1. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋した後どうやって乗り越えますか?
主はバイト3個掛け持ちして考える暇を無くしました!
c63a7961b9f42f9e4d9b3fd176a7cfc0_s

2020/02/24(月) 09:43:02




31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事と、最低限の生活をしながら、ただ時が過ぎるのを待ってました。気を抜くと職場でも泣きそうになってたけど、最近だいぶ落ち着いてきた気がする。このまま浮上していきたいなぁ

2020/02/24(月) 09:54:41


2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい男で上書き

2020/02/24(月) 09:43:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行く

2020/02/24(月) 09:43:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れに任せる

2020/02/24(月) 09:43:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が過ぎるのをひたすら待つ。

2020/02/24(月) 09:44:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と呑み行く

2020/02/24(月) 09:44:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ元恋人以上のいい人と付き合うだよね

2020/02/24(月) 09:44:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい人を見つける

そしたら、あんな男と別れて良かったとしか思わない

2020/02/24(月) 09:45:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて泣いて泣いて、すっきり。かな。
もうあんな思いはしたくないけど!

2020/02/24(月) 09:45:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく連絡しない
その人と関わらないようにして日常から消していく

2020/02/24(月) 09:45:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな芸能人がラジオでリスナーからの「失恋しました。その人が忘れられないんですが、どうしたら忘れられますか?」に対して「何で忘れなきゃいけないの?無理して忘れる必要なんてないよ」とアドバイスしてたのを聞いて心が温まった…。

2020/02/24(月) 09:46:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらヤケ酒してた。

2020/02/24(月) 09:47:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまサンの言葉が笑った。

失恋や離婚したら落ち込むんじゃなくて
「次もまた恋ができるー!」って新しい人と出会えるって喜ぶって。

2020/02/24(月) 09:50:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以外の外出は控えてゲームをしまくった

外に出る元気や何かしようかなという気持ちが湧いてきたら、前からやりたかったことに挑戦してみたり旅行に行ったりした

2020/02/24(月) 09:51:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなことに時間とお金を使う

2020/02/24(月) 09:54:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ只中の時は旅行とか行っても寂しくなるだけだから、とにかく仕事しまくって貯金しまくる。たまに欲しかったものご褒美に買ったり、高いチョコレート買ったり、自分を甘やかす。
時間が過ぎて痛みが消えてきたら、その貯金で旅行!!とにかく自分を甘やかす。

2020/02/24(月) 09:59:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の20年後、30年後の姿を想像すると諦めがつく

2020/02/24(月) 09:59:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない
仕事、食う、風呂入る、寝る
自然と忘れて
次のが出来る
考えない

2020/02/24(月) 10:00:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト3個はすごいなー

1番辛かったときは
私も本業終わりにバイトして忙しくしたよ!
で、稼いだお金でニューヨークひとっ飛び
最高の気分転換になった

けど、本当に癒す忘れるには新しい恋しかないんだよね

2020/02/24(月) 10:06:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
癒し方?難しいなぁ~
気を紛らわせるなら、別の男と遊びまくる。
忘れるなら、元カレの全ての通信履歴を消して、新しい恋人を作るかな?

2020/02/24(月) 10:07:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と付き合ってたころのメイクやファッションを変え、ショッピング。意外と吹っ切れた。

2020/02/24(月) 10:07:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑にならない程度に色んな人に話聞いてもらって頼って、好きな物食べて好きなとこ行って自分を甘やかして、そうやって過ごしてたら段々少しずつ最後は自分の力で立ち直らないとって前向きになってくるよ。私は今そこを抜けて綺麗になる事が最高の復讐だと思ってジムで頑張ってる!

2020/02/24(月) 10:07:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行ったって
遊びに行ってって
何してても彼を思い出す。
次に行こうなんて全然思えなくて。
自分の気持ちに無理すると余計疲れちゃって…

ただ、淡々と毎日を過ごす事にしたよ。
無理に忘れようとしない
無理に予定をつくらない。
ずっと引きこもってたよ。

そうしたら、半年くらいするとだんだん引きこもる事に飽きてきて
行動できるようになりました。
忘れてないけど、泣かなくなりました。

2020/02/24(月) 10:07:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はダメージ大きいけど、きっぱり 言葉で振ってくれた方がいいな
連絡が取れなくなった 留守電にされるとかだと
吹っ切るのに時間がかかる
諦められそうになった頃 年賀状が来たり
もうなんなんかと

2020/02/24(月) 10:08:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人は私なんていなくても幸せなんだ。あの人の人生に私なんて必要ないんだ」と思ったら物凄く惨めになった
でもそれで悔しくて吹っ切れたよ

2020/02/24(月) 10:08:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた彼氏の友達(男)が、泣いてばかりだった私の話をじっくり聞いてくれて、突然
「よしっ、歩こう!」と言って東京都内をひたすら一緒に歩いてくれた。5時間くらい。
疲れたりお腹が減ったりで、気が付けばその間彼のことを忘れていた。
私への下心とかは全くない感じで思いやりだけで付き合ってくれた。
その後ホレたりはなかったけど、今でも特別な友人だと思ってる。

2020/02/24(月) 10:12:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋は新しい恋しか無理だった。

食べ物でも、友達でも、ペットでも癒されるけど、
男の人の代わりは無理だな。

2020/02/24(月) 10:13:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何か新しい趣味を見付ける。

2020/02/24(月) 10:15:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋する度に占い師に占ってもらってたけど、耳心地良い事言ってもらって満足するだけで、お金の無駄でした。約30万近く使ったかも。それよりなんか趣味とか見つけて夢中になった方が良い、すぐ次探さなきゃ!って男意識してたら全然楽しめないし、とにかく男は忘れて楽しむ、そしたらなんか良い人がひょこっと現れてあれよあれよという間に結婚しました。

2020/02/24(月) 10:36:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
過去連絡取ってた男の人にまた連絡したり、合コンたくさん行ったりしたけど、結局比較しちゃってやっぱり彼がいい!ってなってたなぁ。
友達と遊んだり好きなことしたりして、少しでも考えない時間作ると良いと思います!また素敵な恋ができますように!

2020/02/24(月) 11:02:17


編集元: 失恋の癒し方【どうやって気持ちを切り替えましたか?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合うよりも大変!彼氏と別れるときに面倒だったこと4つ
【だから結局別れた…】あなたが過去付き合った男性に、最も言いたい事
あ~冷められたな~と思った瞬間
♥あわせて読みたい♥