助言を受け、少しずつ楽になりました。

「(ICUに)入ってからは1日2日はずっと呼吸の仕方に集中して。ICUに入ったほうが安心しました。入れてよかったなと。」


入院から2週間後、ベッドの上で自身の誕生日を迎えます。昼食にはお祝いのケーキが出され、サプライズも用意されていました。

「看護師さんのひとりで、いつも気にかけてくれる人がいらっしゃって、その人が4~5人連れてきて、『前川さん誕生日おめでとう』と廊下で歌ってくれたんですよ。看護師さんがそんなことまでしてくれるのかと。」

新型コロナウイルスに感染したことで、看護師らの苦労や優しさを知ったという前川さん。実名で自身の体験を語り、新型コロナウイルスのこわさを伝えることが、恩返しになるのではないかと考えています。

2021/01/19(火) 11:05:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ何もわかっていない人が外をウロチョロ

2021/01/19(火) 11:06:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友達が2人コロナになったけど無症状だった
熱さえない。
周りにもそういう人多そう
別に平気じゃん、みたいに思いそう。

2021/01/19(火) 12:26:50


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
私の周りもそうだよ。
無症状に毛が生えたくらいの症状。
多分重症になる人の方が稀だから正直言って気にしても仕方ないと思う。
他の病気もおんなじだろうし。

2021/01/19(火) 19:57:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父がコロナで亡くなるまでの時系列をツイートしてた人もいたね

2021/01/19(火) 11:06:38


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見たい

2021/01/19(火) 14:40:35


285. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/20(水) 01:36:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に入れて良かったよね
今はもうそれさえ叶わないから

2021/01/19(火) 11:07:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当だよね。
手厚い治療が受けられるのもタイミングと運次第なのかな。

2021/01/19(火) 11:37:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思うと怖いよね
より一層気をつけなきゃ。

2021/01/19(火) 12:16:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
京都の39歳の女性(呼吸器疾患あり)が、本当は昨日(18日)手術の予定だったけど先週のPCR検査で陽性が出て手術は延期、入院先も見つからず自宅療養してるってテレビでやってた

2021/01/19(火) 12:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフね〜

2021/01/19(火) 11:07:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゴルフよりそのあとの鍋が良くないね

2021/01/19(火) 11:08:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いい話みたいにしてるけど
ゴルフの後鍋囲んでるし

2021/01/19(火) 11:08:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
建設会社の役員っぽいね
接待かな

2021/01/19(火) 11:08:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋はあかんやろ~

2021/01/19(火) 11:07:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
発信してくれるのはありがたいけど、
死にそうって自撮り写真でラインされても寝てろと思う

2021/01/19(火) 11:07:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナ感染して自宅療養してる友だちからラインで『苦しい、死ぬかも』ってきて眠れなかったよ

2021/01/19(火) 11:11:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
LINEできるならそんなに酷くもないんだなって思うよね
今後反省して自粛するといいけど

2021/01/19(火) 11:12:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無言で37.2度の体温計画像をツイッターにアップする人が浮かぶ

2021/01/19(火) 12:00:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってちゃんと話してくれることが大切だとは思う

2021/01/19(火) 11:07:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
関わってくれた医療従事者の方々に感謝しないとね。

2021/01/19(火) 11:07:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴルフ→会食
危険ってわかっててやってて怖かったも何もないよ。
本当に迷惑

2021/01/19(火) 11:07:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゴルフ→会食で自業自得なんだから、お世話になった病院に感謝してるというなら何か寄付でもしろやって思う

2021/01/19(火) 11:31:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ

2021/01/19(火) 12:25:16


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか美談みたいになってるけど、普通におかしいよね。

2021/01/19(火) 13:30:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
11月でも余裕があったわけではないだろうに、素敵な看護師さんたちだね。

2021/01/19(火) 11:07:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ステーションではボロクソ言ってるよ
間違いない

2021/01/19(火) 11:42:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105ステーションで言うならいいじゃない。

2021/01/19(火) 11:46:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105

ボロクソ言っても歌まで歌ってあげるってプロフェッショナルだよなぁ

2021/01/19(火) 11:46:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
意識があるのにICUは怖いね

2021/01/19(火) 11:08:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはただの風邪とか言っている人はこういう体験談を聞いても考えを改める気はないのだろうか

2021/01/19(火) 11:08:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数で鍋は…

2021/01/19(火) 11:08:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
11月に17人で鍋をする度胸の持ち主だからこそ、
実名での体験談も出来るのだろうね。

2021/01/19(火) 11:08:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コロナの怖さとか言ってるけど、こういう人達の謎の余裕さも怖いよね。
自分だけは大丈夫っていう根拠のない自信。

2021/01/19(火) 11:16:52


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大勢でゴルフと鍋

私なら匿名じゃなきゃ無理だわ
リスク高いから普通避けるもんな

2021/01/19(火) 13:14:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋とかリスキーだなぁ
この年代の男の人たちは直箸普通にやる人多いし

2021/01/19(火) 11:08:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の11月の時点でこの行動はないだろ。

2021/01/19(火) 11:08:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患もなくて肥満体型ってほどでもないのに重症化するんだね
喫煙や飲酒はどのくらいしてたんだろう

2021/01/19(火) 11:09:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ行って鍋はあかん

2021/01/19(火) 11:09:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー芸能人お前らマスクしろよ
矛盾しとるぞ

http://mainichi.jp/articles/20210119/k00/00m/040/010000c

2021/01/19(火) 11:09:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
咳が続いてて意を決してクリニックに。
今待合室。怖いよ。

2021/01/19(火) 11:09:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今の時期だと冷たい外気が原因で気管支炎起こす人もいるし、室内の乾燥やヒーターで舞い上がるほこりで喘息起こす人もいるよ。

すごく心配だと思うけど、とにかく今は診察や検査を待とう。

昔テレビで、咳1回で階段を13段上がったのと同じ体力を消耗するって聞いたことあるよ。咳が続いていたなら結構しんどいでしょう?よく休んでね。

2021/01/19(火) 11:35:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もかかりつけの内科で咳が出ると伝えたら一週間薬服薬して止まらなかったら
pcr検査しようと言われた。
今はたまに出る程度。お大事に。

2021/01/19(火) 12:00:30


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
優しい。本人も不安だろう投稿にすぐこう切り返しの投稿できるなんて普段からものの考え方が優しい人なんだろうなって尊敬した。

2021/01/19(火) 20:52:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
病院が空いてた時期だからICU入れたし、誕生日ケーキも用意してもらえたんだよね…なんか美談になってて微妙な気持ちになる

2021/01/19(火) 11:09:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自宅で待機中に急変して亡くなる人がいるからね

2021/01/19(火) 11:37:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自分にもケーキと歌をって求める人出てきそう

2021/01/19(火) 11:46:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ(誕生日のくだり)、言わないほうが良かった気がする。。。

2021/01/19(火) 11:49:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんって身体のケアだけじゃなくて心のケアもするんだもんね
凄いよね
治療だけじゃなくて誕生日にケーキでお祝いしてくれるなんて、すごく嬉しかっただろうね

2021/01/19(火) 11:09:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
11月なら自粛って言葉は耳に入っていただろうに…
勝手に遊んで勝手に罹患してるのに厚かましいと思ってしまうわ

2021/01/19(火) 11:09:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
第三波のニュースがほとんどなかったとしても

>前川さんはゴルフの後に、兵庫県内の居酒屋で友人17人と鍋を食べました。4席に分かれて、それぞれ4~5人で鍋を囲みました。

これはかなりハイリスクでしょ
それくらいわからんのか
ゴルフして大人数で鍋囲んで遊んでコロナになったような人間が医療従事者の苦労を語るな
そんなことみんな知ってるわ

2021/01/19(火) 11:10:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別の鍋でもってことは、同じ鍋だった人は全員感染したのかな?

2021/01/19(火) 11:10:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さん忙しいんだからそこまでしなくていいと思う…
看護師さん自身も気分転換になるならいいけれど

2021/01/19(火) 11:10:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バースデーサプライズのチップあげて。

2021/01/19(火) 11:11:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日ケーキは、まだ余裕があったのとその看護師さんの真心でやられたんでしょうね。今は本当にそれどころじゃないと思う。

2021/01/19(火) 11:11:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの第2派がきてるのにゴルフにその後の飲み会は自業自得だと思ったけど

看護師から「息を吸うのではなく吐く方に意識を集中して」と助言を受け、少しずつ楽になりました。は、なるほどと思い参考になりました

2021/01/19(火) 11:11:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう病院でそこまでしてもらえないよ

2021/01/19(火) 11:11:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフからの会食は認識低すぎだと思うけど、感染してた人はちゃんと話すべき
その辺の芸能人みたいに感染対策もしてたのに感染したとか言われたら救いがなさすぎる

2021/01/19(火) 11:11:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
11月はgoto真っ盛りだったしね
出張に行ってたけど、団体旅行みたいな人たちたくさんいたよ

2021/01/19(火) 11:11:54


編集元: 重症コロナから回復した男性が実名で語る「コロナのこわさ」 看護師の苦労や優しさに触れ..."体験を話すことが恩返しに"

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクはいつまで着用しなければいけないと思いますか?
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕
新型コロナ、10年後は普通の風邪 米大学研究チームが試算
♥あわせて読みたい♥