1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビット」を見ました!
トゥーリンが格好良くてドワーフ推しになりました。語りましょう!

2021/01/21(木) 15:10:09




5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラゴルンが好き!

2021/01/21(木) 15:12:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
途中でヴィゴモーテンセンになってホント良かったと思う
あのアラゴルンしか考えられない!

2021/01/21(木) 15:19:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アラゴルン、グリーンブックで
全然違う役やってて、すごい役者だと思った

2021/01/21(木) 15:56:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見に行ってた。長いんだよね笑
オーランドかっこよかった~!

2021/01/21(木) 15:14:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
初めて見た時はまだ子供だったけど、
あまりの美しさにびっくりして王子様だ!って思った記憶

2021/01/21(木) 15:38:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も20代のとき観たけど内容入ってこないくらいみとれたよ!60代の母も興奮してたから人種、年齢を超越したイケメンだと思うわ

2021/01/21(木) 16:16:43


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私も、世界にはこんなにかっこいい人がいるんだって思った。かっこよすぎて好きとか憧れって気持ちじゃなくて、神くらいの存在だった。

2021/01/21(木) 19:17:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴラスに本気で惚れてた
レゴラスを見るために観てた

2021/01/21(木) 15:15:05


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!
今でもオーリーのレゴラス以上の王子様はいない。

2021/01/21(木) 17:47:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見たことないけど、美容室でホビット流れててチラッと見たらキーリに惚れた

2021/01/21(木) 15:15:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フロドにイライラ

2021/01/21(木) 15:15:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小さかった頃見た時に私も「早く指輪捨ててよ〜っ、なんでサム疑うの?可哀想」ってフロドにイライラした
でも改めて見るとむしろフロドの精神力すげー!あんな小さいのによく頑張ったよ!って見方が180度変わったよ

2021/01/21(木) 15:38:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サムの優しさと強さが素晴らしかったよね

2021/01/21(木) 15:42:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フロドが「やっぱり指輪すてな~い」ってなった時、マグマに突き落としたろか!ってなったw

2021/01/21(木) 16:02:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新作よりこっちを映画館で再上映してほしいって時々思う作品のひとつ

2021/01/21(木) 15:16:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラゴルンとボロミアが好っきー

2021/01/21(木) 15:16:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリングもホビットもどっちも大好き!
ボロミアとファラミアが好き。
SEE版二つの塔観ると兄弟尊過ぎて泣ける。
あとエオメル兄さんも好き、、好きな人多過ぎるわ。

最近旦那が力の指輪のパチモンレプリカみたいなのを買いまして、チェーンして首にかけているので、
愛しいしとを奪い合う遊びにハマっています。

2021/01/21(木) 15:17:48


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかるー!
ファラミアは通常バージョンだと内面のかっこよさと聡明さが表現しきれてないと思う!
戦いに勝って喜んで、お互いを尊重し合う兄弟のシーンも通じてバージョンに入れて欲しかった

2021/01/21(木) 18:45:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホビット庄の美しさと流れる音楽にウットリする
【画像】

2021/01/21(木) 15:18:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
としまえんの跡地にシェルター代わりにこれ作ってテーマパークにしたら観光と実用兼ねられるのにね

2021/01/21(木) 15:35:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
憧れすぎてニュージーランドまで行きました

2021/01/21(木) 15:40:56


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
いーなぁ。死ぬまでに行ってみたい。

2021/01/21(木) 21:44:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スメアゴル怖すぎ
元は人間なんだよね

2021/01/21(木) 15:18:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
元人間じゃなくて元ホビットやで

2021/01/21(木) 15:20:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラドリエル役のケイトブランシェットかっこいい
どの映画に出ててもオーラがすごい

2021/01/21(木) 15:18:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴラスとギムリの友情に泣ける

2021/01/21(木) 15:19:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
鉱山?地下みたいな所にいるはずのギムリの親戚?お友達?が全滅してたのがショックだった
ギムリみたいなのがいっぱいいたらすっごい強そうなのに!

2021/01/21(木) 15:39:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホビットの家憧れるよねー

2021/01/21(木) 15:19:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい!
ロード・オブ・ザ・リングとホビットのトピだ~💍🐲
古いから、あまり人は来ないかもしれないけれど楽しく語りたいね
私もレゴラス大好きだった~
でも1番はフロドです…!

2021/01/21(木) 15:19:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れが最高に好き
【画像】

2021/01/21(木) 15:19:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

本当の主人公ってサムよなwww
フロド抱えていくシーンカッコよすぎるwww

2021/01/21(木) 15:21:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
指輪の重荷は背負えないけど、あなたは背負えます!

2021/01/21(木) 15:22:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
フロドのためにー!!

ピピンとメリーが先頭切って走っていく姿に感動する。
アラゴルンの名演説も素晴らしかった

2021/01/21(木) 15:26:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
心の弱さがテーマ
親友が絶対裏切らなくて心強すぎる

2021/01/21(木) 15:19:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アラゴルンがカッコよすぎる、、、
【画像】

2021/01/21(木) 15:20:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アラゴルンの吹き替え声優がイメージにピッタリ
あの声聞くとあ、アラゴルンだって思うw

2021/01/21(木) 15:32:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メイキング見て作り方にびっくり
スタッフと役者の作品への愛の深さ、仲の良さにも感動

2021/01/21(木) 15:21:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロード~は終わりが少し物悲しかったな。
主人公が元気でやってればいいなーと思う。

2021/01/21(木) 15:21:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

ただのハッピーエンドじゃないのはそれだけ指輪の呪いが強かったって事らしいよ。

あの旅でフロドは信じられない程の精神的ストレスを受けたしその傷が完全に癒えることはないから

あんな憂いのあるエンディングなんだって何かで読んだような読んでないような…

2021/01/21(木) 16:30:22


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あんな壮絶な経験しちゃったら普通の生活には戻れなかったんだろうね。

旅に出るフロドとホビット庄の小さな家に入ってくサムが対象的だったね

2021/01/21(木) 20:18:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
加工されてるんだろうけど、イライジャ・ウッド(フロド)のお肌つるつるよねー!

2021/01/21(木) 15:23:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れない時に指輪物語のwiki読む
神話時代の話とか、あまりにも壮大すぎて深く眠れる…

2021/01/21(木) 15:23:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴラスに憧れてサイドを細い編み込みしてみるも、私はドワーフだった…

映画館公開中にエルフ族がフロド達に送った葉っぱのブローチが売店にあったんだけど学生でお金なくて買えなかったことをいまだに後悔している。
1200円だったかな。

2021/01/21(木) 15:23:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も欲しかったけど買えなかった
妹のアイロンビーズで、あの葉っぱの形ぽいものを作ってチェーン付けて大事にしてたw
今でも車のキーに付けてる、もはや宝物🌿

2021/01/21(木) 15:39:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロミアが人間らしくて好き
演じてるショーンビーンも好き

2021/01/21(木) 15:24:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか、サムがいつかフロドを裏切るんじゃないかって思ってた。指輪を奪っちゃうだろうと。

ごめんね、サム。

2021/01/21(木) 15:25:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「勇者サムワイズ・ギャムジーか…!」
泣けちゃう!!

2021/01/21(木) 15:26:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザリング、ノーカットにメイキングも入ってる完全版持ってます
三万だった

2021/01/21(木) 15:26:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ロード~はあの時代に作られてて良かったなとマジで思う
今作ってたら黒人のエルフとかアジア人ホビットとか微妙なキャスティングされてそう

2021/01/21(木) 15:32:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!トピ立ったー!
フィーリとキーリの兄弟も格好良い!
【画像】

2021/01/21(木) 15:33:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
アルウェンかエオウィンは黒人にされてただろうね

2021/01/21(木) 15:44:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちが結婚指輪をうっかり失くしてしまい、すごく落ち込みながら
「ロードオブザリングはさ!あんな小さな物をこの広い世界から見つけだすんだよ!すご過ぎない?!私の指輪も見つけて欲しい!」って言ってたのが忘れられない。

2021/01/21(木) 15:33:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スランドゥイル様という美しさの権現みたいな方
エルフ族の騎士達をまとめてる武将
レゴラスの父 年齢は惑星と同じくらい
【画像】

2021/01/21(木) 15:36:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
確かに見た目もピッタリだし演技も良かった!

2021/01/21(木) 15:43:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
美しすぎる!
初めはレゴラスに惚れて、次にレゴラスパパに惚れたわ!
当時は私もエルフになりたいと心の底から思ったw

2021/01/21(木) 16:52:58


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
スランドゥイルかっこいいよね!
ホビットの映画で初めて見てなんてかっこいいんだと思って好きになった❤️
優雅にヘラジカみたいなのに乗って現れるし
頭の冠が季節によって変わったりするんだよね〜
オサレ✨だわ

ホビットの冒険てエクステンデッド・エディションはレンタルとかないのかな?(´・_・`)
未公開のシーンとかあれば観たい!

2021/01/21(木) 17:15:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
物語ももちろんよかったけど、フロド役のイラジャウッドの瞳が綺麗だなーって思いながら見てました。
【画像】

2021/01/21(木) 15:39:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久しぶりに見たいけど、長いし結末知っててもドキドキするから自分に余裕ある時にしか見れないよね。
でも見終わった時の達成感と爽快感はすごい。
あー!また見たくなってきた!

2021/01/21(木) 15:41:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリポタは地上波でもたくさんやってるのにロードオブザリングはあんまりやらないよね

2021/01/21(木) 15:41:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカットだと14時間にもなるから、観たくても時間がなくて観れない…

2021/01/21(木) 15:42:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きな映画です!
でも20年も前の映画ってことにびっくり。あれから20年?!

2021/01/21(木) 15:44:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに誤解してる人がいるけど
この映画は指輪を「見つける」旅じゃなくて「捨てる」旅だよね
もう20年も前の映画になるから仕方ないけどさ

春頃のステイホームであらためて一気見したけど面白かったよ

2021/01/21(木) 15:47:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
フロドが物語から去る場面が悲しくてせつなくて

2021/01/21(木) 15:50:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ローハンのエオウィン姫が「私は(人間の)男ではない‼︎」
と言ってナズグルの王を倒すのが最高にかっこよかったです

2021/01/21(木) 15:51:23


編集元: 「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビット」について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ「きのう何食べた?」語りたいです
黒歴史になりそうなドラマといえば?
[アダルト注意]ベッドシーンを語ろう
♥あわせて読みたい♥