1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。幼い頃から、変わってるね〜!とよく言われるのですが、全然褒め言葉に聞こえません。どう返したらよいのでしょう。

2021/01/21(木) 22:29:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
『お前もな』

2021/01/21(木) 22:29:35


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これを普通のトーンか冗談っぽく返す事が多い

「全然普通ですよ〜私からしたら〇〇さんのが謎な部分多いし(変わってると思うし)お互い様ですよね。みんなそうですってw」

みたいな。
実際みんなどこか普通では無い部分持ってると思うし、お互い様だと思ってる

2021/01/21(木) 23:35:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われますって返してる

2021/01/21(木) 22:29:38


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
失礼な感じで言われたら
逆に『えっ、え〜!!?
そんな事初めて言われましたぁ!!』
って相手に事故らせとく

2021/01/21(木) 23:50:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたには負けるわ

2021/01/21(木) 22:29:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ
もし本当に言える人がいたら尊敬するわ!

2021/01/21(木) 22:44:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんですかね

2021/01/21(木) 22:29:59


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく!
「そうなんだ。」で終わらせる。
なんでもこれで終わらせられる。
便利。

2021/01/21(木) 23:55:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タハハ…って言って頭かく

2021/01/21(木) 22:30:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私から見ればあなたが変わってるのよ。

2021/01/21(木) 22:30:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
返事しない

2021/01/21(木) 22:30:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時代が追いついてないだけです。って言う

2021/01/21(木) 22:30:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
深く考えたことなかった
「あははーそうですかー」とか言ってる

2021/01/21(木) 22:30:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉ではないから後で落ち込むか腹立てるかどちらかです

2021/01/21(木) 22:30:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、なんか嫌な思いさせてたら教えてくれる?っていう

2021/01/21(木) 22:30:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうですねーってクールに言う

2021/01/21(木) 22:30:59


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これがいい
変わってるねは嫌味にしか思えない、何しちゃったか気になる

2021/01/21(木) 23:17:22


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ使うわ。大人な返しでいいね。

2021/01/22(金) 02:06:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
個性爆発してるでしょ😁って返してる。
否定するとさらに変な人扱いされるから、素直に受け入れる。

2021/01/21(木) 22:31:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるね〜(嘲笑)だったら
真顔でどこが?って聞く

2021/01/21(木) 22:31:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しそうに「うん!」

実際、凡人より変人の方がいいと思ってる。

2021/01/21(木) 22:31:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
嬉しそうだったり、得意気に「うん!」って言ったら、相手の人は言って損したって顔したことあるよ。褒めるつもりじゃなかったのに喜ばせちゃった、(・д・)チッ て顔だった。

2021/01/21(木) 22:47:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってる人に、変わってるねって言われることが多いんですよねえ

2021/01/21(木) 22:31:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってる人から見ると
そう見えるみたい

2021/01/21(木) 22:31:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味じゃないだろうから「へぇ」程度のリアクションでしか返したくない。

2021/01/21(木) 22:31:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味で言う人もいるよね。
ムカつく

2021/01/21(木) 22:31:41


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そう言ってくる人、まともな人じゃなさそう。
だから、気にしなくて良いと思う。

嫌味言う人より、全然ましだよ。

2021/01/22(金) 08:29:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、あれから変わったんですよ、私。

って、意味深な感じで言ってみる。

2021/01/21(木) 22:31:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてはないね。
変な子だと思ってるわけだし。

2021/01/21(木) 22:32:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が違うんだろうねって言って笑って流す。

2021/01/21(木) 22:32:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派なだけ。日本人は少数派=変わってる人というから。AB型ってだけで変わってるって言われてきた。

2021/01/21(木) 22:32:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるんじゃない、スペシャルな存在なんです。
あなたと同じようにね。

2021/01/21(木) 22:32:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヴェルタースオリジナル的な雰囲気

2021/01/21(木) 22:37:00


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ぺこぱ風な返し!
悪くないだろう

2021/01/21(木) 23:19:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人と違うって素敵だと思いませんか?って返したら何も言われなくなった

2021/01/21(木) 22:32:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!どこらへんが!?って聞いちゃう。
個性を大事にしたい。

2021/01/21(木) 22:32:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒め言葉ではないとおもう。でも批判してるわけでもないとおもう。ただの感想。

2021/01/21(木) 22:33:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて?
【画像】

2021/01/21(木) 22:33:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あなたもね」と言い返せば良い
言ってる本人は自分は普通だけど、あなたって変よねって蔑み入ってて嫌味が多い

もし、言えないときは「そんなこと言われたの始めてです。何処が変わってます?」と無邪気に聞き返して嫌味返ししてやれ

2021/01/21(木) 22:33:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくしたかったら、

えーどういう意味ですかー?^_^

って返す。


実際にそう返してる人をみて、かっこよかったよ。

2021/01/21(木) 22:33:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えばどんなところが?って質問返し。
根掘り葉掘り聞きまくったらあやふやに逃げる人いてもう言って来なくなる。

2021/01/21(木) 22:35:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きらいですか?と聞いてみたらどうかな?
「嫌いじゃないです。むしろ好きです。」って言ってくれるかも

2021/01/21(木) 22:35:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

変わってるね〜をはじめ、あ、何か褒めてるわけじゃないよなっていう言葉に関しては「え、そうですか〜」って流す

2021/01/21(木) 22:37:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとう。って言う。
これもし、あなたは普通だね~って返したら相手の人はムッとするんだろうな。

2021/01/21(木) 22:41:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誉めてはいない。私もよくいわれる。基本的にはバカにされてることが多い。

2021/01/21(木) 22:41:22


176. 匿名@ガールズちゃんねる
支配下におきたい、コントロールしたい人が言ってくる
自分の想像を超えることは「変わってる」で済ませちゃう視野狭い人の言葉

2021/01/21(木) 23:07:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも小さい頃から、変わってる〜・変な人〜・頑固〜と言われてましたが、大人になり発達障害である事を知る。

2021/01/21(木) 23:14:35


210. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は思っても口にしない事をよく平気で言うよなと思う。
相手が傷付くかもとか考えられない無神経な人の発言だと思う。
なので、そんな事を言われたれたら、その時点からその発言した人の存在を自分の中から消しさる。
じゃあ変わってる自分と関わらないようにしますねー!って感じで。

2021/01/21(木) 23:25:48


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も言われるからわかるけど、不快だよね。
言われたときに私はどこが変わってるの?って聞いてみることにしてる。
大抵相手はどこと言われてもわからないけどって言うんだよね。
若いときはモヤモヤしてたけど、最近はそんな具体的な事言えないようなこと言われたらモヤモヤするじゃん。迷惑だって自覚ある?ってニコニコして言うことにしてる。

2021/01/21(木) 23:57:04


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
変わってるって言うてくる人って、相手を何気に傷つけて不安にさせようとしてるよなあ。
ほんま不快。
変わってるて言うあんたのほうが変わってるぜ!

2021/01/22(金) 11:04:20


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことを言ってくる人が変わってるんだから「お互い様でしょ」って返事してる。
言い返さないと調子に乗って次も何か言ってくるから、早めに牽制する。

2021/01/22(金) 00:38:07


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
わかる。
変わってるねって言ってる人も、こちらから見ると大概

2021/01/22(金) 01:45:33


264. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるねと面と向かって言う人もおかしい人間なんだよな。
普通言わないよ。

2021/01/22(金) 01:22:30


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌みが入ってる場合が多いからむかつくよね。
無邪気に、どこら辺が?とか聞き返してみたらどうかな。

2021/01/22(金) 03:02:50


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人に対する「変わってるね」は、「お前非常識だな」という意味。でも常識ある大人は面と向かってそんなこと言わないから、「変わってるね」と言ってくる人こそが「非常識」。

2021/01/22(金) 10:07:25


編集元: 変わってるね、と言われたときの返し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
よくドラマ見る人なら分かるだろう事
難読な名前の人
1990年代にガルちゃんあったら立ちそうなトピ
♥あわせて読みたい♥