1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは恵方巻き買いますか?
買ってらっしゃる方、おすすめの恵方巻きがあれば教えてください

2021/01/20(水) 11:56:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
買いません。

2021/01/20(水) 11:57:37


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これって関西の風習?だよね?
いつからかコンビニで打ち出し始めて全国区みたいになったけど、関東じゃ馴染みがないんだよね…

2021/01/20(水) 12:42:26


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
なんか強引に流行らせようとしなくていいよね。
恵方巻きのシーズンになると恵方巻きばっかになって嫌だ。
助六とか食べたいのに。

2021/01/20(水) 12:49:38


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
例え買っても包丁でスライスして一切れずつ食べる。
かじって食べるとか美味しくないから台無しになる。

2021/01/20(水) 13:20:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
板前の旦那が作ってくれます

2021/01/20(水) 11:57:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最高やないか

2021/01/20(水) 11:59:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ええなぁ

2021/01/20(水) 11:59:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
羨ましい!

2021/01/20(水) 12:00:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買いません

2021/01/20(水) 11:57:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買うよ~海鮮恵方巻きが好き!

2021/01/20(水) 11:57:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
京樽で買ってたんだけど閉店してしまった
今年はどうしようかな

2021/01/20(水) 11:58:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年すごい数廃棄されるので買いません

2021/01/20(水) 11:58:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
買ったほうが捨てる分が減るのでは?
フードロスは恵方巻だけじゃないし
予約制になったところもあるよ

2021/01/20(水) 12:00:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メディアは何故か恵方巻の大量破棄だけを取り上げるよね。しかも恵方巻を取り扱ってる全ての企業や店舗で大量破棄されてるかのような報道。

2021/01/20(水) 12:03:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も買わない、数年前いきなりマスゴミが関東にも恵方巻文化をゴリ押しして広めた頃から大嫌い

2021/01/20(水) 12:06:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務で惣菜部門に頼まれるけど毎回断る

2021/01/20(水) 11:58:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食品ロスに貢献したいから買いません

2021/01/20(水) 11:58:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ります

2021/01/20(水) 11:58:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったら一食は楽できるから買う。
そんな理由です。

2021/01/20(水) 11:58:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる!
しかも結構豪華だしね!

2021/01/20(水) 12:09:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
恵方巻買ってきて、あとは具沢山味噌汁作れば夕飯完成だもんね。

2021/01/20(水) 12:17:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高い

2021/01/20(水) 11:58:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そのような文化は東京にはないので買いません

2021/01/20(水) 11:58:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
千葉と東京で育ってきたけど恵方巻きの文化には馴染めない

2021/01/20(水) 12:18:08


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大阪出身だけど、もともと地元の風習でやっていただけでその時は大量廃棄の問題もなかったのに、勝手に全国展開されてイベントになって大量廃棄の問題になって文句言われるなんて悲しいわ
別にこっちは全国でもやって欲しいなんて言っていないのに
どっかの企業が地方の風習に目をつけて金儲けしようとして全国展開したんでしょ
そもそも恵方巻きなんて言い方もなかったよ

2021/01/20(水) 12:58:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日安くなってるのを狙って買う

2021/01/20(水) 11:58:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は2日なんだね

2021/01/20(水) 11:59:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから突然流行りだしたから、特に買おうとは思わない。

2021/01/20(水) 11:59:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと外食もしてないし、今年はちょっと豪華なの買ってもいいかなと考えてる。

2021/01/20(水) 11:59:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないで手巻き寿司をしようかと思ってる

2021/01/20(水) 11:59:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は恵方巻とか全然売ってもいなかったのに、いつの間にか日本中でいっぱい販売するようになったよね

海苔巻きに1000円近くも払いたくないから買わない
海苔巻きは好きだけど

2021/01/20(水) 12:01:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
何種類か買って出せば家族は喜ぶし
私も1食分手抜きができるから買う
でも恵方を向いて丸かじりはしない
普通に切って食べるだけだから
太巻パーティーみたいな感じになる

2021/01/20(水) 12:09:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
1本1000円くらいするけど妥当な値段なの?家族分買おうとすると外食するくらいになっちゃうからいつも悩む

2021/01/20(水) 12:13:23


209. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずイベントごとにのっかるのが好きなので買うw

2021/01/20(水) 12:42:59


270. 匿名@ガールズちゃんねる
関東在住だけど、一時期スーパーの盛り上げ方が異常だったから難色示す人がいるのもわからなくない。正月食材みたいに恵方巻だけで魚売り場の半分くらいが潰されたりしてた。予約制が主流になってきてよかった

2021/01/20(水) 13:17:06


編集元: 恵方巻き買いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
賞味期限が過ぎててもあまり気にしないもの
バームクーヘンを語りましょう。
「女性ですが一人で外食できます。ラーメン、焼き鳥、焼肉も」に反響 「今はむしろ人との食事はリスキー」「男だけど羨ましい」
♥あわせて読みたい♥