1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/2915091
動画では、“何を食べるか”ではなく“どう食べるか”が大事だと、若さを保つ秘訣として「お腹がグーッと鳴ってから食べる」と伝授。これ自体は努力して行なってきたことではなく、“たまたま”そのような食生活になったと話します。20歳のときに同棲を始めたというかつみ♡さゆり夫妻は、当時貧しい暮らしを送っていたため、自然と空腹の状態が多かったのだとか。その習慣が続いた結果、今でも「お腹が空いたらご飯食べようか」という判断基準で食事をとっていると明かしました。


さらにかつみ♡も登場し、100歳以上の方を取材した際に「ほとんどの方が若い頃から痩せ型だった」ということに気付いたと話します。

2021/01/23(土) 13:09:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くと朝10時くらいにはお腹が空いてグーグー鳴るんだが…

2021/01/23(土) 13:11:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!
なので午前中は野菜ジュース飲んでお昼までしのいでる笑

2021/01/23(土) 13:33:39


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしと一緒

2021/01/23(土) 14:10:05


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
特に朝がパンの時だと余計にお腹空く

2021/01/23(土) 15:48:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
足もきれいだし、本物みたけど素直に美しかった

2021/01/23(土) 13:11:03


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

見たことある!
信じられない小顔でニコニコしてて素敵だった

2021/01/23(土) 23:34:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今おなかすいたから昨日のうどんタレにご飯山盛り入れて食べた。
これだからだめなんだ私。

2021/01/23(土) 13:11:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それに天かすとネギと胡麻油を混ぜると悪魔的な美味しさでっせ。

2021/01/23(土) 14:08:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時から太り気味の私、早死確定。

2021/01/23(土) 13:11:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仲間!美味しい物を少し控えめに食べて人生楽しんでいこーぜ

2021/01/23(土) 13:14:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気味なら大丈夫な場合もあるよ。ヤバいのは何も考えずに食べまくったりするデブだよ。死なないって思ってるんだろうけどね。

2021/01/23(土) 13:15:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私20で若いけれど太り気味どころか太ってるよ
160センチ64キロよ

2021/01/23(土) 13:20:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画になってる1枚目の写真って普通に年相応じゃない?

2021/01/23(土) 13:11:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔じゃなくて、さゆりはスタイルがめちゃくちゃいいから。51歳どころか20代でも勝てないよ。

2021/01/23(土) 13:13:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若く見えるのは髪型や雰囲気補正なところはあるよね。
まぁこの人顔も声も可愛らしいけどさ。

2021/01/23(土) 13:13:50


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとに。
生で見たけど、めちゃくちゃ顔小さくて、
脚なんかスラーっと長くて、
そこらの女子高生より綺麗。
スタイル良すぎて驚いた!

2021/01/23(土) 18:03:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか国生さゆりと思って読んでしまった
ボヨヨーン

2021/01/23(土) 13:11:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん閉経まではなんとかなる人達が一部いるんだろうね
閉経後も大丈夫な人っているのかな

2021/01/23(土) 13:12:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大地真緒とかかな

2021/01/23(土) 13:37:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
草笛光子さん、87歳。今期、放送中のドラマに出てるけど本当に若々しくて美しいよ!
【画像】

2021/01/23(土) 14:16:03


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
87?!
凄いしか言葉が出てこない、、、
あと3年で90なんて信じられん。

2021/01/24(日) 00:34:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
背景が騒がしいな.

2021/01/23(土) 13:12:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらこんな50代になれるの?

美魔女感もないしすごい

2021/01/23(土) 13:12:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、でも40代には見えるよ

2021/01/23(土) 13:12:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹はアンチエイジングに良いと言うよね
【画像】

2021/01/23(土) 13:12:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他のお医者さん達から、批判されてる人だよ。
専門分野の方々から、研究や論文を発表せず、いいかげんなこと書くな!とか、他の人の研究データを都合のいいように解釈してるとか、厳しい指摘を受け続けてる。
ちゃんと調べてみて。

2021/01/23(土) 13:21:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この方に限らないけど、医者が出す本はほとんど自分で金出して出版してる宣伝目的だからね!

2021/01/23(土) 13:38:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
冬でも冷水シャワー🚿浴びてわざと体を冷やして、反動で体を温めるやり方説明してたけど本当にそれでいいのかな?

2021/01/23(土) 15:02:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かつみが若い頃は中々キリッとしたいい男だった
【画像】

2021/01/23(土) 13:13:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さゆりさん
超美人でスタイルがよくてピアノも上手だし性格がいいんだから、金持ちのイケメンと結婚できたよね
勿体ない

2021/01/23(土) 13:15:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
可愛い

2021/01/23(土) 13:17:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おお美男美女ではないか

2021/01/23(土) 13:23:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はあまりお金かけてないだろうし、美容法気になる。

2021/01/23(土) 13:13:56


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
動画みたけど地道な努力の積み重ねだよ
朝晩入浴+タオルパック+マッサージ
何時でも何処でも一瞬の筋トレ
もの凄く美意識が高い
バレエやってた感じ

2021/01/23(土) 20:46:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
借金だらけで究極の貧乏状態になった亭主のこと見放さずに寄り添ってずっと一緒に芸人やって借金返して頑張ってるところがほんと偉いなと思う

2021/01/23(土) 13:14:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そこが一番のウリだよね
芸はおもしろくないし

2021/01/23(土) 13:22:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスの実験動画見た
小食の方が老化が遅く長生きするって
小食でタンパク質少ない方がいいらしいよ
あと遺伝子を傷つける行為をしない、例えば放射線を浴びない
極端な暑さや寒さをたまに経験することもいいらしい

2021/01/23(土) 13:14:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今って、痩せるのにたんぱく質多めの食事がすすめられてるけど、取りすぎもよくないのか

2021/01/23(土) 13:32:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
放射線を浴びない方が長生きするといっても
外に出ない生活してる人と外に出る生活してる人で
どちらが健康かといえば
外に出る人が健康で長生きしてると思うよ

2021/01/23(土) 14:02:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
痩せるためには低糖質高タンパクがいいと思うけど、タンパク質取りすぎは腎臓悪くなるし、焼いたタンパク質が発がん性物質になるとかあったと思う加工肉と赤身肉は発がん性ありで魚も水質汚染とかあるから食べ過ぎは危険
痩せ目的じゃなくて老化防止なら全ての栄養素バランス良く少食がよくて空腹時間が多いと寿命遺伝子が伸びるみたいなの読んだことある

2021/01/23(土) 14:29:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がなんとなくすいたじゃなくて、
ぺこぺこでグーグーなる状態まで、
食べないってことだよね。
私も日中はあまり食べないから、
夜は本当にお腹すいてから食べる。
それも野菜から。

2021/01/23(土) 13:14:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいだけど商才はないのよね
さゆりちゃんはタレント業が向いてるよ

2021/01/23(土) 13:14:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かつみ老けたね

2021/01/23(土) 13:14:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い美脚!!!!
【画像】

2021/01/23(土) 13:15:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
普通、中年になると膝に年齢が出ていくら若作りしてもおばさん感がでるんだけど、綺麗だわ

2021/01/23(土) 13:23:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
20歳の私より綺麗な脚

2021/01/23(土) 13:25:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ふくらはぎ細いの羨ましい

2021/01/23(土) 13:41:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
脚がきれい
【画像】

2021/01/23(土) 13:16:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
厚底・ピンヒールで片足立ちとか出来ない!
本当にスゴいわ!

2021/01/23(土) 14:32:25


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
膝が本当に綺麗だね。
変色してないし皺ないし膝上に無駄なお肉もない。

2021/01/23(土) 18:04:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これと脚をつま先立ちしてお尻キュッとするやつと腰くねくね実践してから2キロ落ちた。
内もも同士くっつくのが嫌いだったからいつの間にか付かなくなって嬉しかった!

2021/01/23(土) 13:18:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチつけてるのは51前後のおばさん達だろうね。自分の歳がほとんど違わないのに自分より遥かに綺麗なのが許せないのだろう👩‍🦲

2021/01/23(土) 13:24:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うん、私も30代で別に若くないけどどうせ歳とるならさゆりちゃんみたいに若々しくて楽しそうな50代になりたい
年相応に老けてる方がいいなんて思わない

2021/01/23(土) 13:27:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと食に執着心が無かったからそれでやってこれたんだろうね。
元がデブとか食べるの好きな性分なら辛すぎる。

2021/01/23(土) 13:25:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はシルクが美容番長って言われて出ずっぱりだったけど、最近さゆりに取って代わられた感じだね。シルク今何してるんだろう。やっぱり今年もカレンダー出してるのかな。

2021/01/23(土) 13:27:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
体重の変動少ない人は、長生きするとは
聞いたこと有るよ。
ダイエットで、リバウンド繰り返してる人は注意
ボディービルダーの人も。

2021/01/23(土) 13:30:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹が空いたら食べるって一番食べ物が美味しいよね!
食事の時間になったからってお腹も空いてないのに食べるとかいうの無理。

2021/01/23(土) 13:31:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
さゆりちゃんがせやねんで今日何食べた~?って聞かれて答えてた時、1日1食、その1食も小鳥が食べる量だったの今でも覚えてる。

2021/01/23(土) 13:34:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐々木希以上に、なんでこの旦那さん選んだろう?って思う。

2021/01/23(土) 13:35:29


編集元: 「ほんとに51歳!?」♡さゆりが30年以上続ける“食生活”を公開!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「パクリだ!」 キンプリ永瀬廉がCM出演する薬に販売差し止め申請
売り出し方が悪かった
環境「炎上」でトラウデン直美さんが考えたこと。「矛盾を解決、一緒に考えたい」
♥あわせて読みたい♥