no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は努力をしない外面だけの完璧主義者だったので、直そうとしています。そしたら自分が空っぽな人間だと浮き彫りになりました。

小さい頃から将来の夢なんて無かったし、高校大学就職も目的無くごく一般的なところ。特に信念もないし、好きなものはあれど熱中できるものはない…。

周りを見ても皆個性豊かで、私だけ取り残されてるような気になります。空っぽな人間から脱するにはどうしたらいいのでしょうか。経験談やアドバイス、共感してくれる方などいたら伺いたいです。

2020/05/16(土) 20:20:05





2. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なんか興味ない

2020/05/16(土) 20:20:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうでもいいよねどうなろうが

2020/05/16(土) 20:22:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそのままで全然良くない?

2020/05/16(土) 20:21:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭空っぽの方が夢詰め込めるー

2020/05/16(土) 20:21:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
胸がパチパチするほど
騒ぐ元気玉…sparking!

2020/05/16(土) 20:25:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は何が好きなのかを考えてみることから始めてみたらどうかな?

2020/05/16(土) 20:21:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を空っぽだと自覚している時点で考える脳ミソあるから大丈夫。ほんとに中身無い人は自分が空っぽとすら思ってないし、気付かない。

2020/05/16(土) 20:22:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ
趣味と言えるほどの趣味なし、特技なし、夢もなし
友人は片手で数えても余る。恋人もいない

なんてつまらない人間なんだろう
とりあえず、好きなことを探したい

2020/05/16(土) 20:22:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まずスマホ捨てましょうか

2020/05/16(土) 20:22:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをみない。まわりと比べない。
まわりと比べるからそう感じるんじゃない?

2020/05/16(土) 20:22:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中身空っぽで友達1人もいなくて悲しい
もうアラサーなのに

2020/05/16(土) 20:22:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
空っぽでも生きていれば何とかなるよ
他人なんて気にしない
向こうも余程絡まなければ気にしないしね

2020/05/16(土) 20:23:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな意外とそんなもんじゃないかな。

2020/05/16(土) 20:23:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン飲み会が苦手で
わたしだけ断ってしまった。
きっと苦手な友達もいるけど
無理に付き合ってると思う。
1回目は断れなくてノリ悪いと
思われるからやったけど。
私もそのタイプだったけど断れたーーー

2020/05/16(土) 20:23:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は良く見えるよね
私も何も得意なことないし人間関係も希薄。
かといって人にガツガツいくことも出来ないな…

何か夢中になれる事があればいいんだけど。

2020/05/16(土) 20:23:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中身空っぽな人なんているの?いないと思うよ。佐々木希とかよく言われるけど、きちんと中身あると思う

2020/05/16(土) 20:23:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だよね。全然空っぽと思わない。
地元の郷土料理とか色々作ってて、料理苦手な自分からしたらスゴいと思うよ…。

2020/05/16(土) 20:42:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も出産も諦めたからあとは両親の葬式までなんとか頑張ってその先は未定

2020/05/16(土) 20:23:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よく本読むと人間深まるって言うけど、すごく小説読む私は空っぽ。

2020/05/16(土) 20:23:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も

本よく読むけどハリボテ人間だよ

2020/05/16(土) 20:25:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も!でも少しは語彙力がついたからいいや。

2020/05/16(土) 20:35:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もだよ~
読んでる時、本の世界に入り込んでるのが好きなだけで、内容は説明できない。
いっか!

2020/05/16(土) 20:38:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
変な知識ばかり豊富
漫画で得た知識も多い
それ以外空っぽ

2020/05/16(土) 20:40:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
その知識のおかげで場が盛り上がったりする

2020/05/16(土) 20:42:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大体みんなそんなもんだよ

2020/05/16(土) 20:23:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しいと思うから、色々と考えるんだね
身体を動かす労働系のお仕事の方が良いんだろうと思ってみたり、霊山に登ってみたり、宗教に興味を持ったりね

それでようやく色々とある程度は納得したと思う今日この頃です

2020/05/16(土) 20:24:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて税金おさめてる人間が空っぽなわけないよ

2020/05/16(土) 20:24:09



29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人がそんなもんじゃないかな?
完璧主義装えるだけで立派立派。

2020/05/16(土) 20:24:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん空っぽで
理想が高いと自分に幻滅するから不幸
適当に生きるのが幸せの秘訣

2020/05/16(土) 20:25:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生きるって結構当たり前なんかじゃないんだよ。
大学まで出てちゃんと就職して働いて
充分実がつまってる人生だと思うよ!
それで更に向上心持ってて凄い凄い!

2020/05/16(土) 20:25:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カラッポのほうが夢を詰め込められるって、ドラゴンボールで歌ってるよ・・

2020/05/16(土) 20:26:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔そんな感じに思ってたことがあります。
何も無いなーと思って人が羨ましく見えてた。
何か一つ自信を持てることや没頭できる趣味を作ることで変わってくると思う。

2020/05/16(土) 20:26:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
特に目標もなく深く考えず大学進学就職できるなら周りのおかげも大きいからまず周りに何かお返ししていくとか
若い頃から目標がある人って元々その分野が好きか何か逆境やコンプレックスがあった人が多い気がする

2020/05/16(土) 20:27:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/05/16(土) 20:27:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
人の顔見まくって生きてきたから、コジコジみたいに振る舞えたら楽しいだろうなと昔から思ってる。
人といても疲れるだけだし辛い

2020/05/16(土) 20:41:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットワークビジネスには気をつけてね。
そういう人がターゲットにされやすい。
知り合いは昔から自己肯定感が低く、最終的に子宮系にハマり、今は霊視ビジネスをしてる。

2020/05/16(土) 20:27:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これは言えてる。
趣味探すのは凄くいいことだけど、
ネットワークビジネスやスピリチュアルは気をつけて

2020/05/16(土) 20:30:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも空っぽ
守るべきものもないし信念もない
空っぽな分その分軽い
自分の都合や思いつきでスイスイ動ける
まあ楽

2020/05/16(土) 20:28:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皆自分は他人より劣ってる・取り残されてる、そう思って生きてます。
あなただけでは、ありません。

ただ焦れば焦る程、ぬかるみにはまって抜け出せなくなって自ら死んでしまう方までいます。
焦らないで、大丈夫です。
先ずは、他人と比べる事に意味がない。
一体何のために自分を恥じたりしなくてはならないのか、恥じなくて良いって事を理解して下さい。

2020/05/16(土) 20:28:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
消費は趣味ではないのにキラキラ系女子はそんな高尚なこと考えやしない
考えてるぶんあなたは偉いね
何か生み出す趣味を見つけたら
ぎゅうと詰まった人間になるよ 
園芸でも料理でもいい

2020/05/16(土) 20:30:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
個性豊かと言うと聞こえはいいけど実際は良くも悪くもだし、平均レベルなら良いじゃん
やりたい事があって努力するならともかく、特に無いのにモチベーション保つのって難しいよ
努力出来るのも才能だから
それより何より好きなものがあるなら充分幸せだと思うよ

2020/05/16(土) 20:30:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
空っぽなんてないよ。忙しくしてる人もダラダラしてる人もそれが個性だからいいんじゃない?
私はのんびり気楽に生きることに一生懸命だから空っぽじゃありません

2020/05/16(土) 20:32:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、散歩、ファッション、酒飲む、美味しい物食べる、、、私仕事してる時以外こんな感じだけど果たしいこれで良いのか心配になる

2020/05/16(土) 20:34:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きて食っていける環境にいる時点で空っぽではないと思う。生きてりゃ出る出るいろいろ。この先もまだあるある色々。
つまんないって思うならそれを形にしてったら?
評価は二の次でさ。

2020/05/16(土) 20:34:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
信念は素晴らしけど、まっすぐすぎる人生は人を弾く。
どっちがいいということはない。
空っぽの器に入った光は屈折して屈折してより一層キラキラ光ることもあるよ
そして他にも言ってる人いるけど空っぽだと今から詰め込むことができる。
詰め込まないのであれば、中身が腐ったりどこにあるかわからなくなることもない。
飛び跳ねるとき重くないから高く飛べる
悪いことじゃないと私は思います。

2020/05/16(土) 20:37:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べて虚しくなったり、何にも無い自分がいやになったりした。
でも、歳をとるごとに人に迷惑かけずやることやって、何でも良いから楽しいことしたり美味しいもの食べたりして過ごせれば良いと思うようになった。

2020/05/16(土) 20:51:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日終わって今日1日何してなんだろうっていつも後悔する。そして次の日もまた次の日も何もしないで終わる。気づいたらあっと言う間に数年すぎていて時の流れの早さにぞっとする。このままだとすぐお婆ちゃんになって死んじゃうかもとか下手したら他の事ですぐ死ぬかもとか考えてるうちに、このままじゃ死ねないって思ってきた。やり残してることやろうって思えてきた。

2020/05/16(土) 20:51:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳独身彼氏なしです。
外見は割と良く言ってもらえるのですが、本当にそれだけ。中身はなーんにもない。好きなことも得意なことも興味あることももうない気がする。友達と会っても話すことも何もない。かと言って話聞くのは下手。書いてて虚しいけどそんな人間です。自分以外みんなキラキラしていて羨ましい。

2020/05/16(土) 20:52:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
からっぽを極める

2020/05/16(土) 20:54:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの才能もないけど自分のことは自分でできる
大したことしてないけど大して悪いこともしてない
つまんないけどまぁいいか

2020/05/16(土) 20:55:42


編集元: 脱、空っぽな人間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「自分を大切にする」と「自分を甘やかす」の違い
大人になってから努力して人生変えた方
みなさんの生きる意味はなんですか?
♥あわせて読みたい♥