1. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の男性のタイプとして普通がいいと聞きますが、普通の男性はハードルが一番高いと思う気がします。
そもそも普通の男性ってどんな方なんでしょうか?

年収400万以上
ギャンブルしない
ケチじゃない
浪費家でもない
とかなのかなと思います。
face_smile_man4


2020/04/14(火) 14:18:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と価値観が合う人→普通と言ってるだけだと思う
だから普通→理想

2020/04/14(火) 14:19:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが普通って実はすごい難しいことだよね。
健康状態も普通、収入も普通、見た目も普通って

2020/04/14(火) 14:19:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中肉中背
特に大きな病気はなし
正規雇用者
ってかんじでしょうか

2020/04/14(火) 14:20:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
・ありがとうとごめんなさいが言える
・挨拶ができる
・食べ方が綺麗
・相手の話を聞ける

2020/04/14(火) 14:20:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がイケメンでも不細工でもない
普通に暮らしていける年収
借金や宗教など問題のない家族
穏やかな性格


婚活の普通はかなり高望み

2020/04/14(火) 14:21:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
木更津キャッツアイでぶっさんがボールに普通って書いてるの思い出した
何事も普通が1番だけど、実は普通が1番難しい

2020/04/14(火) 14:21:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フツメン
平均的な年収(20代後半~30代前半で400~500万)
平均身長170~176
普通体型
大手のサラリーマンか公務員

なんてなかなかいないよね

2020/04/14(火) 14:21:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
突出してないのを総称するための言葉が普通
だから普通を目指したり、普通を探すものではない

2020/04/14(火) 14:22:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男が思う『普通の女』ってどんなだろう
・顔が中の下~中の上
・痩せ~標準体型
・年収300万以上
・金遣い荒くない
・家事それなりにできる
・ヒステリー起こさない
とか?

2020/04/14(火) 14:23:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年収700万
大卒
優しくて、一途
育ちがよく、実家がまとも
ギャンブルとタバコはしない
お酒は少し
身長170cm
細マッチ

こんな感じならOK?

2020/04/14(火) 14:24:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの上げてる条件に、清潔感や身長や顔立ちなどの外見、そしてタバコ吸わないをプラス、更に宗教や義実家も問題ない、これが普通だとするなら、婚活市場にはなかなか出回らないかもね。
彼女いるか、すでに既婚だろうね。

2020/04/14(火) 14:24:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
90%の人が該当する条件も、
2つ条件を出せば81%、
3つで72%、
4つで65%。
沢山条件出して該当する人探したらレアになるのは当たり前。

2020/04/14(火) 14:24:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フツメンは婚活市場にはいないよ

普通~賢い女子がもう結婚してしまってるから

2020/04/14(火) 14:24:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これが普通だ!というものはない
中庸なものを指す言葉だから
ただ単に自分にとって程よい感じが良いなって意味

2020/04/14(火) 14:25:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男性=自分と価値観の合う男性
叶姉妹が思う普通と私が思う普通は絶対違う

2020/04/14(火) 14:26:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般だと

30代を基準

年収500万
身長175センチ
顔 普通 (長谷川なんとかって俳優くらい
学歴 偏差値50くらいの大学

こんなもんかな
うちの旦那はこれ基準だとめちゃくちゃいい方
自慢した

2020/04/14(火) 14:26:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう・おやすみなさい・いただきます・ごちそうさま。など人として当たり前のことができる人。学歴があっても挨拶ができない人は無理。

2020/04/14(火) 14:26:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
外見に関しては目立つ欠陥がないということ

ハゲてない
デブでない
不細工でない

これ+平均年収が普通の男性

2020/04/14(火) 14:27:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の相性がいいが前提ですが、
普通というより、離婚の原因は大抵、お金、暴力、女性問題だからそこら辺の問題がない人がいいと思います。
普通がいいと思うのは、実家です。お金持ちすぎるところや、貧乏すぎるところは気を使います。生まれ育った環境が似たような人の方が苦労はしないけど、対処はしようがあるから絶対普通がいいというわけではないし、普通の家庭でも嫁姑のトラブルはありますね。

2020/04/14(火) 14:28:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活女性にとっての普通の男性とは、婚活の場に居る男性の平均値だよ。

2020/04/14(火) 14:28:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳の金ないおじさんから「ワガママ言わないから普通の人紹介して!35歳以下でブスやデブじゃなきゃオッケーだから!共働きで一緒に頑張ってくれる人がいいな」と言われました。
性格や見た目も普通でいいとか言いながら、その基準もなかなか厳しいです。

2020/04/14(火) 14:29:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りは、年300~350万円。
性格は、穏やか。悪く言えば面白味がない。

こんなもんじゃない?

2020/04/14(火) 14:30:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でもリアルでも普通の男性は本当に貴重だよ
適齢期で独身、彼女なしには何かしらクセある
あとそれ以外の多少・・・でも平気で
「美人の子がいい」とか
「20代前半の若い子がいい」って言うからね

2020/04/14(火) 14:30:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
普通普通って言うけどさ、自分と見合ってるかだと思うわ

教養もない家柄も普通、自分で稼げない
それならもう大卒や家柄、年収にこだわらず結婚するしかない

2020/04/14(火) 14:37:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働いている
生理的に無理じゃない見た目
話しててイラつかない


ちなみに婚活にはこの条件でも殆どいません

2020/04/14(火) 14:37:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
・煙草吸わない
・お酒は飲んでもほどほど
・お金のかかる趣味がない
・肥満でもガリガリでもない
・年齢が自分と離れすぎていない
・正社員
・車の運転ができる
・生理的に無理な見た目じゃない

20代で婚活始めた時自分が決めた条件。
普通っていうよりはここだけは譲れない!になってるかも。

2020/04/14(火) 14:40:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで知り合った旦那。
ここでは普通の男性に入りそう。
でも結婚して6年、無口でつまらなくて仕方ない。
付き合ってた頃は聞き上手なんて思ってたけど、浮気の心配ないぶん、なんの面白味もない生活です。
コミュ力ある人は、婚活パーティーにはいないね。

2020/04/14(火) 14:40:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は授かりもの、と思ってる人がいい。
子供出来なかったら離婚するって言っててドン引きした人がいるので。その人はもし結婚して不妊だったら離婚するんだって。

2020/04/14(火) 14:42:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
普通がいいんじゃなくて、最低上位2割的な意味での普通じゃなきゃ嫌、ていうか本音は上位数%の3高がいいっていうのが女性9割の意見です、婚活民の実感的には。

2020/04/14(火) 14:47:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の条件でただ大企業にこだわる人って頭悪いと思う。食いっぱぐれないスキルを持ってる人がその大企業で働いてるからとかならわかるけど。

仕事内容の中身と淘汰されない将来性を重視した方がいいと思う。

2020/04/14(火) 14:53:25


253. 匿名@ガールズちゃんねる
探してる条件の男性が見つからないのであれば、それは普通ではないという事
条件が多いなら一つ減らし二つ減らしをしていって、見つかった相手が普通になる

2020/04/14(火) 15:12:54


編集元: 【婚活】普通の男性とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活の愚痴を叫ぶトピ
美人なのに結婚できない33歳。モテるからこその問題が…
浅田真央「結婚は私の夢」 婚活に意欲、“運命的な出会い”を希望
♥あわせて読みたい♥