1. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ仲良かったのに、楽しかったのに…全く上手くいかなくなって疎遠にした友達っていませんか?
私の場合はだんだん相手に依存され、支配的になってきたことや私のプライベートにもずかずか踏み込んでくる勢いで、耐えられませんでした。

2021/01/20(水) 14:04:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけありますよ。
傷つけたいわけじゃないから、なるべく誘われたら断る、誘うことはしないを繰り返して今はキレーに無縁。

2021/01/20(水) 14:05:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
片方が結婚したら一時的でもそうなるよ。

2021/01/20(水) 14:05:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚したら優先順位が変わるからそれは仕方ないけど、疎遠にした人は一時的にそうなるレベルではないんだと思う

2021/01/20(水) 14:12:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
突然連絡絶たれ、連絡しても返ってこなかったけど共通点もない私の彼氏のストーリーはみてた

怖すぎ、元気にしてますか?

2021/01/20(水) 14:05:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
5ch用語で言うとヲチってたんだろうね
観察してプゲラしてる人っているから

2021/01/20(水) 14:13:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常に比較してバカにしてくるから縁切ったらスッキリ

2021/01/20(水) 14:06:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あからさまにバカにしてくるなら切りやすいね。
何となく下に見られてるんだろうな〜って感じがそれとなく伝わってくる友人がいて、しかもグループでの付き合いだから切りにくかったんだけど、思い切ってグループごと切ってしまったw

2021/01/20(水) 14:35:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もこれだわ
常に下に見られて自分の幸せを確認するためのサンドバッグみたいになってたから
初めて友人との縁を切った
もうどうでもいい存在だけど我慢してた期間が本当に無駄だった

2021/01/20(水) 14:56:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達付き合いが面倒になったから連絡先買えてラインも作り直したことあるよ
そういう時期がたまにある

2021/01/20(水) 14:06:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できてから合わなくなったから縁切った

2021/01/20(水) 14:06:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時は仲良かったけど、年取るに連れて既婚、独身、子持ち、バリキャリとお互い話が合わなくなって疎遠になったな

特に不倫に走った友達と、ネットワークビジネスにハマった友達はすぐに縁切ってしまった

2021/01/20(水) 14:06:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても許せなくて三人

2021/01/20(水) 14:06:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーと不倫女は疎遠になった
無理

2021/01/20(水) 14:06:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にされた事なら数知れずある。
自分に問題があるから仕方ないけどやっぱ寂しいもんだよね。

2021/01/20(水) 14:07:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります。
困った時ばかりこちらを都合良く使うので。
良いところもあるってわかってるけど、いい加減こういう風に使われる自分が嫌になり疎遠にしました。

2021/01/20(水) 14:07:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気付いてるだけマシ

2021/01/20(水) 14:07:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も何人か疎遠になりました。
自分に問題があると思い、謝りましたが、元には戻りませんでした。今、いる友達を大切にしたいです。

2021/01/20(水) 14:20:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情ハムより薄い

2021/01/20(水) 14:07:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近のハム薄過ぎよね。
どんな技術で切ってんだよって思うわ。

2021/01/20(水) 14:09:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は結婚したり子どもが産まれたりで忙しそう、自分は独身…

2021/01/20(水) 14:08:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
身内に不幸があったときに、ちょっとテンション高めに詳細を聞いてきた
なんなら楽しそうだった

2021/01/20(水) 14:08:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も父が亡くなった時
テンション高めに自分の結婚式準備の話を
通夜でずっとされて泣きたくなりました。

2021/01/20(水) 14:32:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の友達だけど、人脈広くて噂も好きで、他の部署の先輩と飲み会で仲良くなるために私の家族の事とか個人情報ベラベラ話されて不信感が出来て距離をとった。
人脈広げるために話のネタにするような人は友達では無い、そんな人いらない、関わりたく無い。
結婚式にも呼ばなかったけど、過去に遊びに行った写真とか見ると悲しくなる。

2021/01/20(水) 14:08:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にならない人なんていないと思うよ
小中高の友達皆と付き合いつつ大学社会人ママ友ご近所親戚と全部深く付き合うなんてできないよね
そういう時だったんだよ

2021/01/20(水) 14:09:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくいかなかったっていうか、子供を施設に入れて再婚したから縁を切った。
理解できなかったししたくなかった。

2021/01/20(水) 14:09:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙の時だけ連絡してくる友人!
学会員‼︎

2021/01/20(水) 14:09:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/20(水) 14:09:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎回遅刻してくるようになって、都合よく扱われてるな〜と感じる事も多くなり疎遠

2021/01/20(水) 14:09:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年来の親友レベルだった友達と疎遠になりました
結婚出産で価値観の違いとか色々あって、相手がフレネミーみたいになってしまい、LINEのやり取りも精神的にしんどくなってきたので、数年間悩みに悩んだ末、フェイドアウトしてしまった
付き合い長かった分、楽しかった思い出もあるし思い出してしまうけど、後悔はしてません

2021/01/20(水) 14:09:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の親友と数年ぶりに会ったら、あれ?こんな子だったっけ?ってくらい
上から目線で、プライド高くなってて今後も付き合いたくないから連絡断った

2021/01/20(水) 14:09:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達が嫌いとかじゃなくて、自分が落ち込むと周囲と連絡を絶ってしまう
だから今友達一人もいない

2021/01/20(水) 14:09:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校からの友達が〇〇生命に就職した途端に来る連絡が全てセールスに。
しまいにゃ私が結婚したら妊娠すらしてないのに学資保険の話までされて。
それまで飲み行こう、遊び行こう、恋愛話とか2人で色々楽しんでたのに、そんな話題もなくなってきて。
新人で必死なのわかるけどさ。
セールス断り続けてたら徐々に連絡がなくなってそのまま音信不通になりました。
私もどうでも良くなってそのまま疎遠に。

2021/01/20(水) 14:09:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。私の夫に何かと頼るようになってきたのでさすがに不快で切ってしまった

2021/01/20(水) 14:10:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も経験あるんだけど、プライベートにまで踏み込んでくる人ってなんなんだろう?
純粋に心配してくれてるだけって言うなら申し訳ないとも思うけど、あれこれ事情を聞き出そうとしてくる人と友人関係保つのかなりキツい。

2021/01/20(水) 14:10:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一番仲良かった友達
でもそう思ってたのは私だけだったし、たくさん利用されたし傷つけられた。
ある日急にあ、この子もういいや。と思って毎日してたラインもしなくなって疎遠にした。
向こうからも何も言ってこないし、お互い薄い友情だったんだと思う。

2021/01/20(水) 14:11:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男、男、男、男!頭のなか男のことばっかりで
なんか気持ち悪くなって離れた。
30過ぎて結婚したいって焦ってたんだろうけど
盛りのついたメス猫みたいな女だった。

2021/01/20(水) 14:11:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話はよくしてくるんだけど私の話は全く聞いてくれない子だったから疎遠になった

2021/01/20(水) 14:12:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠にされたことも、疎遠にしたことも生きてるな中で何度も何度もある。
価値観がしっかりしてくればしっかりしてくるほど、友達っていうものは、表面的な方がうまく行く。
どこまでもわかり合える友達というのは、価値観なければない人ほど、沢山いると思う

2021/01/20(水) 14:12:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからマウントが酷くなった友人とは疎遠に
大好きだったので結婚した時も妊娠出産の時も本当に嬉しくて心からお祝いしていたけど、段々とクソバイスとマウントが目立つようになりフェードアウトしました
好きな子だから余計にこれ以上嫌な面を見たくなくてフェードアウトする事ってありませんか?

2021/01/20(水) 14:12:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しくなってきたから縁切った
私が働いてないからって暇だと思ってるのか知らないけど犬預かって!子供預かって!って
たしかに暇だけどシッターじゃないんだからさ…

2021/01/20(水) 14:12:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうたまに遊んでくれる友達達さえいればいいや
って思ってる
深く付き合うの面倒くさい

2021/01/20(水) 14:13:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一番仲良いと思ってた友達と連絡し合わなくなって、
ほんとに疎遠になるのあっという間だな〜と思った笑
薄い人間関係しか築けない自分に嫌気が差すよ

2021/01/20(水) 14:13:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の二次会の幹事を頼まれて、すごく頑張ったのに後日何の連絡もなかった
なんとなーく嫌な気分で疎遠になりました

2021/01/20(水) 14:14:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳で出産した友人、仲良かったけど少し疎遠になりつつも近所だからたまに遊びに行ったりしてた。気がつくと妊娠してて相手は毎回違う。
30になる今現在、子供は11人に増えて正直言うと関わり合いたく無い人種になってる。

2021/01/20(水) 14:15:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結構居るんだね
私も彼氏と同棲始めた頃 仲良かった子に、同棲とかする意味。結婚ごっこ?とか色々うるさいこと言われたからキレてそれっきり。

2021/01/20(水) 14:16:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い結婚して子供が小さい時までは仲良かったけど、遊びに来る度に物がなくなったり財布忘れた〜ってお金払わなかったりが続いて私の財布からお金を抜き取る所を目撃して疎遠になった。
定職につかない夢見る男と結婚するとこうなるのかって哀れになった。

2021/01/20(水) 14:16:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと愚痴愚痴聞かされて都合よく扱われて、ずーっと我慢してたけど、なんで私はこの人と友達やってるんだろう?てふと我に返って、縁切りした。
逆ギレされて冷たいだの人格否定するようなことも散々言われたけど、よくここまで我慢したと自分を褒めてあげたよ。
疲れました。心底嫌いになるまで耐えたらダメだね

2021/01/20(水) 14:16:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで仲良かった幼なじみ。18歳頃からすごく変わってしまい、言動についていけず、私のことも軽くあしらうようになったので、4~5年疎遠にしてました。
就職して落ち着いたら向こうから連絡をくれ、当時自分はだいぶおかしかった、と気付いたよう。
それからまた付き合いが続き、今でも時々会ってます。かれこれ出逢ってから40年以上。
合わないなと思った時は一旦距離をとってみるのもいいと思う

2021/01/20(水) 14:16:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の同級生。子供同士も歳が近いからよく遊ばせてた。

向こうの子供が少々荒いのは男の子だから仕方ないのかなー(うちは女の子)と思っていたけど、
「幼稚園でケンカしたお友達にハサミ持って襲いかかったって電話きたけど、仕掛けてきたのは向こうなのにうちが謝らないといけないわけ!?」って愚痴ってきて、
親も子もヤベーなと思い、うちの子に危害が及ぶ前にFO

2021/01/20(水) 14:17:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて詮索してきて人に言いにくいような内容も平気で聞いてきてデリカシーがないというか…
その上、否定的なことを言われ、それやめた方がいい!とかえーそれ大丈夫?とか。
その子と会話する意味がわからなくなってきてちょっと距離置いてる。。

2021/01/20(水) 14:18:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
離れてみたら何で今まで友達でいられたんだろうと言いくらい嫌な人だった。
常に人を馬鹿にするような話し方、都合良く人を使う。自分に自信があるからか私の全てを否定してくる。
私が結婚決めた時に連絡したら「え?おめでとうって言うべきかな?」と。
それから全ての連絡先を消した。

2021/01/20(水) 14:23:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「親しき仲にも礼儀あり」のラインをどんどん越えてきたから。
10年以上の付き合いだったから2年耐えてみたけど、最低限の遠慮や礼儀が失われてきたと同時に、こっちをナチュラルに下に見る言動が目立ってきて疎遠にしました。

2021/01/20(水) 14:26:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、知り合いほぼ全員、疎遠になりましたので
これからの生き方は孤独力を身に付け、
一人でいろんな事を楽しみます。

2021/01/20(水) 14:29:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで切ったのはこんな方々です。

・車を出させて足として利用しようとした女。
・マウントと僻みがひどい女。
・結婚報告したら疎遠になったくせに、自分の妊娠報告とか祝って欲しい時だけ連絡してくる女。
・こちらの都合も考えず自分が寂しい時だけ急に誘ってくる女。当日誘われても困ると何度言っても理解してくれない。

相手の気持ちや状況を汲めない人は無理。

2021/01/20(水) 14:30:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
色々私生活が辛いことがあって、全部を断ち切りたくて、15年の付き合いになる親友さえも疎遠にしたけど、5年後に辛いことが全部解決した。
今更連絡してもふざけんなって言われるかと思ったけどその子とだけはやり直したくて恐る恐る連絡したら、泣きながら良かったね、待ってたよって言ってくれた。
本当にありがとう。
今はもうだいぶおばちゃんになったけど、仲良くやってます。

2021/01/20(水) 14:50:43


214. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だからこそ、相手が大変なときに色々手助けしたんだけど、それが仇になって、こちらが尽くすような関係が当たり前になってしまった。
疲れたなぁと思いながらも、相手はもっと大変なんだから、今だけだから、と思いながら過ごしてました。

でも、いざ私が大変になったとき、気遣いもしてもらえなかった。

目が覚めたので、誘いに乗らなくなった。

2021/01/20(水) 15:09:51


編集元: 友達を疎遠にしたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏はいるけど友達ができない
友人に熱湯、女子大生を容疑で逮捕 書類「完成度低い」と激高
私って友達いなかったんだーと気付いた瞬間は?
♥あわせて読みたい♥