1. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスも近づいてきましたね。
主は本日、会社で山下達郎の「クリスマスイブ」が流れているのを聴き、
深津絵里出演のJRのCMをYouTubeで見ました。

そこでムーンウォークって私にも出きるかな?とネットでやり方を調べ挑戦しました。
どこまで完璧に出来ているかはわかりませんが、
自分ではなかなかだと思います。
運動音痴な私でもできるんだ!と少し感動。

みなさんも意外とやればできるんだ、と思ったことはありますか?
no title

2019/12/11(水) 08:02:26




95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道のススキのでホステスしていた時に、1年で700万円くらい貯めた。


それまで全く貯金ができなくて、ある分だけ使っていたけど
何故か突然、貯金の神様が降ってきた!
全くしなかった自炊をしたりしていたら、あっという間に貯まったよ。
辛かった時もあったけど、貯金するのが楽しかった。

2019/12/11(水) 09:37:10


2. 匿名@ガールズちゃんねる
知識ゼロから半年で宅建取った

2019/12/11(水) 08:03:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国子女じゃないけど英検1級取った
(その時の合格率10%弱)

2019/12/11(水) 08:04:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ノー勉で全教科30点だった

2019/12/11(水) 08:04:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転

2019/12/11(水) 08:04:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪いけど好きな人と同じ大学行きたくて頑張ったら旧帝大に現役合格した

2019/12/11(水) 08:05:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルの病気隠しながらPTA役員全うした。

2019/12/11(水) 08:05:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とある断捨離本に感銘をうけて、突き動かされるように断捨離開始
かなり綺麗な部屋になり、探し物もほぼなくなりました
夫婦喧嘩もなぜか激減して良いことばかり
重い腰が上がらずなかなか片付けしなかったけど、やろうときめたら出来るもんだなぁと、自画自賛してます

2019/12/11(水) 08:05:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時から算数出来なくて、今でも簡単な計算すら電卓使わないと出来ない私が、日商簿記3級受かったこと

2019/12/11(水) 08:06:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
受験、車の運転、資格試験なんでも
ゆっくりしてるからか周りに無理無理言われてきたから意外と簡単で拍子抜けした
できるじゃん、どういうこと?と思った

2019/12/11(水) 08:08:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大手に採用された

2019/12/11(水) 08:10:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴3年、初めてロールキャベツ作ってみたら上手に出来たこと。

2019/12/11(水) 08:10:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が全くできなかった(野菜の切り方も分からない位だった)けど、無職の時一ヶ月家族の分を作っていたら、和洋中イタリアン何でも作れるようになった。

2019/12/11(水) 08:10:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから初めて恋人出来たし結婚も出来て子どもにも恵まれた
残念ながら離婚と再婚も出来た

2019/12/11(水) 08:11:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校受験で超進学校にまぐれ合格してしまいめちゃくちゃ落ちぶれてたんだけど、留年がかかった生物の試験勉強を死ぬほど頑張ったら学年1位の点数だったこと
先生達の驚いた顔が今でも忘れられない 笑

2019/12/11(水) 08:12:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛。今年41独身です。10年彼氏がいなかったのですが、夏過ぎに会社の関係でいい感じになりました。久しぶり過ぎて、感情がはじめは死んでいましたが、恋をしている感、味わえました。え?あ、はい、先日終了しました。チクショー!

2019/12/11(水) 08:13:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと目をそらしてたけど、昨日気合い入れて台所の掃除した。
油が飛んでた壁を掃除して、100均で買ってきたシートを貼ったり、コンロも洗剤でキレイにして、蛇口もピカピカに磨いた。
フライパンや鍋の外側もタワシでこすって、元の色や赤、黄色が見えて新品並になった。
めっちゃ疲れたし、今日は背中が痛いけど、綺麗な台所が気持ちいいです。

2019/12/11(水) 08:15:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10kg以上の減量に成功したこと

2019/12/11(水) 08:16:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生レベルの算数の問題が解けなくて、情けなくてコツコツ勉強したら中3レベルまでの数学はばっちり覚えることができました。自己満ですけど数学に対しての苦手意識がなくなり気持ち良いですよ。

2019/12/11(水) 08:17:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体重50kg以上は甘えだから頑張って49kgになった

2019/12/11(水) 08:18:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ込み思案だけど高校時代に好きな人に告白出来た
ふられたけど

2019/12/11(水) 08:18:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
必要に迫られてだけど40過ぎて
免許を取った事!

周りは皆んな自分の子供みたいな
年の子ばっかりだし教習所では
最年長でした。

久しぶりの学科なんて当てられたら
アワアワだしS字曲がれなくて何度も
路肩に落ちたけど一発合格しましたっ!
試験自体が何十年かぶりだったので
達成感がありました(^^)

2019/12/11(水) 08:25:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
早起き。
一人暮らしの時は朝起きるのが辛くて、休日は死んだように昼過ぎまで寝てたのに、子供が出来たら、早起きして朝ご飯を毎日作れるようになった。

2019/12/11(水) 08:27:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で独学で保育士試験合格したよ!

2019/12/11(水) 08:33:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の生活。

長年鬱病、摂食障害、対人恐怖症などなど…
引き込もり状態でしたが(長年ベッドとトイレの往復で精一杯)、現在は早寝早起き、食生活もまともに送れるようになり、日々せわしなく過ごしております。

現在は断捨離中、毎週歯医者通い、就職に向けて活動中。
(やれば出来るじゃん!)と誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてます(^^ゞ

2019/12/11(水) 08:44:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
富士登山。
持久走どころかハイキングも大嫌いなのに、富士頂上でご来光見たときは自分を褒めた。

2019/12/11(水) 08:52:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をそこそこ良い学校へ進学させた

うちの一族から考えたら上出来

2019/12/11(水) 08:57:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出産
おととい出産しました。
痛すぎて途中何度も心折れたけどなんとか無事に産まれた!

2019/12/11(水) 08:57:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
難関国家資格一発合格したこと。先生にビックリされた。

2019/12/11(水) 08:57:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供三人育てられた。うち二人は双子。精神的にも弱くて私なんて‥って思ってたけど、楽しく子育て出来てる。意外と要領悪くなかったんだって気がついた‥。単にあの時の仕事が向いてなかったのかもしれない。

2019/12/11(水) 09:02:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で14キロ増え、産後たった3キロしか体重落ちなくてそのまま一年半放置。さすがにこのままではまずいと思い、月曜断食始めて2ヶ月半で7キロ減!やればできると痛感。妊娠前の体重まであと4キロ頑張る!

2019/12/11(水) 09:04:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
育休明けの時短勤務。子育てと仕事の両立大変だけど、やればなんとかなるもんだね。

2019/12/11(水) 09:06:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
料理。同棲したら作れるようになった。
つい半年前までは得意料理目玉焼き

2019/12/11(水) 09:10:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で9キロ痩せたこと

2019/12/11(水) 09:11:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリを作ってみたいと思い立って知識0の状態からプログラミングを独学で勉強して半年でアプリを作り配信した。絵も描いて脱出ゲームも作ったりしてランキング入りも果たした。

でも低評価レビューに心が折れて結局すぐやめちゃった。

2019/12/11(水) 09:18:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許取得
学科も実技も全て一発合格
それよりも極度のコミュ障なのに車内の狭い空間で教官と二人きりに耐えられたのが自分よくやった!と褒めてやりたい

2019/12/11(水) 09:22:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の宿題も定期テストも模試も高校受験も大学受験も全くまともに勉強したことなかったのに、大学生になったいま国家資格取得のため1日12時間勉強するようになって、やればできんじゃんと思って少し自分を褒められる
でも合格しないとできたとは言えないのかな

2019/12/11(水) 09:23:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今年始めパートを転職して時給500円アップ!その後評価されて交渉して時給300円アップ!計時給800円アップした事です。運も味方してくれたのかな~

2019/12/11(水) 09:27:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもー子育て。

仕事も全然続かなくてダメ人間ニートだった私なのに、毎日早寝早起きだし、公園だし。
夜泣きもイヤイヤ期も、他のママさんが大変って言ってること何一つ大変じゃなかった。

みんなが難なくこなしてる仕事は全然できなくてボーナスの評価最低だったのに、みんなが大変っていう育児が大変じゃないってどういうことだろうって今も不思議。

気づいたらママゴト3時間とか、公園立ちっぱなし5時間とか…かつての自分からすると超人レベルなんだよね…いや、超人のハードルどんだけ低いねんってことかもしれないけどさ笑

2019/12/11(水) 09:38:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て
今の所、問題なく育ってる
今でもこんな私が母親だなんて。と思う

2019/12/11(水) 09:43:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、割とぼっちでいじめられっ子にもバカにされてたレベルだった
中学行って初めてのテストの成績見てビックリした
その後のテストも500点満点で495以下取ることなくて、上位10名貼り出されてからバカにされることなくなった
その後劇団に入って自信もつけて、私でも堂々として良いんだって学びました

2019/12/11(水) 09:59:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
障子張替え
昔父がやってたのをウロ覚えながら思い出したり
説明書見ながらやったら意外とできました

2019/12/11(水) 10:07:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
150cm 51キロからダイエット始めて
半年で42キロまで痩せれた。

2019/12/11(水) 10:08:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事やめて在宅ワークを始めた。
マンションのローンもあるし、子ども3人。

掛け持ちで、宅配とか深夜スーパーのレジとかでパートしてたけど、少しでも安定して割の良い仕事をしたかったので、独学で資格をとった。

それを活かして非常勤だけど公機関で頑張っていたら、副園長ポジションに昇格。

なんとか定年まで安定した収入は確保できそう。
身体きついけど、やればできるじゃん!で頑張りたい。

2019/12/11(水) 10:16:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
英語もうまく話せず、夫の転勤で海外に。
夫は仕事で忙しいし、なんとか勉強して車の免許も取ったし、妊娠出産して、育児をした。子供が急変した時は、救急車にも乗って、一人で英語で説明して、なんとか退院手続きまでこなしたときは、なんとかやれるもんだなぁと思った。

2019/12/11(水) 11:31:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごいヘビースモーカーだったけどやめれた!!!ものすごい自画自賛してる!!!

2019/12/11(水) 11:45:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
15年専業なのに、部活の保護者会長に立候補して頑張った。お父さん達にもテキパキ指示して、保護者間の揉め事にも動じないよう、出来る風に装ってたけどかなり大変だった。

2019/12/11(水) 13:25:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも自分の恋愛は付き合うまでは簡単だったけど、長続きしなかった。
性格が曲がってるから続かない。

でも1年半ガッツリ婚活したら顔以外は理想ピッタリな人と結婚できた。
親もすごく驚いてた笑
悪かったな、あんたに似たんだよ。この性格は。

2019/12/11(水) 13:45:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
料理

作るの嫌いで作らなかったけど作ってみたら

以外に美味かった

時々、味が薄いってあるけど

結構いけてた

2019/12/11(水) 15:14:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
英検3級程度の英語しか話せないし海外旅行もツアーでしか
行ったことないけど留学中の彼氏に会いたくて一人で台湾に行けたこと
死ぬほど空港からホテルまでのルート調べてホテルの部屋についた途端
なんかやり遂げたー!と泣いたw

初海外がツアーでない完全一人旅だった彼氏に笑われたw
以外とできたので次はハワイあたりに一人でいってみようかな

2019/12/11(水) 15:44:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時貯金0だったけど、結婚5年で1800万貯めた。子供もできたけど、共働きで私の収入はすべて貯金と元本保証の投資なので確実に増える。

2019/12/11(水) 16:34:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
料理!結婚する前は実家暮らし&激務で全くと言っていいほど料理してなかった。自分も実家の家族もすごく心配してたけど、自分で料理本買ったりネットでレシピ調べたり栄養の勉強したりしていろんなもの作ってたら旦那から「うまい!」と全部高評価!「なんだやればできるんじゃん!」と実家の家族も安心したみたいです 笑

2019/12/11(水) 18:24:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができなくて、ミスが多くて周りからも嫌われていて、ずっと悩んでたけど、
事務系から、肉体労働系の部署に移ったら、
水を得た魚のように仕事ができるようになってびっくりした。
努力は事務系だったころの方がしてた。
ただ身体を動かす仕事の方が合ってるんだと思う。

2019/12/11(水) 18:44:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの肥満体型だけど筋トレして膝周り鍛えて走れるようになった!

2019/12/11(水) 19:29:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子育てだな。感想はすごく楽でまだ2才までしか育ててない感想だけど、え?子育てが大変ってよく聞くけどいったいなんのことみんな言ってるの?って位拍子抜けに楽で簡単だった
離乳食作るの簡単だったから、外いかないかぎり全部作った。
向いてたのかも
こんなに子育てが楽でむいてると思わなかった
子供にいらついたりしたこともない
生んだときからひたすら可愛い
子供のお金のたしにしたくて、夜23時から二時間だけ週に5日働いてるけど、楽しい
子供生むまではぐーたら人間で仕事も嫌いで鬱病で療養してた時代も長かった

2019/12/11(水) 19:31:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、男とパチンコで結構な額スって貯金3万しかなくなっちゃったけど夏から本気出してパチンコも辞めて死ぬ気で貯めたら70万溜まった!(^o^)/

2019/12/11(水) 20:02:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙!まだほんの5日目ですがアイコスの本体、充電器処分したのでもう完了したつもりです!笑
最初の1週間が辛いと聞いて実際辛いです。。
口寂しくて食べまくりのイライラしまくりですが浮いたお金で欲しい物を購入したので死んでも吸いません

2019/12/11(水) 22:26:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
1年かけて20kg近くのダイエット成功!!

2019/12/11(水) 23:18:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳。
十数年ぶりに逆上がりに挑戦したら綺麗に出来ました!
私もまだまだいけるやん!って思った。笑

2019/12/11(水) 09:11:46


編集元: 「あ、私ってやればできるんだ」と思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失恋あるある『もう彼以上の人なんて!!と言いながらすぐ次の人ができる』
旦那あるある
経験上、絶対にやめとけってこと
♥あわせて読みたい♥