1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ内に出てくる有名大学の名前は
大体「帝都大学」

2021/01/21(木) 23:40:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電話切れてるのにもすもす

2021/01/21(木) 23:40:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビのドラマで出てくる缶ビール
「贅沢麦酒」

2021/01/21(木) 23:41:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見覚えのある部屋

2021/01/21(木) 23:41:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ家がよくドラマで使われているね。

2021/01/22(金) 00:13:25


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オフィスビルや、その入り口なんかも既視感ある、見覚えのある場所が多いよね

2021/01/22(金) 00:18:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマに出てくる政党は民自党が多い

2021/01/21(木) 23:41:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仲町台やセンター南はロケ地に使われがち

2021/01/21(木) 23:41:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ナギサさん、地元の地名めっちゃ出てた笑

2021/01/21(木) 23:46:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見覚えのあるお屋敷

2021/01/21(木) 23:42:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこそこのお金持ちの家設定だとこのお家をよく見る
【画像】

2021/01/21(木) 23:48:22


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
35歳の少女の坂口健太郎がこの家だった気がする

2021/01/22(金) 00:52:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜がロケ地のドラマが多数

2021/01/21(木) 23:42:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横浜ほんとよくロケに使われるよね笑
みなとみらいのあたりとか、道が広くて撮影しやすいんだと思う

2021/01/21(木) 23:44:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーカップ
すごい早さで持ち上げたり
逆に皿に置く
明らかに中身入ってない

中身気にして
プルプルと持つ感じを演技で出せよ、っていつも思う
演じる神経がそこまで行き渡ってない

2021/01/21(木) 23:42:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものあの大豪邸の玄関先

2021/01/21(木) 23:42:36


206. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/22(金) 00:34:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の延長によるドラマ開始時間繰り下げのウザさ

2021/01/21(木) 23:42:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会社員なのに、一人暮らしのマンションの部屋が広くてオシャレで高そう

2021/01/21(木) 23:42:42


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
逃げ恥の新垣結衣の部屋とか、派遣社員なのにあんな広いとこ住めるのか‥と思った。

2021/01/22(金) 00:17:01


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家政夫なぎささんでたべちゃんの部屋広すぎだろ、とおもった

2021/01/22(金) 02:27:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の内容を大声で復唱
何ぃ?!○○が✕✕だとぉ!?

2021/01/21(木) 23:42:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家の使い回し
この家見覚えある○○のドラマにも出てたみたいな

2021/01/21(木) 23:43:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
前に近所でたまたまドラマの撮影があったから立ち止まって見てたら
お家の貸し出し登録も受けてるので登録しませんかと言われたよ
中々家貸し出しする人いないだろうしどうしても同じ家に集中するんだと思う

2021/01/21(木) 23:50:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの市の市役所は、ドラマの役所としても使われてるけど
今期は警察になってましたw
市をあげてロケーションサービスしてるから。

2021/01/21(木) 23:54:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの部屋
使い回し

2021/01/21(木) 23:43:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が
やたら高そうな部屋に住んでる

2021/01/21(木) 23:43:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイニングの手前側には誰も座らない

2021/01/21(木) 23:43:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大学名には慶の字もよく入ってない?

2021/01/21(木) 23:44:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
神社の境内に呼び出されると100%殺される

2021/01/21(木) 23:44:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう崖のとこでなんかやってる

2021/01/21(木) 23:44:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロールで見た名前で巻き戻して顔を確認。(主に子役で見ていた子が成長して出ていた場合)

2021/01/21(木) 23:44:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デートはみなとみらい、自宅は仲町台。

2021/01/21(木) 23:44:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせが、LOVEてかいてるでっかいオブジェのところ。

地方なんでどこか全然知らないけど。

2021/01/21(木) 23:44:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
新宿だよ。美術の教科書に載ってた

2021/01/21(木) 23:48:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
駅から離れてるしオフィス街だし待ち合わせで使うような場所じゃないなといつも思ってる

2021/01/22(金) 00:03:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールが中身入ってなくて軽い

2021/01/21(木) 23:44:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コップの中身、コーヒー等がない。
空のコップで飲むふり。
下手くそな役者いすぎ

2021/01/21(木) 23:44:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が誰なのか役者でわかる

2021/01/21(木) 23:44:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
小日向文世がただの脇役で終わるわけないみたいなやつね。

2021/01/21(木) 23:45:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あれはもうぶっちゃけ一話で分かったw

2021/01/21(木) 23:48:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家設定は大抵ここ。
【画像】

2021/01/21(木) 23:45:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ここすごくみます!!

2021/01/21(木) 23:51:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
金持ちそうなやつ
だいたいこのいえ

2021/01/22(金) 00:02:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
めっちゃ見る!!

2021/01/22(金) 00:05:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
出ている役者を見てだいたいの犯人を当てる

2021/01/21(木) 23:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人の机の上には緑色の電気スタンドがおいてある

2021/01/21(木) 23:45:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠出された後聞いても無いのに自分に酔いながら動機を語る犯人

2021/01/21(木) 23:45:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人ってわかってしまうキャストがいる

2021/01/21(木) 23:45:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンのデータをUSBメモリに移してデータを盗むシーン
観てるこっちもドキドキする

2021/01/21(木) 23:46:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の一般OLがリビングだけで10畳以上ありそうな広々1LDKマンション(しかも23区内)に住んでる。

2021/01/21(木) 23:46:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
家具もニトリとかIKEAじゃなくて高級家具屋で買った感じの使ってたりね。家電も最新式。ファッションもオシャレで親が大金持ちなの?と毎回思うんだけど

2021/01/22(金) 00:07:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家が広すぎ
独り暮らしでもファミリーでも

2021/01/21(木) 23:46:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が気を利かせて「やっぱりあいつ(心の中で気になってた人)のことが好きなんだろ」と身を引く

そんなに敏感な男、実生活にはいないよ

2021/01/21(木) 23:46:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
忍成修吾は常にクズ役

2021/01/21(木) 23:46:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
最近は渋谷謙人がその座を奪いつつある
一昨日もスクールポリスでやらかした
彼が登場すると、何かやらかしてくれることを期待してしまう
【画像】

2021/01/22(金) 00:02:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸わない人がタバコ吸う役で下手くそにふかしてる

2021/01/21(木) 23:46:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この家
【画像】

2021/01/21(木) 23:47:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
知ってるだけでも
俺の話は長い
おじカワ
昨日何食べた?
にでてきた。

2021/01/21(木) 23:50:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
たぶん違うんだろうけど。中村倫也の恋あたと高橋一生の岸辺露伴にもこんな部屋出てきたよ。

2021/01/21(木) 23:53:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
こんな長いカーテン、どうやって洗うんだ…

2021/01/21(木) 23:57:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
内藤剛志は大体刑事

2021/01/21(木) 23:47:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
このアパート
【画像】

2021/01/21(木) 23:47:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
タイアップの缶ビールは
ラベルがキッチリ正面を向いている

2021/01/21(木) 23:47:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夜でもカーテン開けてる

2021/01/21(木) 23:48:00


編集元: よくドラマ見る人なら分かるだろう事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレビを見てモヤモヤしたこと
ドラマ「きのう何食べた?」語りたいです
水曜どうでしょう 大好きな人
♥あわせて読みたい♥