1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて下さい。
主は食べ物は国産にこだわっています。

2021/01/24(日) 11:30:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥わかめ

2021/01/24(日) 11:31:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!同じくです。
国産以外だと美味しくないー

2021/01/24(日) 11:32:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

これは同意!いくら安いとはいえ中国産は買わない。三陸産とかにしてる。

2021/01/24(日) 11:40:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中国産ワカメの正体は黒いビニールだという噂

2021/01/24(日) 11:45:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パプリカ

2021/01/24(日) 11:31:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
殆ど韓国産が多い気がします。

2021/01/24(日) 11:46:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
韓国産98円、国産198円(たまにしか売ってない)でも絶対国産買ってる
国産売ってない時は諦める

2021/01/24(日) 11:48:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
基本国産ですが、オランダ産の時も買います
韓国産は買わない

2021/01/24(日) 11:52:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全部

2021/01/24(日) 11:31:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク

2021/01/24(日) 11:31:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メイドイン台湾だけはセーフにしてる

2021/01/24(日) 11:43:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
すんごいわかる
コチュジャン買いたくて、中国産韓国産ばっかなんだけど、台湾ならいっかーってなって買った

2021/01/24(日) 11:45:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
台湾はコロナもほぼ終息してるし信頼できるよね

2021/01/24(日) 11:47:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク

2021/01/24(日) 11:31:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆

2021/01/24(日) 11:31:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
納豆に外国産なんてあるの?

2021/01/24(日) 11:35:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

大豆がアメリカとかカナダとかじゃない?

2021/01/24(日) 11:36:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
おかめ納豆は
カナダ又はアメリカって書いてあるよ

2021/01/24(日) 11:37:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 11:31:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
間違いない!

2021/01/24(日) 11:31:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
特に中国、韓国はあり得ない

2021/01/24(日) 11:43:12


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たまに産地偽装いるよね(|||´Д`)

2021/01/24(日) 12:41:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物

2021/01/24(日) 11:31:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 11:31:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスク。

中国のせいで大変なことになってるのに、中国に少しでも儲けさせたくない。

2021/01/24(日) 11:31:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉

2021/01/24(日) 11:31:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 11:31:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュ

2021/01/24(日) 11:31:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉全般

2021/01/24(日) 11:32:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンや鍋、食器

2021/01/24(日) 11:32:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海藻類だね
海苔、わかめ、ひじき

2021/01/24(日) 11:32:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 11:32:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜と肉
魚は無理だと思った。

2021/01/24(日) 11:32:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも貝類はなるべく国産がいいよ
毒素の溜まり具合が魚とは桁違いだから

2021/01/24(日) 11:38:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でもノルウェーサーモンとか美味しいよね

2021/01/24(日) 11:42:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく!

2021/01/24(日) 11:32:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉

できれば和牛

2021/01/24(日) 11:32:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉は必ず国産!

2021/01/24(日) 11:32:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ
好きだから食べるけど国産しか買わない

2021/01/24(日) 11:32:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品

2021/01/24(日) 11:32:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物って書こうと思ったけど肉とかオージービーフ買うし、絶対は違うな…。
中韓は買わないは絶対なんだけど。

2021/01/24(日) 11:33:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく

2021/01/24(日) 11:33:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
チューブのニンニクはほぼ中国産

唯一トップバリューに国産ニンニクチューブがあるけど、トップバリューかぁ…って。

2021/01/24(日) 11:35:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくなら国産🇯🇵

中国に色々苦しめられてるから貢献したくないし国産を応援したい📣

2021/01/24(日) 11:33:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
口に入れる物全て。
【画像】

2021/01/24(日) 11:33:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
切り目が🙆‍♀️になってる

2021/01/24(日) 11:33:51


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ワォ〜!
なんか神様みたい!

2021/01/24(日) 12:33:37


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
くびれすごい!

2021/01/24(日) 12:53:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今ローソンで冷凍のカラアゲ買ったら中国産だった(´;ω;`)

2021/01/24(日) 11:33:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉
わかめ
野菜(ニンニク、ネギは中国産多い)
調味料全般も原材料の産地調べてる

2021/01/24(日) 11:34:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜全般、ですね。
冷凍カット野菜とか安くて便利ですが、中国産のものが入っていたら絶対買わないです。

2021/01/24(日) 11:34:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
干し芋と蜂蜜
外国産の干し芋ボソボソして味もない。国産の干し芋が美味しい。
蜂蜜もしかり。

2021/01/24(日) 11:34:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
きくらげと竹の子。高いけど日本産選びます

2021/01/24(日) 11:36:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に食品はほぼ全て国産にしてる。だからか食費は結構高めになってしまう。

2021/01/24(日) 11:39:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ。
季節によっては国産ないけど、外国産のは味が薄くて美味しくない。

2021/01/24(日) 11:39:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく国産。
やっぱりどうせお金使うなら、日本人の生産者が作ったものに使いたい。

2021/01/24(日) 11:40:40


編集元: 絶対に国産にこだわっている物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌われていることに気づいてない人
やるとやらないでは、全然違うこと。
これを“捨て”たらQOLが上がった!
♥あわせて読みたい♥