1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の固定観念で変だと思う、違うと思うものって何かありますか?

個人的に関西人は納豆が嫌いが違うと思っています。ともに関西人の私も夫も納豆大好きで毎日食べます。
関西人ネタでもう一つ言うと、関西人はお好み焼きをおかずに白ご飯を食べると言われていますが、普通に食べません、合いませんと思います。

2021/01/20(水) 13:47:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すること

2021/01/20(水) 13:48:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大多数の人がやらないと絶滅するしかないから
しょうがない部分もある。

2021/01/20(水) 14:16:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
出たwガルちゃん名物「結婚って必要?」系コメ
相変わらず条件反射的に早いww

2021/01/20(水) 14:19:28


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずっと独身の人を変わり者扱いするのも変な固定観念

2021/01/20(水) 15:27:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいない夫婦はかわいそう

2021/01/20(水) 13:48:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ようやく最近は選択子無しとか不妊治療が世間でも浸透してきたけど少し前までは子供いない夫婦は変な目で見られてたよね

2021/01/20(水) 13:53:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うち結婚して5年後に子供生んだんだけど不妊治療してたって思い込んでる人結構いるわ

2021/01/20(水) 13:57:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そして不妊だと思われるよね。

2021/01/20(水) 14:00:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚はの人は何か変という風潮。余計なお世話。

2021/01/20(水) 13:48:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ、みんながみんなそうとは思ってないよ

2021/01/20(水) 13:48:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

未婚の人は幸せじゃないという風潮も。

「早くいい人見つかって幸せになってほしい」って言われるけど、「え?私不幸に見えるの?」っていつと思う。(32歳 独身 女性)

2021/01/20(水) 14:03:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
性格に問題大有りな人がバツ無し未婚だと知ると、『なるほどな』とか『これだから独身は!!』と思う。
未婚者全員では無い。

2021/01/20(水) 14:10:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚幸せ。

2021/01/20(水) 13:48:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民何でも味噌味噌でしょ??
人それぞれよ(´๑•_•๑)

2021/01/20(水) 13:48:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女はイケメンに弱い

2021/01/20(水) 13:49:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEやってないと変人扱い

2021/01/20(水) 13:49:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12実家とやりとりするためだけにLINEしてるけど
それ以外にはやってないって言ってる

そもそもLINEしてる人がまわりに少ないこともあるな
外国人ってほぼWhatsAppだもん
LINE信者って日本人だけだよね

2021/01/20(水) 14:23:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雪地帯の人は色白が多い

そうでもない

2021/01/20(水) 13:49:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツやってる人は爽やか

2021/01/20(水) 13:49:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋人はエビフリャーなんていう人いないよ。市長だけだよ

2021/01/20(水) 13:49:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの嫁は美人
私のまわり、そんなこと全然ない!

2021/01/20(水) 13:49:29


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の周りは金持ちの嫁は美人か可愛い人が多い…

2021/01/20(水) 14:45:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代も同じこと繰り返してる
【画像】

2021/01/20(水) 13:49:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
働く女性はストッキングを履くこと

2021/01/20(水) 13:49:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦は日中暇という偏見

2021/01/20(水) 13:49:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
物理的に「働いてる人よりは」暇なのでは

精神的にきついかどうかは別問題で

2021/01/20(水) 14:09:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私専業だけど効率よくやる事終わらせたら暇というか空いた時間ができるのは事実
子供帰ってくるまでのんびりしてるよ~
大変なんだから!ってキーキー反抗する人よく分からん

2021/01/20(水) 14:23:16


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23やることいっぱいあるよね(家事以外で)
退屈しないよね
暇だと感じたことないわ(専業選択子なし)

2021/01/20(水) 14:30:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体育会系の部活とかの謎の年功序列。

いらなくね?

2021/01/20(水) 13:49:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーは一律貧乏でき婚、内縁の彼氏がいる、補助いっぱいもらってる

全然そんなことないのに

2021/01/20(水) 13:50:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私の母はバリバリ働いてて、家のローン返済も繰上げで終わり、水回り全部リフォームした。
男なんかもういらんって言ってるw

友達のとこも母子家庭だけどめっちゃ金持ちで豪邸みたいな家。

2021/01/20(水) 14:04:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないから飼い犬・飼い猫が子供代わりと言われるよ。

2021/01/20(水) 13:50:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はムダ毛があまり生えないということ

2021/01/20(水) 13:50:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産んで家を買う

2021/01/20(水) 13:51:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はピンクが好き、とか?
お花、甘いものとかも。

2021/01/20(水) 13:51:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女は感情的と言う事。

いや。男も十分感情的ですよ?

2021/01/20(水) 13:52:01


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
犯罪者多いしね。

2021/01/20(水) 14:31:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは穏やか。
真逆

2021/01/20(水) 13:52:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
精神障害と発達障害と知的障害は害悪
危険人物

みんながみんなそうではないのに

2021/01/20(水) 13:52:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きが善とされること

2021/01/20(水) 13:53:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園に預けるのはかわいそう
働いているのはお金に困っているから
若いお母さんにもそういう人がいて驚く

2021/01/20(水) 13:58:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は花を貰うと嬉しい

興味ないです
持って帰るの恥ずかしいです
花瓶ありません
匂いも苦手です
いつも放置して枯らします

2021/01/20(水) 14:04:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たった70年前まで国の命令で特攻しなければならなかったんだから価値観とか固定概念って簡単に変わるよね。今の常識が正しいとは限らないね

2021/01/20(水) 14:04:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労してる人は偉い。
苦労してきた人は人格者。

2021/01/20(水) 14:11:25


206. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人の黒人さんがいつもバスケうまそうって勘違いされて困るって言ってた

2021/01/20(水) 14:34:31


編集元: 世間の変な固定観念

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達を疎遠にしたことがある人
通夜や葬式での信じられない話
「滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった」元MADE・稲葉光(30)がジャニーズ事務所退所へ
♥あわせて読みたい♥