1. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの愚痴ではなく、本気で離婚したいけど我慢する何かがあり言い出せなかったり、タイミングを待っている方いますか?
その気持ち、どのように抑えてますか?
私は今にも文句山ほど言って関係をぶち壊してしまいそうで苦しいです。

2021/01/24(日) 21:53:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 21:54:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは何故我慢してるんですか?

2021/01/24(日) 21:54:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 21:54:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここに理由を吐き出してごらんて

2021/01/24(日) 21:55:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この先ずーっと何十年って我慢できるのかね

2021/01/24(日) 21:55:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
捺印済の離婚届あるけど子供の事を思うと自分の気持ちは抑えてしまう

2021/01/24(日) 21:55:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供が離婚しないでーって言ってるの?
そうじゃないなら子供の為に離婚しないなんて子供にとってはいい迷惑
不仲な両親に険悪な雰囲気の中で育てられるほうが悪影響

2021/01/24(日) 22:07:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの従兄弟の奥さんがそうでした
1人で出て行こうとしたけど、気づいた子供が裸足で泣きながら追いかけてきて、「やっぱりこの子たちを置いては行けない」って思い止まったらしい
当時は1人で子供2人育てられる経済力が無かったしね
子供たちが大人になってから離婚しました
私は従兄弟よりその奥さんの方を姉ちゃん姉ちゃんと呼んで仲良くしてたから、他人になってしまったのがとても悲しかった
離婚しないのを子供のせいにするなって意見もわかるけど、子供の為に我慢してる人ってたくさんいると思う

2021/01/24(日) 22:25:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
激しく同意。
離婚しなくて我慢してるのを
子どもを理由にして離婚しないだけなろとかいう人いるけど
自分のためだけを考えると一瞬で離婚してるけど
っていつもおもう。
本当に子どものこと考えて自分を抑えてるから離婚できないんだよな。

2021/01/24(日) 22:36:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金面かな

2021/01/24(日) 21:55:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと我慢してたけど去年勢いで離婚したらめちゃくちゃスッキリした!
生活立て直すのは苦労したけど離婚して良かったよ

2021/01/24(日) 21:55:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
文句をぶちまけたいぐらいの時はまだ本気の段階では無いかも。
本気になると何も感じなくなって淡々と準備するから。
下手に文句言ったり喧嘩になって余計な事を言って不利になりたくないし、必要最低限の事以外は話したくも無い。

2021/01/24(日) 21:55:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれ!

2021/01/24(日) 22:18:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 21:56:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我慢できているうちは大丈夫。
本当に本気で無理になったらココで相談とかしている余裕もなくなるから。

2021/01/24(日) 21:56:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるのかいないのか
いるなら成人しているのか否か

2021/01/24(日) 21:56:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の借金、浮気が原因で一年以上別居しています。どのような手続きをしたらスムーズに離婚ができるのでしょうか…

2021/01/24(日) 21:56:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
弁護士入れて淡々と話し合い&手続きじゃない?

2021/01/24(日) 21:58:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
法テラスで弁護士に無料相談

2021/01/24(日) 22:05:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とりあえず浮気の証拠は探す。そして残す。浮気中夫婦関係が破綻していなかった証拠もあればとっておく。
そして、もらえるものはもらいましょう。

2021/01/24(日) 22:18:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は我慢と忍耐と妥協

2021/01/24(日) 21:56:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結婚生活に憧れがあって幸せな結婚生活を想像してたけど、実際は我慢、忍耐、妥協。 これに尽きると実感した。

2021/01/24(日) 22:11:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの母親世代の昔の専業主婦の人って経済的に困るからそうだったんだろうなって思う

2021/01/24(日) 22:19:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自活できないから思いとどまる人がほとんどじゃない?
自活できる人は迷わず離婚してると思う

2021/01/24(日) 21:57:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てに困らないお金があったら
即離婚してる。

2021/01/24(日) 21:57:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がそうだわ。
主はなぜ離婚しないの?
妹たち完全に破綻してるのになぜか離婚しない。子供のためと言っているんですがずっと喧嘩してる姿見せられてる甥っ子たちが不憫です…

2021/01/24(日) 21:57:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで我慢してるんだか。
お望みどおり、離婚しやすくなるやん。

2021/01/24(日) 21:57:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
Money 以外何もない
シングルは本当に大変だもの

2021/01/24(日) 22:20:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら離婚しちゃえばいいじゃん
早けりゃ早いほど良い

2021/01/24(日) 21:57:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ婚がフューチャーされとるけどコロナ離婚もけっこうあるらしいな

2021/01/24(日) 21:58:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「本気で離婚したいならしなよ」って6割くらいは思ったんじゃないかな

2021/01/24(日) 21:59:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「離婚したい」
答えでてるんだから、つべこべ言わず計画して行動するだけよ。
私はとりあえずミニミニ行った。

2021/01/24(日) 21:59:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が私にダメ出しばかりするので辛い。
小学生の子供が1人いるんだけど、
何もかも放り出して1人で失踪してしまいたい。
私が育てても良い人間になるかどうか分からないし。
子供は反抗ばかりするし、育て方も分からないし、
夫も私を否定ばかりするし、これからの人生のプランが描けない。

2021/01/24(日) 21:59:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
子供は反抗ばかりするし、育て方も分からないし

そうやって親になっていくんじゃないのか

2021/01/24(日) 22:04:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
離婚して全部丸投げして養育費振り込めばいいんじゃないの?
そういう男たくさんいるじゃん。

2021/01/24(日) 22:11:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
子供は父親の真似してんだろうね

2021/01/24(日) 22:18:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の為なら我慢できる
子供には良い教育を受けさせたいし

何を言われようとお金のためよ

2021/01/24(日) 22:00:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/24(日) 22:01:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるから我慢してる人多いと思うけど
私は毎日愚痴いうくらいなら離婚してくれた方が良かったと思ってたし
うちの母だけかもだけど、腐れ縁や自分の不幸によってる感があった

2021/01/24(日) 22:02:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は別居後に離婚の話をするため今は黙っています。
離婚の理由は夫のモラハラです。
幸い夫は単身赴任のため顔を合わさず連絡も最低限で済んでいますが、次帰宅して顔を見たらぶちまけてしまいそうです。
来月には引越しできるので、荷物を整理したり新生活のことを考えて気を紛らわせています。

2021/01/24(日) 22:04:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚経験者だけど別れてスッキリしたよ
わたしは子なしで30代だったけど、主の事情がわからんからなんとも…

2021/01/24(日) 22:04:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
健闘を祈る!

2021/01/24(日) 22:20:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも我慢してる。
小学生の息子はパパと離れたくないって。

でもいずれ父親に愛想尽かす時が来ると思うから、そうなったら離婚します。

でも、一緒にいるうちは出来る限り子供の前で喧嘩もしたくないので、感情押し殺して生活してますよ。
なかなかキツい…

2021/01/24(日) 22:05:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
"本気で"って言うけどまだまだ本気じゃないと思うよ
本気なら何がなんでもどんな理由があっても死に物狂いで離婚するから
我慢する理由のほうが勝ってるならまだその時じゃないよ

2021/01/24(日) 22:07:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいても
お金があれば
(稼げれば)
離婚したい人
たくさんいるよね。

2021/01/24(日) 22:11:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98

男性並みに稼げるとなると、総合職、専門職、私立学校の先生、看護師くらいかな。

2021/01/24(日) 22:12:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚出来ない理由ってお金以外に何かあるの?

2021/01/24(日) 22:11:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のおっさん、喧嘩して勢いで捺印済みの離婚届を嫁さんに渡したら、奥さんがそれを旦那の知らない間に届けてたらしくて本当に離婚してた。笑
男ってそんなもんだよね、どんだけ奥さんが日頃うっぷん溜めてるか微塵も気付いてないからまさかそんな事になるなんて…て言うんだもんね。

2021/01/24(日) 22:11:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が居ても居なくても
嫌な人と我慢して一緒に居るより
お別れして仕事した方が気楽で良いよ〜。
子供だってイライラ我慢のお母さんより
毎日イキイキしたお母さんの方が良いと思うよー。
一生に一度の人生enjoyしてー。

2021/01/24(日) 22:14:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しました!
私の場合めちゃくちゃすっきりですし、その時にいつもの様に我慢してたら…って思うとゾッとしますね。
今ではもう全くの他人になりましたしとても幸せですよ。

2021/01/24(日) 22:16:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りの話だと
子供に父親の存在がいるから
教育費がかかる
もしもの時にはローンが無くなるから
とかで我慢してるね
要はお金でしょ
収入が多ければ我慢出来るのは分からないでもない

2021/01/24(日) 22:24:59


163. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たったら、まずやりたいNo. 1は離婚です。
はい、金さえあればサッサと別れます。

2021/01/24(日) 22:26:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
一生働く気があれば、離婚できるよ。

一生働く大変さ<<<結婚継続の我慢

って考えてるなら離婚しても後悔しないと思う。

2021/01/24(日) 22:27:07


216. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かな。
離婚して今のライフスタイルを維持できる給料を自分1人では稼げないから。
子供のため、はほぼ言い訳だと思う。
子供は親の不仲感じとるし。

2021/01/24(日) 22:41:00


303. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、モラハラ、旦那側レス、もう旦那に対して愛情なんてない。
心の底ではまだ愛情あるのかもしれないけど、感情無くさないと結婚生活送れない。
離婚しないのは経済的にやっていけない事。

2021/01/24(日) 23:21:35


編集元: 本気で離婚したいけど我慢している方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワタナベマホト 今泉佑唯と「離婚も考えています」 被害者に送った衝撃メール
離婚しそうな私に夫婦の良いところを全力で教えて下さい。
【もしも】離婚専用雑誌があったら【雑誌内容】
♥あわせて読みたい♥