1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news24.jp/articles/2021/01/23/09808737.html
さらにこの大会で注目を集めたのが、閉会式での内村選手のスピーチでした。「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

批判覚悟で切なる思いを訴えた内村選手。その理由を「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」と、東京五輪への強い思いを明かしました。

2021/01/23(土) 14:10:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 14:11:09


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
辛辣で草www

2021/01/23(土) 14:46:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで死ぬよりはよくない?

2021/01/23(土) 14:11:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけどしょうがない

2021/01/23(土) 14:11:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。仕方ないけど、生命に勝るものではないから、オリンピック。生命>政治、経済>スポーツ、なのは仕方ない。みんながやろうと考えないとって、なんであんたの夢に付き合った考えてやらないとならないのよ

2021/01/23(土) 14:19:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また叩かせるためのトピかー

2021/01/23(土) 14:12:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
開催したら死ぬ人も出てくるよね

2021/01/23(土) 14:12:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2024年に延期にしてほしい

2021/01/23(土) 14:12:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パリが拒否するので無理です

2021/01/23(土) 14:13:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
内村選手は35歳だから無理だろうね

2021/01/23(土) 14:13:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本がそれを主張したら、パリやIOCがパリ五輪の為に建てた施設の維持費や色んな費用を要求してきて、それが数千億円になるから、払えないって事になりそう

2021/01/23(土) 14:18:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートが五輪にかける想いは一般人には想像できないものがあるのだろう

2021/01/23(土) 14:12:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートがそう思うのはわかる。
でも、他の職業の人だって同じなんだよ。
わかって欲しい。

2021/01/23(土) 14:12:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ライブが中止になるアーティストとか時短営業の飲食店とか他にも様々だよね

2021/01/23(土) 14:15:00


480. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる。
逆に、アスリートとか芸能人たちにもほかの職業の人たちがどれだけコロナで苦しんでるのか理解して欲しい。

スポーツ選手や芸能人は、色々呼びかけるわりには自分たちは別みたいな感覚あるのか、やらかしてる。

2021/01/23(土) 15:25:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートじゃない国民は生活かかってるんで!

以上!

2021/01/23(土) 14:12:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってる選手は辛いだろうな、、

2021/01/23(土) 14:12:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも言えない…
選手を思うとそうだよね。
でも一般人は自分と家族守りたい

2021/01/23(土) 14:12:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ったって反感買うだけなんだからやめとけ

2021/01/23(土) 14:12:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 14:12:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 14:16:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やはり流石だね。
年末?年始?のスポーツのバラエティーでも、お人柄出てて素晴らしかったし面白かった。

2021/01/23(土) 14:32:03


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
やっぱり苦労されている方は違うね。益々好きになったわ

2021/01/23(土) 14:45:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで職を無くす人もいるのに、五輪だけ特別扱いというのは…

2021/01/23(土) 14:12:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
終息すれば出来ますよ
無理だけど

2021/01/23(土) 14:12:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリート都合で言われても…
悪いけど国民の命の方が大切

2021/01/23(土) 14:13:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
選手の思いを考えたら辛い今の状況。アスリートにとってはオリンピックに出ることが一つの目標なんだもんなぁ

2021/01/23(土) 14:13:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東京五輪のために頑張ってきた選手は可哀想だね
でも仕方ない…

2021/01/23(土) 14:13:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別に批判する気にもならない、選手ならそういう人もいて当然だと思う。
まぁ決めるのは庶民でも選手でもないんだけどね。

2021/01/23(土) 14:13:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそれでも生きていかなきゃね
災害で家も仕事も失ったけど私は生きてるし今は不幸じゃないし
アスリートが特別じゃない
みんな何かを失う可能性がある世の中だから
ほどほどに頑張ろうぜ

2021/01/23(土) 14:13:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうはいっても変異種入れたくないんだよ

2021/01/23(土) 14:13:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中国 「日本が開催を強行して世界中の人を一同に集めたせいで変異種が世界中に拡散してしまった。もう取り返しがつかない」

こう言われるのが容易に想像できるんだから、やるわけない 笑
政治家も馬鹿じゃない

2021/01/23(土) 14:13:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる。
選手生命は限られてるから、次があるじゃん!って訳にはいかないよね。

でも今年の開催は無理だと思います。やめて欲しいです。

2021/01/23(土) 14:13:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何で我々国民が考えなきゃいけないんだよ

2021/01/23(土) 14:13:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック選手はまさにオリンピックに向けて全てを捧げてるわけだから気持ちはわかる。

ただ世界中から人を集めるのは危険すぎる。

2021/01/23(土) 14:14:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初から五輪反対だったしなー
そりゃアスリートからすれば晴れ舞台だろうけど興味ないもんからしたらこのご時世に外国人たくさん受け入れて医療従事者も割くなんて想像できないわ

2021/01/23(土) 14:14:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん選手の皆さんの気持ちを考えると、開催してほしいよ。
でも実際、あと半年後にオリンピックの為に医療従事者を何千人も関東に集まるのは不可能だと思うし、そんな仕事させられない。

2021/01/23(土) 14:14:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えてないね
オリンピックとか今の状況で無理に決まってるだろ

2021/01/23(土) 14:14:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昨日観ててなんかイラっとした
選手はそりゃ気の毒だと思うよ?選手生命は限りがあるし
でもオリンピック興味ない、関係ない人からしたら開催されることは凄い迷惑なんだよ
一部の選手生命と大勢の命、どっちが大事かって話

2021/01/23(土) 14:14:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もイライラした。
アスリートの自己満より国民の命だろ!って。

2021/01/23(土) 14:25:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬかも、と言う奴は絶対死なない

2021/01/23(土) 14:14:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大多数の国民の生活を犠牲にして晴れ舞台に立ちたいのか…

2021/01/23(土) 14:14:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれこれけっこう前に言ってなかった?今さら?それともまた改めて言ったのかな?
ブラジルで7月のリオのカーニバルもできないのに8月に日本に世界中から人が集まれるわけがない。国民のワクチン接種だって5月〜とか言ってどうやったらその状況でオリンピックできるんだろう。かわいそうだけど仕方ない。

2021/01/23(土) 14:14:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

貴方は何か考えたの?

2021/01/23(土) 14:14:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

わかるけど、コロナでは本当に亡くなる人がいるからなぁ

2021/01/23(土) 14:14:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外から選手や観客が来日するのも怖いけど、海外選手も怖がって出場辞退するんじゃない?

2021/01/23(土) 14:14:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にかわいそうだけど、今まさに死にそう、死にたいと思っている観光業界の方や、飲食店の方もいる。自分たちだけがかわいそうなのではない。ということをわかって欲しい。
みんなから歓迎されないオリンピックになんの意味があるのかな。
オリンピック開催して、そのせいで自分の親がコロナで亡くなっても、オリンピックやってよかったと言えるのかな。
責めてるんじゃない、でも、オリンピック選手のために国民全員の命が危険に晒されるのは勘弁して欲しい。

2021/01/23(土) 14:14:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックって平和の祭典でしょ
平和とは程遠い世界なんだから仕方ないよ

2021/01/23(土) 14:15:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
限界を超えて死ぬ思いで働いている医療従事者の前でも同じ事が言えますか?

2021/01/23(土) 14:16:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は十分に協力したと思う。税金使われたんだから。
これ以上望むの?って思う。

2021/01/23(土) 14:17:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の中で思う分にはいいけど、こういう発言やめたらいいのに。
自分は選ばれた人間だから活躍できるよう凡人は犠牲になれって聞こえるよ。

2021/01/23(土) 14:18:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この状況で五輪があったら、大袈裟かもしれないけど大勢の人が感染して死んでしまうかもしれないんだよ

2021/01/23(土) 14:18:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
国民皆さんで考えてほしい、出来るように。

は?何で『出来る』一択なんだよ。
やらなくてよし、が総意。

2021/01/23(土) 14:19:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1かわいそうだけど、オリンピックは無理だ。
オリンピックに人生捧げてきたんだろうけど、このコロナ禍で職を失った人だっているし、亡くなった人だっている。
苦しんでるのはみんななんだよ。オリンピックをどうにか開いて欲しいって言わない方がいい。

2021/01/23(土) 14:19:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に会えない人や亡くした人、自殺した人、亡くなった人を毎日見送る医療従事者の人とかにも正面から目を見て「自分達のためにオリンピックできないじゃなくて、どうやったらできるか考えてください!」って言える?

2021/01/23(土) 14:20:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうやったらできるかって...
ここまで来たら、もうどうやっても無理でしょう

2021/01/23(土) 14:21:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。」

オリンピックやったら世界中から人が来て大げさに言わなくても人が死ぬかもしれないのは理解してるのかな

2021/01/23(土) 14:21:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックを目指す人生を選んだのは家族などの影響もあるだろうけど選手本人。
それで開催されない可能性があるからと言って他人に主張するのはちょっと違うかな。

2021/01/23(土) 14:22:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた北京、ロンドン、リオも出場したんだから十分でしょ

2021/01/23(土) 14:22:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生選手は今オリンピックがどうこう言える状況じゃないとか言ってなかった?
なんか人間性の違いを感じる

2021/01/23(土) 14:25:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
震災の時にも「みんな大変なのにスケートしてていいのか」みたいなこと言ってたし、真央ちゃんとかも同じこと言ってたような

2021/01/23(土) 14:34:59


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで色々失ってる人は大勢いる
なんでオリンピックだけ莫大な負債抱えて支えなきゃならんのか
これ以上金かけたって絶対ペイできないのに

2021/01/23(土) 14:33:20


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手ファーストで高いかお金かけて球場を建てるのも良く意味が分からなかった。
北島康介さんが、もっと選手の事を考えて欲しいみたいな事を言っていたけど
数千人?のスポーツ選手の為に1兆円近くのお金をかけるのはおかしい。
他の国はお金かけずに成功させてるのに。

2021/01/23(土) 14:37:22


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不謹慎すぎる。

コロナで本当になくなった人たちが沢山いるんだから、五輪出れないからって死ぬとか表現しちゃ駄目だわ。

しかも内村選手場合は、何度も五輪出てるんだからさ、もっともっと考えて発言しないと。

2021/01/23(土) 14:45:40


編集元: 体操・内村航平「東京五輪がなくなったら…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
井岡一翔「タトゥー文化最高」の挑発画像は日本ボクシング界への〝決別宣言〟か
張本智和 気迫なく敗退…チョレイ自粛も影響?「乗り切れない部分あった」
【プロ野球選手】好きな画像を貼ろう
♥あわせて読みたい♥