1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで一番美味しかったのが、札幌にあるすみれというラーメン屋さんの味噌ラーメンです。
ちなみにチャーハンもめちゃくちゃ美味しいです!

2021/01/22(金) 23:30:57




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あじさいの塩ラーメン
【画像】

2021/01/22(金) 23:32:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌なら信玄!!!

2021/01/22(金) 23:32:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の牛久結束ラーメンショップ!
本当においしいです。

2021/01/22(金) 23:33:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
佐野ラーメンの麺が好きだわ

2021/01/22(金) 23:33:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
喜多方ラーメンもぜひ
喜多方→白河→佐野と南下して行ったそう
きっと気に入るはず
有名だけど坂内食堂はやっぱり美味しい
【画像】

2021/01/23(土) 00:07:33


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
佐野の隣なんだけど、館林のピッコロ。
【画像】

2021/01/23(土) 00:53:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明星中華三昧

2021/01/22(金) 23:33:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌は多すぎるよね、美味しいとこ
なら私は狸小路の一徹をとりあえず

2021/01/22(金) 23:34:27


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
彩未も好き
【画像】

2021/01/23(土) 08:01:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県松戸市にある、つけ麺とみた。
濃厚なつけ汁に麺がよく絡んで、美味しかった!
魚介系のつけ麺は他にも色々食べたけど、ここのが私は一番好き。

2021/01/22(金) 23:34:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
とみ田はレベル高いけど、個人的には、つけ汁が甘すぎて苦手。
六厘舎の方が好き。私が耐えられる甘さは六厘舎が限界。

2021/01/23(土) 02:30:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
麺屋しらかわ

高山ラーメンのあっさり細麺が一番好み!
【画像】

2021/01/22(金) 23:35:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
福島の喜多方ラーメン まこと

2021/01/22(金) 23:35:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所なんだけど、めんや焔
あっさりした家系ラーメンで美味しい。
【画像】

2021/01/22(金) 23:35:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
春日部ですね!私も好きです!!
94歳の曾祖母もここのラーメンが好きで、よく2人で食べに行ってました。コロナが落ち着いたら、また曾祖母と行きたいな。

2021/01/22(金) 23:40:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川の美味しいラーメン屋さんが知りたい!
私が好きなのは宗谷岬のホタテラーメン
【画像】

2021/01/22(金) 23:36:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の尾道にあった朱華園。醤油ラーメンがない地域に住んでるから、初めて醤油ラーメンを食べて感動した。もう無いみたいだけど、もう一度食べたかった。

2021/01/22(金) 23:36:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松戸にある美春ってラーメン屋が好き!
写真は海老味噌ラーメン。
【画像】

2021/01/22(金) 23:38:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉 なりたけ!

2021/01/22(金) 23:38:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋にある萬珍軒の玉子とじラーメン

邪道と思いきやかなり忘れられない味
【画像】

2021/01/22(金) 23:38:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
喜多方。坂内。🍜

2021/01/22(金) 23:40:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すみれと純連って違うのかな?
わたしがよく行くラーメン屋は純連って漢字表記の所だけど、わたしもそこの味噌ラーメンが一番好き!

2021/01/22(金) 23:40:45


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
純連(じゅんれん)とすみれは別のお店ですが確か経営者が親子だか兄弟だか同じ店の弟子だかじゃなかったかな?同じく札幌の有名店の彩未も確かそうだったような。

2021/01/23(土) 04:11:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今度地元に一蘭がオープンするんだけど、一蘭ってとんこつラーメン?

2021/01/22(金) 23:42:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
とんこつだよ
いいなぁ一蘭!完全に一人ずつ限られたカウンターのみだからコロナ対策もバッチリだよ

2021/01/22(金) 23:58:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
値段は高いです。

2021/01/23(土) 01:06:41


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
とんこつだよ!福岡出身だけど、東京に出てきて初めて食べた。個人的には久留米ラーメンの大砲ラーメンが好き。

2021/01/23(土) 02:00:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県 黒磯の焔(ほむら)というラーメン屋。
白河ラーメン系で鶏ダシが効いてて物凄く美味しかった!
ザラつきのある麺が日本蕎麦みたいな雰囲気もあって唯一無二だった。
いつかまた食べたい!
【画像】

2021/01/22(金) 23:42:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
相模原と八王子と多摩市にある小川流
煮干しが効いてるしょうゆ味がかなり美味い
【画像】

2021/01/22(金) 23:42:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に帰ったら絶対8番ラーメンに行きます
知名度は低そうだけど

2021/01/22(金) 23:43:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
遠いからあまり食べに行けないけど京都の新福菜館大好きです
【画像】

2021/01/22(金) 23:43:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の中華亭の背油ラーメン
背油ラーメンなのにあっさりでくどくない
【画像】

2021/01/22(金) 23:44:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
蒙古タンメン中本

チェーン店の中で1番中毒性があって美味しいと思う
東京に行ったときは必ず食べてる

2021/01/22(金) 23:48:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道で食べた彩味おいしかった
確かすみれののれん分けだっけ?

あと雪の降る深夜に野方ホープ食べに行った時はこの世で一番美味しく感じた
雪+寒さ+真夜中っていう要素が加わって

ガツンといきたいときは無鉄砲

2021/01/22(金) 23:50:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもちの木!
熱々で大好きー!

2021/01/22(金) 23:50:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間に…飯テロじゃないか!

2021/01/22(金) 23:51:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュータンタンメン!大好き!
ニンニクたっぷりだから明日仕事休みだって日の夜に食べに行く
【画像】

2021/01/22(金) 23:53:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の本郷亭

今となってはそんなにクオリティは高くないんだけど昔は名古屋でこってりラーメンと言えばここだった

若いときに食べすぎてもはや中毒になっているので今でもたまに食べに行きます
【画像】

2021/01/22(金) 23:57:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
徳島の堂ノ浦の 鯛塩ラーメン美味しい🤗
【画像】

2021/01/22(金) 23:59:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ごめん!
-に手が当たってしまいました🙏💦💦。
私も徳島市民なんで、堂の浦の鯛塩の美味しさを知ってる!
+押せるなら押し倒したい

2021/01/23(土) 00:08:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンを求めて色んなところに旅してた頃がなんだか懐かしい。
今は気軽に行けないもんなぁ。
早くあんな日々が戻ってきて欲しい。

2021/01/23(土) 00:09:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れなくてガルってたらこんな誘惑トピが。
久しぶりにガッツリと天スタ食べたいな。
【画像】

2021/01/23(土) 00:12:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本『火の国 文龍』

超、有名店で県外ナンバーの車も多い。
開店と同時に駐車場が満車になっている。
空車待ちの車でたまに渋滞している。
お薦めは【こってり黒】
【画像】

2021/01/23(土) 00:21:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁー…早く旅行行きたい。死ぬまでに47都道府県全てに上陸したい

2021/01/23(土) 00:27:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和の一瑳、あっさり鶏そば!
はじめてラーメン屋で替え玉してスープ飲み干した!
引越ししてなかなか行けなくなっちゃったのが悲しい…
【画像】

2021/01/23(土) 00:30:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
神座
カムクラ好きだけど大阪しかないのかな

2021/01/23(土) 00:48:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだが、御苑の金色不如帰
【画像】

2021/01/23(土) 00:51:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
諏訪のハルピンラーメン
なんて言っていいかわからない甘いような辛いようなスープが癖になる
愛知住みだから諏訪じゃない長野に旅行に行ってもついつい寄っちゃう
【画像】

2021/01/23(土) 00:54:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の中華そばカリフォルニア
物産展に来た時に食べた塩煮干しそばが衝撃的にうまかった
物産展てたいていお店で食べるより味が落ちることが多いのにどういう事?って感じだった
本場で絶対食べようと思ってたのにコロナで行けてないけどいつか必ず行くわ
【画像】

2021/01/23(土) 01:05:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
魂心家という家系ラーメン。家系の中でもこってり系?なクリーミーなスープ。たまに薄かったりぬるかったり外れがあるけど、当たった時はめちゃくちゃうまい!!
【画像】

2021/01/23(土) 01:45:31


191. 匿名@ガールズちゃんねる
徳島ラーメン 東大
すき焼きっぽい味で、生卵がよく合う
【画像】

2021/01/23(土) 01:45:46


192. 匿名@ガールズちゃんねる
山形の龍上海…!ゲソ天入りの有頂天に絵力で負けてもこっちのほうが好き。
【画像】

2021/01/23(土) 01:47:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
豚骨ラーメンなら
一蘭と一風堂が有名だけど、両方とも普通に美味しい

2021/01/23(土) 02:30:50


209. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間に開いてはいけないトピだった笑

2021/01/23(土) 02:50:00


211. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県白河市 とら食堂
並んでも食べたい!

2021/01/23(土) 03:02:26


252. 匿名@ガールズちゃんねる
スープを全部飲み干せるあっさり感が、10年以上やみつき
神座の「おいしいラーメン」
【画像】

2021/01/23(土) 08:18:21


編集元: 全国の美味しいラーメンが知りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いくつ覚えてる? 日本から消えた「ファストフードチェーン」の数々
恵方巻き買いますか?
なぜ甘い?九州のしょうゆ 好まれる三つの要因
♥あわせて読みたい♥