1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と結婚する前に、居酒屋で10人くらいで飲んでいて、もう帰るよーって時にみんなの靴を下駄箱から出していて、この人絶対いい人だなと思いました。
みなさん、彼氏や旦那にいい人だなと思った瞬間ありますか?ほのぼの話聞かせてください。
w621_GettyImages-899308534

2020/03/14(土) 11:31:01




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンナイトのつもりでついていったナンパ男の部屋に中身がパンパンの500円玉貯金箱が置いてあった。
それがきっかけというわけじゃないけど、その人とそのまま付き合って結婚した。

2020/03/14(土) 11:33:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに子供たちみててくれる時、大変だったでしょ?って声かけると、仕事とは比べ物にならないくらい大変で嫁はいつも大変だなって言ってくれる。本当に思ってるかは分からないけど、仕事のほうが大変なんだ!という人じゃなくてよかった。

2020/03/14(土) 11:34:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にケチじゃないところ

2020/03/14(土) 11:34:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家に嫌がらずに来てくれる事。私の実家好きだよって言ってくれるのは嘘でも嬉しい。

2020/03/14(土) 11:34:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃんに好かれている彼氏。

2020/03/14(土) 11:35:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に悪気はないんだけど困ってることがあって、相談してたら「俺が言ってるってことにしていいよ。悪者になるから」って言ってた

2020/03/14(土) 11:35:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の話しだけど
ここ最近子猫が母猫とはぐれたのか泣いてる
今も心配で仕事が捗らない。
今夜子猫の姿を探しに行くから早く帰りたいと言っていた同じ職場で働いていた頃の話。
今じゃその子猫も8才よ!

2020/03/14(土) 11:35:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アナ雪2を見て、エルサを呼ぶ謎の声がお母さんだと分かったシーンで号泣していたとき。

2020/03/14(土) 11:35:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう

ごめんなさい

がうわべでは無く出来る

2020/03/14(土) 11:36:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの応募で当たった1万円の商品券をくれたこと。
子供と一緒に何か好きなもの買えばいいと言ってくれた。

今はスイッチのどうぶつの森のソフトを買おうかと思ってる(笑)

2020/03/14(土) 11:36:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で家事が何にも出来なかった時に
申し訳ない気持ちでいっぱいで自分を責めてたんだけど

「生きててくれるだけで充分」

って言ってくれた事はずっと心に残ってる

2020/03/14(土) 11:36:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達とキャンプ行ったとき
彼が川に流されて溺れてる子供を助けに行ったとき
草食系だと思ってたけど、急に男として意識した。
その人、今の旦那です(^^)

2020/03/14(土) 11:36:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いはじめの頃に「ご両親にちゃんと挨拶したい」と言ってくれたとき。

2020/03/14(土) 11:37:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コウノドリを観て号泣したり、具合悪くて家事が出来なくても文句言うどころか、そんなの出来る人がやればいいと言いながらやってくれたり

あと、側溝にタイヤがはまった車を見かけた時にも率先して助けに行ってた

2020/03/14(土) 11:37:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だけじゃなく見知らぬ人にも優しい。

2020/03/14(土) 11:37:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんが

例えば、まわりからあまり良くない噂がある人がいたとしても
一度は自分で話して、
どんな人なのか自分で判断した方がいいよ

と言ってて、
噂に流されないで
自分の見聞きしたものを大事にしてて偉いなーと思った。
この人は小学校の教員してるんだけど
こんな先生なら信頼できるなと思った。

2020/03/14(土) 11:38:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるのに私の体調を心配してくれる
実家で飼ってた他人に凶暴な犬を慣らしてしまう

2020/03/14(土) 11:38:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
富山在住ですが、昨日の深夜地震があった後、未明に仕事に出かける旦那が、私の枕元にヘルメットを置いて「余震気をつけろよ」と言って出かけてった(笑)

なんか、いい人だな~って思った(笑)

2020/03/14(土) 11:38:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活、何かしてもらったらお返しに自分も何かしなきゃなんて思わなくていい。専業主婦だからこれをしなきゃとか思わなくていい。俺は自分が働いてる分妻に何かやれとかは思わないよ。

仕事じゃないんだから、ここでずっと暮らしてるんだから自由にしていい。君が伸び伸びしてくれるのが一番だよ。大変なことがあったら機械に任せてその分家族の時間を過ごそう。

旦那が言ってくれました。旦那も仕事してるのに家事たくさんしてくれて、私もまったりしてて幸せです。

2020/03/14(土) 11:39:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどいいときにコーヒーを淹れてくれる

2020/03/14(土) 11:39:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が寝たきりになったら介護をするとサラッと言ってくれた事。もしも施設に預けられる状況になったとしても、その気持ちがすごく嬉しかった。

2020/03/14(土) 11:39:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
施設には言ってるおじいちゃんの近くに行ってたときに、「こっちに来たついでに顔出していこうよ」って言って結構頻繁に顔出しに行くこと。
おじいちゃんも可愛い孫(旦那)が来て何だかんだいつも嬉しそう。

2020/03/14(土) 11:39:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
街で理不尽に絡んできたおっさんに
すみませんって下手に出てかわしてたこと
私なら睨みつけた後無視する

2020/03/14(土) 11:39:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この間リメンバーミー見ていたときママココが歌を聞いて父親思い出し笑顔になるシーンで「○○(私)のじいちゃんの笑顔にそっくり」と半年前に亡くなった私のじいちゃんの顔思い出して号泣していたとき

2020/03/14(土) 11:40:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった私の祖父が亡くなった時、一緒に泣いてくれた。
そんなに年中会ってたわけでもないのに私の家族の死を悲しんでくれてその時はすごく救われた。
この人と結婚して良かったなぁって思った。

2020/03/14(土) 11:40:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか相談?反省して愚痴こぼした時に

「ガル子が思ったことは全然間違ってないし、」って最初に肯定してくれる所。

2020/03/14(土) 11:41:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば付き合ってる頃から車道側歩いたり、必ず送ってくれたり、重いものは持ってくれたり
当たり前かもしれないけど女性として扱ってくれてたなぁ

2020/03/14(土) 11:41:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と初めてのデートで動物園に行ったら動物と触れ合えるコーナーでギャン泣きしてる男の子と困ってるお母さんがいて、旦那が男の子に優しく話しかけてた。
見ず知らずの人が困ってたら話しかけてナチュラルに手助けする。
優しいだけじゃなくてコミュ力も高いと思う。

2020/03/14(土) 11:41:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく猫が寄ってくる
うらやましい
チュールの匂いでもしてるのかな

2020/03/14(土) 11:41:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時、お箸渡しただけでもありがとうって言ってくれる
シャンプー詰め替えたのも気付いてありがとうって言ってくれる
結婚7年目

2020/03/14(土) 11:41:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てに仕事に忙しくてバタバタしている私に文句も言わず、なにも言わなくても生協の日は発泡スチロールの箱を外に出しておいてくれたり、私がうっかり忘れそうなことはやってくれてて助かる。家事の分担もけっこうな割合でやってくれてて、お互い働いてるから当たり前なのかも知れないけど、それでもありがたいなって思う。

2020/03/14(土) 11:44:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏、駅の切符売場でモタついてたおばあちゃんがいて
「困ってるみたいだから話しかけてみれば?」
って私に言ってきた。
男性が話しかけてびっくりさせるよりは女性の私が行った方がいいとの判断なんだと思う。
本当にいい人だった。
結婚したかった(泣)

2020/03/14(土) 11:45:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普段全然動じないし
感動ドラマ見ようがドキュメント見ようが
子猫を見ようが
"無"の旦那が

陣痛で苦しむ私を見て泣き
我が子を見てさらに泣いてたのを見たとき。

2020/03/14(土) 11:46:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同性にも家族にも理解されなかった重い生理痛を
「どんな痛みか分からないからあなた本人にしてあげられること分からないけど、やってほしいことあったら言ってね」と大事にしてくれた時

2020/03/14(土) 11:50:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも家事ありがとう」と毎日言ってくれるところ。

ボーナスから10万円お小遣いくれるところ。

私の親の前でも自分の親の前でも、私をすごく褒めてくれるところ。

私の親を大切にしてくれるところ。

私が旦那の実家に行ったら、必ず「ありがとう」と言ってくれるところ。

2020/03/14(土) 11:51:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が起きてるの気付かずに、夫1人で愛猫に優しく話しかけてブラッシングしてあげてるのを見た時

2020/03/14(土) 11:53:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親、祖父母をとても大事にしてくれる。
落とし物は必ず交番に届ける。
痴漢、盗撮犯を捕まえて吊し上げる。
美味しいものは皆で食べたいという発想。

けど浮気したんで全部帳消しの気分っすわ。

2020/03/14(土) 11:56:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
となりの家のばあちゃんの話し相手になってること。
わたしが嫌がる地域の寄り合いに率先して行ってくれること。地域柄、じじばばしかいないのに。
しかもコロナで寄り合いがなくなったと聞いて残念がってたこと。

2020/03/14(土) 11:57:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相合い傘をしてたら私の方に傘をかしげすぎて、私と隣り合ってない方の彼のダウンコート の肩がビショビショなのを見た時、結婚してもいいと思ってそのあと結婚した。

2020/03/14(土) 11:58:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後、悪露用のナプキンがなくなりそうなのを見て旦那が生理用品を買ってきてくれるといってくれたとき。
え、恥ずかしくない?と言ったら大丈夫!任せて!と言ってくれて買ってきてくれたのは尿漏れシートだった。
よし!惜しい!!ありがとう!!

2020/03/14(土) 12:04:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチを持ち歩いてる
家族を大事にしてる
絶対人の悪口言わない
ストイックな500円玉貯金
めっちゃ自炊して貯金してる
鍛えてる
知らない人にも困ってたら声かける
困ってなくても声かける(コミュ力高い)
子どもが好き
素直な表現をする
問題について話し合いをしようとする

ほんとこれ以上の人みたことないってくらい

2020/03/14(土) 12:08:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもとお祭りに行き、夜店の食べ物が高いと言ったら
夫が香具師なんて一年で何日も働けないんだから
仕方ないだろう
と言われて、なるほど~と思った

2020/03/14(土) 12:12:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
直してほしいとこたくさんあるけど

人の悪口言わないところが結構尊敬してる

俺は悪口言わない!とか決めてるんじゃなくて
自然体でそういう性格なところ

2020/03/14(土) 12:17:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めて旦那が昇進したので、お祝いに美味しいもの食べに行く?と言ったらちょうど3月11日だったので、「昇進記念に寄付するわ」と言われた。見直したなぁ。

2020/03/14(土) 12:17:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく交通量の多い道で、私達の前の車が右折しようとしててずっと曲がれずに後ろは大渋滞。
進まな過ぎて私がイライラして「前の車、後ろがこんなに渋滞しちゃってるんだから諦めて他のルート探して欲しいよ~。」と愚痴ったら、旦那が「いや、悪いのはずっと曲がれずに立ち往生してる前の車じゃなくて、誰も譲ってあげない対向車線の人達じゃないかな。何でもお互い様なんだから、誰かが譲ってあげないと」と言った。
自分が恥ずかしくなった。

2020/03/14(土) 12:18:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、共感してもらえるかどうか判らないんだけど、
「誰とでもうまくやって行きたいと思っているから、職場とかで一人でもうまくやって行けない人がいるとめちゃくちゃ落ち込むんだよね…」と、話したら、
「はぁ!?誰とでもうまくなんてやれる訳ないだろ!誰ともうまく行かないと思っといた方がいいよ!」と言われた時

2020/03/14(土) 12:19:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家で激しい夫婦喧嘩が始まって、最初2人で様子見してたんだけど、子供の泣き声が聞こえた瞬間に玄関飛び出して喧嘩の仲裁に行った彼氏。警察くるまで旦那さんをずっとなだめてた。いつもはぐうたらしてるのにその時は、かっこよすぎた!!

2020/03/14(土) 12:23:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合う前、失業中だった私が内定決まった時に「やった!」って喜んでいた。
憎まれ口しか言わない人だから「今までみたいに会えなくなるから嬉しいの?」と聞いたら「馬鹿じゃね?知ってる人が仕事決まったら普通に嬉しいでしょ!」って。
私以上に喜んでくれた。

2020/03/14(土) 12:25:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業主婦でお金の管理をしてるんだけど
毎月お小遣い渡した時に必ず ありがとう って言うところ。
しかも物欲ない人でお小遣いって言ってもご飯代でなくなるのに、なんか変なのーっていつも笑っちゃうけどそういうところが好き!
というか、色々思い出したけど惚気になっちゃう!!笑

2020/03/14(土) 12:25:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と、その友達と私の友達とで野球観戦に行った時。彼の友達がおっちょこちょいでビールを通路に2回こぼしてしまった時、隣にいた彼が、自分のタオルを渡して「これで拭けや!気に入ってるから洗って返せよ」と通路を拭くためにタオルを渡してた。

2020/03/14(土) 12:26:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて祖母のお墓参りに行ったときに汚れていた墓石に水をかけて、手でゴシゴシと綺麗にしてくれたときに、なんて優しく、素敵な人なんだろうと思った。

2020/03/14(土) 13:07:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に「今日もありがとう、明日もいい一日を過ごそうね。いい夢を。」と言ってくれる。

やさし過ぎて感謝しかない。

2020/03/14(土) 13:17:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠希望なのに子宮の病気になり絶望していたとき、
「将来の子どもより、自分の体が一番なんだからね」と言ってくれた。
あれから何年も経つけど、寝ぼけてても酔っ払ってても、毎晩お腹を撫でながら寝てくれてる。
優しい夫の事が大好きです。

2020/03/14(土) 13:18:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏、今までの元彼と全然違うんだけど、1番違うところは私のダメなところをきちんと指摘してくれるところだと思ってる。
何をしても「なんでもいいと思うよー」「大丈夫大丈夫」みたいに肯定する人が優しいって思ってたけど、そうじゃない。本当に間違ってる時は「それは違う」って言ってくれるのが優しさだと教えてくれました。

2020/03/14(土) 15:01:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
将来どっちかが先に死ぬけど先に死にたいなーって言ったら
確かに先に死んで欲しいかも。って言われていらっとしたけど
だって僕が先に死んだら◯◯ちゃんが悲しい気持ちになるから
そうならないように先に死んで欲しいよって言われて良いやつだなって思って結婚した

2020/03/14(土) 16:02:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれかもしれないけど…すみません。
彼と電話をしてて、数日前のデートで彼を怒らせた事を謝ったら「もうあんな風な態度をとって欲しくない」って言われて電話を切った。
切った後反省しつつも眠りに落ちたら、夜中に彼からLINEがきてて、内容が「とって欲しくないって言ったのは撤回する」って、詳しく自分が何を嫌に思ったかを送ってくれてた。
まだ付き合って浅い彼氏が、自分の発言に責任を持って私が必要以上に傷付かない様にしてくれてるんだと思ったら嬉しかった。
優しいなぁと思った。

2020/03/14(土) 18:14:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい事があった時についつい浮かれて何回も同じ話をしてしまうんだけど、いつもニコニコして話を聞いてくれる。

2020/03/14(土) 18:16:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
育児と仕事に疲れて
髪も肌もボロボロガサガサで、
部屋も汚くて旦那の帰りを迎えた時
いつもありがとう、次の休み見とくから美容院いっておいで!って言ってくれたりご飯作ってくれたりするとこかな

2020/03/14(土) 18:30:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で出会って食事誘われたけど断ってると、断るから安心した。断れなくて嫌々来たとしたら嫌だから、自己主張できる人だからと。

その後行くようになったんだけど、自分が好意を出すと趣味の場に来づらくなると思って言えなかった。という前置きがあったから、この人はまともな人だと思った。

そういうことを気にしない人もいるから。

2020/03/14(土) 19:34:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて愛情たっぷりくれる人
心地よい

2020/03/14(土) 19:41:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、出かける時、寒くて布団出るの嫌がってたら、着替えの服、一式持ってきて着せてくれた時。
優しい。

2020/03/14(土) 21:18:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に外食してて、食べ物が運ばれてくると「美味しそう~」て、必ず言う所。
もちろん店員さんにも丁寧です、。

2020/03/15(日) 14:24:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の旦那にマスク買ってあげたら、眼精疲労の私にホットアイマスクを買ってくれた

2020/03/15(日) 14:37:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤時間が早い夫が毎朝私の分も一緒焼いてくれてる目玉焼き。
時々割るのを失敗して黄身が潰れたりしていたみたいなんだけど、いつも綺麗に焼けたほうを私に残してくれていた事に最近気付いた。
夫がいとおしくてしかたない。

2020/03/15(日) 00:18:57


編集元: この人いい人だなーと思った彼氏、旦那の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が教師
彼氏・旦那が好きだったらなんか嫌な芸能人
彼氏・旦那と一緒に楽しんでいる趣味
♥あわせて読みたい♥