1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年出産予定です。子供が生まれたら、旦那と今の仲良しな関係が崩れるのが怖いです。平日も休日も毎日一緒にいて、話も尽きないくらい仲良しです。
みなさんは子供が生まれてから、旦那さんとの関係は変化しましたか?
images

2020/01/26(日) 22:47:45




119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尽きない程の話をするくらいなら寝ていたい
休日なんて無くなる、年中無休の子育てが始まる。よって旦那に構う暇はなくなる
仲良しを活かして旦那が上手く育児家事出来るように教育頑張って

なんだかんだイライラするけど子どもの可愛さ愛しさを共有できる1番の仲間は旦那と思い頑張っている

2020/01/26(日) 23:07:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは子供が産まれたのをきっかけに
恋人の延長だったのが戦友に変わった感じだった。
お互い子供が一番大事だけど絆はより深くなったよ。

2020/01/26(日) 23:11:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行ってらっしゃいのハグもおやすみのキスもなくなった。

2020/01/26(日) 22:49:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、変わりましたよ

2020/01/26(日) 22:48:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しました。

2020/01/26(日) 22:48:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しなくて良いような喧嘩が増えた

2020/01/26(日) 22:48:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
父&母になります

2020/01/26(日) 22:48:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。
旦那が父親にならないから、すでに母親の私はずっとイライラ。

2020/01/26(日) 22:48:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
役立たずでポンコツだからイライラして色々あって離婚

2020/01/26(日) 22:49:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性的な感情が一切なくなった

2020/01/26(日) 22:49:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
憎しみしかなくなっちゃって別れた。

2020/01/26(日) 22:49:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない

2020/01/26(日) 22:49:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供中心になりました

2020/01/26(日) 22:49:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりだよ。変わらない訳ない

2020/01/26(日) 22:50:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない。
むしろ尊敬する部分が増えた。

2020/01/26(日) 22:50:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカが増えた
子どもが二十歳になったら離婚しようかなと、熟年離婚する人の気持ちが分かる気がした

2020/01/26(日) 22:50:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年の夏に出産予定です。
産まれたら関係変わると思うと少し寂しいですが
仲良しでいたいですよね!!

2020/01/26(日) 22:50:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
素っ裸で子供を風呂上がりオムツ変えたりしてます。
お互いに。

2020/01/26(日) 22:50:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二人目産んだら触られたりするのが一切ダメになった。
もう気持ち悪いって思うほど。
ホルモンの関係だから1年くらいで治ると聞いたけど全く治らず、結局旦那の借金が発覚して離婚した。
最後は顔も見たくないほどだったな。

2020/01/26(日) 22:51:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする。とにかくイライラする

2020/01/26(日) 22:51:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
杏ちゃんもこんな風に、東出との関係に違和感を持ち始めてるんだろうな

2020/01/26(日) 22:51:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く仲良しで 大大大好きだったのに育児、子育て関連がポンコツ過ぎて現在進行形で冷えてます・・・。
外見、内面良くても 子煩悩な人と生まれ変わったら結婚したいな・・・。子供を全力で可愛がってくれて家族に優しい人と・・・。。

2020/01/26(日) 22:51:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良くなった。
嫌いになった。

2020/01/26(日) 22:52:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供中心になったけど主人はずっと私中心って感じありがたい、だからあまりに私はかわらないです。

2020/01/26(日) 22:52:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情が全部子どもに注がれた
なんかあったら子どもは命がけで守る
旦那は自分でどうぞって感じ

2020/01/26(日) 22:53:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に対する考えが全然合わない

2020/01/26(日) 22:53:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の事でいっぱいだから本当面倒。言い合いする気力もない

2020/01/26(日) 22:54:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前はあまり喧嘩もしなかったんだけど子どもが生まれたらちょっとしたことにイライラするようになった。家事も育児もやるには時間がないのに旦那がマイペースだったり、危ないと感じる基準も違うから危険を感じたときに都度話をしないといけなくてなんで言わないとわからないんだって思ってイライラしてる

2020/01/26(日) 22:54:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない8年間は、旦那が大好きで、めちゃめちゃ仲良かった。産まれた後は、どんどん大嫌いになった。原因は多過ぎて、ここに書ききれない。

2020/01/26(日) 22:55:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない人羨ましいな
私は子供が2歳くらいまでは育児と仕事と家事で余裕がなさすぎて離婚しか考えられなかった
要領悪い上にワンオペだったからかな
産前と産後で私の生活が激変したのと比べて旦那は「それなりに変化」程度に見えたのが何故か許せなかった
子供が成長するにつれて落ち着いていまは普通程度に戻りました
レスだけど

2020/01/26(日) 22:55:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うまれてすぐは余裕なくて関係が変わるのかと思った
ただ、少し落ち着いたら夫婦ますます仲良しになり
子どもたちが大きくなってきたら家族のチーム感が増した

2020/01/26(日) 22:56:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる前の両親学級で一生懸命勉強してくれて安心してたけど産まれたらまぁ役立たず。オムツ替えもしない。ガッカリだわ。

2020/01/26(日) 22:56:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が話に入ってきて全然しゃべれないので、
夫婦の会話が激減しました。

2020/01/26(日) 22:56:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラヒートアップするときが
やってきますよww

2020/01/26(日) 22:57:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはあんまり変わらなかった。
子どもができてお互い協力して生活するようになったから反対に良くなったかも。

2020/01/26(日) 22:57:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラすること増えたけど男女の愛だった時より
家族の愛になった今のほうが精神的繋がりは深くなった気がするし安定したかも
ソウルメイト、戦友的な
私は今のほうがいいです

2020/01/26(日) 22:57:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる前は「楽しみだなー」とか言ってたくせに、いざ産まれてみたら育児に協力的じゃなかった

手は出さないのに口ばかり出すからイライラして仲が悪くなりました
10年経ちましたが、今じゃ笑い合うなんて全く無いです

主さんの所は変わらず仲良しのままだと良いですね
もし不満が出てきたらその都度言った方がいいと思います

2020/01/26(日) 22:59:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
へー仲悪くなる人多いんだね、みんな大変そう
うちはより仲良くなったよ

2020/01/26(日) 22:59:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
人によりますよ。結婚15年で子供三人いますが夫の私への対応は全く変わりません。
話題が家や子供達の事ばかりになるくらいで関係は変わらないです。主さんもずっと仲良くいられたら良いですね^_^

2020/01/26(日) 23:00:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今の2人の生活に赤ちゃんがやってくるなんて甘い考えでいたらとんでもなかった。
赤ちゃんの生活に自分たちが入っていく感じ。

2020/01/26(日) 23:00:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことも子供のことも大事にしてくれて
さらに専業させてもらってるのに家事までしてくれて感謝しかない
この人の子供を産めてよかったって改めて思う
幸せ!

2020/01/26(日) 23:00:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった。子供の教育費にお金がかかるから、低収入の旦那となんで結婚してしまったんだろうと後悔が押し寄せる。旦那との幸せより子供の幸せが第一だから。世の中お金なんだと身を持って知った。二人だけならそんなふうに思うことなかった。

2020/01/26(日) 23:00:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目、子供が1歳を過ぎましたが、前よりお互い穏やかになりました。料理や皿洗いも前はやってよ!と強く言ったりしていましたが、夫が子供をあやしている姿を見ながらの料理はなんだか幸せな気持ちになります
子供の成長を一緒に喜べることが本当に嬉しい。むしろ子供がいなかったら会話なかったかもと思います笑

2020/01/26(日) 23:00:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐはイライラした
お互いに育児になれなくて気が利かない夫に腹が立ったり
ストレスのはけ口にしてしまっていたと思う
子供が1歳8ヶ月になった今は仲良しです

2020/01/26(日) 23:01:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの付き合いで子が生まれるまで13年間奇跡的にラブラブだったけど、生まれてからは敵になりました。
もう憎しみしかないです。
何でこんな自分勝手なやつに甲斐甲斐しく尽くしてたんだろうって泣けてくる。

2020/01/26(日) 23:01:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
二人目生まれてから旦那のポンコツ具合がひどくなってきました。
限界すぎて実家に帰ることになりましたよ。
このまま離婚するかも…

2020/01/26(日) 23:02:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで許せたことが許せなくなってしまいました、、、。

ソファで寝落ちとか、服脱ぎっぱなしとか、茶碗洗うって言っていつまでも洗わないとか。
子ども産まれるまでは、優しく指摘できたけど、今はもうイライラしすぎて何も言えないくらいイライラする。

はぁ。

2020/01/26(日) 23:02:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
レスになりました。
仲は良いとは思うんだけど…
旦那としたいと思わなくなって…

レスになった人、どれくらい居るんだろうって純粋に気になります…。

2020/01/26(日) 23:02:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が1番だけど
びっくりするような関係性の変化は
特に感じないかな

2020/01/26(日) 23:03:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは趣味も食の好みもあってたから、結婚してからもずっと仲良しだったし、妊娠中もいろいろ気遣ってくれて、最高だったけど。
子供を産んでからは育て方について、とことん揉める。
育った環境がちがうから仕方ないのかもしれないけど、お互いに大切な存在(子供)だから、引けない。お互いが自分が正しいと思ってしまう。
それがわかってても、子供と一番接している私が正しいと思ってしまう。
本当にうまくいかない

2020/01/26(日) 23:03:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は彼氏の時から夫になった今も大事な人だけど
映画タイタニックのように沈没する船で救助船と互いにバラバラになったらローズのように命捨ててまで沈む船に戻れない
子ども達受け取ったあと、今までありがとう!!子ども達は絶対に立派な大人にさせるから任せて!!
と最期のセリフ言ったら救助船から降りないと思う

2020/01/26(日) 23:03:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、かわりました。
タバコ吸うし、手洗い雑だし、ばい菌(笑)感覚で見てしまうとかが多々あります、、、

2020/01/26(日) 23:04:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに紆余曲折はあるけど、子供がいるから一緒にいるし、話題も尽きないんだと思う。子供がいなかったら別れてたかもしれない。

2020/01/26(日) 23:04:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
全くと言っていいほど変わってません(^-^;
いい事なのか悪い事なのか…

2020/01/26(日) 23:04:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の匂いを臭いと思うようになった。

2020/01/26(日) 23:05:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私はますます好きなった!
最初は子供の世話上手にできるかわからないよ?とか言うからいらっとくることもあったけど今は授乳以外には全部してくれるし、友達とあえる時にはほぼ1日みててくれる。
寝かしつけの間に食器洗っておいてくれたり洗濯機回してくれたり。
1歳8ヶ月の娘もとうちゃん大好き。
夫婦生活も出産後の方が幸せ感じれてる。

これはひとえに旦那が授乳以外は全部やるつもりと出産前から気構えしていてくれたからだと思ってる。
主さん!産まれてからだと自分も余裕なくなるから出産前から出産後の生活をよく話し合っておいた方がよいかと思います!
主さんお身体を大切になさってくださいね。

2020/01/26(日) 23:05:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに関することで合わない事が出てくるからイライラする事も多くなったよ。
くだらない事で笑い合う事もあるけど夜泣きに気付かずデカいいびきかいて寝てるの見たらどうしてもムカついてしまう。もう慣れたけど。

2020/01/26(日) 23:06:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの世話のことで何度もピリッとした空気が流れる
すぐ仲直りするとかアルミ夜とか話し合うとか努力が必要だよね

2020/01/26(日) 23:07:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもが受けつけない。
どうにもならない。

2020/01/26(日) 23:08:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わってもまた結婚したい!って思ってたけど子供産んだら真逆になった。協力的な旦那さん羨ましいわ~皆様お幸せに

2020/01/26(日) 23:08:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
少し変わったかな?
お互い優先順位が子供になったから、前みたいに仲良し仲良しーって感じではなくなった。
なんとなく親になるってこういうことかと思った。

2020/01/26(日) 23:10:14


編集元: 子供が生まれてから、旦那さんとの関係変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何もしない旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?
出産してから夫に優しく出来ない
この人いい人だなーと思った彼氏、旦那の言動
♥あわせて読みたい♥