1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/22/0014023782.shtml
福田は「最初はうちも地方に移住することを検討して、いろんなことがリモートでできるのかなとチャレンジして、これだったら海外でも住めるんじゃないかとなって。今の時期に海外に移動することはどうかなという葛藤もあったんですけど、このチャンスをつかまなかったら次はないかもしれないと思ってえいやっと」と、海外移住を決断したいきさつを説明した。

2021/01/22(金) 12:59:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が早く慣れればいいんじゃないかな?

2021/01/22(金) 13:00:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相方一家に振り回される藤森かわいそう

2021/01/22(金) 13:01:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも藤森が決めたことだし退社は
コンビ仕事そんなしてなかったじゃない最近

2021/01/22(金) 13:17:11


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
そうなんだけどね
さすがに退社の事後報告は酷いなと思った

2021/01/22(金) 14:26:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
辞めるか辞めないかは自分の判断だし強制はされてないんじゃない?

2021/01/22(金) 16:33:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大騒ぎした割にはいつの間にか帰ってきてるに100円賭ける。

2021/01/22(金) 13:01:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん、正解
もう日本に来ないでね〜

2021/01/22(金) 13:01:15


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと。
もう日本に関わらないで生きていって欲しいわ。
日本にはほとんど税金落とさないんだろうし。

この人たちが稼げば稼ぐほど日本が貧しくなってくわけだし。

2021/01/22(金) 14:17:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何がこのチャンスなのか分からない。

2021/01/22(金) 13:01:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これで高学歴ドャッなのよねw

2021/01/22(金) 13:03:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供の語学習得の時期として良いと思ったんじゃない?
中高生になると学習の難易度が上がるし、外国語で授業受けるのも大変だから。
大学受験まで時間もある今ならと思ったんだろうね。

2021/01/22(金) 13:08:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どもの教育について今後の住まいを考えていく中で自分たちの収入が、受け入れの厳しいシンガポールに受け入れて貰える水準に達していた事じゃない?

今後も先進国はどんどん滞在許可厳しくなっていく(よりレベルの高い人のみの受け入れになってゆく)中で、今でも充分厳し目のシンガポールで子供を教育させながら暮らして行ける水準の稼ぎと資産が現状あるならそれはチャンスだと思うわ。

2021/01/22(金) 13:14:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えいやっと

2021/01/22(金) 13:01:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3月シンガポール行けるの?

2021/01/22(金) 13:01:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シンガポールにコロナばらまき

2021/01/22(金) 13:35:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこで出入国の制限がなくて、二週間ホテル待機期間があれば問題ないんじゃない?

2021/01/22(金) 13:39:28


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナで入国制限してて、引っ越せなかったらウケるわ

2021/01/22(金) 14:28:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールの魅力は何だろ?

2021/01/22(金) 13:01:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
治安が良い
街がきれい

2021/01/22(金) 13:08:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
成功している多民族国家
教育水準が高い
平均所得が高い

とかじゃないかな?
でも車持つにも物凄いお金がかかる、不動産も高いとかでお金にかなり余裕がないと生活難しいだろうし所得の条件が厳しいから永住とかも難しそう。

子どもの教育のためじゃ無いかな??

2021/01/22(金) 13:09:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
お金持ちがいる所だけね。

2021/01/22(金) 13:20:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いてから行けば良いのにね。
と、思うけど賢い二人が決めたんだから良いと思うわ。

じゃ、オリラジは解散なのね?

2021/01/22(金) 13:01:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の成功は全て俺の力。
俺の失敗はスタッフの失敗。
事務所は俺を推して当然。
でも稼げるようになったら事務所には金取られたくありません。
全て僕の金です。
税金払いたくないので日本を出ます。

うん、もう日本に要らないよ。

2021/01/22(金) 13:02:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなこと言ってたの?
けど稼ぐのは日本でなんでしょう?
都合よすぎじゃないの

2021/01/22(金) 13:06:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こんなことを言ってたかどうかは知らないけど、こんなこと考えてそうだなーって人だよね

2021/01/22(金) 13:23:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ああ、そんな人っぽいね中田さんって

2021/01/22(金) 13:32:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がうさんくさいサロンひらいたり、ユーチューバーになったからね。節税でしょ?お金持ちは日本に税金払ってもらったなぁ。

2021/01/22(金) 13:02:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高すぎ

2021/01/22(金) 13:02:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと収入あるし良いと思うよ~、羨ましくもある。

2021/01/22(金) 13:02:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3月とはいえこんなときにシンガポール側は受け入れてくれるの?

2021/01/22(金) 13:02:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、何でシンガポールなのか語ってないような。

2021/01/22(金) 13:02:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

一応説明はしたみたいですね

>設楽統からシンガポールに決めた理由を尋ねられると「一番は旅行したときにすごく町の雰囲気が元気があって。東京みたいなイメージでビルがいっぱいあって、洗練された雰囲気がすごく気に入っていて」と町に魅せられたといい「子どもにも教育面で、これから英語と中国語がやっぱり…。学校でも中国語は毎日1時間必ず授業があるみたいで、2つ経験できるのはいいなと。あと私も高校時代に1年間留学したときにいろんな人と触れ合って、自分の価値観がガラガラと崩れて再構築した経験があって、その体験を子ども時代にしてほしいなと思ってたので」と、子どもたちへの教育面もあったと明かした。

2021/01/22(金) 13:08:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
要約すると、税金対策ってこと?

2021/01/22(金) 13:13:19


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
シンガポールはもう既にチャイナ国家だしね

2021/01/22(金) 14:18:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンスって何?

2021/01/22(金) 13:02:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールなんて外国人ビザ厳しいだろうし、それにも関わらず受け入れてもらえるなら金と今後の稼ぐ目処があるんだろう
ありがたく行ってきたら良い。
会社が連れてってくれるんじゃなくて個人で移住なんて、金持ちじゃなきゃ無理。

2021/01/22(金) 13:02:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
着いた後に隔離とかちゃんとできたら誰でも行けるん?
何のビザで行くの?

2021/01/22(金) 13:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のせいで決意したって感じだよね

2021/01/22(金) 13:03:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「はみ出す者をつぶす日本が怖い」と言ってたけど最初は地方移住を検討してたのか
じゃあ感染者の多い東京から出たかっただけ?
http://girlschannel.net/topics/3177740/

2021/01/22(金) 13:03:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
日本のほうがまだ可愛いものだと思うんだけどな

2021/01/22(金) 13:04:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
完全に税金対策だよね

2021/01/22(金) 13:04:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールってほんの一部以外は森だし湿度も高くては暑いし物価も高い。
住みやすいとは思えないけどね

2021/01/22(金) 13:03:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
税金対策で
シンガポール→マレーシア→ドバイと変えていくだろうね

2021/01/22(金) 13:04:01


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
GACKTも似たようなことしてるみたいだね

2021/01/22(金) 16:39:35


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそうだと思うわ。
でもユーチューブとかオンラインサロンも日本人向けだろうから日本にはちょくちょく帰ってくるんだと思うよ

2021/01/22(金) 17:09:15


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>254
恐らく観光客と同じビザだから、月一回は国境を空路で越える必要がある筈。
もしかしたら子供にスチューデントパスを取らせて、そのディペンダントパスで長居する気かも。だけどその場合経済活動は禁止されているから、現地で働けない。

2021/01/22(金) 17:14:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思った時に行ける余裕があるなら行った方がいいよね。
ダメだったら戻ってくればいいのだから

2021/01/22(金) 13:04:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人達の移住ってそんな大事件なの?
勝手にしたらいいよ。

2021/01/22(金) 13:05:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画すごく首長いね(´⊙ω⊙`)

2021/01/22(金) 13:05:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地方でもリモートでできるか不安だったのにこのチャンスに海外?
ちょっと言ってる意味が分からない

2021/01/22(金) 13:06:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に帰りづらくなるからあまり自国の悪口言わない方いいのに

2021/01/22(金) 13:06:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなビザで住むつもりだろう?
現地で雇用もされていないのに。

2021/01/22(金) 13:06:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
えいやっととか、いちにのさんっととかダサいかけ声流行ってるの?

2021/01/22(金) 13:07:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に不倫のうわさあったけど結局どうなったんだろう

2021/01/22(金) 13:07:55


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なんかYouTuberだっけ
動画消したり鍵垢にしてたけどどうなったんだろうね

2021/01/22(金) 17:39:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちゃんちょっと前からおかしな言動が多くてどうしちゃったのよ…

2021/01/22(金) 13:08:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になっても日本に帰って来ないでね。税金払うの嫌です、でも日本の医療は受けたいですってぇのは図々しいですよ

2021/01/22(金) 13:08:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
外国人はシンガポールで高度医療は無理だから、だいたい自国に帰るよ。

2021/01/22(金) 13:23:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
竹山に正解って言われても、何の足しにもならない

2021/01/22(金) 13:09:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
地方に移住も検討したか言ってるけど、この人達、あっちゃんは出身が大阪で、奥さんは岩手だっていうし、むしろ東京に移住してきた人達なんじゃ?と、どうでもいいことを考えてしまった

2021/01/22(金) 13:09:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールだと、3〜5年で帰って来る人多いね。
飽きるのかな?

上の子が小学1年生って言ってたから、お受験で希望のところじゃないのかな?と思った。
もし慶應幼稚舎とかだったら、それを捨てて移住しなそう。
お受験したのかも知らないけど。

2021/01/22(金) 13:14:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
更新が難しいみたいですね。ググってみたけど。

おそらく永住権を申請出来る年数まで住まわさない様に、資産や納税、文化や語学の適応性なんかを見ながら早い段階で足切りされるのではないでしょうか。

2021/01/22(金) 13:16:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私もそう思ってしまった。
お受験第一希望じゃなかったんだよ。
夫婦でプライド高そうだもん。

2021/01/22(金) 13:26:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私が読んだネットのまとめだと福田萌の方は英語も堪能だから中田のオンラインサロン会員の女子大生との不倫で本格的にシンガポール移住決めたみたいな。

今はYouTubeの動画も全部消して逃げてる中田の大ファン、オンラインサロン会員女子大生YouTuber あやのん  中田に借りたスタジオでYouTube収録してる動画もあったらしいね。

2021/01/22(金) 13:14:36


編集元: 福田萌「えいやっと」シンガポール移住の決断明かす 竹山「正解じゃねえかな」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森七菜 移籍の裏にあった「仁義なき争奪戦」の深層
ワタナベマホト、15歳女子高生への"わいせつ画像要求"疑惑に「児ポ法違反」の指摘!元欅坂46・今泉佑唯と結婚発表直後に大炎上
King & Prince、初の配信ライブBD/DVDのジャケット解禁
♥あわせて読みたい♥