1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 19:17:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうめんどくさいから案外いいかも

2021/01/25(月) 19:17:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いじゃないけどこれしてみたい。

2021/01/25(月) 19:18:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレおすすめされたら嫌だなあ

2021/01/25(月) 19:18:49


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
運命だね

2021/01/25(月) 21:40:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりマリッジもこんなのじゃなかった?
面白そうだけど、好きになれるのかな

2021/01/25(月) 19:18:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚よりその後の生活うまく行く率高かったりして

2021/01/25(月) 19:18:58


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
インドの話だけど
結婚直後の満足度は恋愛結婚の方が高いんだけど
20年後の調査だとお見合い結婚の方が満足度高いんだよね。

先を見据えて結婚するのもありだね

2021/01/25(月) 20:27:12


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだと思う。
結婚は相性が大事

2021/01/25(月) 23:20:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相性いい人が不細工ばかりだったらどうしよう

2021/01/25(月) 19:19:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それがあなたのランク的にはぴったりってことでは?

2021/01/25(月) 19:23:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外見じゃないんだなと気づくことで成長できるよ!

2021/01/25(月) 19:42:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
相性と顔関係ないと思う。

2021/01/25(月) 20:13:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お遊びとしも面白そう

2021/01/25(月) 19:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
政府って、そんなものに税金使うのやめて
完全に個人の問題じゃん

2021/01/25(月) 19:19:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
個人の自由でしょ
AIはサポートするだけ
結婚相談と一緒だよ

2021/01/25(月) 19:36:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
晩婚化、少子化は国の問題でも大いにあるよ

2021/01/25(月) 19:40:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
政府も少子化に必死なんだよ…乗っかってあげて。

2021/01/25(月) 19:48:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔気にする人は無理だね

2021/01/25(月) 19:19:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夫婦って似たようなレベルか、同じ系統の顔の人が多いらしいよね。
ブスなら不細工、魚顔なら魚顔、ピッタリじゃないか!

2021/01/25(月) 20:11:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もし離婚したら、AIの人選ミスか?

2021/01/25(月) 19:19:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
政府訴えたりする奴出てきそうだね

2021/01/25(月) 19:23:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の後押しするよりも子を産みたいと女性に思わせることが大事だと思いますがね。

男女間の不平等や妊婦に対する世間の冷たさ、保育所問題、様々な要因があって結婚出産を拒否する女が増えてるんだよ

2021/01/25(月) 19:19:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそう。
少子化進ませたくないのなら、子供欲しいと思わせてみろー!!って感じ。

2021/01/25(月) 19:22:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「今の日本で子どもを育てづらいと感じますか?」の質問に対しては、1079人中、9割超となる982人が「はい」と回答する結果になりました。ただし興味深いのは、子育てのしづらさと回答者の年収に相関性がないという点です。

年収ごとに「子どもを育てづらい」と回答した人数を分類してみたところ、年収300万円未満のうち「はい」と答えた人は9割超(312人中302人)。一方で、年収1000万円以上でも、8割(66人中55人)が「はい」と答えています。

「中間所得層への税・保育料の負担が大きい。保育園に入れるのがやっとで、質の高い保育園が少ないし、就学後も質の高い学童が少ない」(35-39歳、女性、年収600万円台)

「いいことない……なんのために生きてるのか……。旦那の助けを借りたいが残業減らすと生活できない、母一人で育児がんばる、体調崩す、精神的に崩壊、子どもにあたる、夜子どもが寝たあとに謝る、自己嫌悪……」(30-34歳、女性、年収100万円台)

2021/01/25(月) 19:32:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ううーん、でもがるちゃんでは専業主婦になりたいとか子育ては自信がないとかばっかだよね
政府のせいにばっかりしてないで自分の努力次第でしょ

2021/01/25(月) 19:35:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔含む容姿もAIが分析して割り当てるんかな 実際できないことはないと思いますけどなんか管理社会というかディストピア的だね、、

2021/01/25(月) 19:19:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのもありがたいんだけど、『会える社会』にならない限り、コロナで会えないんだよね
うちの会社会食禁止だし
刑務所の面会室みたいなとこ用意してほしいなぁー

2021/01/25(月) 19:19:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
刑務所ww
そんなハードな婚活人集まるのかなw

2021/01/25(月) 19:42:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやってみたい!

2021/01/25(月) 19:20:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚だけど、こんなんに税金使うぐらいならもっと他に有効活用してほしい

2021/01/25(月) 19:20:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
変な宗教入ってない人とかもわかる??
マッチングされた人の本人と家族が○会の人とかだったらどんなにいい人でも無理なんだけど!

2021/01/25(月) 19:21:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
プロフに宗教の勧誘NGで省ける

2021/01/25(月) 19:49:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本版の統一教会

2021/01/25(月) 19:21:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
AIより、世話焼きのおばちゃんの方が結局良さそう

2021/01/25(月) 19:22:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
AIでなんの相性がわかるの?
条件だけ?

2021/01/25(月) 19:22:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前に世にも奇妙な物語でやってたAI婚活がついに現実に!!!!!

2021/01/25(月) 19:23:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんかこの先の日本が怖くなってきた

2021/01/25(月) 19:24:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が生理的に受け付けない人とかになったらどうしよって思う。

2021/01/25(月) 19:23:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
おすすめしてくれるだけだから、拒否してもオッケーじゃない?

2021/01/25(月) 19:25:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢が増えるのはいいこと
民間のアプリは年齢や収入を偽る人も多いけど
お役所運営ならできないだろうし

2021/01/25(月) 19:23:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それで合同結婚式して・・
ってあの宗教みたい

2021/01/25(月) 19:24:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
合同結婚式の後は、合同繁殖もありそう。結婚後1年経っても妊娠しない夫婦を病院に集めて同時期に人工繁殖するの。

2021/01/25(月) 19:28:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男に向けるのと同じ程度の敬意を女性に払い、職場での男女差別や、家庭内での女性の役割押し付け、そういうものに正面から向き合って改善していかないと小手先の支援やAI活用程度で少子化は止まらないよ

男社会に対する復讐だ、そういう側面を真剣に考えない、女を舐めきった態度が少子化を加速させている。いい加減、小賢しい理屈をつけずに、少子化担当大臣や日本男性はその現実を見たらどうなのか

2021/01/25(月) 19:26:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
AIからすすめられるままマッチングしてもしても上手くいかずAIに慰めれる日々……いつも最後まで側に居てくれるのはAIだけ
いっそAIと結婚したい!!って人でてきそうwww

2021/01/25(月) 19:26:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員で、自分の意志で未婚を選んでいるアラサーなんだけど、登録者とか振るわなかったら「公務員が率先して…」とか言われそう。
しばしば地元主催のの婚活イベントの頭数に使われそうになるし。

マイナンバーカードだって、普及率が上がらないからって国や自治体から「お前らが率先して作れ」ってめっちゃしつこかったし。

絶対に勘弁してほしい。

2021/01/25(月) 19:27:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女にも自我がある。その現実をまず認めなよ

2021/01/25(月) 19:29:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を持つ可能性があるって、モラハラ男がモラハラしやすい人に好意を持ったりするのも含まれてたら嫌だな

2021/01/25(月) 19:31:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で、おなじエリアの人から抽出されると、普通に知人とかご近所さんとか昔のクラスメイトにマッチングされそう。

2021/01/25(月) 19:47:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の勘違いがすごいね
結婚して子供を産む選択しない理由が「今時の若者が恋愛下手だから」だと本気で思ってて
自分たちの政策の落ち度は全くないと思ってるんだ(笑)
これだけ格差社会広がってて一部の人だけ大金持ちな世の中なら
相性いい人と出会っても結婚して子供産みたいってひとはまだまだ減ると思うけど

2021/01/25(月) 20:11:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢が増えるって意味では良いと思う。
アプリ系は怖いし、結婚相談所は金額が高くて手が出にくいけど、結婚や出逢いが欲しい!って人には、政府公認のAIだし安心するって人もいるかもしれない。
まぁこれが今後、在日とかあちら系の人達とのマッチさせる為とか悪用されないか不安がある。
あと政府はマイナンバーで国民を色々管理したいみたいだから、未婚の男女は強制的にリストアップされて、漫画の嘘と恋みたいに強制的に通知が来る世界は嫌だな。

2021/01/25(月) 20:18:01


編集元: 政府、「AI婚活」支援強化 ビッグデータで相性の良い人提案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活の愚痴を叫ぶトピ
美人なのに結婚できない33歳。モテるからこその問題が…
浅田真央「結婚は私の夢」 婚活に意欲、“運命的な出会い”を希望
♥あわせて読みたい♥