no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
目だけしか見えない衛生帽を
被って仕事をしている方
どんな髪型が一番、帽子をかぶりやすいですか??
オールバックのお団子とかじゃない限り
帽子の中に髪の毛を入れるのは
最初はもたつきそうだけど慣れますか?

春から食品工場で働くので知りたいです!

2021/01/22(金) 18:43:42





8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なし引っつめ系

2021/01/22(金) 18:45:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結んでたら、押し込むようにすれば帽子に収納出来るよ

2021/01/22(金) 18:46:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子をかぶせる工場でもあるのかと思った

2021/01/22(金) 18:46:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うるせー!帽子食ってろw

2021/01/22(金) 18:50:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで惣菜作ってるけど、ヘアピンは落ちたら異物混入になるためつけられないので中途半端なショートより、ひとつに結べる長さがいいと思います。

2021/01/22(金) 18:47:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
給食系だけど、帽子をかぶる前にネットみたいなのをかぶってたよ

2021/01/22(金) 18:47:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪型は蒸れてペチャンコになるから髪型は整髪料とか付けない方がいいです。
寝癖がなければいいと思う。

2021/01/22(金) 18:47:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結構蒸れる
特に夏場

2021/01/22(金) 18:48:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100均一のヘアバンド良いよ。
ただ帽子を被るだけじゃなくて、中に紙のシャワーキャップみたいなのを被るのではと思うから、1本に低い位置で縛れると良いと思う。

食品工場は今の時代もシフトしっかり入れるはず!
礼儀正しく大人しく先輩立てていれば大丈夫だと思う。
自慢に聞こえるようなことを言わなくて済むように、なるべく質素貧乏ぶっておいたほうが優しくして貰えるよーw頑張れ!

2021/01/22(金) 18:49:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
就労時間のときだけ1つにくくって、前髪が帽子の中に入るように前から帽子をかぶり後ろ髪をあとから入れていた。
やっぱりくくらないとかぶりにくい

2021/01/22(金) 18:50:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いが冷凍食品工場で働いてたけど職場見学の時はみんな静かに作業してていざ入社したら古株のババアが怒鳴りちらしてる現場だった。
社員も呆れてほったらかし。

2021/01/22(金) 18:50:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットと一体型のかな?
長いので結んだかみをネット部分に入れてから被ってる。
多分ピンは使うの禁止だよ

2021/01/22(金) 18:50:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り髪がぺしゃんこでどこも寄れない

2021/01/22(金) 18:50:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
寝癖直しでもしな。
私以外皆仕事後もまともな髪型に見えて羨ましかった。。

2021/01/22(金) 18:51:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
帽子かぶればいいじゃん

2021/01/22(金) 19:17:17



25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットかぶってから帽子が良いよ

2021/01/22(金) 18:50:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭でかいから帽子苦痛

2021/01/22(金) 18:54:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子取って更衣室で着替えてる時に、香りが強い寝癖直しみたいなやつをシューシュー振りかけてる人がいて、すごい鼻についてくる。
私は頭を下に向いてワサワサーって振るだけ。
頭デカイとあとがついちゃうんだよね。

2021/01/22(金) 18:58:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ縛りにして、飾りがついてないでっかいクリップ?(髪の毛留める強力なやつ)でピタッととめてた。
語弊力がなくてすみません…帽子の脇から髪の毛がでてきたり鬱陶しいので、とにかくピッタリ止めてます

2021/01/22(金) 19:01:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ささっと出来なくても3日もすれば慣れるよ

2021/01/22(金) 19:06:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子被るから縮毛矯正してオールバックにしてるけど。帽子かぶっちゃえばショートでもロングでも、帽子被りやすいもなんもないから、何でもいいよ。通勤時は帽子必須ね。

2021/01/22(金) 19:06:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ薄毛細毛で分け目に悩みがあるのに、仕事後は目も当てられない
ロング、ショート、前髪有り無し、何が一番マシだったか教えて欲しい

2021/01/22(金) 19:09:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
耳とか髪が少しでも出てるとうるさいから、帽子の中の髪は耳にかけてる。でも帰る時にクセがついててやだよ。

2021/01/22(金) 19:12:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長い髪です。おさげ一本縛りに前髪ポンパドール。
三つ編みにするのは絡まらずに帽子に丸めて収納できるからです。あとちょっとオシャレになれる。
食品関係だからアクセサリーはだめなんだ。

2021/01/22(金) 19:17:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帽子&マスクで目だけしか見えない職場で働いたことあります。しかも全身、皆同じ格好なので誰が誰だか分からなかったです。休憩中、お互いの素顔を見た時は更に混乱してました。

2021/01/22(金) 19:17:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の髪型かもしれないけど、ハーフアップして、さらにひとつくくりにしてから帽子に入れてます。
単にひとつくくりにするより頭皮への負担が少ない気がします。

2021/01/22(金) 19:23:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結べるか、ショートが楽です。
ベリーショートが1番楽で好き。
ネットに帽子だけど、耳周りは結構髪の毛出てくる人多いし、既にあったけどヘアバンド良いし、デコ周りがチクチクしない!
前髪は気をつけて被らないと、変なクセついたりします‥

2021/01/22(金) 19:33:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の給食してます
帽子&ネットかぶるけど前髪ガチャガチャになるのが嫌だから前髪伸ばしてセンターわけにしてる…
この仕事じゃなかったらなぁって思う

2021/01/22(金) 19:53:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ありボブに、あとが残らないピンで前髪止めて被ってる。

2021/01/22(金) 19:56:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんありがとうございます!

今は、ぱっつん前髪でいつもひとつ結びにしていて
アッキーナくらいの短いショートに
しようかと思っていましたが
結べるくらいの方が被りやすそうですね!
仕事終わりに保育園のお迎えや買い物に
行くので前髪ぐしゃぐしゃを
なるべく整えてから向かいたいと思います!

2021/01/22(金) 20:15:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が長いならヘアゴムは必須アイテムだよ

2021/01/22(金) 20:25:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わった後に更衣室から玄関まで誰にもすれ違うこともなく帽子取り忘れて被ったまま帰ったことある。気を付けて。( ・`д・´)キリッ

2021/01/22(金) 20:51:17


編集元: 帽子をかぶる仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
帽子やマスクでの肌荒れ。 どんな対策方法がある?
仕事で帽子をかぶる人!仕事後はどうしてる?
帽子をかぶる時のヘアスタイル
♥あわせて読みたい♥