3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ネットで調べてはいますがコロナでお店を回ることが出来ず、リアルな声を聞きたいと思います!今の所ミキハウスが良さそうと思っています。皆さんがどこの物を買われたのか、是非教えてください!!

2021/01/21(木) 14:21:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースにした

2021/01/21(木) 14:22:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最初によく歩いたのはニューバランス

2021/01/21(木) 14:22:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
足の形で選んだ方が良いよ。
試着すればわかる事だけど。

2021/01/21(木) 14:22:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イフミー

2021/01/21(木) 14:22:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋…

2021/01/21(木) 14:22:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。最初はミキハウス買おう!とワクワクしてたけど一向に歩く気配なく、1歳半でようやく歩いたのであまりファーストシューズという感じもしないしどうせ3ヶ月ほどでサイズアウトするならと西松屋にした。

2021/01/21(木) 14:26:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスにしたよ
ほとんど履かなかったけど

2021/01/21(木) 14:23:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足が細めだったからアシックスでした。靴屋さんで見てもらいました。

2021/01/21(木) 14:23:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリア×アシックス

2021/01/21(木) 14:23:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワラで編みました

2021/01/21(木) 14:23:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウス。3歳くらいまでミキハウスオンリーでした。

2021/01/21(木) 14:24:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いでいただいたミキハウス

2021/01/21(木) 14:24:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランスでした。それからずっとニューバランスで、4歳の今までスニーカーはニューバランスしか履いたことないです。

2021/01/21(木) 14:24:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスにしたよ。
店でちゃんと測ってもらって。

2021/01/21(木) 14:24:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税でミキハウス

2人目が産まれるからまた頼もうと思って最近調べてみたらふるさと納税での取り扱いがなくなってた…

2021/01/21(木) 14:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビザらスのオリジナル。
ニューバランスも良かったです。

2021/01/21(木) 14:25:39



19. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウス

2021/01/21(木) 14:26:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックス

2021/01/21(木) 14:26:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エアジョーダン。

2021/01/21(木) 14:26:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に試着してニューバランス。それから同じ品番をネットで0.5cm刻みで買ってる

2021/01/21(木) 14:26:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
光の速さでサイズアウトするよね

2021/01/21(木) 14:27:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウス

2021/01/21(木) 14:27:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バースデーで買った日本製の柔らかい靴

2021/01/21(木) 14:27:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストはナイキ。セカンドはイフミー。今はニューバランス

2021/01/21(木) 14:27:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
靴のメーカーにしたほうがいい

2021/01/21(木) 14:27:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いただきもののニューバランス
そこから3歳くらいまではずっとニューバランスだった。メーカー変えると測定からやり直さないといけないので面倒くさくて。同じサイズ表記でもメーカーによってかなり大きさが違うので気をつけて~

2021/01/21(木) 14:28:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は、義母がプレゼントしてくれたミキハウスのやつだったけど、次男は足が平均より大きくてファーストシューズは軒並み入らなかったから普通の幼児用スニーカーだった。

2021/01/21(木) 14:28:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目はasics
2人目はファーストシューズで14.5cmあったから西松屋。
3人目は歩き始めたのが非常事態宣言の時で買いに行けなかったから1人目のお下がり

2021/01/21(木) 14:28:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を履くようになってから就園前までは
ミキハウス。

その後、ニューバランス、瞬足。

子ども2人ともそんな感じ。

2021/01/21(木) 14:29:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シューフィッターさんがアシックスが良いと言っていたのでアシックス

2021/01/21(木) 14:29:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の靴屋さんで。
ノーブランド。
22年間とってあります。

2021/01/21(木) 14:29:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランス
アシックスは甲高の我が子には無理だった。

2021/01/21(木) 14:29:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見るより歩き始めてから靴屋さんに連れて行って選んだ方がいいよ。うちは足幅が狭くてニューバランスダメだったり、歩きやすさ重視したいならナイキはお勧めされなかったりあるから。

2021/01/21(木) 14:29:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストからずっとイフミー!3~4ヶ月でサイズアウトするから安い方がよくて。

2021/01/21(木) 14:30:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウス→ミキハウス→アシックス

2021/01/21(木) 14:31:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストはファミリア。
セカンドはニューバランス。
実際たくさん歩くようになってから色々試したけど、ニューバランスが一番履かせやすい。

2021/01/21(木) 14:31:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンバースにしたけどアシックスが良かった…
コンバースはつま先がちょっと歩きにくそう

2021/01/21(木) 14:31:42


編集元: 赤ちゃんのファースト・セカンドシューズ、どこの物にしましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃんを育てている家の来客
【疑問】ベビー用品は購入した方がいい?それともレンタルで済ますのが正解なのか分からない・・・
【赤ちゃん】寝る時の癖
♥あわせて読みたい♥