no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の友達が彼女の友達紹介して~としつこかったので友達に頼みこんで彼氏と4人で飲み会を開いた。飲み代は彼氏とその人で割り勘。その人は普通にムリな人だったので友達は後日にお断り。そこから一ヶ月ほど奢った飲み代を返せ!と彼氏に言ってたらしい(私の友達に伝えて欲しいと)ケチでビックリ

2020/02/28(金) 13:18:51




24. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の友達が (元彼に対して)「彼女 (=私) の友達 (の女の子を) 紹介して~」としつこかったので、(私が、私の) 友達に頼みこんで、彼氏と4人で飲み会を開いた。
飲み代は彼氏とその人 (=元彼の友達) とで割り勘。
その人 (=元彼の友達) は普通にムリな人だったので、(私の) 友達は後日にお断り。
そこから一ヶ月ほど奢った飲み代を返せ!と、(元彼の友達が) 彼氏 (=元彼) に「私の友達に伝えて欲しい」と言ってたらしい。
ケチでビックリ。

てこと?
主、作文能力低いにもほどがあるよ勘弁して。
登場人物複数いるのになんで呼称が同じだったり、逆に同一人物でも変わったりするの?
小学校の国語の添削させないで。

2020/02/28(金) 13:29:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
()内が合いの手に見えた。

2020/02/28(金) 14:02:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

ウケたw

2020/02/28(金) 14:04:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
暇なんだね

2020/02/28(金) 14:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あなたの読解力がないだけじゃない?

2020/02/28(金) 14:10:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこまでしなくても理解できたけど

2020/02/28(金) 14:53:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
せこい男!!

2020/02/28(金) 13:19:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だから女できないんだろうね、そういうとこだよ!って言いたい

2020/02/28(金) 13:20:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日のあとちょっとしてから喧嘩した時に誕プレ返しては言われたことあるなぁ

2020/02/28(金) 13:20:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたあとに「今まで使ったお金を返せ」って言われてた子がいたわ
付き合ってる時はそれ(プレゼントとか)で気に入られようとしてたくせに。

2020/02/28(金) 13:21:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ言われたら私があんたにあげた時間返してって言う。

2020/02/28(金) 13:30:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おぉ~、なるほどw

2020/02/28(金) 13:58:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 法的にも返還の義務はないしこれ以上脅すならあんたの職場と警察に注意喚起で連絡するわ、って言ったら逃げていったダサい男ならいた

2020/02/28(金) 20:30:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で1回だけ
ストーカー化した元彼に今まであげたプレゼント返してなら言われたことある

2020/02/28(金) 13:21:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントしたもの質屋で売って
その金よこせと言われたことあるww

2020/02/28(金) 13:22:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼だけど今までお前に使った金返せ!と別れる時に言われたよ。三年付き合ってたから三年分きっちりレシートあるのよね?出してくれたら返すわと言ったらなにも言ってこなくなったけど。別れて正解でした

2020/02/28(金) 13:22:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に別れを切り出したら
「今まで使った交際費を返せ!」
と言われたよ。

当時私19歳、元彼26歳…。
なんなら私の方がホテル代、食事代など
多く出てたしお金も貸してた。

中身がクズだったけど、別れ方もクズで
自分の男を見る目がなかったのが何より悲しかった

2020/02/28(金) 13:23:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで使った金返せって言われたから
私が使った金返してから言えって言ったら何も言わなくなった。

2020/02/28(金) 13:25:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話したら
あげたもの返せ!
さっきの(別れ話した)居酒屋代かえせ!
時間を返せ!って言われたよ…笑

あ、別れてよかったと心から思った

2020/02/28(金) 13:23:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別れ話した時の居酒屋代ぐらいは自分で払った方はいいのでは

2020/02/28(金) 13:24:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
出してもらう気なかったけど出してきたんです。
多分まだ望みがあると思ったのだと。

2020/02/28(金) 13:26:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で人の心が買えると思ってるからそういうこと言うんだろうね
思い通りにならないと返金させようとする

2020/02/28(金) 13:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ二人から別れるときに、今までいくら使ったと思ってるの?って具体的な値段出されて返せって言われた。ますます冷めたよ。ちなみに貢がせたりは断じてしてない。

2020/02/28(金) 13:27:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、携帯ショップのカウンターで鬼の形相の客にいきなり胸ぐら掴まれて「この詐欺師が!金返さんかい!」って言われたことならある。

2020/02/28(金) 13:28:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
某海外プチプライスブランドアパレルですが、3年着た服持ってきて、「毛玉出来た、全額金返せ」ってお客さんがきた
それはそうとちょっと…

2020/02/29(土) 14:39:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に塾で払った金(6年で200万)を実家に入れろと姉に言われたけど、だから奨学金で高校と大学(合わせて500万)に行ったんだし、奨学金で大学(400万)に行った姉だって部活(3年で200万)と結婚費用(400万)親から払ってもらってるのに何を言ってるのか不思議。
しかも私は3年間家に生活費入れてたのに姉は1銭も入れずに結婚して出てった。発言権ないわ。

2020/02/28(金) 13:36:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そのお姉さんマジで怖い。
離婚して実家に戻ったりでもしたらまたお金入れろって言ってきそう。

2020/02/28(金) 13:55:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと別れてお前の為にウィルコム買ったんだから金返せって言われた
そのあと私の家の前で事故ってバイク弁償しろって言われた

2020/02/28(金) 13:31:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ、30過ぎの変なオッサンと付き合ってた。
進学して世界が広がって新しい友達も男友達もできて「私なんでこんなオッサンと付き合ってるんだろう?」と思い、別れを切り出したら、
「今まであげたもの(プレゼント)全部返して。お金も返して。」って言われた。

郵送で物は返した。

2020/02/28(金) 13:29:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる直前に10個上の元彼の誕生日があったんだけど
「誕生日プレゼントいらんからな」って言われて、用意してないことを告げたら
「ふ~ん...まあお前の俺への誕生日プレゼント1回分なんて、今までお前に俺がしてきたことに比べたら思い出せるだけで10分の1...いや、100分の1の金額にも満たないから俺には必要ないものだ。それよりかその用意するはずだった予算の100倍の金額の金を返して貰いたいもんやな」って言われて、もう10年くらい前の話なんだけど未だにそのメールを思い出せる

2020/02/28(金) 13:55:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
絶対プレゼント用意されてなくて凹んだよねw

2020/02/28(金) 13:56:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコが大好きな私。
誕生日のご飯を元彼が予約してくれてて、コースのデザートがチョコフォンデュ(コース料金に+300円でアップグレードできる)だった。
だけどご飯食べてる時に元彼のちょっとした発言から喧嘩になり、私は不機嫌で黙り込んでたら『なんで誕生日くらい楽しくできないの?わざわざ〇〇の好きなチョコにアップグレードしたのに!300円返せ!』と怒鳴られて100年の恋も冷めた。

2020/02/28(金) 14:02:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ご飯代じゃなくて300円分だけで良いんだw

2020/02/28(金) 15:12:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普段すごく温厚で優しかった彼にわかれる時、君に費やした時間とお金を返してほしいとか、色々グチグチ言われました。別れ時ってその人の本性でるよね。

2020/02/28(金) 14:31:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場予約までした元カレに言われました。そいつは式場予約の半年後くらいに突如消息不明になり私はうつ病になりました。
そのまた半年後に連絡があり『実は既婚者だったのでやっぱり嫁とは別れられない。ガル子とは別れたい。だから今まで使ったお金+式場の手付金10万も返してほしい』と。ブチギレた私は『分かりました。あなたの提示する金額をお支払します。ただし、婚約破棄の慰謝料とうつ病になった慰謝料を請求しますのでその差額を払ってください』と言ったらそれから連絡が来なくなった。

長い間別居していたのでまったく気付かなかった…やたら羽振りよくてハイブランド物をたくさんくれたりシティホテルとか週に何度も泊まらせてくれていたけど、どうやら会社のお金も横領していたらしい。ヤバイやつだった…。

2020/02/28(金) 14:38:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当に訴えればよかったのに!勝訴みえてる案件だし、酷過ぎるテレビの中の話しみたい。

2020/02/28(金) 14:53:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今はもう元気なので振り返れば訴えればよかったと思うのですが、当時は心身ともに病んでしまっていたのでそこまで行動できませんでした。。

今ならガッツリ取る。私の20代前半返せ!!

2020/02/29(土) 01:19:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
金返せってはっきり言われたわけじゃないけど、元彼と付き合ってた時に一緒に買い物行くと毎回元彼がレジでお金払うのね。渡そうとしてもレジでは拒否された。
後からでいいよの繰り返しで元彼は自分の中で立て替えたお金が全額いくらなのか計算していたらしい。今2万くらいになってるから~ってある日言われた。

レジで自分が払ってカッコつけたいのかしらないけどだったら最初っからカゴ別々にして各自でいいのにカゴ一緒にしたがるのも意味不明だった…

2020/02/28(金) 15:48:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ポイント欲しかったんじゃない?

2020/02/29(土) 11:50:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼から「別れるならあげたネックレス返せ」って言われた。4年付き合って唯一のプレゼントでさえ取り返そうとするんだな…って引いた。
13歳も年上だったけど、大学生の私がホテル代ご飯代8割くらい払ってたのに。
別れた後タイムラインに「若いだけが取り柄の金目的女」呼ばわりされてた。

2020/02/28(金) 17:32:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブホで喧嘩して
俺帰るからラブホ代返せと言われた

2020/02/28(金) 19:23:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1円も借りたことないしデートだって殆ど私がだしてたのに周りに"お金返してくれない"と言った彼。
彼の親戚のおばさんが私の携帯にかけてきたよ。

2020/02/28(金) 19:25:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー化した彼氏に今まで使ったお金、返すようにお母さん達に言わないといけないね
と言われた。

ここ見てたら似たような奴がこういう事口走るんだね。

2020/02/28(金) 22:15:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間ハワイに留学させてもらったにも関わらず語学力全く成長せず帰国した私に母が「金かえせ!」
・・・そりゃそうだ。

2020/02/28(金) 15:25:36


編集元: 金返せ!と言われた経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが出会ったケチくさい男
男のケチってどこから??
ケチだな、と思った他人の言動
♥あわせて読みたい♥