1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物や布団を干そうとベランダに出ると、たまたま隣の人と顔を合わせてしまうことありますよね?
偶然なのに、睨まれてあからさまにドアを大きな音を立てて閉めて家に入っていきます。車で帰宅した時も、サッと植え込みに隠れていました。挨拶しても無視されます。
わざわざ隣人の動向を確認しながら、の方が変だと思うのですが、同じように何故か隣人に嫌われている人いませんか?

2021/01/25(月) 09:53:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 09:54:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一本でも隣人

2021/01/25(月) 09:56:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピ画がコレで新着一覧で見ると笑うw

2021/01/25(月) 10:04:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 09:54:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その隣人なんか追われてる身なんじゃない?

2021/01/25(月) 09:54:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 09:54:59


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バウムクーヘン焼くシーン好きだったなぁ笑

2021/01/25(月) 11:37:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症なんじゃなくて?ちょっとわかる(笑)出来るならお隣さんに会いたくない

2021/01/25(月) 09:55:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
挨拶苦手な人がいるのはわかるけど、大きな音立ててドア閉めたりするのはコミュ障のレベルではない気がする。
悪意があるもん。

2021/01/25(月) 09:57:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだね、コミュ障だけど会ったらもちろん挨拶するしそこまでではないなぁ…。

2021/01/25(月) 10:01:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちのお隣さんもコミュ障っぽいけど挨拶はしてくれるよ
前に驚かせてしまったみたいで、躓いて勢い良く中に飛び込んで行った
ちょっと変わってるけど面白い人だなと思って見てる

2021/01/25(月) 10:05:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
多分その人がる民だよ

2021/01/25(月) 09:55:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人ではなくあなただけ嫌われてるの?

2021/01/25(月) 09:55:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
騒音とかベランダの排水とかなんか日頃から主にイライラしてることがあるのかなと思った
それか隣人が統合失調症か

2021/01/25(月) 10:36:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
関わったらあかんやつやな
あんた気ぃつけや

2021/01/25(月) 09:56:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その相手、頭おかしいんじゃない?
被害妄想が強い人や思い込みが激しい人っているからね。

2021/01/25(月) 09:56:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無視。とにかく無視

2021/01/25(月) 09:56:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
集合住宅?戸建て?

2021/01/25(月) 09:56:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん、想像にすぎないけど、
騒音とかなにかで迷惑かけた可能性もなくはないよ。
誰に対してもそれでただの変人なだけなら、
あっちから距離置いてくれてるからありがたい話

2021/01/25(月) 09:56:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主の寝言やいびきが凄いとか?あるのかな?
爆睡してる本人は知らない訳だが、隣には聞こえてる可能性

あと、通話中の会話がうるさいとか、洗濯機や扉の音とか気にする人は気にするみたいだよね。

2021/01/25(月) 10:02:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
だとしても扉バンとかやってるならその隣人も大概だよね

2021/01/25(月) 10:12:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は住宅密集地に住んでるんだけど、お子さん3人いるお家とご近所がそんな感じで険悪になってる。
お子さん3人の家は、道路遊び、よその家の車や物を壊しても知らん顔、窓を開けての大騒ぎ、家の中で走り回って足音響きまくり、ドアバン等、とにかく近隣に迷惑かけてるけど自覚がないの。心当たりない?

2021/01/25(月) 10:37:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの隣の女の人も睨んでくる
挨拶もしてこない
こっちからしたら聞こえないような声で首ペコってしてるかしてないかわこらないくらいで去っていく

犬わんわんうっさいねん!

2021/01/25(月) 09:56:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

私かな?笑
嫌われてるのを自覚してるので
小さい声で挨拶してペコっとして
家にすぐ入るww

犬がよく吠えてすみません…

2021/01/25(月) 10:54:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行動からすると隣人が変な人っぽいけど、その偶然が多すぎてあなたに嫌がらせされてると感じてるかもね。納得いかなければ無視するしかない。

2021/01/25(月) 09:57:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
植え込みに隠れるのはいいじゃんw

2021/01/25(月) 09:57:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
植え込みの手入れしてるならわかるけど、存在を認識した瞬間に隠れられるっていい気分はしない。

2021/01/25(月) 10:01:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておきましょう

関わっても、こちらの神経が磨り減るだけです
何かあっても助けてくれないでしょうし、気を遣ってあげるだけ損です

賃貸に住む上で、騒音等、最低限のマナーだけ守って
透明人間の扱いでOKです

2021/01/25(月) 09:57:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達はそれが嫌で引っ越したいけど、家を建てたから難しいと言ってた
近隣の家を見張る事に命をかけてる感じだって
ハズレのご近所さんに当たったら地獄だよね

2021/01/25(月) 09:57:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は隣人を嫌ってる立場の方です
昼夜問わずドンドン騒音立てるのでうるさい

2021/01/25(月) 09:57:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
精神病で、近隣住民を敵視する人はいるからね。

トピ主が迷惑行為をしていないなら、スルー。
でも、可能なら防犯カメラ位はつけといた方が良いかも。

2021/01/25(月) 09:57:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は戸建て?
賃貸でも木造だとそういう物件あるけど私は絶対ベランダに仕切りがある部屋を選ぶようにしてる
洗濯物干す時こんちにはしたくない!

2021/01/25(月) 09:58:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がバツイチなんだけど、お隣の奥さんが元嫁と仲良かったとかでめちゃくちゃ嫌われてる。離婚数年後に知り合ったし別に不倫掠奪でも無いんだけど。

2021/01/25(月) 09:58:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことがあるから戸建てを購入できない...

2021/01/25(月) 09:58:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとフロアに2部屋しかないのに隣の人がタバコをわざわざこっち側で吸う。ベランダで吸われるだけでイラつくのに風向き的にいつもこっち側に煙が来る。自分の家に煙が入らないようにこっち側のベランダに体を乗り出して吸ってた。見かけたから窓あけたら舌打ちして消えた。証拠写真取ればよかったかな?怖いし、迷惑だし本当最悪。管理会社に言ったとしてもうちが報告したってバレるから言いづらい

2021/01/25(月) 09:58:05


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うわクソ迷惑
喫煙者ってそんなのばっかり
お前が家から出したい入れたくない煙はこっちも入れたくないんだよ!って思うよね。

2021/01/25(月) 11:00:00


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちのマンションの隣人もベランダでタバコ吸ってる。
洗濯物干すとき、大概吸ってる。
めっちゃ臭いし、腹立つ💢

2021/01/25(月) 15:49:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
単にコミュ障だと思う
うちの隣人も夫婦揃ってそんな感じ

2021/01/25(月) 09:58:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人の方あんま見ないようにしたほうがいいかもね。
数回目があっただけで「見られてる!」って感じる人いるから。

2021/01/25(月) 09:58:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人ガチャ外れたら最悪

2021/01/25(月) 09:58:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じ。
暇な老人だから色々気になるみたい。

敷地の境界線をやたら主張してくるんだけど、その癖うちの敷地に入らないと通れない場所を平気で通って行く…
そしてそこで作業したゴミ等はうちの敷地に捨てく。
早く死ねばいいのに

2021/01/25(月) 09:58:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう、結局暇なんだよね。やることないからってターゲットにされても困るわ。

2021/01/25(月) 10:01:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちだけかと思ったら、他にも同じような老害隣人いる人がいて驚いた!
ほとんど、同じ目に遭ってるよ;;;
老害が役所の上の方と知り合いみたいで、田舎だから強く出ると住めなくなる
マジで早く他界して欲しい

2021/01/25(月) 10:05:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
めっちゃ分かる!!
田舎の老人コミュニティ舐めたらいけないよね笑

あいつら暇でしょっちゅう道端で〇〇さん家のあーだこーだ言い合ってる
うちも吹き込まれてるだろうけど
普通に接するようにしてる
早く逝ってくれることを願うだけ✨

2021/01/25(月) 10:17:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで隣人に怯えなきゃいけないの?
何も身に覚えがないなら、気にせず過ごせばいい。

2021/01/25(月) 09:59:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
危害を加えられない限りは無視でいいよ。
私も近隣の人に無視されるけど、変わらずこんにちはだけは独り言のように言って、あとは放っておいてる。

2021/01/25(月) 10:00:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅すると出てくる人もいるよ。きもい

2021/01/25(月) 10:00:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
こっちの方が辛そう。話し相手探してる暇な人が一番面倒くさい

2021/01/25(月) 10:01:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のワンルームでは、隣に誰が住んでるのか互いに知らない場合も多い

2021/01/25(月) 10:00:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今住んでいる家に嫁いできた当初、道挟んだ向かいに古い借家があった
おそらく昔は店舗だったようなガラスの引き戸にカーテンが掛けてあるような
そこに住んでいた陰気な感じの婆さんが、私が子供と遊んでいたりすると、カーテンの隙間から家政婦は見た状態でこっち見ていて不気味だった
しかも何十歳も年下らしき同居男性がいて、これまた不気味を絵に描いたような人
うちの隣が空き地だった時期、義母はそいつがそこで野●ソして立ち上がるところを目撃してるという…
とにかく怖いから刺激しないように生活してた
数年後に建物取り壊すことになって、本当にホッとしました

2021/01/25(月) 10:00:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼけ老人もそんな感じの人いるよ。。。
ずっと角に立ってたり覗いていたり挨拶しても無視

2021/01/25(月) 10:01:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人はお年寄りですか?
それならあと何年かの辛抱ですよ。
人はいつか死ぬ。

2021/01/25(月) 10:03:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
創価のシナ人ババアにストーカーされてる
家出る時に合わせて出てきたり、ベランダ出てきて布団バンバン立てて叩いたり、職場まで見に来たり(接客業ではなく裏方なので、偶然ではない)本当に気持ち悪い
不幸な人なんだな〜としか思わない

2021/01/25(月) 10:03:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出たらわざわざ隣人も出てきて話しかけてくる、よりはマシと思って気にしない。

2021/01/25(月) 10:04:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてるっていうか、人と接したくない人なんじゃない?
私も隣の奥さんと鉢合わせると挨拶しても完全に無視されるよ
でも外にいる子供にベランダから大声で話しかけたりしてるし、不思議な人でちょっと怖い

2021/01/25(月) 10:04:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない人って、どこかおかしい人が多い。「都会だし知らない人は警戒する」とはまた別な気がするけどね。

2021/01/25(月) 10:05:42


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
仲間意外挨拶しない人達もヤバイよね

2021/01/25(月) 11:48:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく目を合わさない。
隣人が外にいても気付かないふりするのが
一番良いと思います。

2021/01/25(月) 10:09:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身もちょっとメンタルやられた時に他人と顔あわせるのが
苦痛になった時期あったから
隣人さんはもしかしてかもしれないね

気にしないでいい
何もしなくても感情的になる人よりはマシですから

2021/01/25(月) 10:11:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣人は主さんにジロジロ見られてると思ってるんじゃないかな?主さんにそのつもりがなくても無意識に見てしまってる事もあるかもしれないし、隣人の受け取り方にもよるんだけどさ。

2021/01/25(月) 10:13:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が迷惑かけてることない?だから主見るとそんな態度なんじゃないかな。

私は戸建てだけど道路族には無視してる。睨みはしないけどね。
それ以外とはちゃんと近所付き合いある。

自分に原因ないかちょっと考えてみて無いなら無視しなよ。主の問題ではなく相手の問題だから。

2021/01/25(月) 10:13:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の職業等からざっと年収を割り出し、子供の数などから足元を見る。

自分よりいい生活をしようものなら嫉妬心むき出しで攻撃してくる人もいます。

近所だと遺産等の情報もあるので嫉妬されやすいです。

私は近所の人とは必要以上に深入りしないようにしています。

2021/01/25(月) 10:14:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
スイちゃんの意見になるほど
【画像】

2021/01/25(月) 10:14:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、最初は感じがよさそうに急激に近付いて来るんですよね。

自分としては普通の感覚で「大学時代にね」と言ったことが学歴自慢とされ(今時たかが大卒で!)、幼児にガラスのコップを与えていたら気取っちゃってと陰口叩かれていました。

肩書きや外見で判断してはいけないとは言われますが、自分とはかけ離れた学歴、生育環境、言葉遣い、体型、ファッションの人には要注意すべきと経験から学びました。

2021/01/25(月) 10:15:19


編集元: 隣人が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜか怖いと感じるもの・こと
包丁・キッチンバサミが怖い
酷形恐怖症に悩んでいます
♥あわせて読みたい♥