1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210120/k00/00m/010/210000c
首相は「専門家のご意見もうかがいながら判断してきた」と繰り返し強調し、対応の遅れを真っ向から否定した。

2021/01/21(木) 11:59:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言っちゃってるのやら

2021/01/21(木) 11:59:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんにはことごとく残念です。期待してただけに。

2021/01/21(木) 12:00:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかでも他の誰がやっても変わらなさそうだよね

2021/01/21(木) 12:02:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
二階さんがいなかったらまた違ったのかな…
もともとこんなだったのかな

2021/01/21(木) 12:04:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう奴らの操り人形だよね

2021/01/21(木) 12:05:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイだから脳ミソの回転が亀並みだから遅れはないと言うことか?

2021/01/21(木) 12:00:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国民としては去年からずーーーーっと後手後手だと言う印象ですが…

2021/01/21(木) 12:00:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
後手後手通り越して手遅れ状態が継続してる感じだよね
医療崩壊があちこち起きてる時点で異常事態だもん
今まで生きてきて、こんなの見たことないよ

2021/01/21(木) 12:14:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、存在が痛い…。

2021/01/21(木) 12:00:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りだからなのかな?

2021/01/21(木) 12:00:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳にすぐ専門家の皆様が~て使うよね

2021/01/21(木) 12:00:33


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
専門家の言うこと聞かないくせにな。

2021/01/21(木) 12:55:15


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
専門家が何言っていようが、
最終的な判断、決定したのは政治家なんだから
責任をキチンと取る覚悟でやってほしーわ。
政治家は申し訳ありませんって言えば大抵の事は
許されると思ってはいませんか?

2021/01/21(木) 13:07:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なこと言うなよ〜

2021/01/21(木) 12:00:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
強く批判する気はないけど
遅れてはいる。

2021/01/21(木) 12:00:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつも結局、烏合の衆‼️

2021/01/21(木) 12:00:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れしかない

2021/01/21(木) 12:00:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう菅は語尾に「って二階さんが言ってた」って付けろ。

2021/01/21(木) 12:00:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワロタ

2021/01/21(木) 12:18:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金下さい!

2021/01/21(木) 12:01:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気からして頼りない

2021/01/21(木) 12:01:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れまくっとるわ

2021/01/21(木) 12:01:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースー、期待してたけどもう駄目だ
二回のワンコだって判明したね

ワンワン!

2021/01/21(木) 12:01:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんにはがっかりだが、無駄なことばっかする野党にもいつもがっかりしている。

2021/01/21(木) 12:01:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後手後手

2021/01/21(木) 12:01:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リーダーに向いてないw

2021/01/21(木) 12:01:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
参謀役タイプだよね。

2021/01/21(木) 12:03:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
誰かの右腕としてこそ手腕を発揮できる人なんだろうと思ったわ
官房長官時代のキレの良さが見る影もなくなってて悲しい

2021/01/21(木) 12:08:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、反論するよね。謝ることを知らないおっさんはなんとなく渋谷の上級国民😂を彷彿とさせる

2021/01/21(木) 12:01:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいこの今の日本の状況で全く遅れてないと言う認識なのはもはやボケてきてる可能性もある。
心配なのでやはり65以上の年齢の議員さんは皆さん総辞職していただき一線を退いてください。

2021/01/21(木) 12:02:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、遅すぎるわ

2021/01/21(木) 12:02:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に非を認めないし謝らないのが恐ろしいと常々思う

2021/01/21(木) 12:02:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
枝野が言うな、とは思うけどその通り

2021/01/21(木) 12:02:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてるのは二階だけっていうね笑
http://news.yahoo.co.jp/articles/55735f6771ffb455286cbda672360b85183c20d3

2021/01/21(木) 12:02:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この顔見るだけでイラッとする

2021/01/21(木) 12:03:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかもこいつ国民に政府にケチつけるな!とか言ったらしいしねもうほんと日本から出てけ!大好きな中国で強制労働でもしてろ!

2021/01/21(木) 12:04:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
枝野さんて喋る時
あんまり口開けないし、唇動かさないで喋るくせに
声デカいよね。

2021/01/21(木) 12:06:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊してしてるじゃない,神奈川とか。崩壊しないように対策してこなかったからでしょう❓
もう退陣したらどうですか⁉️

2021/01/21(木) 12:02:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなかったって言い切るのがもう…

2021/01/21(木) 12:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年何やってた?

2021/01/21(木) 12:03:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱ総理になる人ではなかったんだろうなぁ
交代したタイミングも悪かったんだろうけど
結局二階の操り人形に変わりないし

2021/01/21(木) 12:03:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
パンケーキと高級ステーキ食べて舌鼓打ってたんじゃない?
異世界にでもいたようなトンチンカン発言しかしてないもん

2021/01/21(木) 12:05:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に!!入国禁止は遅かったしやり方ヌルいと思う!!!!

2021/01/21(木) 12:03:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
暗に専門家に責任転嫁しようとしてるようにも聞こえる
専門家に意見を聞くのは当然で、その上でスピード感持って動かないといけない
それができてないのは明白

2021/01/21(木) 12:03:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人認知症にでも罹ってるのかな?
ことごとく的外れの発言ばっかりじゃん
よくもあそこまで専門家のアドバイスをフル無視してるよね
にっちもさっちも行かなくなったら、記者会見で尾身会長へ丸投げ攻撃して知らんぷりしてるし、ここまで能無しとは思わなかったわ
どんだけ社会情勢読めてないのよ
2Fの操り人形も良い加減に止めろよ

2021/01/21(木) 12:03:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
予定通りですよね
これから春節に向けて入国解除→感染者また増えてゴールデンウィークあたりに自粛か緊急事態→オリンピック開催の流れになる気がしてならない

2021/01/21(木) 12:03:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
専門家の責任と言いたいのね。

2021/01/21(木) 12:03:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデンがWHO脱退を止めたね❗
ほらね、やっぱり中国の犬。

2021/01/21(木) 12:04:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そのトピ立たないよね
私もやっぱりなと思った
日本も早く二階とその他親中派なんとかしないと
日本自治区になる未来が近くなりそう

2021/01/21(木) 12:07:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
バイデンのトピ立たない

2021/01/21(木) 12:33:20


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
トランプのトピが立たなさ過ぎる
どうしたのガルちゃん運営

2021/01/21(木) 14:24:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな老人ホームに入る一歩手前の脳ミソの持ち主が総理なんだもん。

2021/01/21(木) 12:04:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
枝野、蓮舫クビにしろ

2021/01/21(木) 12:04:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
菅総理がこういった時に場内から
「えーっ!?」ってめちゃくちゃ揃った合いの手入って笑ったw

2021/01/21(木) 12:05:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
枝野ってとりあえずすぐ批判するけど、じゃあ
いい対策言ってみなよ?って思う。

2021/01/21(木) 12:05:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
菅首相「コロナ対応の遅れ全くない」


うそつき!

2021/01/21(木) 12:06:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんもどうかと思うけど、去年コロナが流行り出した頃の国会ものんびりしてたよね。与党も野党も一緒。

2021/01/21(木) 12:08:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんがこれ言ったあとに「えーーー??」って声が一斉に上がってたよねw
小学校のホームルームかよって思った。

2021/01/21(木) 12:09:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
答弁のやり取り見てたけど、なんか勿体ない時間だなって思った。
一方がただ相手の揚げ足とって、もう一方がただひたすら言い訳する
この答弁で何か得るものはあったの?
何も建設的でないんだけど。

与党も野党も相手の揚げ足とりじゃなくて、もっとお互い協力して必至になってコロナと闘ってほしいわ。
本当くだらない。

2021/01/21(木) 12:17:58


編集元: 菅首相「コロナ対応の遅れ全くない」 枝野氏「根拠なき楽観論」指摘に 衆院代表質問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに1471人の感染確認 重症者は159人
コロナ自粛まんざらでもない人、雑談しよ
鼻出しマスク受験「眼鏡が曇るから」 釈放男性、トイレにこもった訳は
♥あわせて読みたい♥