1. 匿名@ガールズちゃんねる
耳掻きが好きで何度か外耳炎やっています。
さらに拗らせて耳から汁が出て偉い目に逢ったことも。
最近は回数減らして自粛しています。
耳掻き楽しいですよね?

2021/01/23(土) 20:46:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそれです

2021/01/23(土) 20:47:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鼓膜までガリガリやらないと気が済まないよね

2021/01/23(土) 20:47:25


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鼓膜までガリガリ!?痛くないの???

2021/01/23(土) 22:39:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに綿棒やるのやめられない〜

2021/01/23(土) 20:47:36


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気持ちいいよね。
耳掻きすぎて外耳炎になって耳鼻科の薬塗っても治らず、違う耳鼻科へ行ってみたらお風呂上がりの耳掻きやめてくださいと言われ、我慢してタオルで拭く程度にしたら治った。
お風呂上がりは耳もふやけてるらしく傷が付きやすいんだって😥

2021/01/23(土) 22:48:13


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしは逆に乾燥してるときにやります!
黒綿棒が取れたものがよく見えるから快感すぎて、片耳に5本くらい使ってしまう、、

2021/01/24(日) 00:06:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートアップしてしまい、今まさに治療中。

2021/01/23(土) 20:47:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいけどやめたほうがいいよ。

2021/01/23(土) 20:47:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
汁、出るよね
それでもやり続けると、耳穴がめっちゃ痛くなる

2021/01/23(土) 20:47:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢じゃなくてカサブタが取れてる
でもやめられない

2021/01/23(土) 20:47:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

かさぶたねw
あるある。
で、なかなかの出血。

2021/01/23(土) 21:13:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今まさに大きいカサブタがとれて気分がスッキリしたところです!
やめられない!

2021/01/23(土) 21:35:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外耳炎になったら余計に綿棒の出番が増える。だって痒いんだもの。

2021/01/23(土) 20:48:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 20:48:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が遠くなるよ。
やめてよくなったけど。

2021/01/23(土) 20:48:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
耳かきからのベビー綿棒で更に奥へ奥へ
気持ちイイー!!

外耳炎何度もやってるけど止められない😭
だって耳かきしないと気持ち悪いんだもん

2021/01/23(土) 20:48:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ベビー綿棒、めちゃ奥まで入りますよね!
でもたぶん触っちゃいけない所までかいてしまうので封印しました😭

2021/01/23(土) 20:57:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の汁の匂いを嗅いでしまう

2021/01/23(土) 20:48:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
モワッとした臭さwww

2021/01/23(土) 20:50:16


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
通だね

2021/01/23(土) 21:56:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリガリガリやりすぎて汁通り越して
濃いめの血が出てきたときはさすがにビビったわ

2021/01/23(土) 20:48:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやめられないか自分でも分からない
明らかにかさぶた取ってるだけなのにやめられない

2021/01/23(土) 20:49:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鳴りしてるから、したいのを我慢してる

2021/01/23(土) 20:49:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
汁が耳の中で固まって、すごく大きくて色の濃い耳垢になります。
耳鼻科で取ってもらって恥ずかしかったw

2021/01/23(土) 20:49:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
耳掻きの先端を自分好みに削ってる(眉毛剃るカミソリとかで)
カーブをきつめに、薄くしてる

2021/01/23(土) 20:49:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎはカビが生えるよ。

2021/01/23(土) 20:49:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
弟はそれで耳の奥にびっしり黒カビが生えた。

2021/01/23(土) 21:04:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カビが生えて治療中です。
耳掻き大好きだったけど捨てたし、今後耳垢気になっても絶対自分では触らず耳鼻科で掃除してもらおう…と心に決めました…。
先生からも奥まで突っ込まず、どうしても気になるなら外側を綿棒で軽く拭うくらいに留めてねと言われました…。

2021/01/23(土) 21:18:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
初めて聞いた!
なぜですか?

2021/01/23(土) 21:26:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりの癒しみたいなもの。

でも耳鼻科の先生曰く、
耳垢は自然に出てくるから耳掃除は一年に一回で十分って聞くけど、逆にその一回はいつするのか疑問。

2021/01/23(土) 20:50:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
年末の大掃除のタイミングとかかな?

2021/01/23(土) 20:52:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
誕生日は?

2021/01/23(土) 20:53:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
2週間くらいしなかっただけで結構大きいの出てくるのに💦

2021/01/23(土) 21:26:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサして粉みたいだから綿棒の先にワセリンつけてやってる。

2021/01/23(土) 20:50:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒で奥の方まで取ろうとすると、どんどん手前の耳垢を奥に押し込むことになるからだめって聞いた

2021/01/23(土) 20:50:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が誘ってくる

2021/01/23(土) 20:50:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
名言や~

2021/01/23(土) 21:02:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一回でいいって聞いたけど
痒くてたまらなくなりそう

2021/01/23(土) 20:50:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が汁が出て耳鼻科行ってました!
薬を耳にさして、それが耳の中で固まって
大きな耳くそみたいにポロンと取れるから快感と言ってましたww

2021/01/23(土) 20:51:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな私はカサカサタイプ(笑)

2021/01/23(土) 20:51:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
外耳炎の時「ゴソッ!」って音がして耳から何か出てきた感じがしたら、肩に大きな耳垢が乗ってた事ある。

2021/01/23(土) 20:54:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そんな、いつの間にか肩に小鳥が止まっていましたみたいなw

2021/01/23(土) 21:50:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん痒みが広がって耳全部が痒くなる

2021/01/23(土) 20:51:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
耳穴をカメラで見ながら耳かきできるやつ、
あれいいのかな?
買うかどうか迷ってる

2021/01/23(土) 20:51:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
預言
まさかのこのトピは伸びる!

2021/01/23(土) 20:51:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も繰り返し外耳炎になってたけど、かゆい時はプロペトを塗るようにしたら良くなったよ。
滅菌のベビー綿棒につけて、そっと塗ってました。

2021/01/23(土) 20:52:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
痒い時に綿棒を突っ込んで、ガサガサって音がして粉が取れてる感じがしたら「アハン!」って声が出る

2021/01/23(土) 20:52:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こらこら
控えていたのに、ムズムズしてきたではないかっ!

2021/01/23(土) 20:53:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
よくないのは分かってるけど、お風呂上がりの耳って水入っててくすぐったいから綿棒やらないと気持ち悪くて…

2021/01/23(土) 20:53:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いところに熱いシャワーを当てるのと同じ快感がある

2021/01/23(土) 20:54:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今必死に衝動を抑えてる人~?

2021/01/23(土) 20:54:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しくて楽しくて・・・
取れるもの無いのについやってしまう
主さんの言う通り、果ては外耳炎。数回経験済みなのに懲りない・・・

耳かきの中毒性はヤバい‪w

2021/01/23(土) 20:54:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔聞いた話本当かどうか定かでは無いけど耳掻きってオ○ニーと同じような快感を得てるらしいよ。
だからなかなかやめられないとか。
それ聞いて
『なるほど!だから私もやめられないのか』
と妙に納得した。

2021/01/23(土) 20:55:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大物が取れた時のなんとも言えないヤッター感(笑)やめられません。

2021/01/23(土) 20:55:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ティッシュに乗せて、見とれちゃうわ(笑)

2021/01/23(土) 21:55:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から毎日の耳かきがやめられず、かれこれアラサー です。

先週、そんなに強くしたつもりはないのに、すごい耳汁(ほんと汚い表現すみません。)が出てきたんだけど、

その次の日、なぜかまっすぐ歩けなくて、なんていうか貧血で倒れそうとかいう感じではなくて、

ぐるぐるバットの後みたいな、気づいたら壁とかにぶつかってるみたいになって、
ほんと脳の病気?とか思って、ほんとに死ぬかと思って病院行ったら、耳かきのしすぎで中耳炎?で三半規管がおかしくなっているとのことでした。

もう、ほんとに反省です。

2021/01/23(土) 20:55:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も耳鼻科のお世話になって先生にほどほどにねって言われたのにやめられない。

2021/01/23(土) 20:55:49


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
三半規管がおかしいの、年齢のせいだと思っていたけど、まさかこのせいだったのか⁉

2021/01/23(土) 21:57:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
ねえ、やっぱり三半規管おかしくなっちゃうよね。
わたしもアラサーで時々おかしくなる。
怖いからみんなで我慢しようよ

2021/01/23(土) 22:03:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
耳掻いても取れないのにふとした拍子に耳の奥でガサガサなるのが気になる

2021/01/23(土) 20:56:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わかり過ぎてつらいw
毎日耳かきしてるよ。
結構奥までやるのが平気なタイプ。

で、耳痛くなって夏には耳鼻科へ。
良くなって、もう繰り返さないようにと思ってる(気持ちは)

2021/01/23(土) 20:56:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒が黄色くネチャッとなる。くさい。

2021/01/23(土) 20:56:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃわかる。外耳炎からの中耳炎になって激痛だし、耳は聞こえづらいしで大変な思いしたけど、痒いの我慢出来なくてやっちゃう。かさぶた剥がれるまで爪でガリガリしちゃうし。

2021/01/23(土) 20:56:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに掘りすぎて汁になって翌朝それがちょっと蒸発したときの耳垢の色と匂いが臭いんだけど気持ちいい

2021/01/23(土) 20:57:17


編集元: やめられない耳掻き~果ては外耳炎~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
視力悪いあるある
一人暮らし最高~な人!!
友人と距離を置いた後の話。
♥あわせて読みたい♥