2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家族も通販が好きでついつい段ボールがどんどん溜まって置き場に困っています
こまめに捨てたらいいのは分かっていますが纏めたり捨てに行く行為が面倒で、また次回また次回…と先送りにしてばかりのだらしなさです
どこかに隙間を見つけたら畳んで入れて入れて押し込んでとパズルみたいになっている場所もあります、時にはそのままの形で積んでいたり…
同じような方いますかー?

2021/01/25(月) 23:17:45





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリの巣窟

2021/01/25(月) 23:18:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うわっ!まじか!1ヶ月とかでもやばいのかな?ぞっとした。

2021/01/25(月) 23:21:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那が炭酸水箱買いするから
段ボールに入ってる数が少なくなってきた時、棚に入れて段ボールは畳もうーっと思ったらゴキ居た…

2021/01/25(月) 23:23:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今から段ボール畳もうと思ったけど怖くて畳めない。

2021/01/25(月) 23:25:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちはそれが恐怖なので箱買いした飲み物は最初に保管場所に移してるよ

2021/01/25(月) 23:26:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2021/01/25(月) 23:19:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごい

2021/01/25(月) 23:19:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダンボールでできてるってことだよね?すごすぎる。

2021/01/25(月) 23:21:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ屋敷になっちゃうよ!

2021/01/25(月) 23:19:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それやってたらマジでゴキブリ出るようになったから
段ボール収納ラック買ってマメに捨ててる。

2021/01/25(月) 23:19:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく段ボール捨てる日の前日に段ボール届くように日時指定してる

2021/01/25(月) 23:19:30



9. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てないと虫わくよ

2021/01/25(月) 23:19:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
庭の隅なんてゴキブリの卵産み付けられてるよ。
子供の所に一緒にゴキブリ送ってるようなもの。

2021/01/25(月) 23:22:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ、外に置いてる時点でゴキブリの巣窟になってると思います。お子さんの家にゴキブリ配達してるようなものですよ。

2021/01/25(月) 23:24:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもん捨てる日に畳んで玄関に置いて置いたら捨てる気になるでしょ
なにこのどうでもいいトピ

2021/01/25(月) 23:19:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず畳むは畳む。
アパートだから置く場所ないけど、近くにいつでも捨てていい回収ボックスがあるから助かってる。

2021/01/25(月) 23:20:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきの自分に感謝!と思うと
めんどくさいことでも
今やって良かった!と思えるよ(^^)

2021/01/25(月) 23:20:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もういっその事、段ボール敷いて寝るとかね。段ボールベッドでも作ってみたら?強度あるらしいよ!

2021/01/25(月) 23:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールってゴキブリが住み着いてタマゴ産んで繁殖してって聞く

2021/01/25(月) 23:20:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日捨てる日だったからやっと捨てた!

近所に回収してるところない?雑誌とか。そういうところに捨ててくると良いとおもう!

2021/01/25(月) 23:21:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールってすごく場所とるよね。捨てに行ったらスッキリするよ。

2021/01/25(月) 23:21:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が電子ピアノ買った時の段ボールいつまでも捨てず、明日捨てるからね。と言ったら売る時に段ボールないと価値下がるから!って1ヶ月放置。
黙って捨てたら、なんか部屋広くなった?って。
片付けしたからね。何捨てたと思う?って聞いたら悩んで悩んだ答え出せずww
ちなみに、その電子ピアノ7年使ってます!

2021/01/25(月) 23:21:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダニが好む場所と聞いてからすぐに処分してる

2021/01/25(月) 23:22:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
畳んで隙間に押し込んでるから捨てるの大変なんじゃない?
玄関とか、とにかく邪魔になるところに置けばゴミの日に確実に捨てられると思う。

2021/01/25(月) 23:22:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玄関に置いてパズルのようにはめ込んでって1週間くらいでたまったら捨ててるよ。夏場はゴキが怖いからどーしよ。

2021/01/25(月) 23:23:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
畳んで玄関に置いておくけど、みんなそうなんじゃないの?

2021/01/25(月) 23:25:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前住んでた賃貸は、古紙類は月一の回収で毎月捨てるの忘れて大変な量になったから車でクリーンセンター持っていったことあるわ。スーパーで古紙回収してるとこあったりするよ。 今はマンションに引っ越して、365日捨て放題になって感激している

2021/01/25(月) 23:26:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てずにああだこうだ苦慮するほうがよっぽど面倒じゃん

2021/01/25(月) 23:29:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだとしても、わざわざ置き場を考えたり畳んだりする労力を使うくらいなら捨てればいいのに。

2021/01/25(月) 23:26:35


編集元: 段ボールの置き場について困っている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛体質あるある『彼氏のいない期間がない!!』
美人にありがちなこと
怖いもの知らずだったな、と思う事
♥あわせて読みたい♥