1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに聞けない内容なのでお話を聞いてみたいです!

主は夫婦とも医療従事者で夜勤などがあり生活リズムが合わないため検討しています!


よろしくお願いします。

2021/01/23(土) 10:04:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はそんなキットがあるんだね
すごいね

2021/01/23(土) 10:10:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の方が詳しそう

2021/01/23(土) 10:10:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここより、Twitterで同じ人を探した方が良いよ。ここだと、あることないこと言われるだけ

2021/01/23(土) 10:14:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジって確率は自然妊娠と変わらないのかな?
出したてのせいしとはまた変わるのかな?

2021/01/23(土) 10:14:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話とは思いつつもそんなに忙しくて妊娠しちゃって大丈夫なの?夫婦で時間合わせる努力してからの方が良くないか?

2021/01/23(土) 10:15:08


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとに余計なお世話ですね

2021/01/23(土) 21:17:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます!
ただ生理不順なので排卵日が予測できなくて苦戦…
唾液で排卵日を予測するやつと併用してるけど、うまく妊娠するかなぁと半信半疑。

2021/01/23(土) 10:16:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ方で妊娠した人のブログありますよ。

2021/01/23(土) 10:16:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはとりあえずシリンジ法で試す段階で、治療とかはまたその先でその時考えるだろうに余計なコメントばっかりだね

まぁ経験者自体少なそうだけど

2021/01/23(土) 10:16:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で妊娠しました!
毎月子作りのためにタイミングみてするのがしんどくて、夫婦で話し合って試しにやってみることにしました。
キット自体は1万くらいしましたが、私たちはこっちのほうがリラックス出来て良かったです。
そろそろ排卵かな?ってタイミングで1日おきに夫にお願いする形です。
キットに入ってるカップを渡して「あとでよろしくね」って伝えると、「あいよー!任しとけ!」ってトイレに消えていきましたw

あとは出してもらったやつを自分で入れます。
なかなか子供が出来ないとプレッシャーになって険悪になることもありましたが、シリンジ法やり始めてからはそんなことも無くなったので良かったです。

2021/01/23(土) 10:19:07


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
シリンジ法3周期目です!
レス気味なこと、夫が中折れしやすい、プレッシャー、等々毎月お互い探り合ってケンカっぽくなって、シリンジ法にたどり着きました。
すぐに妊娠するとは思っていないけど、何周期目で妊娠しましたか?
人それぞれなのは重々承知です。良かったら教えてくださいませm(_ _)m

2021/01/23(土) 18:47:46


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
妊活初めて1年くらい頑張ってダメで、シリンジに切り替えてからは2週期目でした。
毎月婦人科に行って経膣エコーで排卵時期を確認していましたが、言われた時期より数日早くオリモノの様子が排卵モードだったので、自分の勘を信じてシリンジしたら妊娠しました!

2021/01/23(土) 19:27:27


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
そうなんですね!
おめでとうございます^∇^
私も婦人科で排卵日チェックしてもらってるのでタイミングはズレてないハズなんですが、こればかりは…という感じですよね。
でも普通にタイミングとってた時より夫婦の仲が穏やかで、シリンジ法にかえて良かったと思ってます。後に続きたいですー!
あと10日くらいドキドキしながら過ごします!
お返事ありがとうございました( ´ ` *)

2021/01/23(土) 19:57:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法と人工授精併用してなら妊娠した
生理不順だったから病院にいかないと排卵日わからなかったし

2021/01/23(土) 10:19:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
性交、シリンジ、人工授精は妊娠率同じなんだよね。

2021/01/23(土) 10:19:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
作業!って感じだね。

2021/01/23(土) 10:21:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシリンジじゃ妊娠出来なかった(不妊治療)けど、タイミング取りにくいご夫婦にはオススメだよ
仕事で疲れた後にタイミングを取らなきゃみたいなプレッシャーから解放されて良かったって夫は言ってた

2021/01/23(土) 10:23:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共にこどもが欲しいのに、私が性行為が怖くなってしまってレスです。そんな方法があるのなら、試してみたい。

2021/01/23(土) 10:26:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
演技して盛り上げるのが面倒で私もシリンジ検討中
タイミングとほぼ変わらんから半年たって出来なければ病院行こうかな

2021/01/23(土) 10:27:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/23(土) 10:27:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が協力してくれるのがすごい
うちは何か抵抗あって無理とか言われそう

2021/01/23(土) 10:28:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人工授精11回、採卵2回、移植7回しましたが結果シリンジ法で妊娠しました
旦那が夜勤もあるのでタイミングが合わなくて
準備出来たら起こして貰ってピュッて入れてすぐ寝てました
タイミングが合わない時の補助的な役目にあるとストレスが緩和されるかも知れません

2021/01/23(土) 10:30:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての時間が〜とか余計なお世話なコメント多いねぇ
計画的に妊活しようとしてるなら話し合ってるでしょうよ
自分のストレスをこのトピ使って発散して主を傷つけるのやめたら?

2021/01/23(土) 10:31:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
関係ない人達、でしゃばるの好きだもんね。
ガルちゃんの悪いところだよ。

2021/01/23(土) 10:34:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最近妊活初心者トピがでもすんなり妊娠しましたマウントすごいからね
そういう人ってリアルでもやってんのかな?ってw

2021/01/23(土) 10:55:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジで妊娠できる人は自然妊娠でも妊娠できる人だよね。
タイミング取るのが難しい人には良いかもね。
ただ確かに感染症は怖いからそこだけ気をつけたら良いのでは。

2021/01/23(土) 10:31:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で妊娠しました!
4周期目で授かりました。
上の子がいて、タイミング取るのが難しかった私達夫婦にはとても良かったです。

2021/01/23(土) 10:47:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシリンジやりたいけど旦那が嫌がってる
ストレス減らすのも妊活の一部なのになあ

今日からしばらく1日置きや(タイミング悪いともしかしたら連日)
絶対しなきゃ!みたいなのほんとしんどいよ
そんな体力ない日もあるしマジで気分が乗らない日もあるしさああああ.....

2021/01/23(土) 10:48:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体質的に性交痛があるからシリンジを検討中

2021/01/23(土) 10:53:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく夫婦共に医療従事者です。

夜勤などのタイミングもありますが、夫に性欲が無さすぎて排卵日前後5日間の連続仲良しが難しかったのでシリンジ法を+しました。

2サイクルで妊娠しました。仲良ししたのは月1回だけ笑

不妊治療はしてません。
ネットでシリンジキットを買ってしただけ。

2021/01/23(土) 10:56:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シリンジ法で妊娠しましたよ〜!
1年近く排卵検査薬と併用して、次できなかったらしばらく休もうかと話していたところ妊娠していたのでタイミング法とあんまりかわらないかなって思います。

夜と朝に一回ずつ出してもらったのがたぶんヒットしたので、そういう手軽さもいいですよね

子供の成長はシリンジだからと言って他の子と違いがあるわけでもなく…試しに何ヶ月かやってみるだけでもアリだと思います!

2021/01/23(土) 11:00:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シリンジで妊娠し出産し今3歳です
シリンジの存在を知り100本購入して最初の1ヶ月で妊娠しました。妊娠と出産、1歳くらいまではシリンジでの子どもで大丈夫かドキドキしてたのですが発達面でも発育面でも問題なく、健康ですよ。

2021/01/23(土) 11:04:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で妊娠しました。
夫がED、性欲無しだったので。

私も生理不順で排卵日の特定が難しく、産婦人科で相談したら排卵誘発剤を処方されました。それで一周期目で出来ましたよ。安定期に入りましたが、順調です。

2021/01/23(土) 11:12:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も医療職、夫は夜勤ありの仕事で、タイミングがとりたい日に夫が寝落ちとかしちゃうと険悪になって…の繰り返し。二人目不妊で私は仕事を辞めて、体外受精を2回したけど初期流産。
タイミングをとるのもしんどくなり、シリンジキットをネットで購入して、海外製の排卵検査薬で自己タイミングをとったら、妊娠しました。
夫婦でシリンジ法に違和感や嫌悪感などがないならば、おすすめだと私は思います。
原因不明の不妊とか、タイミングとる時間がない、タイミングとるのが苦痛、という人向きだと思います。

2021/01/23(土) 11:13:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に妊娠しますよ。不妊治療してたから妊活ブログ読みまくってたけど何人も成功してるよ。

2021/01/23(土) 11:17:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然では半年頑張ってもダメだったのにシリンジはたった2回で妊娠した

2021/01/23(土) 11:34:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目欲しいけど、川の字で寝てるし、性行痛あるし
シリンジいいね👍

2021/01/23(土) 11:35:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で妊娠、もうすぐ1歳の子供がいます。
質問あれば何でも答えますよ!

2021/01/23(土) 12:25:49


184. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな良い方法があるのか!
うちはレスになって、でもわたしは子供欲しいから頼んでも、立たない、する気ない。
基礎体温測って毎月頼んだけどしてくれず、無駄になり泣いて諦めました。
一人でしてるのは知ってて虚しいけど、出してもらって自分で入れたいな、と思うくらい子供欲しかった。
すでに50代。
その方法知ってたら…

2021/01/23(土) 12:34:50


185. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジで妊娠しました!最初旦那は「自然じゃない」と嫌がってましたが元々レスからの妊活が辛くて1度シリンジにしたら旦那もメンタルの負担なくなったみたいでシリンジで妊活しようと前向きになったようです。1年くらいで妊娠できました。

2021/01/23(土) 12:42:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジで妊娠したって先輩にポロッと言ったらその人が飲み会の時に上司に言っちゃって(それはまぁいいんだけど)その上司が酔った勢いで「はぁー?そんなのどこに愛あるんだよー?」とか言ってきたときは少し傷ついたけど産まれてみたら愛しかない。上司にもそう伝えたいが酔ってたから多分そんな事言ったの自体覚えてないんだろうなw

2021/01/23(土) 12:48:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で授かりましたよー。夫婦にはそれぞれ事情があるし、夫と話し合った上でしました。基礎体温は毎日測って、排卵検査薬使って2回目で妊娠しました。

2021/01/23(土) 12:50:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中のピリピリした空気がなくなったのが1番良かった。もし周りで悩んでる人がいたらこんな方法あるよ!と言いたいくらいだが聞かれてもないのにわざわざ自分から言うことでもないか・・・と思い黙っている。
排卵検査薬使いながらやってやして。

2021/01/23(土) 12:52:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法をしていることを旦那が旦那の友達が我が家に遊びに来た時に言ってしまって、動物の種付かよwwただの作業wとからかわれた。
旦那もそれに対して反論することもなく、でもお手軽だよ疲れてても子供作れるからとか言ってた。

離婚すべきかな…

2021/01/23(土) 13:18:00


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも医療従事者ですが、Amazonでシリンジセットを購入。

普段職場で目にするシリンジが、チューブとカップセットで高額に売られています。

もちろん職場で盗む気はないですが、あまりにもぼったくり価格で買うまでに勇気がいりました笑

2021/01/23(土) 13:50:44


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がED気味だったので藁にもすがる思いでシリンジ使いました。
排卵検査薬で陽性が出てからしたら、一回で妊娠出来ました。
今子供は2歳半ですが元気に成長してます。
2人目が欲しくて再びシリンジを使い、現在2人目妊娠中です。

2021/01/23(土) 13:59:21


205. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ懐妊できていないのですが、クリニックでヒューナー検査した際には24時間経過しているのに元気に泳いでいるのが確認できました
だから妊娠は可能なんだと思います
シリンジ3周期め、かなり期待してます!

2021/01/23(土) 14:12:48


209. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のあれが中々入らなくて痛くて、シリンジ法に挑戦します

2021/01/23(土) 14:35:30


215. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の春に結婚したんだけど、夫がEDで薬飲んでも出来なくて、私も34歳になるし、AMHが3年前と比べて急激に数値が下がってて焦ってたから、シリンジのお試しキットを買って1回コレでチャレンジしようと持ちかけました。
夫も薬の副作用とか負担を気にしてたから薬飲まなくて済むならシリンジの方が良い!と協力的だったのでお試しの3本(排卵2日前〜当日)で1周期で妊娠しました。今妊娠9ヶ月です。
元々、生理対策に基礎体温は測っていた上で排卵検査薬も併用しました。

2021/01/23(土) 15:08:14


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!沢山の意見やアドバイスありがとうございます😊

実際に妊娠された方もいて、とても参考になりました!

色々と偏見がある方法かもしれませんが、夫婦の形や環境は人それぞれだと思いますし、有効な手段はどんどん活用していこうと思っています!

2021/01/23(土) 17:07:08


235. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵検査薬を使っていましたが2年ほど妊娠せず、とにかく排卵日前後の回数を増やして受精する確率をあげるために思いきって購入しました。排卵周辺を予想して夫との行為3回+シリンジを実際に使用した2回で妊娠し、現在妊娠中です!否定的な意見も多いですが試してみる価値ありですよ(*^^*)応援してます!

2021/01/23(土) 18:56:03


275. 匿名@ガールズちゃんねる
シリンジ法で妊娠しました。
私はキットは買わずに、ダイソーで化粧用の注射器(針をとって使う)と、紙コップを買ってそれでやってました。
2年ぐらいかかったけど、シリンジ法が1番リラックス出来て良かった!
上の子がいると、排卵日にタイミング逃したりするので、シリンジ法を知れてよかった。

2021/01/23(土) 23:01:29


編集元: シリンジ法で妊娠した方、妊活中の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育休中に妊娠する事について
妊娠時の不思議な体験
【出産】予定日超過中の人!
♥あわせて読みたい♥