1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパン屋さんでバイトしていたときに
パン・オ・レザンをずっと
パオン・ザ・レオンと言っていました。
しかもこのパン大好きなのに。
みなさんも間違えて覚えてしまった名称や事はありますか。

2021/01/23(土) 14:16:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
山下おばさんはずっと山Pのアンチだと思ってたけど本人曰くファンのようでした

2021/01/23(土) 14:17:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?そうなの?初耳です。

2021/01/23(土) 14:24:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その人のフォルダーはグロ画像と山下智久の写真だらけ…呪われそう

2021/01/23(土) 14:31:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もアンチだと思ってた…
あんなに山Pと山Pファン下げに必死なのにファンなのか
世の中には色んな人がいるのね

2021/01/23(土) 14:32:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONESをずっと
しっくすとーんず
ってよんでた

2021/01/23(土) 14:17:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、違うの?

2021/01/23(土) 14:19:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えっ違うの⁇わたし間違えて読んでる。

2021/01/23(土) 14:20:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横ですが、
結成当時はSIXTONES(シックストーンズ)。
ジャニーさんがファンに略されるのが嫌だということで、IXを小文字にして大文字だけを読むSixTONES(ストーンズ)に。
ちなみにファンからは「スト」と略されてます笑

2021/01/23(土) 14:23:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フォカッチャをフォッカチャだと思ってた

2021/01/23(土) 14:17:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オ・レザンをザ・レオンはまだしもパオンは酷いw

2021/01/23(土) 14:18:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
🥺→🐘🥺

2021/01/23(土) 14:33:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木華(くろきはる)

くろき「はな」さんだと思っていたよ
【画像】

2021/01/23(土) 14:18:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
え!今知った😲

2021/01/23(土) 14:35:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ふじき なおひと←なおと、だと思ってた。
藤木 直人
【画像】

2021/01/23(土) 14:36:12


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えっ?はなさんじゃないの⁉︎

2021/01/23(土) 15:30:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
某タレントがドヤ顔で
「イエニスタ」

2021/01/23(土) 14:18:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家にいることのプロフェッショナルみたいな名前だな。

2021/01/23(土) 14:47:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
円安と円高を逆に覚えてた

2021/01/23(土) 14:18:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルバンゾって言えるけど頭の中ではガンバルゾってなってる

2021/01/23(土) 14:18:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでディカプリオをデカプリオって言ってたから友達の前でデカプリオって言ったら笑われた。

2021/01/23(土) 14:18:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年になるまで、バチが当たる、の意味を理解してなかったw
バッジが当たるやって何?とか言ってたw

2021/01/23(土) 14:19:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
有名どころでこれ。ガルちゃんやってて知りました。ありがとう
【画像】

2021/01/23(土) 14:19:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぴえん超えてぱおんザレオン

2021/01/23(土) 14:19:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

えー!私たった今知りました。今度試してみる。

2021/01/23(土) 14:52:45


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんなどっぽどっぽ出ないけどなあ

2021/01/23(土) 15:49:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
瑛人にまったく興味がなかったかは気づかなかったんだけど
ずっと俳優の瑛太が香水をプロデュースしたのかと思ってた事

2021/01/23(土) 14:20:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たけいさき と勝手に読んでたけど
たけいえみだった

2021/01/23(土) 14:20:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田結実(おかだゆい)
をおかだゆみだと思ってた

2021/01/23(土) 14:20:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え!?まじ!?今知った!ありがとう!

2021/01/23(土) 14:53:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
MAZDAをマズダだと思ってた。ごめんね。

2021/01/23(土) 14:20:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスク
社会人でも勉強したい人とかが通うサブスクールとかの略だと思ってたw

2021/01/23(土) 14:20:32


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
サブスクの意味、何回聞いても覚えらんない

2021/01/23(土) 15:57:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
眼精疲労、とコマーシャルで言ってるの男性疲労と聞き間違えててちょっとアレなお疲れの事だと勘違いしてた。下ネタでごめんなさい。

2021/01/23(土) 14:21:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よりすぐり。
何年か前に、えりすぐりだって知った。テレビとかでも、よりすぐりって言ってるの多い。

2021/01/23(土) 14:21:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
為になるスレだわ

2021/01/23(土) 14:22:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師をずっと、よねずげんすいって読んでた

2021/01/23(土) 14:22:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フコイダンをフコダイン

2021/01/23(土) 14:22:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今の今まで
フコダインだと思ってたー
ありがとう

2021/01/23(土) 14:31:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドングリころころどんぶりこ~の[どんぶりこ]を❰どんぐりこ❱で覚えてた。
そして今でも歌うと間違える

2021/01/23(土) 14:22:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド🥑

アボ『ガ』ドだと思ってた

2021/01/23(土) 14:22:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
昔はアボガドだったよ

2021/01/23(土) 14:33:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日トピで知ったんだけど
♪雪やこんこ
あられやこんこ

ずっと子供の頃から
こんこん、だと思って歌ってた

2021/01/23(土) 14:24:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅を見ていない私は、映画の主題歌『炎』を最近まで『ほのお』と読んでました。

2021/01/23(土) 14:25:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

ほのおじゃないの?!
びっくり...

2021/01/23(土) 14:30:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹、本当の姉妹だと思ってた。

2021/01/23(土) 14:26:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプス一万尺子ヤギの上で〜
なんか変だとは思ってだけど小槍だったのね。

2021/01/23(土) 14:26:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ってただけじゃなく言ってしまってたかー。
レザンはレーズン、パンはそのまま日本語でもパンなのにw

2021/01/23(土) 14:27:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の書く「飛」の書き順めちゃくちゃだと思う。

2021/01/23(土) 14:28:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
内藤剛志さん
「たけしだよ」「つよしだよ」とみんな適当なのでググったら「たかし」さんでしたw

2021/01/23(土) 14:28:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
剛で「たかし」か「たけし」か「つよし」か…って覚えた小中学生の頃、
ジャニーズに森田剛(ごう)が出てきてパニックにw

2021/01/23(土) 14:38:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧を
完壁 と書いていた。大学生くらいで気づいた気がする…。

2021/01/23(土) 14:28:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーーっと
プリングル「ス」だと思ってた

2021/01/23(土) 14:30:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず初めてこのパンの存在を知ったし、言い方を学んだ。ありがとう。

2021/01/23(土) 14:38:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuをキングガンと思ってた

2021/01/23(土) 14:42:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチキスは舌を入れない軽いキスことだと思ってたら真逆だった。

2021/01/23(土) 15:31:22


236. 匿名@ガールズちゃんねる
波浪警報はハロー!警報!だと思っていた。

2021/01/23(土) 15:58:19


編集元: 間違えて覚えたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
選択子ナシ・共働き夫婦の語り場
美人ってなんで頭から爪先まで綺麗なの?
女性のための防犯対策を教えてください
♥あわせて読みたい♥