no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないなーと思ってたら、予想外のところから臨時収入が入ったとか働きたくないと思ったら働かないでお金が入ってくるようになったとか思ってもみなかった幸運話聞きたいです!
※んなことあるかい!アホかいな!って方は申し訳ありませんが他のスレへお願いします。

2020/01/19(日) 16:27:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣だけど、確定申告したら数万の還付金が貰えることを最近知って嬉しい

2020/01/19(日) 16:29:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えっ今まで確定申告してなかったの?

2020/01/19(日) 17:21:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
今までは会社員だったから不要だったからねー
それから専業主婦だったからねー

2020/01/19(日) 17:25:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整の還付金が地味に嬉しい(笑)
自分のお金なんだけどさ…

2020/01/19(日) 16:30:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も年末調整予想外に戻ってきて嬉しかった!

2020/01/19(日) 16:43:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
よく考えたら「国が税金として貰い過ぎてましたので」返金します…だからね
どれだけ税金取ってるんだと言いたくなるよ

2020/01/20(月) 08:08:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫空になったなと思ったら、野菜を頂いたことはある

2020/01/19(日) 16:30:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に体調くずして実家に帰ってニートしてたら何故かお正月に色んな人からお年玉としてお金もらった。
もう25なのになんかごめん。

2020/01/19(日) 16:30:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ伯父さんがわたしにだけ遺産を残してくれていた。
使ったからもう無いけど。

2020/01/19(日) 16:30:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃遊んでた玩具がメルカリで高く売れた

2020/01/19(日) 16:30:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も昔集めてたスクイーズ系を出品したら
凄い高値がついてびっくりしたよ
大事に取っておくもんだね

2020/01/19(日) 16:32:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に旦那の実家の掃除手伝ったら、いろんなところから商品券が出てきて、義両親がいらないって言ってたから全部もらってきた。数万円分。

2020/01/19(日) 16:32:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11いいな 私なら金券ショップで売る(笑)

2020/01/19(日) 16:39:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス月でもないのに業績が良くて突然10万くらいもらえた。

2020/01/19(日) 16:32:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「諭吉さまこんなところにいらっしゃったんですか!」って思ったのが、古いお守り

思い入れがあるお守りで数年壁にぶら下げていたんだけど、そろそろどんど焼きに出した方がいいのかなって思って手に取ったら、妙に厚い
「あれ?」って思って中を開いたら諭吉さまが一人いらした

私、お守りを開けて(本当はやっちゃダメらしいけど)、その中に万札入れる癖が昔あったんだよね
何かあった時に神様が助けてくれる(という仕込み)をやっておこうと思った時期があった
なんだけど、すっかり忘れていた

2020/01/19(日) 16:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋片付けてたら、全然使ってないポーチから数万出てきた。
昔使ってないバックから500円出て来たのが嬉しくて、忘れた頃にお金出てきたら嬉しいよなと思ってポーチに数万入れたの。
それを数年後仕事辞めた時にたまたま見つけて、当時の自分を崇めた。

2020/01/19(日) 16:40:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のぼた餅美味しそうで来ちゃった。

変な占い師に、あなたは生涯お金に困ることはないって言われた。
生まれたときからぼた餅状態で、お小遣いは月に5万くらいはもらってたし、就職したら事務職なのにやたらお給料いいとこだったし、結婚後仕事をやめても順調。

2020/01/19(日) 16:36:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18いるね 人生ずっとイージーモードな人 多分その占い通り一生生活に困ることはないだろう

2020/01/19(日) 16:45:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そのささやかな幸せを分けて下さいな

2020/01/19(日) 16:59:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
コメ主です
周りにいる人には振る舞ってるつもりです。
学生時代から友達には優劣つけずおごってきたし、社会人になってもプレゼント等人にも使ってました。
お金は循環するものだと思っています。

2020/01/19(日) 17:11:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
お金は与えたら返ってくるって言いますよね\(^o^)/募金とかもいいらしい!

2020/01/19(日) 17:16:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
寂しい事を書いてごめんなさい
アラフィフ独身です
私もかつては「お金は循環する」と思い、ご祝儀等毎回出していました
40才になって「私はご祝儀を一生貰えない」という事に気づき、出さなくなりました
寂しいですが、「お金は循環する」と言うのは、自身も結婚して初めて成り立つんだなって分かった

2020/01/19(日) 17:56:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これからの人生で
本当に困った時に助けて
もらえると思うよ。
お金では買えない必要な時に
必要な情報が入ってきたりして
得するよ。

2020/01/19(日) 18:19:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
目に見えない援助ってあるよね。損得勘定でしか人を見れない人は解らないんだろうけれどさ

2020/01/20(月) 08:15:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
お金は循環するってそうダイレクトなことではなく、巡り巡ってだと思います。
振る舞った相手に見返りを求めたことはないし、お返しされたこともない。ご祝儀や不祝儀もそうです。
私の中で普通にお給料をもらうことだって循環のうちに含まれます。

2020/01/19(日) 19:14:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数年着ていなかった旦那の喪服をクリーニングに出そうとポケットを確認したら2万円が裸で入ってた。
もちろん、知らん顔してます。

2020/01/19(日) 16:37:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんオチを期待しないで下さいね。
先月の話ですが、職場の人達で一人予算2000円でクリスマスプレゼントを用意して、くじしてどれが当たるかお楽しみ~なめんどくさいイベントが開かれました…。やっぱり選ぶのがめんどくさい人も多数おり、私が当たったのは200円宝くじ10枚。当たるわけないのにとガッカリでしたが、1万1200円当たりました。笑

2020/01/19(日) 16:38:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
おおお~いいねぇ
宝くじを景品にするのもいい考えだなー

2020/01/19(日) 16:56:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ギャンブルで勝った旦那から10万もらった時はやったぜー!!ありがとう!!って思った

2020/01/19(日) 16:45:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の子供たちにお金がかかってばかりでいつも家計が火の車。
いよいよパートじゃなくて社員で働こうかと職場に相談し始めた矢先に乳癌になった。
で、保険金が500万入ってきた。
なんだか、命と引き換えにお金を手にした感じでモヤモヤはするけど、しばらくお金の心配はなくなったよ。

2020/01/19(日) 16:46:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
体の具合は大丈夫ですか?

2020/01/19(日) 16:59:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お気遣いありがとうございます。
今 抗がん剤治療中でなんとか頑張ってます。

2020/01/19(日) 17:39:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
抗がん剤治療、お辛いと思いますが早く良くなりますように。ご家族と穏やかに過ごせるように、お祈りしています。

2020/01/19(日) 21:13:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ありがとうございます。
見知らぬ方に温かい言葉をかけて頂きとても嬉しいです。

2020/01/19(日) 21:29:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子を妊娠中に妊婦さん全員プレゼントのポーチが欲しくて無料のプレゼント応募をして、ポーチ届かないな~と思ってたら6万円のチャイルドシートが届いた!ポーチは残念賞?応募した人商品が外れてもポーチプレゼント!って感じのヤツで、当たるはずないと思って適当にチャイルドシート選んだけど、1名様のヤツに当たるなんてビックリしました!

2020/01/19(日) 16:47:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に義実家に挨拶に行ったら、すでに義父は泥酔。義母から「お父さんからのお年玉、あずかってるから」と子どもたちにお年玉もらった。
先日も行ったら、シラフの義父がお年玉用意してた。え!?って思ったけど、義母が貰っときなとジェスチャーしてたので有り難く貰いました。

2020/01/19(日) 16:55:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36いいお義母さん 嫁にいいパス出した(笑)

2020/01/19(日) 17:01:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
看護の専門学校行ってた時に
病院で看護助手のバイトしてたんだけど
学校いつも頑張ってるから!って働いてる看護師と
同額のボーナス貰えて、
一年未満で辞めたのに退職金数十万貰えた。
学生時代お金なかったから助かったし、
退職金のおかげで卒業後一人暮らし始めるのも
余裕だった!またあの病院行きたい(笑)

2020/01/19(日) 17:00:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫の不倫で離婚して2年くらい経ったころに全然知らない方から会いたいと弁護士を通して連絡があり会ってみると私の知らないもう1人の不倫相手の両親で謝罪の言葉と慰謝料いただきました。

2020/01/19(日) 17:04:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
物凄いまともなご両親の元で育ったのに、子は不倫したってことか…
不倫相手のご両親がまともで良かったね…って言うのも変だけど

2020/01/19(日) 17:58:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先にて自分の不注意で怪我
ツアー主催者が保険はいっていたので
実質8000円くらいの治療費なのに
81000円も保険金をもらった
まぁ痛い思いはしてるんだけど

2020/01/19(日) 17:11:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なお金がなくて大変で
どうしようと案じていたときに
仕事関係で初めて会った人が話を聞いて
「だしてあげる」と数百万円出してくれた

一瞬で解決しちゃったよ
ありがたい

2020/01/19(日) 17:56:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいないおばさんの遺産100万もらえた
嬉しかった

2020/01/19(日) 18:44:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあります
もうお金がなくてどうしようって時に保険の還付金がおりたり、使ってないものを売ってほしいってきたり臨時収入がある不思議

2020/01/19(日) 19:06:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖母の遺産で1000万もらった!
相続税対策で、私は祖母と養子縁組していたらしい。
突然の大金でもったいなくて使えないので、相続税を払った後、そのまま大事に貯金してる。
何かあった時の資金にします。

2020/01/19(日) 20:59:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時キャバのバイトしてて
最近売上落ちてるなーって
思ってたときに
羽振りのいいお客さんが来て
3ヶ月に1回ぐらいだけど
来たら小遣いはい!って
普通に5千円くれてお年玉も1万くれた。

2020/01/20(月) 17:51:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
金運がいいと親から言われる。
受験とか物入りの時に、お金が入ってくるらしい。
そして夫もお金持ち。結婚する時、親がやっぱりお金持ちなんだーって言ってた。

2020/01/19(日) 21:45:01


編集元: 棚からぼた餅!(金銭面)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近嬉しかったこと♪「会社からお年玉をもらった」「夢中になれる趣味と出会えた」
普段から「私は運が良い」と実感してる人、集合!
思わぬ収入があった方!
♥あわせて読みたい♥