1. 匿名@ガールズちゃんねる


内容は、いわゆるゾンビもので、謎の感染症によるパンデミックという設定。これがコロナ禍と重なり不快感を与えるといい、「不謹慎ではないか」とクレームを言う人がいるというのだ。実際にそうした批判の声がテレビ局にもきているのだろうか。

日本テレビに問い合わせたところ、担当者は「問い合わせの内容についてはお答えしておりません」。

ドラマはあくまでフィクション。芸能ジャーナリストの芋澤貞雄さんはこう話す。

「ゾンビ系のドラマは最近の世界的なトレンドで、方向性は間違っていません。そうした批判は竹内さんのイメージをよしとしない一部のクレーマーによるものでしょう」
http://dot.asahi.com/wa/2021012100049.html
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3178731/

2021/01/25(月) 10:40:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人たちはもうテレビ見るな

2021/01/25(月) 10:41:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい人だけ見ればいい。そのために同じ時間帯に違う番組やってるんだから。

2021/01/25(月) 10:41:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世界が終わるとか沈没とかそういう系はもう見たくないな

2021/01/25(月) 10:41:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アメリカの映画はそんなのばっかりよね
国が!地球が!って

2021/01/25(月) 11:01:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私はこういう国や地球レベルの壮大なの好きw

2021/01/25(月) 11:04:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
重いのとかいじめとか見ない
ドラマや映画は楽しい気分になりたい

2021/01/25(月) 11:11:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちうるさい

2021/01/25(月) 10:41:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りだと思う。竹内涼真のイメージ最悪だわ

2021/01/25(月) 10:41:57


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

あんな報道出た後に
主演なんてイメージ悪いよね。

他の人が主演だったら
評判がよかったと思う。

2021/01/25(月) 14:07:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビものは、好き嫌い分かれそう。

2021/01/25(月) 10:42:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
万人受けしないだろうね。

2021/01/25(月) 10:43:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも既に海外製のハイクオリティなゾンビ映画やゾンビドラマで既視感あるし、どうしてもチープ感は否めないよね。

私はそれも含めて楽しく観てるけど!

2021/01/25(月) 11:12:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え、毎日人殺されてるのに刑事ドラマはいいんですか?ケチつけくそばばあ

2021/01/25(月) 10:42:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんのためにリモコンがあるのだ!
嫌ならチャンネル変えていいのだよ!!

2021/01/25(月) 10:43:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでくそばばあ限定?

2021/01/25(月) 10:43:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ケチつけくそばばあ発言はともかく、確かに殺人事件ものはご遺族の立場からするとってあるかもしれないので、このドラマだけ叩くのは良くないですよね。

2021/01/25(月) 10:56:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスのときは竹内涼真の演技が絶賛されてたし、イメージの影響は少なからずあるだろうな。

2021/01/25(月) 10:43:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマと現実をくっつけて考えるなよ……
いい意味でも悪い意味でも

2021/01/25(月) 10:43:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日最後の方だけ
チョロっと観てたら
ニセ竹野内が
「おーい」って言った瞬間
撃たれて終わった

2021/01/25(月) 10:43:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれなんで車でそばまで行かないの?ってめっちゃ不思議だった。車から降りたらそりゃ撃たれるわって(笑)

2021/01/25(月) 10:49:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
朝から笑わせるなw

2021/01/25(月) 10:49:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんであの人だけ撃たれたんだろうね?
大切な戦力失ってしまったやん。

2021/01/25(月) 10:53:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、あれってシリアスドラマなの?
コメディだよねw

2021/01/25(月) 10:43:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コメディだよねw

ゾンビが腕まくりしてやる気出して追いかけてくる

2021/01/25(月) 10:53:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
足速いしね🦵
他のゾンビドラマ、映画見てるとあそこまで速くないから違和感w

2021/01/25(月) 11:05:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ゾンビだらけの廃墟であのスピードなら本来生き残りなんているわけないよねw

2021/01/25(月) 11:11:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでもフィクションです
←そらそうだ

私は結構楽しく見てる!
竹内涼真と中条あやみが同級生で恋人同士になるとかドラマか!とそっちの方が突っ込みたくなる

2021/01/25(月) 10:44:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍に出歩いてる方が不謹慎だろ

そいつらに言ってこいよ

2021/01/25(月) 10:44:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがなかったとしてもパンデミック系とかゾンビものは単純に飽きた

2021/01/25(月) 10:44:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング・デッドとかスウィートホーム
見てる人たちがコレ見たら物足りないだろうね。

2021/01/25(月) 10:45:00


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんか日本人が手を出しちゃいけないジャンルのような気がした(笑)

2021/01/25(月) 14:39:05


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
バイオハザードとかウォーキングデッドが
凄すぎてやっぱり日本でやると
微妙だなって思ってしまう

2021/01/25(月) 16:02:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
観てるよ
どうやって終わるのか
興味あるから最終回まで
観るつもり

2021/01/25(月) 10:45:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1部の視聴者ホント繊細
色んなことに不愉快になって傷ついて大変だね

2021/01/25(月) 10:45:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
題材は面白そうだと思ったけど竹内涼真と中条あやみだからあんまり興味持たなかった
こういう系ならアクション漫画の実写経験多い佐藤健とかの方が似合ってる

2021/01/25(月) 10:45:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちいちいちうっせー!!見なきゃいいじゃんか!その時間帯全局ゾンビものやってたらクレームいれても構わんが、お笑い、ニュースその他やってるじゃん!見るものないなら寝ろ!!私もこのドラマ見てねぇ!千鳥見とる!!

2021/01/25(月) 10:45:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビも竹内涼真も興味ない

2021/01/25(月) 10:45:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうした批判は竹内さんのイメージをよしとしない一部のクレーマーによるものでしょう」

これ地味に竹内涼真に失礼だよねw

2021/01/25(月) 10:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも竹内涼真に魅力感じないから見ようと思わないんだよなぁ。
脇役なら良かったのに。

2021/01/25(月) 10:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがどうとかじゃなく、どちらかと言えば演出が微妙かな

2021/01/25(月) 10:46:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングデッドのリメイクみたいやつ?
見たくない人は見なければいいよね
私はこれ系は苦手だから無いから見てない

2021/01/25(月) 10:46:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
世界観が作れていない
食料大切だと思うのに鯖缶で豪華でおしゃれなカレー
危機管理、今後のために残しておけよ…
作った主人公褒め褒め大会w

2021/01/25(月) 10:46:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
別にコロナがどうとか思わなかったけど、観たい内容とも思わなかった。

2021/01/25(月) 10:46:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
壮大な世界観でチープそうなのって一番敬遠されるやつなのではないだろうか。しかもドラマ。

2021/01/25(月) 10:47:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎とか思う前に、このドラマを見たいと思わない。

2021/01/25(月) 10:47:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってなんなの?
99の評価より1の批判を取ってそれを大きく取り上げるなんなの???

2021/01/25(月) 10:47:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チラッと見て、ゾンビ役の人は大変そうって思った

2021/01/25(月) 10:47:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに今、こういうのを見たくない気持ちは分かるけど、クレームなんて入れずに見ないって選択をしたらいいのにね。

土曜日から始まった亀梨くんのドラマも刑事ドラマかと楽しみにしてたらなんか陰気なドラマで途中で見るの止めたよ。

見ないって選択肢があるのに面倒な人増えたよね。

2021/01/25(月) 10:47:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>「事務所スタッフが竹内さんを現場から送迎車で家まで送り届けたあと、運転手は竹内さんの自宅の電気がつくまでその場から立ち去らない。女性の元へ遊び歩かないかと、事務所はかなり注意を払っているようです」

ここウケた

2021/01/25(月) 10:48:40


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
家に女性を呼ぶかもしれないのにね。

2021/01/25(月) 11:38:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
もはや電気消して家の中で待ってる可能性もあるよね。

2021/01/25(月) 11:42:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のドラマ規模でゾンビ系は少し無理があるよね

ウォーキングデッドなんか見ちゃうと学芸会レベルだもん

2021/01/25(月) 10:50:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビ物好きだし結構おもしろいじゃんと思って観てたけど、
来週からさらに韓国人?がワラワラ出てくるっぽいから視聴意欲が薄れてきた…

2021/01/25(月) 10:53:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビ化してる笹野さんを連れ回す竹内涼真に凄いイライラした!
あと外に放置された車の中に人がいると思って開けたらゾンビだった!とかさ!
普通に考えれば分かる事なのに本当頭あんぽんたんでイライラする!

2021/01/25(月) 10:53:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
テセウスでもポンコツだったけど
ココでもかよ!と思いながら見てた。

2021/01/25(月) 11:15:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンはテセウスのとき、脇役と脚本効果じゃない!竹内涼真の演技が上手いから数字取れたって言い張ってたんだけど、、
今回は内容のせいにして笑う

2021/01/25(月) 11:04:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不謹慎とは思わないけどHuluと共同制作で続きはHuluが確定してるらしいから観てない

2021/01/25(月) 11:07:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
何かこの人、トーク番組とかでない方がいいみたい。頭の悪さが見えてくる。

2021/01/25(月) 11:21:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビ嫌いじゃないけど、どうして主演もヒロインも大根にしたの?話も演技も救いがない!

2021/01/25(月) 11:21:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか番宣で中条さんが「予算をかけて」みたいな事を言ってたから期待してみたら、なんじゃこりゃな出来で途中離脱した。全体的に安っぽさは否めない。
あと韓国人がゾンビ蹴って階段から落としてるのも冷めたわ。ドラマのわき役なのに韓国人=カッコいいでしょ!みたいな演出にうんざりした。
そして何よりも主役二人の演技がね………。

2021/01/25(月) 11:29:50


209. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの時は拙い主演を実力派演技派の脇で固めて支えられてたんだとしみじみ思った。
日テレはTBSから学んでないのか?

2021/01/25(月) 12:26:35


216. 匿名@ガールズちゃんねる
『竹内涼真が終わる日に』

2021/01/25(月) 12:47:29


編集元: 竹内涼真主演の“感染症×ゾンビ”ドラマがマイナス評価?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」
【画像】日本アカデミー賞での俳優女優のドレス&タキシード姿が見たい
テレ朝・弘中綾香アナ「卒論書いてませ~ん」
♥あわせて読みたい♥