1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210120/k10012824771000.html
田村厚生労働大臣は20日夜、記者団に対し、ファイザーとの間でワクチンが承認されることを前提に年内に7200万人分にあたるおよそ1億4400万回分の供給を受ける契約を正式に結んだと発表しました。

2021/01/20(水) 19:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いな、

2021/01/20(水) 19:10:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ファイザーの会長は、「自分も社員も健康だから、コロナのワクチン接種はしない。」って言ってたし、効果も90〜150日らしい。
どう考えても打つ気にはなれない。

2021/01/20(水) 19:54:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないけどね

2021/01/20(水) 19:10:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファイザーかぁと敬遠する

2021/01/20(水) 19:13:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
打たなかったら
そこら中で魔女狩りが始まりそうだけどね
ちょっと心配

2021/01/20(水) 19:16:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マイナンバーと紐付こうがわたしも打たないよ
人体実験だなんて勘弁

2021/01/20(水) 19:20:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
で、安全性は?

2021/01/20(水) 19:10:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用が起きたら国が補償(税金)するらしい。

2021/01/20(水) 19:11:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まあそうじゃないと安心して打てないよね・・・

2021/01/20(水) 19:13:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
製薬会社にじゃなく国民一人一人に?

2021/01/20(水) 19:13:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このワクチンだけじゃなくて、薬を正しく使った上で副作用が出たら国が補償してるよ。

2021/01/20(水) 19:14:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員優先でいいからね!

2021/01/20(水) 19:11:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中でもオリンピックに大張り切りの方々から、どうぞって感じだよね。

2021/01/20(水) 19:18:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
国会議員と犯罪者が優先で良い。

2021/01/20(水) 19:42:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
犯罪者もたまには実験台になって役に立ってもらわないと。

2021/01/20(水) 19:47:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応やら死人ゴロゴロ出そう

2021/01/20(水) 19:12:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医療従事者なので皆さんより早く接種の機会が訪れますが、打たないつもりです。うちの職場では打つ打たない半々くらいです。

2021/01/20(水) 19:12:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も医療従事者で昨日職場で聞かれた。
明日までに返事を、と言われてて迷ってます。
怖い。

2021/01/20(水) 19:48:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
身内に医者がいるけど打たないって言ってる。

副作用が未知数な中、変異種にどこまで対応できるかも疑問とのこと。

2021/01/20(水) 20:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない人が多いみたいだけど、私は打ちたいと思ってる(ガルではマイナスかな?)
もちろん打った後もマスク生活は続けるし自粛も続けるけど、ワクチン打ったっていう心の余裕が少しできるだけでストレス減ると思うし。
もちろん副作用は怖いけど。

2021/01/20(水) 19:12:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も打つよー
多分ただのスタッフさんと医療資格者とでは認識全然違うんじゃないかなぁ。

2021/01/20(水) 19:57:21


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ワクチン打ったら自粛なんかしないよ。なによ、今まで「ワクチンも治療薬もないから怖いんだ」って騒いどいて、ワクチン打ってもまだ怖いってどういうこと?キリがないよ。

2021/01/20(水) 20:40:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
利権がプンプン。日本人だけで日本でワクチン作れたよね。

2021/01/20(水) 19:13:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当に日本製のワクチンが作れるはずなのにね。
ワクチンじゃないけれど、アビガンもどうなったんでしょうか?

2021/01/20(水) 19:14:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無知。無能。

2021/01/20(水) 19:15:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本でも作ってるから、待てば打てると思うよ。
ただ、その場合は自費になるかもしれないので、お金を貯めておくと良いかも。

2021/01/20(水) 19:16:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルウェーでつい先日、ワクチン接種後に亡くなった人24名って記事に出てたよね

2021/01/20(水) 19:13:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
かなり衰弱した高齢者だそうですよ。

2021/01/20(水) 19:15:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
高齢者は打つの怖いね

2021/01/20(水) 19:15:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に自信ない方だから早く打ちたいな。
インフルですら死にかけたし、絶対に罹りたくない。

2021/01/20(水) 19:14:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用がはっきりしない中で医療従事者を優先しないでほしい。迷惑です。

2021/01/20(水) 19:14:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな早くできたワクチン大丈夫なんだろうか?外国製だし心配。

2021/01/20(水) 19:14:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えーシオノギがよかった
国産希望です

2021/01/20(水) 19:15:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同感。早くできるといいな。

2021/01/20(水) 19:25:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本の研究者さん達が救ってくれるはず
http://news.yahoo.co.jp/articles/222665ce9b8b17e434333bb6e487d3409c92e0da

2021/01/20(水) 19:36:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あなた普段から海外メーカーの薬飲まない人なの?処方薬って海外メーカーのもの多いよ。
研究費とかも国内とは桁違いだから、国産だけがいいとは言えないよ

2021/01/20(水) 19:58:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後に何人もの高齢者が亡くなったニュースを見て、怖いから打ちたくなくと思うのは当たり前ですよね。政府がこの不安を解消してくれないと、国民のワクチン接種率80%にも届かないと思いますよ。

2021/01/20(水) 19:15:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ在住の日本のブログを何個か見ていますが、すでにワクチンを接種した人が数人います。
二週間後にもう一度接種しなければ、ならないそうですが、うった部分が少し腫れた人がいたくらいで今のところ大きな副作用はないみたいです。

2021/01/20(水) 19:17:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
でも正規の方法でワクチン作るとあと何年かかるか分からないよね。
動物実験、臨床試験と正規のステップ踏んでたらとても間に合わないよ。

2021/01/20(水) 19:17:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者から打って大丈夫なの?
副作用でバタバタ倒れられたらそれこそ医療崩壊するよ。

2021/01/20(水) 19:18:30


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ならない可能性が圧倒的に高いからやってるんだよ

2021/01/20(水) 20:13:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの医療従事者の中にもワクチンの安全性に疑問を持っていて、接種していない人がいると聞きました。

2021/01/20(水) 19:19:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
このワクチン打っておけば重症化しにくいってだけでコロナにかからないわけではないんだよね?

2021/01/20(水) 19:20:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それはコロナに限らずインフルでも肺炎球菌でもなんでもそうだよ。
子供のヒブとかの予防接種もそう。
打ったから絶対かからないなんてワクチンできたらノーベル賞もの。

2021/01/20(水) 19:24:30


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
違いますよ。
インフルエンザのワクチンは重症化を防ぐ。よって接種してもインフルにはかかる。

今回のコロナワクチンは接種することで、コロナには罹らないワクチンです。
ただ、どの程度の期間 罹らないでいれるのかは
よく分かってはいない。
接種して1年経過した患者はいないので、当たり前なんだけどね。

あと、よく承認が早いから怖いって。意見がありますが
全て通常の承認ステージをクリアしています。
何かをすっとばしてるわけではない。
では何故早く承認できたか…というと
国をあげて、いろんな機関がこのワクチンのためだけに
動いたからです。

2021/01/20(水) 22:24:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派でワクチン絶対無理!みたいな人や陰謀論信者が間違った情報バンバン流してそうだし、
何人に打って何%にこういう副作用が出たっていう正式な統計情報が見たいわ。

2021/01/20(水) 19:21:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないなら本人の自由だしそれで構わないけど
打って自粛やめた人を自粛警察するのはやめてくれよ。
経済活動停滞させたままにもできないんだし。

2021/01/20(水) 19:22:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、中国って武漢ウィルスが流行り始めてから、謝罪の言葉ひとつ無いよね。

自国発端のウィルスって事は、完全に無かった事になってるんでしょうね。
これが仮に他所の国が起こしたら、大使館に攻撃したり、大騒ぎだろうね。

2021/01/20(水) 19:25:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の製薬会社のワクチンがいいけど
日本で治験のデータ取るの簡単じゃない
新薬も日本は認可されるの遅いし
日本製ワクチンなんて承認されるの10年後とかじゃない?

2021/01/20(水) 19:29:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
リンウッド弁護士がワクチンは注意した方がいいと言ってたよ
今まで真実をツイートしてる人だからやっぱりリスクあるんじゃないかな…

2021/01/20(水) 19:29:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇねぇ、無知で悪いんだけど、アジア人で治験てやってるのかな?
ほら、欧米人とじゃ腸の長さも違うって言うし、色々体質が違うんじゃないのかと思ってるんだけど。怖いわぁ。

2021/01/20(水) 19:36:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何度でも言う
接種は2F最優先

2021/01/20(水) 19:37:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私は看護師だけど打ちます
でも両親や姉妹もいるけど独身なので、万が一のことを考えて色々断捨離したり、もし亡くなった後の処理しておいて欲しいことなどを整理しておこうかなと思ってます
諦めの境地とかじゃないんだけど、もうやるしかないかなってある意味覚悟みたいなやつだけど

2021/01/20(水) 19:56:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で打った後に誰か死んだら、またマスコミが大騒ぎするだろうね。

2021/01/20(水) 20:17:07


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
何千万人もうったらどうやったって死人がでるからね
そもそも何も打たなくても毎日誰かが突然死してる

2021/01/20(水) 20:19:05


240. 匿名@ガールズちゃんねる
マイ○ンバーと紐づけをするって言い出したあたりから、なんかやばさを感じるよ。
ワクチンに小さい何かが入ってるんじゃないだろうね?

2021/01/20(水) 20:38:28


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイザーCEO アルバートブーラは、ユダヤ系。

7年ぐらい前アメリカの製薬会社が中長期レポートで「日本は潜在的に大きな市場になる。積極的な市場開拓が必須」とか書いてた。その後インフルを流行らせたり子宮頸癌ワクチンを打たせようとして、たから来たな!と思ったけど

本命はコロナ支配だったんだね!
グローバリストは大虐殺やめろー!

【画像】

2021/01/20(水) 22:30:03


305. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは感染しない為に打つものではありません。なぜ皆が摂取したら収束へ向かうのでしょうか?ワクチンワクチン言ってるメディアは何なのでしょうか?http://www.dailyshincho.jp/article/2021/01201700/

2021/01/20(水) 22:33:44


編集元: ワクチン、米製薬大手ファイザーと契約を正式締結と発表 約7200万人分を年内に供給 厚労相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生後3か月の娘を放置 死亡させた疑い 20代両親を逮捕 埼玉県警
自民若手議員 二階氏らに「73歳定年制」厳守を要望
新型コロナ 東京都で新たに1274人の感染確認 重症者は160人 過去最多
♥あわせて読みたい♥