1. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いので使った事有りません。
高い買い物に商品保障が付くのはちょっといいなと思います。
no title

2019/05/06(月) 15:30:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に使ってはいけません

2019/05/06(月) 15:32:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人はリボ払いのおかしさに気付くはず

2019/05/06(月) 15:32:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、金銭感覚おかしかった頃に使ってた
怖いよ、リボ
知らぬ間にどんどん膨らんでく
毎月支払いは余裕だけど残金が減らない気がしてた
今は結婚してリボ全く使わない
リボで買わなきゃいけないような事態にならないようにしてる

2019/05/06(月) 15:32:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いイメージしかない

2019/05/06(月) 15:32:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キリが無いのでいい事が無いと聞くので
使わない

2019/05/06(月) 15:32:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使う人いるの?
バカしかいないと思ってたw

2019/05/06(月) 15:32:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな事でも決まりやデメリットを先に理解して、ちゃんと計画して利用すればそんなに怖くない。(ヤミ金以外)

先に説明を読まないのは論外。あとは自分がどのぐらい損やデメリットを許せるかだけ。

2019/05/06(月) 15:33:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ

楽天、ひどい時は毎日リボ払いのお誘いメールが届いてうっとうしい

2019/05/06(月) 15:33:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、カードの使い方が分かってなくて30万リボ払いした
なんとか節約しながら卒業までに返し終えたけどそれ以来カード持ってない

2019/05/06(月) 15:33:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
どうしても払えない時に後からリボにして、あとで一気に返した。
元金自体は12万くらいだったけど1万毎月払ってたな、ほぼ利息で毎月3000円くらいしか元金減ってなかった記憶。
馬鹿らしいよ。

2019/05/06(月) 15:34:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフカード申し込んだとき、勝手にリボ払いにされてて
まともに明細見なかったり通帳記帳してなかった私も悪いけど半年気づかなくて無駄な利息払わされた。

2019/05/06(月) 15:34:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代OLで服やら脱毛代やらで払えなくなった時にリボに切り替えた事がある。リボ払いで毎月3、4万払いながら毎月買い物してたから全然減らなくてそのうち毎月リボの支払いが毎月5万以上になって払えなくなって本当に困ってそれから二度とやってない。

2019/05/06(月) 15:34:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1回払いしかしない。カードは怖いからちゃんと使える金額を考えます。金利が減らないシステムなんて怖いし馬鹿げている。

2019/05/06(月) 15:35:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いは1回払いを選択してメリットだけ授かるものだよ

2019/05/06(月) 15:35:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に絶対にダメ
友達がカード使いたての時によく分からずリボ払いにして大変な目にあった

2019/05/06(月) 15:35:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無知な頃使った事ある。今は絶対使わない。

2019/05/06(月) 15:35:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードがやたらリボすすめてくるw
鴨探してるんだなーって思ってスルーしてるw

2019/05/06(月) 15:36:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月確実に返済できる金額以上の買い物をするんじゃねえ

2019/05/06(月) 15:37:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃無知すぎて「便利じゃーん」と思って一回使ったことある
数万円の支払いだったのにいつまで経っても終わらず毎月引き落とされてトータルですごい金額になってた
それから絶対使わないようにしてる
無知だった自分を殴りたい

2019/05/06(月) 15:37:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕組みが分かってるから、怖いとは思わないけど、リボルビング払いはクレジットカード会社が儲かるシステムだと思う。

2019/05/06(月) 15:37:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
商業高校だったんだけど、絶対にリボは使っちゃダメよって先生が授業で教えてくれた

2019/05/06(月) 15:37:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃のTカードだったか勝手にリボ払いに設定されてた。

2019/05/06(月) 15:38:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
使った事ないけど止めろ。
利息計算してそれでもいいと思うなら止めないけど。

2019/05/06(月) 15:39:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リボは絶対やっちゃだめ。いつまでも減らないと思う。
ずれてごめん。楽天カード申込時、キャンペーンのポイント欲しさにリボ払いにチェックしてしまってことにきづかず20万円の買い物してしまった。明細見てリボになってて、あれ?と思って即刻一括払いに変更。でも取引成立してしまってたから、引き落としではなく、手数料払って銀行振り込みとなりました。自分の未熟さが招いたミスでした。

2019/05/06(月) 15:39:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いにしたら商品券貰えるキャンペーンがたまにあるから、その期間だけリボ払いにして一括で払ってるよ。
利息払ってまでリボ払いはしないけど。

2019/05/06(月) 15:39:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月後にまとまった入金がある時に織り込み済みで使った
お金が入った時点で一括返済した

2019/05/06(月) 15:39:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルやってた時、給料少ないし自社ブランドを次から次へと買わないといけなくて、ついつい使ってしまった経験あり。
とにかく支払いが減らないし、不安で生きた心地しなかった。

2019/05/06(月) 15:39:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対だめ!やめとき!

リボで苦しんだばかより

2019/05/06(月) 15:40:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前までTSUTAYAで働いてたんだけど、
TSUTAYAのクレジット付きカード、
最初は強制的にリボ払いになってて
嫌なら客自身で設定変えないといけないから気をつけてねー。
デフォルトがリボ払いなんて怖いよね
もちろん口頭で案内するけど、
忘れて使っちゃう人もいそうで怖かった

2019/05/06(月) 15:40:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とある医療機関で働いてるんだけど前にあまり裕福ではなさそうな…むしろ金銭的にキツそうな主婦の人がいつもお会計をカードでリボ払いにしててさ
前回のが終わる前にまた新たな支払いをリボ払いにするから積み重ねですごい金額だろうな…とひとごとかながら思った
あの人、大丈夫かな…

2019/05/06(月) 15:40:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いなんて、ダメとわかってる人が多いけど
使ってる人がいるから、クレジット会社が儲かってるんだろうか?

2019/05/06(月) 15:41:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いが一気にきてきつかったから、3万円だけリボにして、後から払った。

2019/05/06(月) 15:41:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リボはヤバいよ。毎月の支払い金額が同じだからいつまで経っても終わらない。

2019/05/06(月) 15:42:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いの仕組みを高校生に教えて欲しいなぁ。

2019/05/06(月) 15:42:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いなんてただのバカ
no title

2019/05/06(月) 15:43:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無くてリボにして、次の月に一括で返したけど、それだけでも手数料5000円くらい取られた

2019/05/06(月) 15:43:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。でもお金用意したら直ぐ連絡して全額返した。
あれはヤバいよ。
でも仕方ない時もあるからね。

2019/05/06(月) 15:45:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ちょっと前の大学の経済の授業ですら、リボの怖さを教えてくれてました。
何故なくならないのか。

2019/05/06(月) 15:45:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショッピングでリボ払いを誘発させるようなボタンがあるページ怖い。ぼさっとしてたら間違って押しそう。
リボじゃないけどAmazonのプライム会員ボタンに引っかかったことある。

2019/05/06(月) 15:45:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に買い物依存になってリボ払いで買い物しまくって大変な事になった。
カードも3枚持ってて給料の殆どが支払いで消えるくらい馬鹿でした。
25歳から30歳までがむしゃらに働いて5年かかって返した。
それからカードは持ってない。
デビットカードにしてます。

2019/05/06(月) 15:46:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何も知らずに利用して、今返済地獄に陥ってます
無知は怖い

2019/05/06(月) 15:46:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、大きな出費があってあんまりお金使いたくないとか言うときはいいんじゃないの?
でも、そこまで危機迫った貯蓄状況ならそもそもカード払い自体するなよと言いたいけど

2019/05/06(月) 15:48:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いしてくれる人がいるから、一括払いでしかカード使わなくても、ポイント還元とかカード値引きとか色々お得なことがまわってくるんだよね。
ふくざつな気分。。

2019/05/06(月) 15:50:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の時に初めてカード作った時にリボでキャッシングした半年で12万借りたけど全然減らずなんとか払い終わった。若気の至りと言うか良い社会勉強になりました。

2019/05/06(月) 15:52:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンクレジットカードが紙の明細を有料にするからアプリをダウンロードしてと通知来たので今登録しました。早速履歴を見てみようと開いたら、リボへ変更する画面(ボタン)が全部の使用金額の下にありました。それだけリボはカード会社が儲かる仕組みなんだろうね。リボ払いの方はポイント20倍とかいうキャンペーンもあるし。

2019/05/06(月) 15:52:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマが勝手にリボになってた上に、あれってネットで決められた日に変更設定しなきゃいけないから、かなり面倒くさい

2019/05/06(月) 15:52:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃リボで買い物しまくって低賃金だったから生活費もリボで払ってて90万くらい借金作ったよ…
コツコツ返して今やっと40万になったとこ。
絶対絶対使わないほうがいい!

2019/05/06(月) 15:56:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと理解して使えば全然怖く無いよ。
具体的には利息が0になるように返済額を設定するか事前返済する。
普通の支払いよりポイント優遇されたりするからそのためだけにやってた。毎月何回か明細見ないような人はやらない方がいい。

2019/05/06(月) 15:56:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローン
自動車ローン
奨学金
家電・デパート・旅行、各種クレジット払い
私も借りてばかりだ…

2019/05/06(月) 15:57:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に使ったらだめ。
明日の食費もないとき1度助けられた事がある。

2019/05/06(月) 16:01:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カード更新が続くと一生終わらないです。
底無し沼です。

2019/05/06(月) 16:03:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最初凄い便利と思って使った
20万くらいのを月3000円とかで凄い楽と思ったら
あれもこれもリボで気付いたら総額の月払いは3万超えて返済元金150万に利息が50万くらい200万近くになってた、きちんと明細見て現実を受け止めて一括返済に切り替えれる物は返済して
後はコツコツ返したよ、一回だけ払い終わるまで使わないて気持ちがあるなら月々返済は楽だけど
絶対そうはならないから、リボ払い勧めるカード会社全体の流れが本当闇金レベル

2019/05/06(月) 16:04:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん駄目なことくらいわかってるでしょ。
それでも使わざるを得ないのよ
ネットで相談すると必ず「身内に頭下げて立て替えてもらって」て回答。
そうするくらいなら、バカらしいけどリボ払い続けるわ

2019/05/06(月) 16:06:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードの年会費を抑える為に上限60万のリボ設定してる。ひと月に60万は絶対使わないけど、支払い明細にリボ払いって毎回記載されているから見るたびゲンナリする。

2019/05/06(月) 16:10:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先月色々ありまして
カード返済総額49万です
一括です、死んでもリボなどせん!
きちんと毎月引き落とせるならリボは選択すべきじゃない、リボだから金利わかってても使わないとどうしようもない事情の人も居るだろうし
バカだとは思わないわ、遊びの金にリボ使う奴はドアホだと思うけど

2019/05/06(月) 16:11:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
リボなんてやったことないわ~。
カードだといくら使ったか感覚なくて、支払い凄いことなってたことがあるから、基本現金払いにしてる。
でも知らない間にリボになってるとかあるの知らなかった。気をつけよ

2019/05/06(月) 16:11:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リボの勧誘の電話がうざい。
利息バカらしいからやらないって言ってるのに、一度入るとキャンペーンでポイントついて1か月以内に解約すればいいとか言ってきて、その解約手続き私がやるんでしょ?面倒だからいいって言っても電話で簡単に出来るとかくらいついてきて。
その電話かけるのも面倒だから嫌だって大変だった。
てか相手すごくない?
初めから断ってるのに。

2019/05/06(月) 16:14:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してるんだけど、大半のお客さんは一括払いなんだけどよく来てくれる方でひとりリボ払いでばかり支払ってる方がいて心配になるわ
仕組みわかってないのかな?って
止めてあげたいけどそんなこと言うわけにも行かないし

2019/05/06(月) 16:15:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな何でリボ払いにするの?
お金なかったら買わないし。お金貯めてから買わないの?普通に働いてたら、何十万かくらいは口座に残高あるよね…
無計画にお金使ってしまうってこと?

2019/05/06(月) 16:15:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
リボのキャンペーンの名前がひどい。
家計名人とか、お財布名人とか。
全然名人じゃない。
内情わかっててそんな名称つける会社の根性にザワザワする。

2019/05/06(月) 16:18:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が毎回リボにしててボーナスとか入ったらまとめて返してた。
手持ちの現金ないから毎回カード切ってるみたいだけどどこかで一旦やめないと自転車操業なのに

2019/05/06(月) 16:19:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
車を買い替えた直後に家電が次々と壊れて貯金が底を尽きた。
最後に15万円ぐらい物を買うしかない状況で、後からリボで5分割?したことある。
利息高くてバカらしいけど、その時は助かったよ

2019/05/06(月) 16:22:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いする人って、高額な商品でも月々の返済額が低いから深く考えずに買ってしまうんだろうね。

その日暮らし的な感覚で支払いは数千円だから余裕!って勘違いするだろうな。

普通に利息払ってクレジット会社が儲かってるだけなのに。
いうまで経っても元金減らないシステム。
急いで買わないとダメな物って何?

2019/05/06(月) 16:27:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
基本クレカ払いだけど、絶対に一括払いにしてる。
リボ払いなんてバカがする事。
一括払い出来ない買い物はしたらダメ!

2019/05/06(月) 16:36:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方が馬鹿だった20代前半の頃、何でもかんでもリボ払いにして買い物しまくってました。元々限度額が低かったのあれですがギリギリまで使っていました。
彼氏と出会ってからもうカードを使わない事にしてカードを切り捨て、借金返済できました。
それからはカードを使うのが怖くなり(歯止めが効かなくなるので)使うのをやめました。

2019/05/06(月) 16:51:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない方がいい
払っても払っても中々減らないなーと思ったら、利子1万円も払ってた!!
買ってないものに50万円以上無駄に払ってたっぽい

2019/05/06(月) 16:59:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いにしてるとポイントが倍つくので、月の支払額を50万円くらいに設定して、リボ払いにしてたことはある。
実質マンスリークリアで利息発生せず、ポイントだけいただく

さすがに利息を払わないとポイントをくれなくなったので止めた

2019/05/06(月) 17:07:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
親が50代くらいからニート状態で、親にお金を無心されて自分の生活費に困り、キャッシュで借りて一括払いできなくてリボに。
困窮をさらに困窮へと追い込むので、本当にやりたくない。普通のカード払いもよく考えるようになりました。

2019/05/06(月) 17:23:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
リボのカラクリは知ってたけど、どうしようもない状況の頃に一年くらい利用してた。
一年間でどれだけ無駄な利息を払ったのか…
お金が貯まってから一括支払いしてリボ停止、以来利用してないしもうしない。

2019/05/06(月) 17:24:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
3万円までの買い物の時だけリボ払いにしてる。
それ以上の高額リボ払いなんて狂ってるよ。
借金返済と一緒だし。

2019/05/06(月) 17:57:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルためる為にクレジットカード使用していますが、基本一括払いです。毎月紙の明細書を送ってもらって使い過ぎたら来月は考えて使おうと思っていますが、別紙にリボを勧める用紙があり上限百万円になってました。絶対にリボ払いにしませんが、百万円まで借りれるんだ!と飛びつく人もいるのかも。商売と言えば当たり前ですがこちらも考えて使わないと大変な事になると思いました。

2019/05/06(月) 18:02:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
この前エステで使ってる人見ました。
化粧品購入代金みたいだけど、いとも簡単に「リボ払いで」って言ってて驚いた。

2019/05/06(月) 18:10:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者金融で働いていたけど、沢山借りてる債務者の傾向として、「その日暮らしが出来ればok」って人ばかりでした。
毎月の総返済で自分が生活出来ればいいって考えてる人達なので、最終的な利息の額と総返済額、返済期間とか一切気にしない。
だからいつまで経っても返済が終わらない。

2019/05/06(月) 18:43:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払い、ついに手を出してしまいました。
利子など考えながら一応計画立てながら使ってます。
低収入なのに家の事情で一人暮らしを始める事になり、なんとか頑張ってましたが、車検など支払いが重なり、きつくなってしまいしょうがなく。
今転職活動頑張ってます。今より高収入の仕事をして借金返済したらガッツリ貯金するのが目標。
実家暮らしで好きに使ってた自分がバカで情けない。

2019/05/06(月) 19:10:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が無職になってお金なかった時に身内な不幸があり、急な出費を全部カードで払って全部リボにした事ある。

離婚を決めて返済額上げて死ぬ気で返したけど大変だった。

2019/05/06(月) 19:20:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、現在リボで苦しんでいるバカです。
これ完済したら二度と使わない。

2019/05/06(月) 19:47:48


編集元: リボ払いって使った事有りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育料ぶっちゃけいくら払ってますか??
貯金がない人!これから頑張ろうとしてる人!
リボ払いの怖さを教えてください
♥あわせて読みたい♥