1. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の男性が美人な彼女ができた途端、SNSに彼女の写真を何枚も載せたりアイコンが2ショットばかりになっていました…

前の彼女は普通で落ち着いた感じの容姿の方で写真も滅多に載せていなかったので、見せびらかしているんだなと引いてしまいました。

男性は美人な彼女ができると見せびらかしたい生き物なのでしょうか?

2021/01/21(木) 20:13:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの自慢

2021/01/21(木) 20:14:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の価値が上がった気分になれる

2021/01/21(木) 20:14:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トロフィーワイフならぬトロフィー彼女

2021/01/21(木) 20:14:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もそういう人は一定数いるでしょ

2021/01/21(木) 20:14:43


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、女もわりといる
友達に紹介する子とかwまあいいけどね

2021/01/21(木) 21:00:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かにマウンティングしてんじゃね

2021/01/21(木) 20:14:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元カノにかも

2021/01/21(木) 20:20:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男でもこんなつまんねーことするやついるんだなって思った

2021/01/21(木) 20:27:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
男のネチっこいやつは女の比じゃないと聞く

2021/01/21(木) 20:28:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だからでしょう

2021/01/21(木) 20:15:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイケメンの彼氏出来たら
自慢したいよ!出来たらな

2021/01/21(木) 20:15:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自己顕示欲

誰にでもあるけどそれが高すぎることが問題

2021/01/21(木) 20:15:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な意味でなく自信がないから

2021/01/21(木) 20:15:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マウントですよ

2021/01/21(木) 20:15:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
立派な獲物ゲットしたんだから見せびらかすのは本能
その彼女も悪い気しないでしょうしいいんじゃない?

2021/01/21(木) 20:15:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男も女も恋人を腕時計か何かと勘違いしてる層は一定数いるよ。

2021/01/21(木) 20:15:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でっかい魚釣ったときに写真撮る感じかな〜

2021/01/21(木) 20:17:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
魚と一緒だと思ったら笑ってしまったw

2021/01/21(木) 20:37:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる。いるよね。
外見重視な人たち、、別にいいけど結局別れるもんね

2021/01/21(木) 21:09:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も同じでは?

あと、嫌な気持ちになるSNSは見ない方が良いと思います。

2021/01/21(木) 20:15:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たしかに女も同じだ

ブランドバッグ写り込ませて匂わせたりとかね

2021/01/21(木) 20:16:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/21(木) 20:15:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この人ほんと気持ち悪い
もう二度と見たくない
不快すぎる

2021/01/21(木) 20:44:21


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この開いた口は何?意味のわからんポーズだなって見るたび思う。

2021/01/21(木) 21:48:48


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ホントなんでこの男だったのか…

2021/01/21(木) 21:59:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高級車見せびらかすのと同じ感じじゃない?

こんな美人を手に入れちゃう俺すごいだろ!って

2021/01/21(木) 20:15:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼女も不憫だよ
見た目だけ惚れられてる可能性大だもん

2021/01/21(木) 20:15:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見た目というかもはや、こんな美人な女連れてる俺!が一番好きそう。

2021/01/21(木) 20:48:41


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういう男って相手の女性のこと、人形か何かくらいにしか思ってなくて、一人の人間として見ていないことあるよね。だから大事にはしないの。
美人てこういう男に狙われがち。

2021/01/21(木) 21:28:53


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
昨日ぽる塾のアンリがカトパンに「カトパンが好きな男は女が好きな男なんですよ。カトパンは自分を好きと言ってくれる男より自分から好きになった男と一緒になった方が幸せになれる」って言ってたけどまさしくこういう事だよね。美人狙いの男はろくなのがいない

2021/01/21(木) 21:39:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女でも身長高い(178~)彼氏見せびらかして優越感に浸るやついるよね!
女は背低いくせにさ

2021/01/21(木) 20:16:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いるいる
事あるごとに彼氏の身長アピールする人ね
どうでもええわって顔してる

2021/01/21(木) 20:28:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロキ、
私の事も自慢してよ‼️

2021/01/21(木) 20:16:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ごめん

2021/01/21(木) 20:19:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ヒロキ、ここガルちゃんやで?

2021/01/21(木) 20:57:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工な彼氏彼女を載せる人も多くない?

2021/01/21(木) 20:16:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の価値が上がったような気がしてマウント取りたくなるんじゃない?

2021/01/21(木) 20:16:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性もイケメンな彼氏が出来たら同じ事するんじゃない?

2021/01/21(木) 20:16:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
彼らの目には美人やイケメンに写ってる可能性…

2021/01/21(木) 20:42:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美人が好きなのが俺!っていうのはうれしいんだろうね。
私も、中身同じならブサメンよりイケメンの方がうれしいと思う。
中身の素敵なブサメンを好きにならないという話じゃなくて。

2021/01/21(木) 20:16:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に男はその傾向が強いよね
美人とつき合えるオレ

2021/01/21(木) 20:17:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カノはそういう事されるのが嫌で
今カノは平気
彼はいつでも自慢したいタイプかもしれないよ?

2021/01/21(木) 20:17:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
載せるか載せないかは彼女次第じゃない?
前カノはSNSに載せられたくなかったのかもしれんし

2021/01/21(木) 20:17:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だからだよ
飲み屋で働いてた時に奥さん連れてくる人とか、奥さんとか娘さんの写真見せてくるのって大抵美人だった
ビミョーなのもたまにいたけど小綺麗にはしてた
汚い嫁の写真見せられたことない

2021/01/21(木) 20:17:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
汚い嫁って‪w

2021/01/21(木) 20:19:58


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でも世の中いるよね
旦那はよくこれと子作りできたよなって容姿の女の人
本当すごい化け物みたいなの

2021/01/21(木) 21:30:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の年収や職種自慢する女性の心理と一緒じゃない?

2021/01/21(木) 20:18:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友人が美人ばかりで鼻高い。

2021/01/21(木) 20:18:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人気のバイクや車を買ったら見せびらかしたいのと一緒

2021/01/21(木) 20:18:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もだ。みんな可愛いし性格もすごく良くて人に自慢したくなる。友達でもこうなんだから彼女なら特にそうだろうね。

2021/01/21(木) 20:55:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
実は女も同性の友人を顔で選んでいるらしい

2021/01/21(木) 21:01:52


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
学生の頃は特にそうかもね
女同士でもやっぱり可愛い子にみんな話しかけたがるし可愛くてオシャレな人なら尚更そうだった

2021/01/21(木) 21:03:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに載せはしないけど、正直友達に会わせるとしたら見た目がカッコいい彼氏の方が内心自慢になる。
みんなそうでは?

2021/01/21(木) 20:18:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の友達はいつも彼氏の友達の集まりに呼ばれてた。
単に社交的な彼女を友達の遊びに連れて行く人から好かれやすいのかな?と思ってた。

もしかしたら美人だからこそ連れ回されてるのかもな…

2021/01/21(木) 20:18:53


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
彼氏の男友達の集まりに美人の友人が行ったけど、友達から彼氏の過去の女関係の話聞かされたて言ってた。別れさせるために言ったのだったら、男の嫉妬もなかなかだなと思った。

2021/01/21(木) 21:42:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が男だったら一生に一度はみんなが振り返るような美人とつきあってみたいかな

2021/01/21(木) 20:19:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
分かる
美人と恋愛したらめちゃくちゃ楽しいだろうなと少し想像しただけでも思うもん

2021/01/21(木) 20:22:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何も不思議ではない
私もイケメンな彼氏出来たらみせびらかしたいわ

2021/01/21(木) 20:19:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小柄な男性とかイケメンとは言えない男性とか、身体的にコンプレックスが強そうな男性ほど美人でスタイルの良い女の子を連れてる。
彼女くらい自慢させてあげなはれ。

2021/01/21(木) 20:19:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
しかも美人ほどそういう男が好きじゃない?

2021/01/21(木) 20:21:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
グイグイくるしコミュ力高いから惹かれてしまうんだろうね

2021/01/21(木) 20:23:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうそう。
美人やイケメンってあまり面食いじゃないよね。
人って自分にないものを無意識に相手に求めるのかね。まぁ需要と供給はかなってるよね。

私がイケメン好きなのは、考えないでおこう。

2021/01/21(木) 20:25:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係ない。子供見せびらかす人だって沢山いるし。

2021/01/21(木) 20:20:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女よりもずっと「序列」ありきの世界で生きてる。どんな女性と付き合うかは序列を付けるための材料の一つ。

2021/01/21(木) 20:20:52


編集元: 美人な彼女を見せびらかすのは何故か?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元KAT-TUN田中聖 事務所辞めていた! 歴代彼女にも言及「20歳前後の時は…」
娘に彼女が出来たと言われたら
中村倫也 彼女のおならを聞いたときの対処法に絶賛の声
♥あわせて読みたい♥