1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/20(水) 12:03:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打たないよ!
モルモットになりたくない!

2021/01/20(水) 12:04:12


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
任意なので当然拒否可能です。
強制ならば法改正しないといけませからね。

2021/01/20(水) 13:08:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖いな
打ちたいけどしばらく様子見たい

2021/01/20(水) 12:04:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ打つことが義務になったりするの?

2021/01/20(水) 12:04:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
するわけない
憲法上無理です

2021/01/20(水) 12:06:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さすがに任意じゃない?
でもある程度の人数が打たないと状況はまったく変わらない
このまま2年3年と自粛だのなんだのがダラダラ続いちゃう
私はできるなら受けようかな
5月までにはワクチンが有効なのかどうか、ある程度わかってるかもしれないね

2021/01/20(水) 12:07:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな義務怖すぎる

2021/01/20(水) 12:08:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないつもり

2021/01/20(水) 12:04:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人体実験みたい

2021/01/20(水) 12:05:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実験ですよ。
普通は、マウスや動物を使って長期的に臨床するのを人間でするわけですから。
普通の医療従事者ですら拒否しますよ。

2021/01/20(水) 12:10:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何年後かに副作用が出る可能性もあるし、アレルギーの心配もあるから私はやりたくない。

2021/01/20(水) 12:05:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ怖い方からどうぞ
わたしは免疫力アップの方向です
喜んで譲ります

2021/01/20(水) 12:05:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人はもう打ってるからその人達と
先に打った高齢者がどうなるか様子見するわ。
打ってもかかるなら意味ないし。

2021/01/20(水) 12:06:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザとかワクチン打っても罹る時は罹るけどコロナはどうなのかな?

2021/01/20(水) 12:06:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
打ってもかかります。重症化しにくいだけ。インフルエンザと同じ。

2021/01/20(水) 12:12:43


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
インフルエンザワクチンってならないようにするためじゃなくて、なったときに重症化しないために打つんでしょ?
よく「注射したのにインフルエンザなったんだけど!」って人いるけどならないためではないからね。
だからもし同じような感じならコロナになっても重症化しないんじゃないかな〜。

2021/01/20(水) 12:55:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に打たせるの不安…

2021/01/20(水) 12:06:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
16歳未満は様子を見るってなんかのニュースで読んだけど…

2021/01/20(水) 12:17:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦はどうするんだろう

2021/01/20(水) 12:06:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
妊娠中だから怖い。
自分は良くても胎児に影響出たらとか思うと打ちたくない。

2021/01/20(水) 12:18:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
医者でもなんでもないけど、妊婦さんはやめた方がいいんじゃないの…?
私も自分は打っても(打ちたくない)子供には打たせたくないなぁ。なんか怖い…。

2021/01/20(水) 12:29:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
妊婦は打てないんじゃないの?
開発が急ピッチ過ぎて胎児への影響がどうなるかの治験までしてない気がする
今妊娠中だけど、打てると言われても怖いので打ちたくないです

2021/01/20(水) 12:30:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイツの思い通りになるか!
【画像】

2021/01/20(水) 12:07:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なにこれ怖

知能と、お金と、暇を持て余したら
こんな遊びするようになるのかね人間ってもんは。
コロナも誰かの人口操作実験みたい。

貧困から貧困気味な人ばっか死んで
金持ちが上手く生き残ってるように見えるの気のせい?

2021/01/20(水) 12:28:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛出来ない人からどうぞ。

2021/01/20(水) 12:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いーー
薬害も怖いよ。。

2021/01/20(水) 12:07:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは国会議員の方達からどうぞ!!

2021/01/20(水) 12:07:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
特に二階さんには中国製のワクチンをお勧めします。中国、お好きでしょ?

2021/01/20(水) 12:19:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうして欲しいね。

2021/01/20(水) 12:23:02


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どうしてもオリンピックを開催したい森会長にも打ってもらおうか

2021/01/20(水) 12:54:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事河野さんが
「想定してない」ってツイートしてなかった?

2021/01/20(水) 12:07:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2F大先生、出番ですよ
まずはあなたから

2021/01/20(水) 12:08:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン早く作ったところで、そのワクチン接種した何年後かっていうのがわからないまま人に打つのはこわいよね~!
コロナといい、人口調整なのかなって思っちゃう

2021/01/20(水) 12:09:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デマだよ
【画像】

2021/01/20(水) 12:09:20


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こうやって端的にはっきり言うのは河野太郎のいいところ

2021/01/20(水) 12:36:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/20(水) 12:09:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
決まってないのにNHKが勝手に日程を出したって河野さんがTwitterで言ってたな

2021/01/20(水) 12:09:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
朝日とかのアレな新聞社ならともかくNHKなんなんまじで
デマ流す公共放送なんていらんわ

2021/01/20(水) 12:23:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何度でも言う。国会議員から打て。二階がトップバッターで。

2021/01/20(水) 12:09:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デマです
【画像】

2021/01/20(水) 12:10:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で働いてて、昨日先生がワクチン接種の紙届いたけど接種する?って聞かれたのでしませんて言いました。なぜか先生もしなくていいと思うよ~と言ってて結局希望する人めちゃくちゃ少ないです

2021/01/20(水) 12:11:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、高齢者の多い国会議員さん
お願いします。

医療従事者の方が先だと
何かあった時、
どうしますか?

医者、看護師さんの代わりは
居ません。

国会議員がワクチンの許可を
したんだし、他に国民の為に
出来ることないんだから。

給料も寝てても
ガッポリ貰えるんだから。

まずは、国会議員から。

2021/01/20(水) 12:21:21


編集元: ワクチン一般接種、5月を想定 医療・高齢者の終了後

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
重症コロナから回復した男性が実名で語る「コロナのこわさ」 看護師の苦労や優しさに触れ..."体験を話すことが恩返しに"
水泳授業の着替え、小学校低学年も男女別室にすべきか…「他人に裸見せない教育の必要性」国が議論
自民・二階氏「困難乗り越え世界の期待に応える」 五輪に意欲
♥あわせて読みたい♥