1. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも自画自賛

私はこの間おでんを鍋いっぱいつくり危うく鍋を完食する所でした

2021/01/25(月) 18:29:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは美味しい。
市販のルーだけど(笑)

2021/01/25(月) 18:29:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ自分好みに完成するから美味い

2021/01/25(月) 18:30:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「あ〜◯◯が食べた〜い」って言う時
「あ〜自分で作った牛丼が食べた〜い」って言う

美味いんだもん

2021/01/25(月) 19:39:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜寄せ鍋作った
美味し過ぎた!

2021/01/25(月) 18:30:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ見ながら作ってたけど、最近何も見なくてもおいしく出来るようになってきた!
和食を食べるのが好きになったよ。

2021/01/25(月) 18:30:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のシーフードカレー美味かったぁー!

2021/01/25(月) 18:30:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肉の焼き加減には自信がある

2021/01/25(月) 18:30:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケと餃子は、自作が一番美味しい!

2021/01/25(月) 18:30:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美味しくコロッケ作れるのすごい!!

2021/01/25(月) 18:52:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の作るお弁当、ほんとに食欲わかない。
料理上手な方、尊敬する。

2021/01/25(月) 18:31:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライスは下手なお店で食べるより美味しくつくれるよ。昔、パート先のパキスタン人に教えてもらった辛くないカレー。スパイスをゴリゴリするよ。(味はあくまで個人の感想です)

2021/01/25(月) 18:31:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何作っても味見のときに「うんまっ!天才…」ってなる

2021/01/25(月) 18:31:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なる‼
やば何コレ天才てなる

2021/01/25(月) 18:34:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる
自己肯定感が上がる

2021/01/25(月) 18:35:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。美味しすぎて家族以外の人にも振る舞いたいときある。笑

2021/01/25(月) 19:00:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の包み方、焼き方は絶賛されるから得意だよ!!笑

2021/01/25(月) 18:31:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃの煮物と大根の煮物は自信ある

2021/01/25(月) 18:31:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルシチが美味し過ぎて、食べ終わったあと「もう無い」と悲しくなった。

2021/01/25(月) 18:32:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安い外食とかコンビニよりは美味しいかな。

2021/01/25(月) 18:32:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私が焼いたステーキは最高よ
酒がすすんで困るくらい笑
【画像】

2021/01/25(月) 18:32:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私下手なの。
お肉持って遊びに行きたい。

2021/01/25(月) 18:34:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
料理うまいよ。
おかげで夫は外食したがらないからたまに疲れる。

2021/01/25(月) 18:33:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
胃袋がっしり掴みましたな

2021/01/25(月) 19:04:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちも…世間では幸せな事だとか羨ましいとか言われるけど正直疲れた‪w

2021/01/25(月) 19:07:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかります!たまにはデパ地下の惣菜が食べたいと思って一緒に買いに行っても「◯◯ならこれぐらい作れそうじゃん?」とか言ってくる。作れるか作れないかの問題じゃねーーから!!ってなる

2021/01/25(月) 19:53:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピいいね
みんな楽しそうだし読んでも楽しい

2021/01/25(月) 18:33:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
平和だね、マイナスいまのところ見当たらない

2021/01/25(月) 18:37:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で「ウマッ!」て言っちゃうこと多い。幸せ!

2021/01/25(月) 18:33:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べて再現するのが上手い。
今日はトロトロの角煮と煮卵でぃ。

2021/01/25(月) 18:34:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに牛丼食べに来てほしいお腹すいた人いたら

2021/01/25(月) 18:34:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ヤバい何そのアンパンマン的システム

2021/01/25(月) 18:35:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お金払うので食べさせて

2021/01/25(月) 18:45:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
向かってます!!!

2021/01/25(月) 18:47:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の惣菜も買うけどしょっぱいものが多いのでなるべく手作りしてます。簡単なものばかりだけど、我ながら火の通し加減がサイコーすぎる。

2021/01/25(月) 18:35:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好き!自分の料理
見た目は悪いけど美味しい

2021/01/25(月) 18:35:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐だけは負けません ニラ、ネギ、ニンニクの葉何でも合わせるよ 豆腐も木綿の硬いやつから絹まで使いこなす

2021/01/25(月) 18:36:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てトピとかよく、自分で作ったご飯美味しくない、他人のご飯はなんでも美味しい、ってよく見かけるけど、私は自分のご飯好きだわ。他人のご飯はクオリティ高いやつは好きだけど、そうじゃなかったらあまり食べたくない笑

2021/01/25(月) 18:36:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうそう、ガルちゃんって自分の作る料理に飽きて食べる気しないってトピとかコメントよくあるよね。
それがよくわからんって思ってた。
自分で作った方が好みの味付けに出来るし、自分で作ったからこそ美味しく感じるのになぁ。

2021/01/25(月) 19:30:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでレシピ見る→それを適当にアレンジ→美味しくできた→天才だと自画自賛

テレワーク引きこもり生活のお楽しみになってる

2021/01/25(月) 18:37:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作った唐揚げが一番美味しい!

2021/01/25(月) 18:38:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ったマッシュポテトのバターの風味が最高すぎて、大切に大切に食べた

2021/01/25(月) 18:38:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なので自慢とかじゃなくて単なる報告なんだけど、私の作った醤油ペペロンチーノはほんとにおいしい!
世の中のペペロンチーノはなぜ塩なの?ってなると思う!!
中華あじをちょっとかけるのがミソ😚

2021/01/25(月) 18:39:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので良いんだよ
毎日食べるものは飽きないものが良いのさ
【画像】

2021/01/25(月) 18:40:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私のポテサラおいしいですよ
売ってるのより塩味が少ないので、ジャガイモの味がよくわかります

2021/01/25(月) 18:40:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一生のうち、食事できる回数には限りがある
その一回一回をうまいもんを食いたい
という思いで作るが・・・
大抵のものはうまい
けど、たまに罰ゲームのようにまずい時もある
しかし成功するまであきらめない

・・・ということで
最近、唐揚げの下味のいい配合を発見
めちゃうまである
私、天才かも知れない

2021/01/25(月) 18:40:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が肉派であまり魚の調理をしないので
週一くらいでの魚料理は美味しいっ!って感動する
月一くらいの煮魚なんて震えながら食べる 笑
ちなみに今日がカレイの煮付け 全身味蕾になってる今

2021/01/25(月) 18:41:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
から揚げ作ると(天才じゃん…!)って毎回思う

2021/01/25(月) 18:42:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではすごく好き!でもクオリティは別に高くないから、家族にしか食べさせられない笑 おもてなしはできません。

2021/01/25(月) 18:43:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自作のフォンダンショコラ。
本当に美味しいから食べてほしい!!
中学、高校、彼氏に大好評。

明治がずっと前に出してたレシピにチョコチップとガナッシュを入れて焼く。
早くコロナおさまらないかな…

2021/01/25(月) 18:44:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しすぎて毎日同じのでもかまわない
でも人に食べてもらう勇気はない

2021/01/25(月) 18:44:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
分かる笑
自画自賛してるけど人様に食べてもらう自信ない

2021/01/25(月) 18:48:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主とかぶるけどおでんが美味しすぎて。
田舎のおばあちゃんが使うみたいなでっかいお鍋いっぱいに作ってもすぐなくなる。
家族も、お夕飯にまず一回食べてお風呂入って2回戦って言ってまた食べる。

2021/01/25(月) 18:45:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
料理上手って、万人受けする料理が作れるってこと?
私は全然料理上手じゃないけど、自分好みの味付けで作れるから自分の料理が一番好き(笑)特に唐揚げと餃子!

2021/01/25(月) 18:45:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ダルいのに、自分の作った料理が食べたくなる時がある
誰かに頼めないから辛い

2021/01/25(月) 18:46:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルシチとかポトフとか、いろんな野菜や肉をグツグツ煮込む系の料理ならまかせて!
その気になれば何時間でも鍋の番をしていられる根気強さと、とにかく野菜はたっぷり入れないと気が済まない自分の豪快な性格がこの手の料理に向いてる気がする。
【画像】

2021/01/25(月) 18:46:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻きが美味すぎる。冷凍なんて目じゃないよ。

2021/01/25(月) 18:47:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人より料理が上手だとは思えないけれど、自分の料理が一番好きです。
スーパーのお弁当とかで夕飯済ませると味気ない…
手料理ってその日の疲れを癒したり元気つける効力あると思う。
ご飯食べるとホッとする。

2021/01/25(月) 18:47:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜いっぱい入れた汁もの、豚汁とかミネストローネとかはどうやったっておいしくなっちゃう。野菜のうまみ甘みで涙出る

2021/01/25(月) 18:48:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの自慢の品を持ち寄ってパーティーしたい!!

2021/01/25(月) 18:50:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作るメンチカツがめちゃ美味い
キャベツ入れたりニンニク入れてまん丸で揚げて割るとホコー!って湯気と肉汁がすごい

2021/01/25(月) 18:53:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げたてを食べられるから自分で
作った揚げ物が1番美味しい

2021/01/25(月) 18:53:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり
って言うか白米が美味しいだけと言うのが正しいかもだけど笑

2021/01/25(月) 18:54:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタは自分で作るのが1番満足する
外食だとにんにくが物足りなかったり、味が薄かったりするし、何より量が足りないw

2021/01/25(月) 18:56:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かる。クリームパスタとボンゴレとペペロンチーノとナポリタンが美味すぎる。作ると
「なにこれ?店?外で食べると980円する!」って1人で言ってるw

2021/01/25(月) 18:58:38


編集元: 自分が作った料理が美味すぎる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが好きな・好きだったNo.1駄菓子
世界のお菓子
美味しいと思うチョコレートのブランド
♥あわせて読みたい♥