1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはガルちゃんでの意見で
凹んだり左右される事はありますか?

2021/01/22(金) 19:19:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/01/22(金) 19:19:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん気にしてたらガルちゃんやってらんないよ

2021/01/22(金) 19:19:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟つける人多すぎる

2021/01/22(金) 19:19:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それをつけることで、自分の弱い心に打ち勝とうとしているのよ

2021/01/22(金) 19:24:13


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる!保険かけてる感じ

でもその割にプラス多い

2021/01/22(金) 19:56:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
話半分に聞くかな。

極端な人とか、ものすごい意地悪な人がいるから。

光属性の優しいガルちゃん民ももいるんだけどね〜

2021/01/22(金) 19:20:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
優しいコメントには感動するし、なるほどって思う意見は素直に感心するけど

婚活スレで、非正規は男に相手にされないからまず正社員になれって意見に、私は非正規でも結婚できたから男性みんなが相手にしないわけじゃないって書いて大量にマイナスくらった時は笑ってスルーした。

2021/01/22(金) 19:34:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
足の引っ張りコメント多いよね
「スペック良い男性と良い感じですが、いまいち好きになりきれてない」系のコメントには、絶対「やめといた方が良い!」「絶対後悔するパターン」みたいな何としてでも止めさせようとするレスがつく

2021/01/22(金) 19:41:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
わかる〜。
たまに優しい人いるし、荒らす人がいないトピ見つけたら嬉しくなる。
あと、すごい知識持ってる人とか。

荒らす人はなんかいつも一定の人いるよね。
非正規はダメ〜、専業主婦はダメ〜、男性に奢られるなんて何様〜、自称モテは嘘とか。
そういう人がでてきたら、そのコメは読まない。
こっちはそういうの求めてなくて115さんみたいな実体験を聞きたいのに。

2021/01/22(金) 19:43:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてないふりして実は気にしてることがある

2021/01/22(金) 19:20:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の職業について、底辺とかバカばっかりとか書かれてるのはへこむよね

2021/01/22(金) 19:20:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たぶんそういうコメントしてくるやつが底辺のバカだから、みんなもそうだと思い込みたいんだよ

2021/01/22(金) 19:32:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そしてそのコメントにプラスが盛大についてイジメみたいになるよね

2021/01/22(金) 19:49:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これわかる。しかも仕事してないような人が言いたい放題書いてるみたいなコメント多い。

2021/01/22(金) 19:51:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしねーぜ!!
ここはファンタジー!

2021/01/22(金) 19:20:19


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
勢いスキだぜ!!イエーーーイ🤟

2021/01/22(金) 20:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな考え方があるなとは思う。

2021/01/22(金) 19:20:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコメントを鵜呑みにして大変だったことみたいなトピをこの間読んで勉強になった。
信用してはいけない。

2021/01/22(金) 19:20:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じく

2021/01/22(金) 19:25:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鵜呑みにすると世間ズレするし、メンタルやられる。

2021/01/22(金) 19:31:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このトピ見た
子供にお菓子話で真に受けたお母さん可哀想だった

2021/01/22(金) 19:33:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た当日は少し凹む。
ただ翌日忘れてる。

2021/01/22(金) 19:20:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかなマウンティングはスルー。
相手を思っての意見には素直に耳を傾ける。

2021/01/22(金) 19:20:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人の悪口にプラスが沢山付いてたら凹む

2021/01/22(金) 19:21:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
芸能人
悪口やサゲコメは、プラス
褒めたり好きは、マイナス

2021/01/22(金) 19:23:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたらきりがない

2021/01/22(金) 19:21:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にならない
逆に、マイナスつくと私は正常なんだと自信がつく

2021/01/22(金) 19:21:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人がボロクソ叩かれてるのを見ると凹む
本人はこんなところの意見なんか気にしちゃいないだろうけど

2021/01/22(金) 19:21:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレの落書き程度

2021/01/22(金) 19:21:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたら終わり

2021/01/22(金) 19:21:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない!って言いながら+が多いとやっぱり嬉しいのは気にしてる証拠?

2021/01/22(金) 19:21:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな意見が見れて面白い

2021/01/22(金) 19:21:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいいところだけ気にするw
全部は無理ー

2021/01/22(金) 19:21:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/22(金) 19:21:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪い人ばかりいるってさっしーが言ってたから、全く気にしてない

2021/01/22(金) 19:22:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
現実の自分の周囲の意見とは真逆の意見がガルちゃんでは支持されていることがけっこうある

2021/01/22(金) 19:22:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく閉鎖的だったり時代錯誤な意見も多いし、知ったかぶりの頭の悪い人も少なくないので、逆に面白れーと思ってます😄

2021/01/22(金) 19:22:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスマイナスの数を見て、良いも悪いも誤解してる人いっぱいいるな〜とは思う。

2021/01/22(金) 19:23:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは、みんなが好きだから私も好き、みんなが嫌いだから私も嫌いで考える人が多いよ

2021/01/22(金) 19:23:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルチャンの意見なんて何処かの誰かが適当に言った占いみたいなもんだと思ってる
良いコメントは聞くけど悪いコメントはスルーよスルー

2021/01/22(金) 19:23:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないようにスルーしようって思うんだけど、文字の威力って想像以上に強くて(言霊的な?)
一度目にするとしばらくは気にしちゃうし、キツイ意見だった時は正直凹む
だから書き込んだトピはなるべく読まないようにしてる(気になるから読みたくなるけどさ)

2021/01/22(金) 19:23:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツい物言いの人には一瞬凹むけど、
他の人の投稿みたらすぐ忘れる。

2021/01/22(金) 19:23:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
情報操作も多いし

2021/01/22(金) 19:24:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんはプラマイよりも
書かれてる内容の方が大事だと思ってる
正直プラマイはどうでもいい
ただの同調圧力だから

2021/01/22(金) 19:24:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
8割くらいアホだから気にしない方がいいぞ

2021/01/22(金) 19:24:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長には人権なしのガルちゃんだけど
リアルで身長はそれほど気にしてないよ
太さとか顔立ちの方が重要視されてると思う

2021/01/22(金) 19:25:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ってる情報なのに同調圧力でピンクになってることも多いから、鵜呑みにせず必ず自分で精査することにしてる😆

2021/01/22(金) 19:25:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かなり偏ってるよね、ここ。
リアルで話したらドン引きされる様なコメントが多いよ。
ネット界隈独特なんだろうね。

2021/01/22(金) 19:26:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「共感してくれるはず」と思ったコメがマイナスだったり「マイナスつくだろうな」と思ったコメがプラスになったり。
人間関係の難しさをガルちゃんで学ばせてもらってる。

2021/01/22(金) 19:26:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたら
あゆファンなんてやってられません 笑
何と叩かれようがどんだけ悪口大会トピ伸びようと
全く気にしません‼️‼️‼️

2021/01/22(金) 19:26:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
全国の女性の0.01%くらいの意見だと思うようにしてる

2021/01/22(金) 19:34:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しっかりしたマイナス意見は
そういう意見もあるよなーと思うけど
粘着系にやられた時はちょっと気にしちゃう

2021/01/22(金) 19:35:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボケたのに反応が薄い時は少し凹む

2021/01/22(金) 19:49:19


224. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代の偏った意見多しなんで、その年代の傾向と対策には使わせてもらってる。

芸能人の評価はほぼ反対だとみている。
良い人と問題ある人を見分けられれば大丈夫。
極端に走らなければ面白く活用できるかな。

2021/01/22(金) 20:13:37


273. 匿名@ガールズちゃんねる
以前にガル民は玉石混交と書いたけど見極めがだいじだよ。
賢い宝玉のような方の言葉は感銘を受けるけどオツムガちいーと...という
あわれな石コロは引きずり込まれないように無視!スルーが賢明
ガルちゃんに限らず世間一般上手く世渡りする術

2021/01/22(金) 20:56:31


294. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなーーい!
だってガル民は普通じゃないもん(笑)
偏屈だったり思想が偏ってたり頭大丈夫か!?って人多すぎるから
ここと世間は正反対だと思ってた方がいいよ〜

ベテランガル民より

2021/01/22(金) 21:59:57


編集元: ガルちゃんでの意見気にしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【車】守られていないと思う交通ルール
結婚してからも続いている男友達いますか?
女性患者を洗脳、性暴力を加えて自死に追いやる…法律で裁かれない“鬼畜医師”の大罪
♥あわせて読みたい♥