1. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史上の人物で知らない人はいないほど有名な3人のことを語りましょう。

2021/01/25(月) 00:54:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おみゃーらみんな愛知県人☺️

2021/01/25(月) 00:56:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
尾張と三河は違う国だであかんわ

2021/01/25(月) 01:44:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホトトギス

2021/01/25(月) 00:56:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうする家康

2021/01/25(月) 00:57:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
決まってしまったものは仕方ないから
タイトルは変えたほうがいいと思う
家康、いかにせむとかでいいじょん

2021/01/25(月) 01:07:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三英傑とか言うのは愛知県民だけ

2021/01/25(月) 00:57:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
染谷将太

2021/01/25(月) 00:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
織田がつき
羽柴がこねし天下餅
座りしままに食うは徳川

ただ座ってただけではないと思うけど

2021/01/25(月) 00:57:54


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うむ、う○ちは漏らしたね。

2021/01/25(月) 02:34:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度戦う相手が三英傑の淀殿
毎回落城

2021/01/25(月) 00:58:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毛利
武田
上杉
もお忘れなく

2021/01/25(月) 00:59:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
秀吉は種無しだったの?

2021/01/25(月) 00:59:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この三人の中では、豊臣秀吉が評判悪い

2021/01/25(月) 00:59:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
麒麟観ていてもなんか秀吉嫌な感じ

2021/01/25(月) 01:17:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
キリスト教伝来とともに来た商人が日本人を奴隷にしてる話を耳にして怒って出入り禁止にしたのはグッドジョブ
あれをきっかけに植民地化された国が多かったのも歴史的な事実だし
領主の中には外国の武器欲しさに領民が奴隷化されるのを見て見ぬふりした鬼畜もいた

2021/01/25(月) 01:19:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
昨日NHKで再放送されてたけど自分たちには日本を支配する権利があるとかのたまっててヨーロッパごと嫌いになった

2021/01/25(月) 01:33:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
織田シナモン信長

2021/01/25(月) 01:01:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいねぇ
三傑どのキャラも好き

2021/01/25(月) 01:01:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結局「歴史」は最後に生き残った人物によって作られるから、信長の歴史は秀吉にとって都合の良いように書かれ、さらに信長と秀吉の歴史は家康にとって都合のいいように書き換えられてると思う。
そして徳川の歴史も明治になると悪くかかれるようになったりするわけだけど。

2021/01/25(月) 01:04:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
実際家康は三成や築山殿のことボロカスに広めたって言うしね

2021/01/25(月) 01:09:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、終身名誉家康です
【画像】

2021/01/25(月) 01:06:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
やっぱり似合うし演技やセリフまわしもうまい

2021/01/25(月) 01:40:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「麒麟がくる」の佐々木蔵之介・秀吉は
出自の悪さ丸出しだし
したたかな邪悪さも出しててなんか好き

2021/01/25(月) 01:06:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高度経済成長期?は立身出世の秀吉が人気だったとか
ノッブ人気はいつからだろうな
志半ばで散っていったのが儚く美しいのだろう

2021/01/25(月) 01:08:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
三人の中だと栄枯盛衰を体験している秀吉が好きだな
成り上がってからの権力者の孤独は来るものがあるし、不安を感じながら死ぬ姿には人間的な弱さを感じる

2021/01/25(月) 01:08:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県って凄いね

2021/01/25(月) 01:20:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 01:34:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
中身が気になる、読みたいw

2021/01/25(月) 01:38:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に自分に危害が与えられない特殊防御がついてて、瞬間移動が使えるなら、1週間だけ戦国時代に行って、本当の武将達の顔を見てみたい。絵師によって全然顔違うからスマホで撮影しまくりたい。そのかわり死体とか見ないといけないけどさ…

2021/01/25(月) 01:40:46


172. 匿名@ガールズちゃんねる
家康
泣かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
秀吉
泣かぬなら鳴かせて見せようホトトギス
信長
泣かぬなら殺してしまえホトトギス

実際は家康は気が短かったらしいから違うんだよね?
後の2人はどうなんだろうか…
【画像】

2021/01/25(月) 02:14:30


175. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にも大河でやってる家康をまたやるより、むしろ石田三成をやってみてほしかった。最近やや人気でてきてるし。
若い頃のエピソード少ないし最終的に敗れて死ぬけど、光秀がOKなら三成もできるはず。

2021/01/25(月) 02:15:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
信長の野望の信長
イケメンすぎるやろ
【画像】

2021/01/25(月) 02:20:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今回の大河の織田信長あり。
新境地だね。

やっぱり信長推し。

2021/01/25(月) 02:35:48


205. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、やっぱり信長役は高橋幸治様だ‼
昔の大河を見て凄く良かったわ
高橋・信長の時にはやっぱり緒形拳さんの秀吉で(ペア)
【画像】

2021/01/25(月) 02:47:24


209. 匿名@ガールズちゃんねる
家康は超リアリスト
生物食べない、季節はずれの物も食べない
プロの女性にも近づかない(病気を恐れて)
確実に子供が生まれるように、側室には経産婦

2021/01/25(月) 03:04:32


211. 匿名@ガールズちゃんねる
忍者を根絶やしにしようとした信長
忍者を召し抱えた家康

2021/01/25(月) 03:10:35


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
信長は甲賀者を配下にしてたよ。
わりと多くの甲賀忍者が、六角から織田に寝返った。
尾張にいたころから甲賀出身の滝川一益を家臣にしてたし。
一方で伊賀攻めは徹底的にやったけど。

信長はなにより情報を大事にしてたから、諜報を得意とする忍者みたいなのは当然使ってたと思う。
だけど、信長の忍びは優秀に影に徹したからこそ歴史に名が残らないのではないかと想像してる。

2021/01/25(月) 03:40:03


215. 匿名@ガールズちゃんねる
秀吉は実戦で家康に勝ててなかったから、母親は人質、妹は離婚させて家康の正室にさせると必死。
築山殿でコリて正室を持たなかった家康の、まさかの空白につけ込んできたな。

2021/01/25(月) 03:30:19


235. 匿名@ガールズちゃんねる
秀吉の片方の指が6本あったんだよ。

2021/01/25(月) 05:31:32


260. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟がくるの帰蝶様がかわいい
【画像】

2021/01/25(月) 07:19:35


266. 匿名@ガールズちゃんねる
大河で豊臣秀吉見たいな

2021/01/25(月) 07:31:04


編集元: 三英傑(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)について語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あまりにも子供みたいなことで周りに言うのが恥ずかしいことをここにこっそり書くトピ
“軽い地獄”を一行で表していくトピ
好きな外見
♥あわせて読みたい♥