1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自粛でどこへも行けず、家で過ごす時間が増えたけど悪くないって思ってる皆さん、雑談しましょう。独居、家族関係ありません。

2021/01/21(木) 09:36:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/21(木) 09:37:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キイロイトリさんだけ手が逆なのがなんか可愛いww
私はコリラックマが好き♡

2021/01/21(木) 09:38:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リラックマとかおるさん、観た方いますか?
すごく大好きな世界観。
自粛タイムに是非。

2021/01/21(木) 09:41:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行や遊びに行く回数減ったから使うお金は少なくなったよね

2021/01/21(木) 09:37:16


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
娯楽で使わないけど、食費が凄くてお金掛かってる。
料理に目覚めたからガス代金も増えたし。
結局お金使ってる。

2021/01/21(木) 10:22:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
楽しみないしそのくらいいいじゃんって自分に言い訳しながら漫画買い漁っちゃって結構散財してます💦

2021/01/21(木) 10:36:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびり

2021/01/21(木) 09:37:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物も行かないでいいなら本当に行かない
家最高

2021/01/21(木) 09:37:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。週1回まとめ買いするけど、それすら面倒。外に出たくない!

2021/01/21(木) 09:49:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それそれ!わかるわー
寒いし出たくない ほんとに家最高!

2021/01/21(木) 10:05:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パート休みになって少し嬉しい
貧乏だけど

2021/01/21(木) 09:37:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーマーなので意外と毎日満喫してる

2021/01/21(木) 09:37:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じく
誘われることがなくなって今のほうが楽だし充実してる

2021/01/21(木) 09:41:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろオンラインで卓ゲーとか出来るから困らない楽しい

2021/01/21(木) 09:43:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もRPGやり込みまくってるし、運動もリングフィット等で出来るから毎日楽しいわ

2021/01/21(木) 09:45:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはすごく嫌です。家族もいるし毎日不安との戦いです。
でも元から家が大好きだから自粛はまったく苦じゃない。

2021/01/21(木) 09:37:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行事が減って他の保護者と顔合わすこと少なくなってホッとしてる。

2021/01/21(木) 09:37:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
PTAも活動激減で助かる

2021/01/21(木) 09:38:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地域の集まりも減って嬉しい
田舎だから地区対抗の運動会や駅伝大会、お祭り、防災訓練、川ざらい、ゴミ回収所や公民館の掃除当番、、、うんざりする

2021/01/21(木) 09:46:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今期PTAだった。
向かないから、ラッキーだったし来期もまともに活動できないだろうからやりたい人多いな

2021/01/21(木) 09:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会や歓送迎会が無いの本当好き
オンラインでやろうって言ってくる人いるけど

2021/01/21(木) 09:38:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるの苦じゃないからありがたい

2021/01/21(木) 09:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元々出不精なので生活は変わってない。
幼稚園のママさんと会う機会が減り、幼稚園の行事も中止になり。。気が楽。

たけどコロナは収束して欲しいな。

2021/01/21(木) 09:38:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も大人しく自粛しようと思ってたけど冷蔵庫空っぽだし、旦那の誕生日だから、今から買い物行ってこなきゃ………

2021/01/21(木) 09:38:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省で義家族の家に行かなくて済んだので良かったけど、子供と児童館も行けず家に缶詰状態が辛いので、一長一短だと思ってます

2021/01/21(木) 09:39:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の前から引きこもり気味だったからか自粛にストレスは感じない

2021/01/21(木) 09:39:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元々仕事と食料品、日用品の買い物する以外出かける事がなかったので何も困らない

2021/01/21(木) 09:39:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ない日は、スマホでずっと小説書いて投稿し続けてる。
たまに散歩くらい

2021/01/21(木) 09:39:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、皆長期休みになると旅行て感じで小学生の娘も友達からよくお土産を貰ってた。
うちは貧乏なので行けず、、そういう劣等感を感じる事がなくなったのは良かったかなと思う。

2021/01/21(木) 09:39:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会えないのは辛いけど、その分無駄な会議や会合がなくなってありがたい

2021/01/21(木) 09:39:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
医療者です。どうせ普段からインドア派だし、疲れて家で寝てるだけだし、自粛ムード満更でもありません。最近Netflixに加入したし、Switchやりながらテレビ流したりしておうちも悪くないよ。外は寒いから、あったかくして家にいるのってしあわせ。

2021/01/21(木) 09:39:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はPTA活動が無くて良かったよ
今年も多分無いだろうな

2021/01/21(木) 09:39:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が全部インドアだから普通に楽しんでる
でも早くコロナ収束してほしいね

2021/01/21(木) 09:39:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
読書ガルちゃん読書ガルちゃんの繰り返しで幸せです笑

2021/01/21(木) 09:39:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの看護師だけど快適だよ!

2021/01/21(木) 09:40:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で縮毛矯正失敗されて、お直しでさらに酷くされて憂鬱。毎日zoomで姿写さなきゃいけないのに…。
意地悪じゃなくて、単にヘタクソなのか、髪の毛痛むしムカムカする。
トリートメント買ってきた。

2021/01/21(木) 09:40:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元々外に出まくるタイプではないからとくに不便はしていない。
今まではダラダラしてばっかりと偏見にあってたけど今は何も言われなくなったからスッキリしてる。

2021/01/21(木) 09:40:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤しなくて良いのが楽。
始業が10時だから本当に楽だわ。そろそろお仕事かいしだけと。

2021/01/21(木) 09:40:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの前までは会議の関係で週1〜3くらい本社に出社させられてたけど、会議が全部リモートになったおかげで本社に行かなくて良くなったのが嬉しい。本社嫌な人ばっかりだったから😅

2021/01/21(木) 09:41:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家、最高!
これで窓から海や山が見えたら言う事ないけど、残念ながらコンクリートの塊…。

2021/01/21(木) 09:41:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友関係、嫌いじゃないけど、コロナ禍言い訳に最小限の付き合いにできるのすごく楽
子供たちはきょうだいで遊ぶし
自分の子供なら遠慮なく悪いことは悪いと叱れる

2021/01/21(木) 09:41:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元々自宅が大好きでテレビ見ながらゴロ寝や昼寝が好き
人と会わない方がノンストレスだから苦にはならない
しいていうならアレルギー性鼻炎と花粉症とアレルギー性結膜炎があるから、気軽に眼科と耳鼻科へ行けなくて困ってるぐらい

2021/01/21(木) 09:41:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は貯まるから悪くない。
でも国内旅行できるようになったら、少しは使いたいな。

2021/01/21(木) 09:41:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の自粛要請中の引きこもり生活めちゃくちゃ楽しかったんだが…

自分で言うのもなんだけど友達からよく誘われる
本当は家で一人でいるのが好きなのに何故か良い人ぶって誘い断らず外出しまくってたので、自粛要請のおかげで堂々と引きこもれて嬉しかった
お給料もそんな減らなかったし出かけなかった分お金余った

2021/01/21(木) 09:42:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自体は嫌だけど自粛するのそんなに悪くないよね!?いつも家にいるの友達いないとか暗いとか思われそうでいつも罪悪感あったけど正々堂々家にいられる理由ができて安心してる。見た目に見栄も張らなくていいし自炊力上がったしお金も使わなくていいし快適すぎー!

2021/01/21(木) 09:42:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
元々家にいるのが好きだし、人が多いところにも遊びにも行かない人間だから生活自体はあまり変わらない

2021/01/21(木) 09:42:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家の近くに家を買う時すごく揉めて
頻繁に会いに行くってはなしになってたんだけど
コロナになっていかないで済んでる

高速代かかるので頻繁には行きたくないからちょうど良かった

2021/01/21(木) 09:42:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナは終息して欲しいけど、その後、また前みたいに人と接する生活になるのかと考えると憂鬱になってくる。

2021/01/21(木) 09:42:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな小まめに消毒するようになったから衛生的にいい環境になったと思う

2021/01/21(木) 09:42:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だからモール行く?アウトレット行く?って、惰性で出かける事が無くなってレジャー費が節約できてるかな。

2021/01/21(木) 09:43:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友人からの誘いがなくて気楽

夫自慢、子供自慢、キャリア自慢を聞かなくて心が平安だ

2021/01/21(木) 09:43:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは週3、4ペースで行くくらい飲み会大好きだったけど、その飲み会が少なからずストレスだったのだと気づいた。

楽しい9割、ストレス1割のそのストレス発散のためにまた違う友達と飲みに行っては違うストレスを作るっていう無限ループだったようだ。

人との交流って楽しいだけではないのよね。

2021/01/21(木) 09:45:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とってもアクティブだったけれど、家が大好き、人と関わらないで済むならそれでいいと思うまでに。
子どもたちの学校が始まったからさらに一人!!
バイトも行きたくない。

2021/01/21(木) 09:45:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと自粛してたら、気分転換したくなるけど、インドア派だから辛くはないかな。むしろ親戚とか人付き合いが減ってから気持ちが楽になった。暇だから断捨離もしたし、心まで軽くなった。

2021/01/21(木) 09:45:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦やらせてもらえて助かってる。
パート探せって言われなくてホットしてる。

2021/01/21(木) 09:45:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし
仕事はテレワーク
時間が出来たから積ん読本を読破しつつ
料理好きなので手間ヒマかかる料理に挑戦
しょうもなく暇なときには、物理の問題集を解いてる
人生で一番体調がよくて充実している
マイナス覚悟でいうなら、たまの外食ガラガラなのもいい

2021/01/21(木) 09:45:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの一年のんびり過ごせてる。仕事は7割の給料もらいながら3月から未だ休業中。子供達に時間的にも精神的にも余裕持って接する事ができるので、家庭がとてもうまくいってる。

2021/01/21(木) 09:46:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと時代が私に追いついた

人との関わりが最小限で済んで最高です

2021/01/21(木) 09:48:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
『義理』でやってた行為すべて『コロナで自粛なので』で断れるのがいいよね
既婚者ならママ友とか義実家とか
独身なら職場の強制飲み会とか、たいして仲の良くない知り合いの挙式を欠席できるとか

ほかにも色々あるだろうけどw

2021/01/21(木) 09:51:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私をいじめてた奴の会社が倒産して大変らしい
コロナありがとう!サイコー

2021/01/21(木) 09:51:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いで悩むタイプだからコロナ自粛で人に会わなくてもいいのが楽
今までは友達と会わなくちゃとか友達作らなきゃ、婚活しなくちゃって苦手な人付き合いを頑張って普通の人間になろうとしていたけど
今、会ってコロナになると周りの人(職場、家族)に迷惑かかるから自粛しないとね!

2021/01/21(木) 09:54:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日心の底から楽しいです。人との関わりが減ると自然とストレスも無くなり体調絶好調!

2021/01/21(木) 09:54:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々アクティブではなく出不精タイプ。
人混みも苦手なので、今の外出自粛生活に全然困っていません。
まぁちょっと運動不足かなとは思いますが。

2021/01/21(木) 09:59:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
このままコロナ終息しても義理やら建前だけの付き合いは復活させないで欲しい。
復活したとしても、はいもうコロナ大丈夫病気とはならないだろうし、免疫弱いとかなんとか理由つけて人付き合いは挨拶や笑顔、悪口陰口言わずに蚊帳の外でシンプルに生活していくと決めた。

2021/01/21(木) 10:07:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは出かける時にルンバを稼働させてたけど、今はソファーに座ってルンバの動きをまったり見てる。
なんか可愛く思えてきた。
いつもありがとう、ルンバ。
外はコロナ禍で大変だけど、ステイホームで家の中は本当に平和。

2021/01/21(木) 10:10:01


編集元: コロナ自粛まんざらでもない人、雑談しよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
布マスク派の方々、これからどうしますか?
新型コロナ 東京都で新たに1274人の感染確認 重症者は160人 過去最多
重症コロナから回復した男性が実名で語る「コロナのこわさ」 看護師の苦労や優しさに触れ..."体験を話すことが恩返しに"
♥あわせて読みたい♥