1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/23/kiji/20210123s00041000283000c.html
小学校の頃の勉強時間は「夜の9時~10時まではしていた。1日10時間くらいは勉強やってました。よくやってましたね、飽きずに…」と苦笑い。

中学受験に挑んだ理由は「父親が慶應義塾だったりもするので、親からも小さい時からとにかく『お前は慶応に行け』『慶応に入って三田会(同窓会組織)に入れ』とずっと言われ続けてきた小学生でした」と明かした。

「今だからこうやって笑い話みたいに喋ることができますけど、めちゃめちゃ(塾に)行くのが嫌でしたよ。本当に。毎日行くのが嫌で嫌で。当時は窮屈でしたね。やっぱり、あおられていましたからね。『絶対に慶応に合格しろ』と…」と当時の苦しさを告白した。

2021/01/24(日) 00:54:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そして正社員を目指したと・・・

2021/01/24(日) 00:55:56


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
俺、、、
正社員になる!

2021/01/24(日) 02:24:46


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのCM見るたび、今まで正社員じゃなかったんかーい!って声だして突っ込む自分がいる、、、

2021/01/24(日) 03:16:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとお勉強してた風貌

2021/01/24(日) 00:55:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
がんちゃんこんな顔だっけ

2021/01/24(日) 00:56:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてEXILEに入るとはご両親も思わなかったでしょう

2021/01/24(日) 00:56:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
反発したのかもね

2021/01/24(日) 01:03:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マドラスの御曹司だっけ?
コネでしょ?

2021/01/24(日) 00:56:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
岩田家はオーナー社長一族だけど慶応にコネがあるほど強くはないと思う名古屋近辺ならともかく

2021/01/24(日) 01:21:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
お祖父様も慶応でしょう
私立だしコネというか出身者の加点はあったのかな?と思う
勿論本人や家族の努力もあるけど、同点の子がいた場合、親族に卒業生がいたら親の質が分かってると学校側も安心だし

2021/01/24(日) 01:43:51


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金持ちは勉強して入れてもコネと言われるの可哀想だね。
普通に頑張ったねでいいじゃん

2021/01/24(日) 02:23:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がんちゃんせつなすぎ...

2021/01/24(日) 00:56:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも金持ちに産まれると勉強漬けコースだよね

2021/01/24(日) 00:58:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋全然好きそうじゃなかったな(アナザースカイって言いたそうじゃなかったな)

2021/01/24(日) 00:56:58


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
名古屋人の私涙目

2021/01/24(日) 02:05:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊ちゃんだよね?
確か

2021/01/24(日) 00:57:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すげぇ、私なんて数時間で集中力切れる

2021/01/24(日) 00:57:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
数時間持てばいい方だよ
私なんて20分かからないうちに漫画読んでたわ

2021/01/24(日) 01:05:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も。
親が「ご飯出来たよー!」とか部屋に呼びに来る足音聞こえたら、慌てて漫画隠して机に向かって勉強してるフリしてたわ笑

2021/01/24(日) 01:16:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学受験と中学受験は基本親の意向の人たちばかりだから、勉強が好きで自ら受験をしようと思った人でないとキツそう。たしか中学受験が苦で自殺した女の子いるし

2021/01/24(日) 00:57:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
親から勉強を強いられてた人ってさ、将来何かを手に入れられなかったときにこわいよね

2021/01/24(日) 01:02:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
父親が息子を殺した事件もあったよね

2021/01/24(日) 01:04:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無理心中もあるよね…💦

2021/01/24(日) 01:07:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その反動でLDHに入るかねしかし

2021/01/24(日) 00:57:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パンピーでも成功してそう
愛嬌あるし人に好かれそう

2021/01/24(日) 01:02:37


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
思う所同じだわ
ここまでレール敷いてもらって企業内定までもらって芸能界入りって…
私が親なら卒倒する

2021/01/24(日) 01:46:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應ボーイの岩ちゃんカッコいい✨

2021/01/24(日) 00:58:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それでよく芸能界入りをご両親が許したな

2021/01/24(日) 00:58:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
兄弟いてよかったよね。一人っ子なら許してもらえなさそう

2021/01/24(日) 00:59:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう窮屈な経験が大人になって爆発する人多いんだろうね

好きなことできてる人はいいけど

2021/01/24(日) 01:00:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
内定していた商社を蹴るなんて君が初めてだよ…と言われてしまったのよね、もったいない〜

2021/01/24(日) 01:00:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
確か電通だっけ?
コネもあると思う。

2021/01/24(日) 01:06:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
強いダンスサークルに入ってたから内定貰えたんだろう

2021/01/24(日) 01:07:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に勉強出来なかった私からしたら、入れと言われて入れただけでもすごいことだと思う

2021/01/24(日) 01:00:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 01:01:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
LDHって、ゴリゴリ系を爽やか系にするのめっちゃ上手いよね
他の人もこんな感じで上手いこと爽やか好青年になった人いる

2021/01/24(日) 01:22:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
LDHに入るとみんな雰囲気変わるんだね
なんか柔らかくなるというか
【画像】

2021/01/24(日) 01:25:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
2人ともバリバリの体育会系出身だからね

2021/01/24(日) 01:31:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中受で慶應に合格したのだからすごい💮

2021/01/24(日) 01:01:45


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
頭もいいけど生まれも育ちも良いおぼっちゃまくんだもんね、品がある。
実家もテレビでみたけど森の中にある豪邸って感じですごかった。
親は代々旅館も自社ビルも持ってるしね(マドラス以外に)
最後の方の謙虚な言葉に、頭の良さと育ちの良さを再認した。
常に相手を立ててる感じ。

全くトピズレでもうしわけないんだけど、家柄も育ちもルックスも悪く下品な
小室親子とは天と地の差だね。

2021/01/24(日) 02:55:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強に無関心過ぎるし、塾も行かせて貰えなかったのに高校受験時期になったとたんに成績悪いの攻めてくる親が嫌いで小学受験とかしている子が羨ましかったけど、この話を聞くと勉強に熱心過ぎるのも辛いのかなと思う。ほどほどがいいよね

2021/01/24(日) 01:02:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭教師の先生と年賀状のやりとりをしていて、ほのぼのしたし律儀だなと思った
家庭教師なのに息抜きに釣りに連れてってくれたとかいい関係だったよ

2021/01/24(日) 01:05:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくいった例じゃないかな
中受でつぶれちゃう家族もあるから
結果オーライだったのでは

2021/01/24(日) 01:05:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中学受験は闇だよね…円形脱毛症なったわ

2021/01/24(日) 01:06:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で夜10時間勉強って物理的に無理じゃね?
夜10時までとしても夕方4時なんてまだ下校してないし。
朝もやってたのかな

2021/01/24(日) 01:07:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの親子も娘さん母親の教育方針で中学受験受けてたけど、その子の父親は自分は小学校から高校まで公立だったからか、小学生なのに1日10何時間も勉強させられて可哀想だと言ってた。高校でいいところ行って、そのまま有名大学っていう道もあるだろうにと、

2021/01/24(日) 01:07:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然関係ないけど、昔ホリエモンが
【鳩山邦夫はほとんど勉強せずに東大入った】って
言っていたのだけど、鳩山邦夫すごいな。

2021/01/24(日) 01:13:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学時代早○○アカデミーっていう塾行ってたけど、夏休みに勉強合宿があって1日10時間授業だったよ笑
往復のバスで呪怨流された記憶しかない笑

2021/01/24(日) 01:14:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親の母校に行け、それ以外は負け犬人生コース、ぐらいの勢いで、死ぬほど勉強させられた。脅しである程度までは伸びるんだけど、その学校に合格した時点で目標見失うというか、学歴つけてもらった事はありがたいんだけど、もっとその年頃でしか楽しめない事もしつつ、じゃないと、あとあと迷う。
なので、大学卒業後に、親のコネで大企業紹介してやる、って時に身震いというか、ありがたいことなんだけど、すごい恐怖で、夜逃げのように家を出て、全然学歴関係ない職人系の道を選んでしまった。親不孝者、恩を仇で返したと言われてて、本当に申し訳ないんだけど、あからさまに誰かに自分の人生を全てコントロールされるのは怖い。

2021/01/24(日) 01:17:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、顔伸びた?

2021/01/24(日) 01:17:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時、嫌だったけど
今となっては親に感謝してるのか恨んでるのか気になるわ

2021/01/24(日) 01:19:18


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
感謝してそうだよ
お母様からの手紙に涙してたし、大人になって親の気持ちを理解できた部分もあるんじゃないかな?と思う

2021/01/24(日) 02:02:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんいるんだよね?次男に厳しいって珍しいパターンだと思う

2021/01/24(日) 01:27:04


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『お前はMARCHに行け』『MARCHに入ってガルちゃんをやれ』とずっと言われ続けてきたのか(・∀・)

2021/01/24(日) 01:59:41


208. 匿名@ガールズちゃんねる
「ライブ中にもドラマの台本読んでる。」「いつ休んでるのかわからないくらい、いつも忙しいそう。」って言うのをメンバーが言ってて努力家なんだなー。って思った。
体壊さないようにほどほどに頑張ってほしいです。

2021/01/24(日) 02:12:38


243. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のときのルックスはオラオラ系で地味顔っぽさ強調されてたけど、20代半ばから子犬系のアイドルよりな感じにしたら、エグザイル系で浮きだってて一番人気に。マックス松浦へのヨイショ営業からの寵愛受け具合や、女性並みに華奢で今のルックスとキャラキープしてて、お坊っちゃんなのにここまで芸能界での野心が強いのがすごくていつもびっくりするわ。
岩ちゃん好きだけど髪でごまかしてる雰囲気イケメンで可愛い売りだから、これからどんどんビジュアル以外の売りを更に作んないと厳しそう

2021/01/24(日) 02:41:35


編集元: 岩田剛典、壮絶な中学受験語る「お前は慶応に行けと」「1日10時間勉強」「塾行くのが嫌でした」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
売り出し方が悪かった
環境「炎上」でトラウデン直美さんが考えたこと。「矛盾を解決、一緒に考えたい」
シンママの真木よう子 11歳娘から「ウロチョロすんじゃねえよ」「うっせえんだよ」
♥あわせて読みたい♥