1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=109494
店では18時頃に2割引、19時~19時45分の間に半額シールを貼ることになっている。しかし多くの客が商品を自分のカゴにキープしたまま店内を1時間ほど徘徊、半額の時間になるやいなや「シールを貼れ!」とカゴを差し出してくるという。

モラルのない客には後回しの対応をすると、「常連だぞ!」「早くしろ!」と怒号が飛び交うというから酷い職場環境だ。

先日はなんと、”茶髪の小汚い中年”に腰を叩かれ、「オイ、貼れよ」と言われたそう。

2021/01/26(火) 00:54:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
客が催促するのはおかしい

2021/01/26(火) 00:54:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これって時間になるまで自分のカゴに入れて待ってるって事?

2021/01/26(火) 01:00:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこまでして(図太く)半額にさせた商品、美味しい?

2021/01/26(火) 01:40:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そういう事。そしてそれ貼れない決まりなんですって言えば商品をその辺に置いていく始末…

2021/01/26(火) 01:56:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいるよね

2021/01/26(火) 00:54:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シールで密になってるよね

2021/01/26(火) 00:54:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこにピってやってやれ

2021/01/26(火) 00:54:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
せこ

2021/01/26(火) 00:54:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わいせつで訴えてやったらいい。

2021/01/26(火) 00:55:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貼れとは言わないけど狙っちゃう

2021/01/26(火) 00:55:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる。かごにキープとか催促はしないけど値引きの時間帯に行きたくなる。

2021/01/26(火) 00:58:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまに、ちょうど貼っている時に出くわしたら、ちょっと待ってから行こう…と思うけど、張り付いたりはしない

2021/01/26(火) 01:02:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「あっ!シール貼り出してる!…売り場もう一周してこよw」←よくやる

2021/01/26(火) 01:08:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
かご待ちやめて欲しい
あと後ろからついてまわるな

2021/01/26(火) 00:55:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪の小汚い中年w

2021/01/26(火) 00:55:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだから半額品しか買えない人生なんだよ

2021/01/26(火) 00:55:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はお刺身とか寿司とか半額だとかなり嬉しいわ…

2021/01/26(火) 00:58:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も

2021/01/26(火) 00:58:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
刺身と寿司は普通の惣菜とかより半額になる率が高い
てか夜はほぼ確実に半額になってる

2021/01/26(火) 01:06:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪の小汚いwwww

2021/01/26(火) 00:55:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
腰叩くとかセクハラだろ

2021/01/26(火) 00:55:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言はいたやつには
迷惑料で5割増でも貼ってやればいい

2021/01/26(火) 00:55:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
催促しないで側でそっと待つのはいいですか…?

2021/01/26(火) 00:56:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15待ったり店内散歩はいい。

2021/01/26(火) 01:06:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この時間になっても、その値段で売れないから半額にするんだよ。
(語彙力なくて分かりにくくてごめん)

2021/01/26(火) 01:23:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は興味ないふりして店員さんが離れてから見に行く見栄っ張りさんよ笑

2021/01/26(火) 01:24:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに立って貼られるのずっと待ってる人いるよね。
恥ずかしくないのかな。

2021/01/26(火) 00:56:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分は恥ずかしいから絶対しない。
安く買いたい気持ちはわからなくはないし犯罪でもないんだろうけどガツガツしすぎてて引く。

2021/01/26(火) 01:00:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴの中に入れてあるものは対象外にしたほうがいい

2021/01/26(火) 00:56:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当ねというか、これ結構ダメじゃ無い?
その人がカゴの中に入れなければ定価で買ってくれる人もいるだろうし、営業妨害で出禁にしても良いレベル。

2021/01/26(火) 01:11:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
割引関係なくこんな時期だし、手に取ったらもうそのまま買って欲しい

2021/01/26(火) 02:16:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
半額を狙うのは悪い事じゃないし店としても廃棄になるよりは有難いよね。傲慢な態度はもってのほかだけど。

2021/01/26(火) 00:56:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
客層悪すぎ。
乞食の集団かよ。

2021/01/26(火) 00:56:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オマエが人間として半額だって言ってやりたい

2021/01/26(火) 00:56:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
半額どころか90パーオフよ

2021/01/26(火) 00:58:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも確かに半額シールを知ってると、お昼に買うお弁当が勿体なく思えちゃう。特にお寿司なんて😰

2021/01/26(火) 00:57:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち構えてはいないけど、行った時にシール貼ってあるやつ選びます。
100g700円の和牛50%オフ見つけた時の幸せはプライスレス。
ようやく手が届く値段(ごちそう的に)

2021/01/26(火) 00:57:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウロウロしてる人いるよね

2021/01/26(火) 00:57:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
客のおでこに廃棄と貼りたい

2021/01/26(火) 00:57:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
常連だから何?って感じだよね
勝手に来てるだけでしょ、あんたみたいなモラルのない客に来てくれなんて頼んでないよって思う

2021/01/26(火) 00:57:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スーパーなんてほとんど常連客でしょ(笑)っていいたくなるよね

2021/01/26(火) 01:58:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
半額の常連でしょ?
それで大きな顔されてもね。

2021/01/26(火) 02:37:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この「茶髪の小汚い中年」は絶対に店員から変なあだ名付けられてそう。

2021/01/26(火) 00:57:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
半額乞食のセクハラジジイとか最悪

2021/01/26(火) 00:57:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの店員さんは勿論だけど周りの客にも迷惑だよね。
自分が直接何かされたわけじゃなくても声とか態度が目についただけで不愉快になる。

2021/01/26(火) 00:57:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとマナー悪い人多いね。近所の惣菜屋さん20時から半額セール。それで購入の人は20時以降に取って下さいと貼り紙あるわ。

2021/01/26(火) 00:58:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなのに、みんな滞在長いんだね。
私はなるべくサッと買って帰りたい。

2021/01/26(火) 00:59:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>先日はなんと、”茶髪の小汚い中年”に腰を叩かれ、「オイ、貼れよ」と言われたそう。

ほらよ!ってそいつのデコに貼り付けたい。

2021/01/26(火) 00:59:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キープはずるでしょ!

2021/01/26(火) 00:59:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前に2割引きのケーキをカゴに入れて、他にも買おうとボッーと見てたら、横から無言で半額シール貼ってくれた店員さんがいてくれた
思わず感動して「ありがとうございます」とお礼言った
そんな天使みたいな人もいるのに、店員さんを怒鳴りつけるなんて頭おかしい

2021/01/26(火) 00:59:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう横柄な奴らが自分達(お客)は神様だ、とか思ってるんだよね
常連風吹かせてる人間ほど非常識なのが多い

2021/01/26(火) 00:59:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
狙ってなくて半額シールを見付けた時の嬉しさが良いのに!
宝探しみたいな宝物見付けたみたいな感じだよね。

2021/01/26(火) 01:00:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も半額狙いで10分は店内をうろついてます
欲しくない商品を見たり、遠くの方で値引シールを貼られるのを今か今かと見ています
でも絶対に催促はしないし30%オフの商品を戻したりしません!
貧乏人にも最低限のプライドはある!

2021/01/26(火) 01:00:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
半額目当てでキープして1時間徘徊?
どれだけ暇人?
生活保護?

2021/01/26(火) 01:00:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
半額で嬉しいのと
半額しか買わないのは
似てるようで違うと思うわ。

2021/01/26(火) 01:06:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

コレを言ったら元も子もないけど、いまのPOSシステムならわざわざシールを貼らなくても、時間帯によって自動的に価格を変えられるよね。どうせ割り引くことは決まってるんであれば、シール貼る労力を考えたら「○○商品は、18時から2割引、19時以降は半額です」のポスターを貼っておくだけでいい。客も店員も余計なストレスが無くなる。

2021/01/26(火) 01:21:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
シールを貼るまでは安売りを意識してほしくないからじゃない?
売れ残ったから安くするんであって、決まってるから安くするんじゃないし。
誰だって安い方がいいけどシールを貼られるまでの待ちのストレスが嫌で定価で買ってもらえる場合もあるし。

2021/01/26(火) 01:43:12


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
その日の売れ行き具合で時間変えたりしてるからね。

2021/01/26(火) 05:50:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そのPOSシステムとやらはレジに通した時間帯で決まるんだよな?同じ商品でも前に並んでる客と後ろの客で値段が違うって事態が起こり得るな。

2021/01/26(火) 05:56:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真のもそうだけど、半額シールの「米印の切り込み」を見るたび、哀しい気分になる。
剥がして貼る被害例が多かったからこんな技術が開発されたんだよね・・・

2021/01/26(火) 01:27:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別トピでも書いたのだけど、さっさと帰りたいから半額になる前の惣菜買おうとしたら、横のおばさんに「私今それ(半額シールはられるの)待ってるんですけど!」って怒られたことある。
その時びっくりして惣菜取らなかったのだけど、よくよく考えたらその人のために惣菜譲る必要なかったよねと未だに思い出してはイライラしてるよw

2021/01/26(火) 05:48:40


編集元: 「半額シール狙いの迷惑客がストレスです!」  腰を叩かれて「オイ貼れよ」 と言われたスーパー店員に同情相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収2000万円・東大卒の弁護士が、結婚相手に求めた「ヤバすぎる3条件」
乗務員の中指事件で鉄道ファンと一般人が争う JR東日本「撮影に問題なし」
大阪のコロナ陽性者に市から葬儀会社の広告入り封筒 「配慮が足りなかった」と担当者
♥あわせて読みたい♥