1. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいることが大嫌い

2021/01/26(火) 12:27:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママの子供はジャイアン

2021/01/26(火) 12:28:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもジャイアンのお母さんボスママ気質ではなかったよね?
商店?みたいのやってる庶民派だったような...

2021/01/26(火) 12:31:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラえもんのジャイアンのお母さんは
いい人じゃない?

2021/01/26(火) 12:31:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャイアンなんて可愛いもんだよ。
実際のボスママの子は、誰よりも悪いことしといて怒られそうになったら知らん顔したり、母親の前ではいい子だもん。

2021/01/26(火) 12:35:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が暴れん坊か性格悪い子が多い

2021/01/26(火) 12:28:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口を開けば自慢話

2021/01/26(火) 12:28:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
強制理不尽同調圧力発動

2021/01/26(火) 12:28:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 12:28:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
青木さやかかと思った

2021/01/26(火) 12:33:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
青木さやかだよ
奥様は取り扱い注意のボスママ役の時の

2021/01/26(火) 12:35:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな綺麗な人居ないw
顔も身体もプロレスラーみたいな感じだよ!⬅️「女子」もつかない。臨月の妊婦さんより大きかった!ヤ○○トの人だからガブ飲みしてんのかと思う。
いつもスカスカな自慢話ずっとしてる。そして旦那さん皆ガリガリ。体重規制あるチームなのかもw!

2021/01/26(火) 12:42:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
常に少しにやけた顔付き

2021/01/26(火) 12:28:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子分たくさん作る

2021/01/26(火) 12:28:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
態度も体もでかい

2021/01/26(火) 12:28:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
取り巻きという小判鮫ママが2、3人付いてる

2021/01/26(火) 12:29:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妙な噂を流す

2021/01/26(火) 12:29:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
情報通

2021/01/26(火) 12:29:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に厳しく身内に甘い

2021/01/26(火) 12:29:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
群れる

2021/01/26(火) 12:29:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声も背もデカイ

2021/01/26(火) 12:29:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
車もデカいワンボックス

2021/01/26(火) 12:37:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りにはなる。嫉妬深い
子供は後々、生徒会長とかなりがち

2021/01/26(火) 12:30:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども幼稚園の年中だけど、未だボスママ!!って感じの人見たことないな。小学校行ったら現れるのか…?

2021/01/26(火) 12:30:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あらわれます

2021/01/26(火) 12:32:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も!上の子が居て幼稚園や学校の事よく分かってるからみんなが頼るママみたいな人は居るけどね。とても良い人だし厄介なボスみたいな人は見た事ないかな

2021/01/26(火) 12:33:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じくいない
上は小3だけど、保護者同士の関わりほぼないから、リアルボスママに出会ったことない。

2021/01/26(火) 12:34:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上に年の離れた兄弟が複数人いる。
見た目が年齢より老けている。
そしてオデブ。

だいたいボスかもしくは意地悪ママ。

2021/01/26(火) 12:30:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先生にタメ口

2021/01/26(火) 12:30:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時々下克上で裏切りと逆襲に遭い、ボスの座を降ろされる

2021/01/26(火) 12:30:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ故に子沢山

2021/01/26(火) 12:30:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大声で「この前楽しかったねー!」「LINEありがとねー!」みたいな感じで《私たちは仲良しなんです》アピールをする

2021/01/26(火) 12:30:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めっちゃ分かるw
年少でまだ誰もママ友居ない時上の子が居るママ同士がそれでしんどかったなー

2021/01/26(火) 12:35:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
授業参観あるあるw
子供よりも喋るために学校に行く

2021/01/26(火) 12:36:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ポイントは「大声で」

2021/01/26(火) 12:53:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イエスマンを見つけるのが上手い

2021/01/26(火) 12:31:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/26(火) 12:31:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
右の人は恐らく仕事も勉強もバリバリできる能力高いタイプだね。
ありがたい。

2021/01/26(火) 12:33:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
右の人めっちゃレア、めったに遭遇しない
左ばかり…

2021/01/26(火) 12:39:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
右タイプのボスママ、段取り組んでくれるから楽なんだよね‥。

2021/01/26(火) 12:41:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でスタイル良いママさんは人気あるけどボスママにはならない。
ボスママはデブス率高し。

2021/01/26(火) 12:31:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これわかるわぁ。イケメンは小さい頃から周りにイケメン言われてイケメンの振る舞いが身につくのと同じで、美人もそうなんだよね。
馬鹿みたいに目立ちたがったり偉そうに振る舞うのってそういう扱い受けてこなかったけど我が強い層。

2021/01/26(火) 12:54:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い声がうるさい
撒き散らすように笑う

2021/01/26(火) 12:31:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツが得意な子供の母親に多い気がする

2021/01/26(火) 12:31:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大嫌い、というか一人ではいられないんだよね。
不安なんだろうな。

2021/01/26(火) 12:31:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの子が活躍すると、細かいところ指摘してきてサゲようとする

2021/01/26(火) 12:32:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が成り立たない。
人の悪口、噂話、自慢に持っていこうとするから、会話のキャッチボールができない。

2021/01/26(火) 12:32:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と小心者

2021/01/26(火) 12:32:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子沢山
太ってる
態度でかい
情報通

2021/01/26(火) 12:32:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が描いたボスママとその旦那
【画像】

2021/01/26(火) 12:33:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶したがる
集まりたがる

2021/01/26(火) 12:34:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
孫もいる60代になってもボスママ(ボスババア)

同居の義母が「あの人は全然変わってない」と言っていた。保育園のお迎えや近所付き合いで会うけど、私もそう思う。

2021/01/26(火) 12:34:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校行ってまで固まってる悪い奴らは本物!
本当のクズカスだと思う。けど本物なだけにやり方プロだから本当苦手。
うちの子供「部活クビにしてやる」って言われたらしい。え、あのババア監督だったの?!

2021/01/26(火) 12:36:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は弱いから取り巻き作らないと不安で仕方ないんだよ

2021/01/26(火) 12:37:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママは地元出身率高い。そしてなぜがやたらと偉そう。

2021/01/26(火) 12:40:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お遊戯会とか最前列の真ん中に座る。一人でいられないから誰か必ず餌食になってるわ。

2021/01/26(火) 12:43:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママもボスママだけど
ボスママにだけ
やたらゴマする人のほうが
見てて哀れというか 性格悪そう

2021/01/26(火) 12:48:59


編集元: ボスママあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何であんなことしてたんだろうと今になって思うこと
恋愛体質あるある『彼氏のいない期間がない!!』
美人にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥