1. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの季節ですが、有名だからきっと間違いないだろうと言う理由で、毎年デパートで、ピエールマルコリーニやドゥバイヨル、サダハルアオキ、ジャンポールエヴァンなど何かしら買って、親やお世話になった方に配ってます。
でも、実際自分で食べた事ないので本当に美味しいかどうか知らないですw
みなさんの本当に美味しいと思う好きなブランドありますか?
高級チョコの味を知りませんが、私は森永のカレドショコラが好きです。

2021/01/23(土) 20:58:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルボ。

2021/01/23(土) 20:58:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルボン

2021/01/23(土) 20:58:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明治

2021/01/23(土) 20:58:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
明治の板チョコは美味しいよね

2021/01/23(土) 20:59:57


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はゴディバより明治の板チョコのほうが
美味しいと思う安上がりな舌をしてます。

でもこれでいいと思ってる(´∀`*)

2021/01/23(土) 21:50:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツ。

2021/01/23(土) 20:58:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リンドール美味しいよね!
売り場が可愛くてワクワクする

2021/01/23(土) 21:09:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リンドールのホワイトが好きすぎる。
コーヒーと一緒につまむの最高!

2021/01/23(土) 21:24:42


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もリンツ大好き!
一方で、人気のゴディバはおいしいと思いません。なんか滑らかさが足りない。
リンツファンのみなさんもそうですか?

2021/01/23(土) 23:17:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカレドショコラ好き!

2021/01/23(土) 20:59:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツ!

2021/01/23(土) 20:59:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィタメール

2021/01/23(土) 20:59:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リスカの特用チョコ

2021/01/23(土) 20:59:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズ!

2021/01/23(土) 20:59:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
生チョコレート大好き
ミルクティーの味が美味しすぎて感動した!

2021/01/23(土) 21:08:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポテチのやつ旨いよね

2021/01/23(土) 21:26:39


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この間ロイズの山崎の生チョコもらって食べたらめちゃくちゃ美味しかった!久しぶりに食べたけど改めてロイズは美味しいと再発見!

2021/01/23(土) 21:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
名糖
【画像】

2021/01/23(土) 20:59:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なにがピン子と同じ?笑

2021/01/23(土) 21:02:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ピン子がお得とは思えない

2021/01/23(土) 21:04:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高くない?

2021/01/23(土) 21:05:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 21:00:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今はこれ
【画像】

2021/01/23(土) 21:05:47


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ポップになったね。
クラシカルなデザインを踏襲して欲しかったな。

2021/01/23(土) 21:57:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギーのチョコはハズレがない!

2021/01/23(土) 21:00:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カファレル

2021/01/23(土) 21:00:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
GODIVAはマズい

2021/01/23(土) 21:00:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
GODIVAのアイスがコンビニで売られててありがたみ消えたなと思ってたけど、この前ゲーセンの景品になってた。なんでこんな安い売り方になったの?とガッカリだわ

2021/01/23(土) 21:05:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
韓国企業が買収してからだね

2021/01/23(土) 21:06:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
コンビニとコラボはじめた時点でなんかなーと思った

2021/01/23(土) 21:09:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズ

2021/01/23(土) 21:00:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
舌が肥えてないから目つぶって食べても何がどれかわかんないな

2021/01/23(土) 21:00:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リンツって種類も豊富で小さい袋に入れてあげやすい。

2021/01/23(土) 21:00:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スイスのステットラー

ここの口どけと滑らかさは本当に凄いと思う
【画像】

2021/01/23(土) 21:01:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デメル。

【画像】

2021/01/23(土) 21:01:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デメルのオレンジピール大好き

2021/01/23(土) 21:02:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デメルのチョコレート貰ったことあるけど美味しくてびっくりした。
私の中でチョコといえばゴディバとかピエールマルコリーニのイメージだったけど、今はちょっとした贈り物をするときは絶対にデメルを選んでる。
初めて知った!とかセンスいいね!って褒められるのが嬉しいし笑

2021/01/23(土) 21:13:13


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デメルは箱もかわいいよね!

2021/01/23(土) 21:37:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポールエヴァン嬉しいなぁ

2021/01/23(土) 21:02:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
森永のDARS

2021/01/23(土) 21:02:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギーのチョコレート色々食べたけど、どれも本当に美味しい!

2021/01/23(土) 21:02:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾンドゥショコラ

2021/01/23(土) 21:02:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なものはわからないけど、板チョコなら明治ミルクチョコレートが好き。

2021/01/23(土) 21:02:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
明治美味しいよね。
メルティーキッスのモンブラン美味しかった。
【画像】

2021/01/23(土) 21:03:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グリコ、神戸ショコラは美味しい

2021/01/23(土) 21:04:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デルレイって美味しいの?高すぎて毎年悩んでは買えずじまい…
今年は奮発して自分に買おうと思ってるけど値段に見合う味なのか気になる
【画像】

2021/01/23(土) 21:05:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
値段に見合うかどうかは分からないけどめちゃくちゃ美味しい

2021/01/23(土) 21:16:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズの生チョコが美味しいです
【画像】

2021/01/23(土) 21:05:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外国なら
ベルギー、スイスが間違いない。

イタリア、は甘すぎる。
アメリカは問題外。

2021/01/23(土) 21:06:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・メゾン・ド・ショコラと
わたしもドゥバイヨルが好きです!
オーソドックスというか、そういうおいしさだから、好み、どうかなぁ?て人にも贈りやすいと思う

2021/01/23(土) 21:08:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャン=ポール・エヴァン、ピエールマルコリーニ

2021/01/23(土) 21:08:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結局日本のスーパーコンビニに売ってる日本のメーカーのチョコが
口溶けも香りも甘さも一番うまい
安定して安くて美味い

2021/01/23(土) 21:08:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
モンロワールのチョコ大好き。ちっちゃいリーフチョコも好きだしナッツの入ってるチョコどれも美味しい。

2021/01/23(土) 21:08:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
美味しいよね
芦屋駅のモンロワールのショーケースの陳列も好き
【画像】

2021/01/23(土) 21:11:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
リーフメモリー色んな味があって選ぶのワクワクするよね🌱
【画像】

2021/01/23(土) 21:30:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ルタオの紅茶のチョコレート
かなりおいしいです
【画像】

2021/01/23(土) 21:10:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のリンツに行くことが多いけど
このリンドール前にしたら買わずに通れない
【画像】

2021/01/23(土) 21:14:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
デジレー
大粒のトリュフが美味しい

やっぱりベルギーのブランドが好き
輸入食品店で売ってるような板チョコでも、やっぱりベルギーのチョコレートが美味しいと思う

【画像】

2021/01/23(土) 21:15:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのミルカ
美味しいよー
【画像】

2021/01/23(土) 21:16:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はこのカファレル
【画像】

2021/01/23(土) 21:19:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポールエヴァンは美味しいです!
たまーに元気出したい時や自分へのご褒美でバラで2個とか3個買ったりしてます。
アールグレイやライムやオレンジの味がするショコラがお気に入り。エヴァンはケーキも甘さ控えめで超オススメ!
あとアランデュカスも美味しいよ
【画像】

2021/01/23(土) 21:23:53


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ好きなのでジャンドゥーヤに一時期はまった。いろんなとこのを食べ比べしてました
【画像】

2021/01/23(土) 21:50:44


編集元: 美味しいと思うチョコレートのブランド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全国の美味しいラーメンが知りたい!
苦手なお菓子
職場に手作り料理を配りに来るのをやめてくれ
♥あわせて読みたい♥